全ゲーム共通ノージャンル雑談BBS

[トップページ] [フォーラム一覧] [使い方] [新規記事作成] [新着記事] [ワード検索]

最新30 最新100 すべて表示 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44

嫌韓・反韓・親韓?

1名前 空白くん - 2008/04/04(金) 15:13:07 ID:ERjQTuHbcM
あなたは嫌韓・反韓・親韓?
またその理由を教えて下さい
801名前 だめ狼 - 2008/05/02(金) 16:06:44 ID:tWmL4EKBeU
>地球で実に小さいでそこで住んでる小さな我々は仲良くできないかの話しをしたい

まず、そっちの対応をどうにかしてもらわんとなぁ。
忘れた訳じゃあるまい?毒餃子。
今は日本の首相は馬鹿だから、このまま終了になりそうだが
日本国民は忘れた訳じゃないぞ。
全く原因解明されていない、捜査協力もまともにしないで
「中国は悪くない。日本が悪い」的な論調は「アホか」と断言出来る。
何があっても、何をやらかしても、絶対に「謝らない」。
こっちは子供が死にかけてるんですよ。
そっちみたいに、人が腐る程いて、即席麺で小学生が死ぬ様な国と違うんですよ。
特にそっちと違って、食料の自給率が低い日本は輸入食品てのは生命線な訳だ。
それで、中共のあの対応じゃ「反中感情」は高まって当たり前だよ。

>今中国人が政府に利用されて訳分からない事やっているが
>ただ掲示板を見ると似たようなレベルな書き込みもいっぱいあるじゃないか?

実際、暴力や暴動を起こす様な真似は日本ではやっていません。
一緒にしないで頂きたい。
あんたらみたいに、大使館を襲撃する様な真似した事ありますか?日本が。
水面下で反中感情が広がっても、いきなり暴力的手段に訴える様な
どこぞの蛮族とは違うんですよ、我々日本人は。

>軍事的どうのこうののもいっぱいあったが
>そんなに中国の軍事力実際弱いならそんなに話題にするほど必要もなかったじゃないか?

毎年2桁増で軍事費に突っ込んでる国が隣にあるのに、
ボケーッと見てるだけじゃ済まんでしょ?
今は日本の方が3軍とも若干上でしょうが、今後は判らない。
さっさと中共に潰れてもらわんと、日本の脅威になるのは間違いがない。
中国を叩くなら「今」しかないし、日本の軍備を整えるのは早い方が良い。
それに文句があるのなら、まず中国の軍拡をどうにかしてから言って下さい。

>中国人全員実際殺すわけにもいかないでしょうし

出来たらそうしたいんですけどね。

>制裁と言っても程度の問題でるし

経済制裁は、日本はともかく世界では発生する可能性ありますよ。
そっちはある程度の覚悟をしておいた方が良いと思いますがね。


と、ここまで話しても判る様に、これが中国人、いや、漢狗です。
「とりあえず」お前らが何とかしろ的な発想。
我々は悪くない。って事はお前らが悪い。だからお前らが考えを改めろ。
こういう発想になるのが漢狗の中華思想です。
一般の比較的まともな部類の人間で、これ。
これで日本と友好関係とか、「なめとんのか?!」って話という訳です。



>通りますよさん

まぁ、もう一回言っておいてあげますよw

 平 和 ボ ケ 乙 w 
802名前 だめ狼 - 2008/05/02(金) 16:10:37 ID:tWmL4EKBeU
ああ、あともう1個。

ttp://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080430AT2M3002J30042008.html

まず中共に「情報統制」やめさせてから偉そうな事をほざいて下さい。
日本も大概なもんですが、ここまで酷くはありません。
803名前 護国民 - 2008/05/02(金) 16:21:12 ID:MBVRrajt7M
レスが進んでて読むのに苦労しましたw

ジザさんもUQklATJj7さんも感情的発言を抜けば
いい論議できると思うんですけどね、勿体無いです。
私も二人の思考にはそれほど大きなズレは感じませんね。
現状の日本を憂慮してる点では一致してますし。
現実を踏まえた上での議論が一番建設的なのですが、
個人の希望的観測を述べる事も決して悪い事ではないと思います。
ただ、両方を混ぜこぜにして批判の応酬になってしまう可能性もあり、
又それが残念に思うこともありますが。

議論の途中で徴兵制と9条についての話があったので
私も意見してみます。
徴兵制が必要かと言えば「今は必要ない」です。
ただ、将来的に必要に迫られる状況もないとは言えず
少子化の進行や
志願者の減少による最低確保人員割れなどの状況が起きれば
徴兵制が必要になってくる事も予想されます。
一応予備自衛官制度(現在4万人弱だったかな)
もありますのでそういう制度を活用することもできるでしょう。

憲法9条についてですが
まずは9条があったから平和を保てたという考えを改めなければなりません。
某スレでも述べましたが在日米軍と核の傘があったからに他ならないわけですね。
この9条と現実の矛盾を認識しなければなりません。

私が9条改正派な理由は
自衛隊の存在を軍と明文化し、しっかりと法的に存在させてあげること。
国家としての独立と主権護持を存続維持させる為に
そして国民の生命財産を守る為に戦力を保持する事。
またこれらが脅かされる場合には
戦力の使用も辞さない態度を示すとして交戦権を持たせる。
主権国家としてこれらを保有する事は当然の権利なわけです。
専守防衛と文民統制は従来通り維持していくべきでしょう。

9条改正反対派は、
「戦争をする国にしたいのか」
「軍国主義に戻すのか」などと言いますが、
これは国家主権や国益を省みない考え方で、
改正する意義というのは
「しっかりと守れる国」にしようという論理です。
個人主義やその利益ばかりに囚われず、
国全体の利益というものを考えられる人を増やさなければならない気がします。
804名前 無白さん - 2008/05/02(金) 16:24:28 ID:Cg83UMTmWg
>774平和が一番 さん
平和が一番さんの発言をまとめてみました。間違って解釈してたらゴメン><
結論のお互い理解しあうような関係になるってことは賛成です。
(ただ、反日だけじゃなくて長野聖火リレーをみると道のりはまだまだ険しいなぁ・・・)

■中国と日本の戦争は有り得ない(ただし、中国→日本であって、日本→中国の戦争は不明)
理由1.
○メリットがない
○戦争するほどの資源ある土地じゃない

理由2.
○中国は守りの国(例:万里の長城)
○日本は日本近辺の東アジア歴史上もっとも戦争を仕掛けた回数多い国のひとつ(例:日清・日露・シベリア遠征・日中・太平洋・満州事変も入るかな?)
○日本は軍事予算5兆円で世界4位の軍事力となっている。バカな政治家の暴走が心配である

■中国人が日本嫌いの理由
理由3.
○教育、専制政治コントロール教育映画もテレビも都合のいい物しか映らない

理由4.
○歴史的な恨みを持っている
○歴史上何度も中国まで来て戦争を行っている(例:日清戦争、日中戦争)
○不平等条約を結ばされている(辛丑条約)
○中国軍は一度も日本に行ったが事ない

理由5.
○戦争史を日本人は理解・勉強していない
○周恩来総理の賠償放棄に対して日本人の無知

〜個人的感想〜
「中国の関係サイド掲示板にも出す予定」とのことなので私としては以下を貴方の考えも交えて入れてほしいかな〜って思います。
1.について
海洋に出て行くための足がかりになるんだからメリットはありそうに思う。
ガス油田など発見されていない資源の存在が明らかになった時にどうなるか不明。
2.について
タイやベトナムなどの東南アジアのことも心に留めておいてほしいと思ってしまう。。。(ベトナム戦争のことを言っているのではありません)
日本が暴走して他国侵略をする可能性>中国が暴走して他国侵略する可能性のような考えられている模様。私個人としては文民統制(シビリアンコントロール)の出来ていない軍隊のほうが怖いのだが・・・
3.について
ここは日本人に問題があるのではなくて中国の問題のような・・・
4.について
他の方が述べられているので省略
5.について
在外資産での支払いやODAは分かりにくいから中国に売却後、その資金で賠償したほうがよかったのかな・・・
日本が中国に残した在外資産(1945年8月5日現在 外務省調べ)
台湾 425億4200万円
中国
東北 1465億3200万円
華北 554億3700万円
華中・華南 367億1800万円
805名前 通りますよ - 2008/05/02(金) 16:25:13 ID:AwUVr4RAWc
>>空日さん

仰るとおりです、ごめんなさい
「自分はハーフで・・」の一文見逃してました;;
平和が一番さんにもお詫びします、申し訳ない

>>だめさん
>今後、強気でいながらも上手く駆け引きの出来る外務大臣が
>恒久的に排出出来ると言うんだったら、9条の改正なんて必要ないんだ、本当は。

そうでしょ、そういうことなんですよ
恒久的に輩出できるかどうかは別としても、
そういう人物が今の日本にいないというわけではない
だめさんがいるじゃないか!
近所の草加のおばちゃんたち丸め込んで票集めしろよ

>みんなが「国防」を中心に考えてるのは理解して欲しい所だ。

理解はしますよ
だめさんはもとより、真面目に議論している人はここに少なくない
でも、よその板で「工業製品がなんとかかんとか」ってあったよね
あそこで「心神かっちょえぇ〜〜」とかはしゃいでるそのまんまのノリで、
しれっと妄想されて目の前真っ暗な気分を味わわせてもらった俺の憤りも察してほしいもんだわ、と

あと、軍備以外に解決の道を探ること、軍備を感情論でもいいからとりあえず否定してみること、
それらは別にスレ違いだとは思いませんがね

落ちがないけど、また別件でかけなきゃいけないんで失礼します
806名前 空白さん - 2008/05/02(金) 16:29:19 ID:aJhLj1l1Sw
どっちかというと親韓です。
あまり深く考えても仕方ないので生活上で仲良くやっている友達も沢山います。
友達になるなら国籍は気にしない人が気軽でいいなぁ
807名前 憂国 - 2008/05/02(金) 16:38:18 ID:r2OkuBRHxw
>>806
その程度で親韓という。。
あまり深く考えないで、日本から出て行ってほしいものです。
韓国の教育・思想を踏まえて(知っていて)親韓であれば、
頭悪いんじゃないの?と疑いたくなります。
歴史問題の捏造、宗教・思想と絡めた日本の弱体化政策、
右翼・暴力団の在日比率、在日と言うだけで受けることの出来る
数々の恩恵、日本に住んでいながら、日本の破壊活動に精を尽くし、
愛する姦国には戻らず、、、
このスレッドの情報だけでも十分なはずなんですが、
親韓ですか?w

平和ボケ乙

808名前 だめ狼 - 2008/05/02(金) 16:40:04 ID:tWmL4EKBeU
>だめさんがいるじゃないか!

あー、金ないから無理w
俺の知り合いが出馬する予定ではあるんですがね。
でも、ある意味、俺よかイケイケなんだよな、あの人w

>だめさんはもとより、真面目に議論している人はここに少なくない

もとより…
俺、比較的真面目に議論してるつもりなんだけどなぁ。
心神恰好良いってのは、心神に限りませんし。
あの手の物が恰好良く見えるのは「男」ならある程度仕方ないかと。
日本刀恰好良い!ってのと一緒ですよ。
単一目的の為に生まれた物は須らく「恰好良い」のです。
機能美ってやつ?

>軍備以外に解決の道を探ること

特アに言って下さい。

>軍備を感情論でもいいからとりあえず否定してみること

感情論で物事が解決した事例があったら教えて下さい。



※806
>友達になるなら国籍は気にしない人が気軽でいいなぁ

それはまず朝鮮非人に言いましょう。
その友人に「竹島は日本の領土」と言ってみて下さい。
漏れなく「感情的」に罵倒されます。
ちなみに「日本の領土」です。
809名前 空曰さん - 2008/05/02(金) 16:42:13 ID:.7h/fDaho6
>○不平等条約を結ばされている(辛丑条約)
戦争で負けた国なんてそんなもんです
・・・って、これ日本だけじゃないよ・・・?

列国側
* ドイツ・シュワルツェンシュタイン
* オーストリア・ハンガリー・ワールボルン
* ベルギー・ジュースタンス
* スペイン・コロガン
* アメリカ・ロックヒル
* フランス・ボー
* イギリス・アーネスト・サトウ
* 日本・小村寿太郎

清国側
* 総理外務部事務・慶親王奕劻
* 直隷総督兼北洋大臣・李鴻章
810名前 護国民 - 2008/05/02(金) 16:44:13 ID:MBVRrajt7M
>平和が一番 さん

民間、個人レベルでの友好はあっても構いません。
ですが国家レベルになると簡単にはいかないんですね。
本当に平和と友好を求めるのであれば、
まず中国人民が中国共産党に立ち向かうべきだと考えます。
中国を民主化させ、言論や思想の自由を確保しなければなりません。
その上でまっとうな歴史を学び事実を知る必要があります。
真の平和友好はその後の話だと思います。
811名前 だめ狼 - 2008/05/02(金) 16:44:34 ID:tWmL4EKBeU
>憂国さん

おお、また新たな参戦者がw
心強いですね。
今後ともよろしく。

まぁ、※806等は典型的な「悪い(馬鹿な)日本人」の見本ですよ。
「個人的に付き合いがあって悪い人はいなかった。」
これだけで「親韓」とか平気で言い出すのが日本人の馬鹿な所ですね。
視野狭窄症とでも言うんですかね。
通りますよさんも典型だな。
個人と全体の区別が出来ないのは、リスクマネジメントが出来てない証拠なんですがね。
812名前 空曰さん - 2008/05/02(金) 16:53:35 ID:.7h/fDaho6
>○戦争史を日本人は理解・勉強していない
どういう内容なのかにも因るのですが

確かにそうですね
「戦争はしちゃいけないんだ」という概念は別に良いのですが
「何故」してはいけないかを合理的に説明出来る人間が少ないのが現状です
(ちなみに「人が沢山死ぬから」は不正解ですよ)

尤も合理的に説明できたら「しちゃいけない」を撤回するかもしれませんが・・・


お互いに過去の戦争にはケリを付けたい所です
「水に流せ」と言っている訳じゃなくて、
戦争に行った人間が一人でも多く生きてるうちに話を纏めたいものです・・・
813名前 BW - 2008/05/02(金) 16:55:54 ID:LIsoHX.X0A
話ぶった切り。

米ナイキ視察した議員が女性像の胸や局部を…  〜朝鮮日報〜
ttp://www.chosunonline.com/article/20080501000025

笑わせないでくれ、本当に。
日本でそんな事やって訪問拒否された議員なんて聞いた事無いわw
814名前 空曰さん - 2008/05/02(金) 17:16:22 ID:.7h/fDaho6
>>813
ヒント:764
815名前 空白さん - 2008/05/02(金) 17:23:13 ID:LIsoHX.X0A
>814
ああ、出てたのか。失礼。
題名書いてないから気づかなかった。
816名前 BW - 2008/05/02(金) 17:24:00 ID:LIsoHX.X0A
おおう。名前付け忘れ・・・orz
817名前 無韓心 - 2008/05/02(金) 17:51:26 ID:5NrLVMIeyM
>BWさん
奴らが「ミロのビーナス」でオ○ニーができる人種だと言うことをお忘れ無くw
818名前 空曰さん - 2008/05/02(金) 17:53:43 ID:.7h/fDaho6
・・・まぁ普通に考えて
社名の由来である勝利の女神「ニケー」の像を冒涜されたら
出入り禁止になるだろw

それを「文化の違い」で片付ける奴等の気が知れない・・・
819名前 通りますよ - 2008/05/02(金) 17:57:36 ID:AwUVr4RAWc
>>だめさん

少なくない=多いとはいわないがそれなりにいる・・・といったつもりなんですけど
真面目に議論してる人のご意見は読んでて楽しいですよ
揚げ足取りや煽りがようやくスルーできるようになってきたので

>通りますよさんも典型だな。
あいたたたた>< そうきましたかw
俺、ここに連ねられた皆さんのご意見に触れ、だいぶマシになったかと思うんだけどなぁ
日本人の馬鹿な所、ですか・・・なるほど
まぁそういうある意味鷹揚(大甘?)なところが、
国際社会ではしっかり日本人の武器になってるんだけれども

さて今日は疲れた;; かえって寝ます
820名前 空曰さん - 2008/05/02(金) 18:05:11 ID:.7h/fDaho6
個人的には、だが

「揚げ足取り」というのは重要な事だ
違うところがあれば訂正して貰うのは普通だと思うが・・・

特に議論は無茶苦茶な事や矛盾に対して
「異議あり」と言い合う場である
・・・そうしないと収束しない、「ズレ」を生じてしまう
821名前 憂国 - 2008/05/02(金) 18:33:05 ID:r2OkuBRHxw
だめさん
実は以前にもお話してるんですがね(笑
子供の年齢が近いのかな?っての覚えてないですか?

皆さんの発言で勉強させてもらってましたが(ROM)、
耐え切れなくて発言してしまいました。。

また発言するかはわかりませんが、、よろしくお願いします。

日本人のわけのわからない左系思想は
報道と教育による洗脳に近いものがあると思います。

そんな私も歴史認識をせず、社会の先生の
『日本=悪』というイメージを植えつけられていました。
洗脳はしばらくとけませんでしたね。

教科書問題・報道問題、、何とかしたいですねー。

学校の現場は、日教組が力なくなり、
今は昔よりはいいんですかね?
822名前 平和が一番 - 2008/05/02(金) 18:52:51 ID:SngXIxrSWA
>>804 無白さん
 ありがとうございます、綺麗にまとめられてちょっと恥ずかしいぐらいです。特に〜個人的感想〜のほうゆっくり拝見させていただきました、そこまで意見聞かせてもらえて嬉しいです、もともと両国の掲示板を見て度々真実を知って話し合い必要だと思い浮かべて書き込みをしました。
 書き方のほうも勉強になりまして大変貴重な意見ありがとうございます。
>>810護国民さん
 >民間、個人レベルでの友好はあっても構いません。
ですが国家レベルになると簡単にはいかないんですね。
本当に平和と友好を求めるのであれば、
まず中国人民が中国共産党に立ち向かうべきだと考えます。
中国を民主化させ、言論や思想の自由を確保しなければなりません。
その上でまっとうな歴史を学び事実を知る必要があります。
真の平和友好はその後の話だと思います。

 その通りです自分も悪まで民間個人レベルですがなにもやらないよりはいいかと実際今日から中国のサイドで掲示板作ってます、日本よりも条件色々厳しいがなんとかやってみたいと思ってます、ご意見ありがとうございます。

>>801 だめ狼
 >全く原因解明されていない、捜査協力もまともにしないで
「中国は悪くない。日本が悪い」的な論調は「アホか」・・・それで、中共のあの対応じゃ「反中感情」は高まって当たり前だよ。
  当たり前です、中国政府が日本を馬鹿にしてる事が明らかです。

 >実際、暴力や暴動を起こす様な真似は日本ではやっていません。
一緒にしないで・・・いきなり暴力的手段に訴える様などこぞの蛮族とは違うんですよ、我々日本人は。

 たしかに日本はその様な事発生してないと思います、激しいと言っても学生運動ぐらいですねttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%94%9F%E9%81%8B%E5%8B%95

 >毎年2桁増で軍事費に突っ込んでる国が隣にあるのに、
ボケーッと見てるだけじゃ済まんでしょ?・・・それに文句があるのなら、まず中国の軍拡をどうにかしてから言って下さい。
 
 領土の広さ及び規模的計算しても今日本の軍事予算もどこの国にも負けないぐらい多いですよ特に自衛という範囲を超えてるとも言われてますし、脅威と言ったらお互い様になっちゃうですね(因みに調べ不十分かもしれませんが中国でも日本自衛隊を想定した軍事演習はなかったと思います)

 てここまでは凄くいい意見頂いたと思います、ありがとうございました。ただしここから以下の言葉には理解はしますが(感情的なりやすい話題だし)そういう人間性を持つ人もいるて事も分かりました。
 ちなみに平和主義と平和ボケは全く意味違う言葉です。
823名前 だめ狼 - 2008/05/02(金) 19:49:23 ID:tWmL4EKBeU
>当たり前です、中国政府が日本を馬鹿にしてる事が明らかです。

これが中華思想だと言うのだよ。
他国の人間を殺しかけておいて、
「そりゃそうでしょ。あんたの国の事馬鹿にしてるもん」で
「ああ、そうですか」なんて言う馬鹿はいない。
これ、米や伊に対してもそうじゃないか。
血液凝固剤(米国)や放射性物質入りの製品(伊)でも
日本と同じ対応をしただろう。

「我々は悪くない。お前の国で混入した。我々が間違っているはずがない。」

これが国際社会で批難されているのが何故判らん。

>学生運動

これ、日本国内で日本政府に対抗して起こった運動であって
「愛国無罪」「反日」などで日本大使館を襲撃した連中と比べないで頂きたい。
いくら反中感情が高まっても、大集団で中国大使館に投石したりしません。
どこぞの土人共じゃあるまいし。

>特に自衛という範囲を超えてるとも言われてますし

蛮人の国と違って、日本には9条がありますので。
他国への侵略は違憲です。
もっともこれを改正したい訳ですが。

>脅威と言ったらお互い様になっちゃうですね
>中国でも日本自衛隊を想定した軍事演習はなかったと思います

日本を核の標的にしてる既知外の国よりは脅威じゃありません。
良いですか?
演習以前にあんたらの国は日本を敵国として、ミサイル向けてるんですよ。
日本がガンガン貢いでやったODAを湯水の様に使って作った核ミサイルをね。
恥知らずも良い所ですが、そんな国がどの面下げて日本を脅威だと?
冗談も大概にして下さい。

ちなみに日本の防衛予算は、毎年縮小しています。
毎年増加してる漢狗と比べないで下さい。
824名前 だめ狼 - 2008/05/02(金) 19:57:20 ID:tWmL4EKBeU
>憂国さん

いや、覚えてますよw
だから「心強い」とw
知らん人が来ても心強くないですww

今更ROMって勉強なんてレベルでもないでしょうに。
もっと忌憚無い意見を聞かせて欲しいですね。
825名前 だめ狼 - 2008/05/02(金) 20:07:23 ID:tWmL4EKBeU
>通りますよさん

まぁ、前にも言ったじゃないですか。
そういう人もいて良いのだ、と。
ここは「人権・思想弾圧国家・中国」とは違うんですから。
理想論や奇麗事で、物事が変わるのならそれが一番良いんですよ、本当は。
ただ、通りますよさんみたいな人間性善説・楽観論者がいる様に
俺みたいな人間性悪説・悲観論者もいる訳で、
俺は理想論や奇麗事だけじゃ片が付かないと思っています。

楽観論者は、「いつか好転する」と信じていれば良いんじゃないですか?
誰も止めませんよ。
我々は「何とかこの手で好転させる」と思っているだけなので、
そちらも我々の邪魔はして欲しくないですがね。
826名前 空白さん - 2008/05/02(金) 20:12:56 ID:Xg64laXRxY
>領土の広さ及び規模的計算しても今日本の軍事予算もどこの国にも負けないぐらい多いですよ

普通はGDPに対する軍事費の比率で見るべきだろ・・・・
なんだその領土の広さと規模から計算って
無茶苦茶言いだすなぁ
827名前 空白さん - 2008/05/02(金) 20:14:10 ID:Xg64laXRxY
とりあえず、平和が一番 が何としてでも「中国は平和を愛する最高の国家。日本は軍靴の音が聞こえる過去の罪も認めない悪の国」としたいのは解る
828名前 空白さん - 2008/05/02(金) 20:19:29 ID:UQklATJj7.
>>護国民さん
 おはずかしいかぎりです。
 以前、護国民さんとお話したときとなんら変わりません。
 「憲法9条」を受け入れる「覚悟」と
 「徴兵制」を受け入れる「覚悟」と、
 国民にとって、両極端といえるものです。
 共通点は双方とも己が命の張るものです、
 その選択には相当の覚悟が要求されます。
 双方の考えに対する警告でもあります。
 その意図は、国民はその間で考えねばならないという認識を持たねばならないという提案でした。
 そして、この二つに対してどう思うかが己が立ち位置を明確にすると思うのです。あくまで、俺の尺度ですが。

 
829名前 空白さん - 2008/05/02(金) 20:20:34 ID:UQklATJj7.
>>822 平和が一番さん
 すいません。あなたの国籍はどちらですか?
 それをお聞きしたいです。
 あなた自身は、どちらを選びたいのですか?
 現状を踏まえた最終の国籍はどちらを選択しますか?
 「あなたはどの立場で、どうしたいのか?」
 己が立場を明確にしてください。
 その上で、その国籍の国にある思想のなかで、
 自分はどこに立っているかを明確にしてください。
 話はそれからです。
 日本人にも、これは聞いています。
 回答の内容は尊重します。
 「あなたはどの立場で、どうしたいのか?」
 これにうそ偽りがあると、言動に論理が矛盾してきますよ。
 あなたは、平和が大事とおっしゃいました。
 誰しもそれを望んでいるものです。原始的の欲求のそのものです。
 その平和の姿とは何でしょうか?お互いの歩みよりでしょう。
 あなたは、中立の立場で考えているとおっしゃってますが、
 最終、その両方に関わる以上、第三者ではないのですよ。
 
 お教えください。
 「あなたはどの立場で、どうしたいのか?」
 現状を踏まえた最終の国籍はどちらを選択しますか?

 話はそれからです。

 あ、日本人にも変な各論で答える人物もいますから、
 概論でお願いします。
830名前 空曰さん - 2008/05/02(金) 20:21:39 ID:.7h/fDaho6
日本は島国ですからねぇ
"自衛隊"として海や空の方向に肩入れするのは必然かと

陸よりも海や空の方が高い・・・ハズですよね?
詳しい人plz
831名前 空白さん - 2008/05/02(金) 20:30:05 ID:Xg64laXRxY
軍事力としてですか?
それなら海軍の戦力(正確には海自だけどね)の能力は世界でもトップクラスです
空軍は海軍力程ではありませんが、優秀と言って差し支えがありません
陸軍は・・・残念ながら90式戦車等の兵器の性能で見た場合優秀ですし、連度も決して低くは無いのですが、数が足りません。
ただし、日本は島国ですのでそれでも問題がありません。
通常、軍隊と言うのは根本にあるのは「陸軍」であり、最後に決めるのは「陸軍」ですが、日本の場合はそれに頼る必要性が薄いのです。
よって、徴兵制は現状ではデメリットだけのシステムなので日本では導入される事はほぼないでしょう。
専門的に技術を要求される現代戦に置いて、職業軍人の割合を減らし、若者を数年拘束する徴兵制は軍事力の低下だけではなく、生産性・学力の低下を招きます。
故に、日本が徴兵制を入れる必要性が出るのは以下の二つです。

・他国の土地に出兵する。侵略を行う必要性が起きる
・何故か海底が隆起し、半島・中国と地続きになる

韓国がデメリットを承知で徴兵制を敷いているのは、敵国である北朝鮮が数十万の陸兵を抱えているからです。
832名前 空白さん - 2008/05/02(金) 20:31:17 ID:Xg64laXRxY
ちなみに、総合的な戦力としては
日本が攻めれる国はほぼありません。
憲法上の問題ではなく、戦力的な問題でです。
逆に日本に攻めてこれる戦力を保持している国はロシア・中国・アメリカぐらいでしょう
833名前 在日日本人 - 2008/05/02(金) 20:33:18 ID:lUwPWgLvdo
とりあえず、中国人は他人に毒を盛っといて屁とも思わないということだけはよくわかった。
首相は馬鹿かもしれんが、国民は買い物する時中国産は極力避けるだろうな。
売れない商品を商社が輸入し続けるかどうか楽しみだ。
834名前 だめ狼 - 2008/05/02(金) 20:35:41 ID:tWmL4EKBeU
※827さん

それが漢狗の漢狗足る所以だよ。
連中は「まず自分ありき」で話をする。
相手の都合は一切考慮に入らない。
すると、必然的にこういう態度になる。
俺達が「そういう態度を前提にして」話しているのも理解出来ない。
まぁ、それが結果的に今現在、中共の首を絞めてるんだけどもw

>空日さん

自衛隊は、士気・装備面で見ても世界的には「そこそこ」のレベルですよw
士気は志願制が幸いして、比較的高い部類に入ると思います。
まぁ、最近は漢狗のメスにコマされた可哀想な自衛官もいますが。
これは自称・市民団体を糞メディアの女性人権運動とかが原因でしょうねぇ。
搦め手が上手いですから、左翼は。
スイーツ(笑)が増えた所為で、自衛官の嫁がいないんですよ。
困ったもんです。

装備的には空自はF15JやF2がありますし(元より性能が上がっている)、
海上はイージス、陸上は90式と、世界に誇るレベルですよ。
技術立国の面目躍如ですね。
835名前 空白さん - 2008/05/02(金) 20:37:07 ID:Xg64laXRxY
自衛隊の運用目的が「自国防衛」ですからね
その観点から見た場合、自衛隊の戦力は非常に強力ですね
836名前 空白さん - 2008/05/02(金) 21:03:14 ID:UQklATJj7.
>>832
 私が概論にこだわるのは、
「現状の日本を憂慮してる点では一致ししている」という共通認識を
 想起させたいがためです。
 その意図を表明する言葉の返答を期待しているからです。

 その言葉であってこそ、共通認識のもと、各論に移れると思うのです。
 各論とは、各々が各々の立場、事情で選択するものです。
 時と場合によっても違うものです。
 それに優越はないですし、誰もそれを責めることはできません。
 もちろん、押しつけるものではありません。
 以上をご理解の上でお聞きください。

 各論としての「徴兵制」に対しての思いの源は、
 有事の際、矢面に立つ自衛隊員の心情をおもんぱかってのことです。
 紛争が起これば命をかけます。前線に立つ彼らの思いを推し量るが故の発言でした。
 己が守る国民の心情が、後に続かないと知ればどうでしょう。
 己が守る国民の心情が、後に続くとしればどうでしょう。
 士気に関わらないかということです。
 あくまでも「徴兵制」の実現の有無にかかわらず、
 矢面にたつであろう彼らの心情を考えれば、可能性「数パーセント」ものであっても、もしそうなって時のための「覚悟」する気持ちを持たねばならないのではと思うのです。
 
 もちろん、私は「右」でも「左」でもありません。
 軍国主導を是とするの偏った気持はありません。
 有事の際、矢面に立つ可能性のある同じ国民の自衛隊員個人への
 敬意にすぎません。

 
 
837名前 空白さん - 2008/05/02(金) 21:15:12 ID:UQklATJj7.
>>836
アンカーが間違ってます。
 誤>>832
 正>>護国民さん

 すいません。
838名前 Jezabel Disraeli - 2008/05/02(金) 22:36:40 ID:w/8BiIMSBw
746でまた明日って言ってるのに文盲にもほどがあるなw
それとも返事がなくなったから威勢がいいのかw

>論点のすり替えをするなよ。
それはオマエの得意技だろw
>小手先 各論野郎がw
概論にこだわるのは各論でボロがでるオマエの知識の無さだろ?
9条から一気に
>スパルタで、死人でまくりの訓練をするだろうしね。
>自衛のために敵国に進行して、
 軍事拠点を叩くことになるからね。
笑えるw
ファシズムの危険もってるのはオマエの頭そのもの
そんな極端にしか走れない頭で各論には言及できないもんなぁw
>護国民氏
 ジザさんもUQklATJj7さんも感情的発言を抜けば
 いい論議できると思うんですけどね、勿体無いです。
 私も二人の思考にはそれほど大きなズレは感じませんね
これは暴言に近いとおもわれます
概論とやらだかしりませんが
旧大戦時代の骨董レベルの方法論と
大きなズレがない
ありえません
具体例を提示できない無能者の戯言と=といわれるのは
心外ですね
>お前に知識披露だなと結論づけた
ID:UQklATJj7.の頭の程度ではそう見えるようです

通りますよ氏
今帰ったのでレスがおくれました
>ただミサイル持てば即解決、そろそろ核保有してもいいん じゃね?
 って簡単に言い切ってしまうのには抵抗感あるなぁ
ありますよ俺だってw
維持費もただではないのでw
それについては
相互確証破壊・ミサイル防衛・弾道ミサイルをぐぐって
現在の日本のおかれる状況を知ってください
日本国内だけの事情で考えずにね

PS:新人さんいらっしゃい
839名前 Jezabel Disraeli - 2008/05/02(金) 22:47:25 ID:w/8BiIMSBw
822氏はじめまして
>まず中国人民が中国共産党に立ち向かうべきだと考えます。
中国を民主化させ、言論や思想の自由を確保しなければなりません。
その上でまっとうな歴史を学び事実を知る必要があります。
真の平和友好はその後の話だと思います。
これをしようとして死にまくったのが天安門事件でしたね
今の国の体制で民間にこれを求めるのは酷だと私は思ってます
第三国の介入で政府解体のほうが民間にとっては
100年先を見れば幸せかもしれません
840名前 空白さん - 2008/05/02(金) 23:27:36 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli

よう
自覚のない馬鹿w

で、ないにいいたんだい?

各論野郎w

841名前 Jezabel Disraeli - 2008/05/02(金) 23:29:59 ID:w/8BiIMSBw
ttp://izanagi.iza.ne.jp/blog/entry/561252/
>これで韓国空軍もアジアに敵なしです。
だそうなw
ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/weapon/jassm.htm
実際は型落ちのミサイルの払い下げのようです
842名前 空白さん - 2008/05/02(金) 23:31:40 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli

おまえ、まだ空気よめねーのか?

おまえに対してではないが、
俺の発言の意図をまた各論でとらえてきたなw

どうしようもない、馬鹿だなww

馬鹿さ、加減にあきれるぞ。

行間を読めよ。

空気を読めよ。

その腐れ知識の詰まった頭でなw
843名前 空白さん - 2008/05/02(金) 23:33:22 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli
まだ、そんな発言してるのか?

各論はいいんだよ、

まず、概論を明らかにしろよ。

おまえの意見に意図がねぇーーんだよ。

844名前 空白さん - 2008/05/02(金) 23:35:59 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli

>ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/weapon/jassm.htm
>実際は型落ちのミサイルの払い下げのようです

鼻くそが、

そうやって、人の上げ足とってるつもりがな。

知識の披露にすぎないってまだきづかないのか?
845名前 空白さん - 2008/05/02(金) 23:43:09 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli

おまえはコテハンにプライドあるみたいだな。

おまえはコテハン気取ってるだけだろうが?

偏った知識の範囲ないでしか、
話せないやつだろうが、お前はな?

まず、日常の会話ができるレベルになってからにしろ。

846名前 空白さん - 2008/05/02(金) 23:44:18 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli

おおーーーいいまてるぞ

うすっぺいやつのやつ。

みんなに見透かされていると
なぜ、気付かない?
847名前 空白さん - 2008/05/02(金) 23:45:00 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli

うすっぺらい 奴 だw
848名前 空白さん - 2008/05/02(金) 23:47:22 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli

また、お前のことだから、

言葉尻おさえてくるだろうから、

先にいっとく、

あれから、俺が書いたレス読んでこい。

そこに、俺の今までの発言の意図を書かせてもらったから。
849名前 空白さん - 2008/05/02(金) 23:49:53 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli

コテハンという集団に入りたいのはわかるが、
うすっぺらい 奴 では、お前の憧れるコテハンにはなれないんだよ。

こういう回りくどい言い方をすると、

また、言葉の上げ足とってくるんだろうな。
850名前 空白さん - 2008/05/02(金) 23:51:38 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli

コテハンの中で、おまえが浮いているってなぜ気付かない?
いい加減にしろよ。

さびしがり屋さん。
851名前 Jezabel Disraeli - 2008/05/02(金) 23:53:35 ID:w/8BiIMSBw
>よう
 自覚のない馬鹿w
お前のことだろw
暴言のみでスレ流ししてると削除スレにいくんじゃないか?
>ID:.7h/fDaho6氏
ID:Xg64laXRxYがほぼ言ってくれてるので
補足するなら
空軍:C-4は長距離航行ができない
海軍の泣き所:実験成功段階でBMD配備が完了してないこと
戦車関連:現状で90式を大量に搭載する戦艦が日本にはありません
数も無いですが専守防衛が基本の自衛隊は上陸を想定しなくていい(現実味がない)
全国配備には近年配備される新型が予定される
(来年完成配備2010年予定)
852名前 空白さん - 2008/05/02(金) 23:56:08 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli

「和して同せず」
ってことばの意味を理解できるか?
できないんだろうな、お前は知識の近い方を謝っているだよ。
何の思想性が感じられない。

ぺらっぺらの風で飛ぶ勢いの程度だぜ。

おまえは、うすっぺらいそのプライド、どうにかならんか?
853名前 Jezabel Disraeli - 2008/05/02(金) 23:57:40 ID:w/8BiIMSBw
>お前の憧れるコテハン
頭大丈夫か?脳内で俺が言ってましたか?w?
誤字もなんかすっげぇ多いし
だから”水掛け論”って言っておいて自己防衛するんだねw
>知識の披露
笑えるってmjでwソース出すだけで披露ってあたりが
”どこまで頭がわるいの?ねぇ?”
854名前 だめ狼 - 2008/05/02(金) 23:58:52 ID:tWmL4EKBeU
JASSMとか、精密に落とせる技術が当然必要なんだが…
つか、キムチイーグルは対地攻撃用のパイロン付いてないだろw
これ、かなり特殊なパイロンが必要だったはずだが。

つかな、
ずっと「ウリナラにも売るニダ!」って騒いでたグローバルホークを
ずっと「韓国には売りません」って断られ続けてたグローバルホークを
やっと売ってもらえる様になったのに
「お金がないからやっぱりいらないニダ!」って言う様な国だぞw

>米国が一転「グローバルホーク売ります」
ttp://www.chosunonline.com/article/20080501000018

どうせまた「整備が出来ないニダ」ってなるか、
「買うつもりなんかなかったニダ」とか言い出すに決まってる。
855名前 空白さん - 2008/05/03(土) 00:00:06 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli

>明日って言ってるのに文盲にもほどがあるなw
>それとも返事がなくなったから威勢がいいのかw

おまえは、その前に「昼しよう」っていったんだよ。

自分の発言を忘れるなよ。

低能さん。


856名前 空白さん - 2008/05/03(土) 00:03:05 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli
ほんと、気づけよ。

>>お前の憧れるコテハン
>頭大丈夫か?脳内で俺が言ってましたか?w?
>誤字もなんかすっげぇ多いし
>だから”水掛け論”って言っておいて自己防衛するんだねw
>>知識の披露
>笑えるってmjでwソース出すだけで披露ってあたりが
>”どこまで頭がわるいの?ねぇ?”

うすっぺらいな相変わらず。

あわれだそ。

857名前 空白さん - 2008/05/03(土) 00:08:09 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli さん

最初から、俺の意見の方向性。
発言の意図は何ひとつかわっていない。

お前は、無視しているのか?
故意なのか?

858名前 空曰さん - 2008/05/03(土) 00:11:54 ID:.7h/fDaho6
>>842〜850
一言だけ。
流石に・・・連続9レスは"無い"わ


・・・このスレを潰す気で書き込んでるなら
その方法は多分間違ってないと思うけどな
859名前 空白さん - 2008/05/03(土) 00:15:09 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli

>>自覚のない馬鹿w
残念。
俺は俺自身のことを「自覚している馬鹿」だとおもってるよ。

>暴言のみでスレ流ししてると削除スレにいくんじゃないか?
この発言? まじ、寒気が来るやつだなw
860名前 Jezabel Disraeli - 2008/05/03(土) 00:15:11 ID:w/8BiIMSBw
>おまえは、その前に「昼しよう」っていったんだよ。
このスレさぁ・・1〜検索かけても 昼しよう で検索かかるのお前のレスだけだわw
昼 のみでひっかかるのが223とオマエのレスのみな
別スレのこれ?
名前 Jezabel Disraeli - 2008/05/01(木) 20:11:14 ID:w/8BiIMSBw
でも最大の好機ではあるよ>五輪
メシって来ますw
時間見るかぎりこれも該当しないよなぁw
861名前 空白さん - 2008/05/03(土) 00:16:05 ID:UQklATJj7.
>858
 了解w
 すいません。
862名前 Jezabel Disraeli - 2008/05/03(土) 00:21:23 ID:w/8BiIMSBw
過疎スレで結果連投ならともかく
20分強で9か
まとめて書けばいいよな確かに
>だめ猫
グローバルホークって無人偵察機だろ?
システムが高度すぎて使いこなせないんじゃね?
863名前 空白さん - 2008/05/03(土) 00:58:18 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli
>>860
 「昼」。。そだね。
 >>740の明日?今日って あの時の他者レスの内容を脳内変換したみたいだ。
 自分でもわらえる馬鹿だぜ。
 あげ足のあげ足とって、すっ転ぶww
 この件に関して、すまん。
 これは、確実に売り言葉に買い言葉でとっさに出たと反省するよ。

 
864名前 Jezabel Disraeli - 2008/05/03(土) 01:05:29 ID:w/8BiIMSBw
君のような希少な逸材が居なくなるのは惜しいので
冷静になれないなら今日のところは寝たらどうかね?
万が一仮にひるだとしても
>768名前 空白さん - 2008/05/02(金) 09:14:25 ID:UQklATJj7.
>>Jezabel Disraeli
まだ、こねぇーーのか?
>2008/05/02(金) 09:14:25!!
これはありえないわw

865名前 書を守るもの - 2008/05/03(土) 01:10:02 ID:hZaa50/7a6
>UQklATJj7さんへ。

初めまして。新参者なうえに、LVの低いレスしかしていない僕なので、あなたの頭の片隅にもひっかかってないことは自覚してますが、ちょっとだけ引っかかる点があったので、「10万年早い!」と言われそうですが、レスさせていただきます。

>お前は知識の近い方を謝っているだよ。
>何の思想性が感じられない。

多分、

→お前は知識の使い方を誤ってるんだよ。
→何の思想性も感じられない。

という文章だと勝手に解釈させていただいたうえでの、僕の意見ですが、

知識は知識であって、思想性に裏打ちされている必要はないと思うんです。人を自分の思想に誘導することを前提とした知識であれば別ですが。
啓蒙活動と思想誘導は別物ですよね?
このスレで発言されている方々は、政治家ではありませんので、自分の思想に誘導することを目的として活動されている、というわけではないと思うのです。
数々の発言のレスを読まれればご理解されると思いますが、彼等は常に、「韓国の事件のソースも見たうえで、親韓とか言ってくれ」と啓蒙をうながしているだけで、思想誘導するような発言はされていないと思うのです・・・僕の読解が歪んでいるのでしょうか?

僕としては思想に裏打ちされた知識の方がよっぽど危険な気がします。思想に裏打ちされてしまうと、むしろ、その思想に反対するような情報を受け入れ難くしてしまいますから。

それと、「各論でなく概論で」との発言が多いですが、「概論一致、各論不一致」ではどこかの政治家のようなぐだぐだ状態になると思うんですよね。(というか、スレなんて所詮、井戸端会議だと思ってるんですが。)

追記
 僕は別にJezabel Disraeliさんを擁護しているわけではありません。時折、彼の吐かれる暴言が痛いときもあるからです。
 でも、彼はきちんとソース等を提示されて意見も言われていますので、自治厨房呼ばわりされるのもどうかと思います。
866名前 Jezabel Disraeli - 2008/05/03(土) 01:20:03 ID:w/8BiIMSBw
書を守るもの氏
うわーーースルーしとけーーーwww
巻き込みたくないんですmjで
知識披露だとおもうなら
反対のソースを用意して反論すればいい
ただソースすら用意しない輩の
裏づけのない感情論であるなら
徹底的に駆逐する
暴言とは俺は思いませんよ
(暴言ととるかはあくまで各個の自由)
差別と区別は違うというのが俺の見解であり
事実をありのままに述べたら暴言に取られた
(私には日本的な思いやりはありませんし
その意思表示としての西洋名でのコテであり
某氏のいう覚悟に近いと思っていただきたい)
概論というのは全体を要約したものですが
その全体を形成する個の蓄積から
各自の概論を持てばいい
俺の持つ概論を俺は強要しないから
それぞれの概論を感じればいいと言うのが俺のスタンス
867名前 空白さん - 2008/05/03(土) 01:20:19 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli

まねw

そこわ、そこだ。
君にたいするアピールだよ。

まぁ、たのしかったよ。

この話題以外なら、また話せたらいいね。
この話題に関しては、二つのスレで言いたいこと(概論ね)は言えたと思ってってる。かなりマスターションチックだがね。

文章の内容は陳腐だが、意図は伝えきったとおもうからね。
各論で、この話題を続ける気はないから。

この話題は、「和して同せず」この精神で議論してほしいと思う。

俺が言うのもなんだけどね。
868名前 書を守るもの - 2008/05/03(土) 01:27:43 ID:hZaa50/7a6
うわー、お二方、すいませんでした。
完全にKYでしたね。
申し訳ありませんでした。
869名前 Jezabel Disraeli - 2008/05/03(土) 01:45:11 ID:w/8BiIMSBw
俺のキャラは(まあこのスレの君ほどではないが)
濃いほうであり
概論は俺はあえて出さないの わかりますか?
>その全体を形成する個の蓄積から
 各自の概論を持てばいい
 俺の持つ概論を俺は強要しないから
 それぞれの概論を感じればいいと言うのが俺のスタンス

これは本来ID:hZaa50/7a6が出てこなければ永劫にいう気がなかった
ID:hZaa50/7a6ではなく噛み付くならあくまで俺にするようにな
俺には日本的な思いやりなんぞ微塵もない
さあ俺にかみつけw

概念というのは悲しいまでに模範解答であり
各個の懸案の蓄積という過程をすっ飛ばしてそれを提示してはいけないと思うんだわ
ここは俺と君のスタンスの違いであり

概論をいきなりつきつけるのは
いきなり回答を教えてカンニングさせるようなものであり

各論をいくつも経て概念を形成するのは
公式(その過程)に試行錯誤させることであり
その過程から生まれる解
そして過程における自問自答
が大切だと俺は思ってる
そうやって議論できる人間が形成されるとおもうがね
870名前 空白さん - 2008/05/03(土) 02:28:17 ID:UQklATJj7.
>>書を守るもの さん

はじめまして、書を守るものさん。
私も新参ものですが、よろしくです。

相変わらずの誤字ですね。その解釈でok ですよ。

思想という表現には、人生哲学、社会感というようなものを
指したつもりでした。

Jezabel Disraeli 氏との出会いであり、今回の件の発端であった。

下記スレのなかで、

米軍の事件について発言しただめ狼・・・
ttp://bbs.mmo-station.com/bbs/bbstalk/cbbs.cgi?forum=184&view=1209008119

無韓心さん ageさん 護国民さん とのやり取りでは「共感」というものを得ました。これは、かなり嬉しくも楽しいと思える瞬間でした。が、そこへ、空気を読まず乱入して、感情でぶつかってこられ否定から煽られるとね。どうも議論で打ちましてやるという、初花のハッタリにかみえなかったんですよ。
基本的に、私と無韓心さん ageさん 護国民さんとの共感する部分があってこそ、この話題は成り立つんですよ。
それが共通認識というものです。

その共感による共通認識イコールその話題の概論とおもっています。
それは、言葉で確認しなければ、共感できないものでしょう。
だって、掲示板だから。

その共通認識(概論)を確かめあってからこそ、
知識という(各論)に移れるのです。

私とJezabel Disraeli 氏は、それが共通認識(概論)が持てなかった。その理由がマナー違反にあるのですよ。

まぁ、でも、私とJezabel Disraeli 氏の件は 
上のレス>>867で
終わらせた問題ですから、もうよしましょう。

次に
>啓蒙活動と思想誘導は別物ですよね?
啓蒙活動の手段としてつかわれるのが思想誘導だと
俺は思っていますよ。
使う側、受け取る側で違ってくるのではと。

書を守るもの さん
コテハン方々に、悪い印象はもってないですよ。
会話できてよかったと思います。
871名前 空白さん - 2008/05/03(土) 02:47:59 ID:UQklATJj7.
>>869 Jezabel Disraeli
 まったく同感するよ。
 おれも経験あるから、

 ただ、絡み方の問題 だけだったよ。

 コテハンという目立ったキャラが俺なんかだと耐えきれるけど、
 コテなしさん方々には、威圧感があるんだよ。
 それだけで、尻ごみするくらいね。
 俺は空白としての立場をとってるからね。

>>869
 で かなり合点がいったよ。

 また、本当に、違うスレで、違う話題で、話できたらいいね。

 またね、Jezabel Disraeli氏
872名前 Jezabel Disraeli - 2008/05/03(土) 02:51:01 ID:w/8BiIMSBw
ID:hZaa50/7a6氏
私自身が完全ではなく
情報の多さ・蓄積では
だめ狼氏・無韓心氏・護国民氏にはまだ及ばないでしょう
私はもともと韓国にも善人はいて!
だめ狼のやりようは極端!!と否定していた人物です
確固たる事実をソースを交えて提示できるなら
膝を折る人間であることをお忘れなく

>彼の吐かれる暴言が痛いときもあるからです。
暴言だとおもったり矛盾を感じれば容赦なく
”そのたび”どうぞ言ってください
暴言なのかそうでないのかの判断はまかせますが
その回答に至る理由を
ソースを交えて必要なら提示いたします
日本的な思いやりが希薄なのは認めますが
明確な信念で”区別”してる結果が暴言と誤解されていると
俺はおもってますよ
意見を交換する場であるBBSで遠慮はいりません
俺に感じる矛盾をいくらでも提示してください
議論とはそういうものです

俺には俺にしか出来ない(日本的閉鎖的思想の枠を超えた)役目があるとおもってます

まあ隣国の情勢を皆考えて欲しいと俺はおもってますが・・

ID:UQklATJj7.氏
表面しか捕らえれずに俺のメッセージを見逃してませんか?
あ〜俺意地悪なんだろうな〜
ここを俺はな 俺を含めた皆の学び舎にしたいんだよ
思想の昇華ってのはな 君の好きな『アンチテーゼ』や
一様性じゃない論議が必要なんだよ
(君を俺がここまで君に叩かれてなお逸材といった理由はここにある)
ただ 思想っていう偏狭な毒に侵された妄執は
その論議に不要であるということ

君のような否定意見を俺は歓迎するし
スレの違反といった形でその処罰を待つこともできたのだよ?
(俺の美意識に反するからしなかったがね)
俺は君のWIKIじゃないと俺は言ったろ?
解に自分で行き着く努力とその苦難と過程で
より大きくなって俺に噛み付いてこい

ああちなみに
>お前の憧れるコテハン
ってmjでどこから抜粋?
どうにもありえないんだけど

あとさぁ・・
1:誤字多すぎで真っ赤にしか見えんってば
冷静さを欠いてるなら落ち着いて寝とけ
もしくは送信前に確認とかしない?
これってBBSのマナーじゃないわけ?
870にいくつあるか よーーーーーく みなおしてごらん?

2:勝手に自己完結で”終わった”とか勝手に勘違いしてるのは貴方の脳内変換ですか?
873名前 Jezabel Disraeli - 2008/05/03(土) 03:28:17 ID:w/8BiIMSBw
> コテハンという目立ったキャラが俺なんかだと耐えきれ る けど、
 コテなしさん方々には、威圧感があるんだよ。
 それだけで、尻ごみするくらいね。
 俺は空白としての立場をとってるからね。

わかったじゃあ俺がすべて背負って宣言してやるよ
全名無しに告ぐ!!
このBBSのコテなんてのは
コテハンMMOイベのためだけに名前を変えたり(かくいう俺がそうだ)や実際にコテに後々に変わったやつもいる
前MMOの継承なんてのもいる
IDが見えるこのMMOで尻込みなんぞいらない
”ここは2chじゃないんだ”
コテになるのに許可なんて誰もいらない
コテと名無しに優劣なんて存在しない

どんどん議論に参加し活性化することが
掲示板の活性化に繋がり板の存在意義や価値を高めることになる
自身の自主的行動が益になると信じて積極的に参加することを切に願う
理論的にここの住人(もちろん俺だっていい)
を論破し屈服させ膝をつかせたい一心で勤勉になるのもいいだろう
民主主義国家の自由はそれを制限しない
”俺のほうがあいつより詳しい”
そう思うならすすんで自分の智謀を与えてやれ
ID:UQklATJj7.よ
俺の本質というものがオマエには見えるか?
俺はF15とF16の差すらわからない人間だった
このスレの参加する資格として
俺は調べに調べた
自身の教養として自主的にな
知識の披露ではなく必要に至って軍事兵器というものを研究したのだ
広義的概論だけでは議論はできないということを理解して欲しい
掘り下げた状況の結果というものは最終的な解を変えうると
俺の覚悟というのは未知の分野であってもそのスレに参加するためには最低限の知識をもたねばならないというものだ

ちゃんと本質を見抜けよ?
俺はオマエのWIKIじゃない
874名前 空白さん - 2008/05/03(土) 03:35:37 ID:UQklATJj7.
Jezabel Disraeli
もう、やめとけ
875名前 Jezabel Disraeli - 2008/05/03(土) 03:51:58 ID:w/8BiIMSBw
>またね、Jezabel Disraeli氏
おまえが逃げるのは勝手ですがねw
次回は昼では決してない土曜の夜か日曜の0:00分以降ね
馬鹿の戯言でまた捏造されるのは御免なのでね

>お前の憧れるコテハン
ってmjでどこから抜粋?
どうにもありえないんだけど
答えなよ雑魚なおっさん
逃げるな
(ゆっくり休息をとってからでかまわない

俺はオマエを微塵も許してはない
忘れるな

あくまで塩を送ったのはID:hZaa50/7a6をまき沿いにしないためだけだ
876名前 空白さん - 2008/05/03(土) 03:56:27 ID:UQklATJj7.
だから、やめとけって
877名前 Jezabel Disraeli - 2008/05/03(土) 03:57:54 ID:w/8BiIMSBw
>お前の憧れるコテハン
ってmjでどこから抜粋?
どうにもありえないんだけど
答えなよwお休み
878名前 空白さん - 2008/05/03(土) 04:01:21 ID:UQklATJj7.
おやすみw
879名前 平和が一番 - 2008/05/03(土) 05:42:31 ID:qcQJsL7VMg
>829名前 空白さん - 2008/05/02(金) 20:20:34 ID:UQklATJj7.

 829の質問にもっと早目に答えをしたかったがその後の攻防戦を見てさすかにこれは入れないなと思って、眠いですがお答えします。
 よくいい所気付かれてるとお思いますが、最後まで自分は今の国籍を明かさなかった事はもし中国人にこう言われたら皆はどう答えるだろうと知りたかった、その真実もどうやって中国人達に分かってもらうか今考えてる事。
無駄な事やってると思われるかもしれませんができる範囲ならやらないよりやったほうがいいじゃないかという動機だった。
漢狗とか裏きり者とか言われるのは想定の中でお互い実際どう思ってるのかその真実を伝えたかった。
個人としての意見はもちろんありますよ、それはもう少ししてから言わせてもらってもいいですか?その前にもっと皆の意見を見たいからすみませんが悪い中国人として見てもらっても構いませんが私は皆の本気の気持ちをまず聞きたい、じゃないと中国の掲示板を作れません。
それにだめ狼さんみたいな発言ももちろんOKですよ日本の掲示板は実にやさしく感じるぐらいですから、今まで中国の掲示板で消された回数は数百回にもされてますし。
ここまで言ったらもう誰も言ってくれなくなるのかな、そこは心配ですね・・・中国人にこういう事を言いたいのももしあったらどうぞ同じく中国サイドでもし日本人にこう言われたらどう思いますか?て形でだしていますんでそのままの通訳はできないかもしれないが意味的は伝われると思います。
最後に私の国籍ですね、もし日本だったらどう思われるでしょう・・・もし中国だったら・・・
880名前 だめ狼 - 2008/05/03(土) 06:34:56 ID:tWmL4EKBeU
どこに住んでてどこの国籍かは大体判った。

俺は言いたい事を誰に憚る事もなく言うが、
それは「とりあえず」今、日本国籍だからだ。
中国にいたらどうなるか判らん。中国籍になった事ないしな。
まぁ、言いそうだが。

言いたい事、やりたい事の見当はついたが余り無茶はするなよ。
当局にマークされて、「国家反逆罪」で逮捕とか
実際に起こり得る国なのを忘れるな。


ま、俺は何がどうであろうと思った事を言いたい様に言う。
そちらの意見にも当然噛み付く。
それを向こうに伝えるなら、出来るだけそのままの意味で伝えてくれ。


それと、眠くなったら寝ろww
881名前 空白さん - 2008/05/03(土) 09:05:42 ID:UQklATJj7.
>>平和が一番さん
 質問の返答、ありがとうございます。
 ハーフと言われても、変だなと思っていました。
 この板コピーされて、どこかのサイトに掲載されても
 意味がないと思いますよ。翻訳しても意図が伝わりにくいでしょう。言論の自由が許されている国では、さまざまな意見が飛び交います。さまざまな情報がとびかいます。経済のグローバル化で、直に 民間人同士が交流することも増えてきました。もちろん末端の話になります。そのお互いの職業などの立場や条件が違えば、関わり方が変わると思います。それは当然のことでしょう。ただ、こと政治、歴史の話題になるとどうしようもないくらいの感覚の開きが必ず出てきます。日本の外交が舐められてるとあなたも思われているのですよね。
それを どうにかしたいがための 議論の場になっていますから。その認識で参加してもらえると有難いですね。あなたの立場はこれ以上聞かないでおきます。

「故意的なのか?」「意図的なのか?」
 曖昧な表現が、あなたの立場が想像できます。

あなたが日本国籍だとして、
「日本の外交が舐められてる」ことについて、どう思いってどうしたいのか?
先ほどの質問も含まれるの続きです。
国籍が変われば、立場が変われば、言うことは変わるということを御認識ください。
たぶん あなたは答えられないですよね。
言ってる意味は理解できますよね。
882名前 空白さん - 2008/05/03(土) 09:09:52 ID:UQklATJj7.
>>平和が一番さん
 転載されたサイト教えてくださいね。 
883名前 空白さん - 2008/05/03(土) 09:12:07 ID:UQklATJj7.
>>平和が一番さん
やめて、おきましょう。
あなたの判断にお任せします。
884名前 空白さん - 2008/05/03(土) 09:33:28 ID:UQklATJj7.
>>だめ狼さん
 俺はもうこの話題には触れません。
 伝えたい意図は伝えられたと思いますから。

 あなたの意図も大体検討がついています。
 発言の真の意味も含めてね。
 それがアスベルガー症候群チックな人間にどうとらえられるかのリスクも御承知なのでしょうしね。
 今この時期だからこそなのでしょうね。
 (いや、違うかここ数年そうなのか。。性格かもw) 

 しかし、まぁ
 マジでこの掲示板いやBBS-station ごと削除されたら、
 なくなったら、笑いますよね。
 それもリトマス試験紙みたいでいいですけどね。

 不躾な言及御許しください。

 じゃ、だめ狼さん、また、どこかのスレでお会いしましょう。
 (いや、って言わないでw)
 (あ、そうだ、ミドル限定スレ立てませんか。)
885名前 空白さん - 2008/05/03(土) 09:53:38 ID:UQklATJj7.
最後にw

>>平和が一番さん

>>579 名前 空白さん - 2008/05/01(木) 04:54:03 ID:UQklATJj7.
の 「自惚れてるんじゃないの」発言の方でしたかw

>>579
 が、俺の本音の一部ですよ。

蛇足です。
 あなた、やっぱり、あのスレのミジンコくんではないのですか?
 (通称:ミジンコと呼ばれる人物がこのBBSにはいました。)
 かなり、可能性が高いと思っています。 
886名前 空白さん - 2008/05/03(土) 10:05:52 ID:UQklATJj7.
誤字:
誤 BBSにはいました。
正 BBS-staionにいました。

ミジンコに対する俺的所見。
 いろんな人の意見を聞きたいのか。
 故意に、同じ質問を繰り返し、
 意識調査をしていた意図が感じ取られるキャラ。

最後まで、誤字だらけでしたね。

皆さん、
それでは、よいゴールデンウィークをお過ごしください。
887名前 空白さん - 2008/05/03(土) 11:31:18 ID:t6Woqx2Jyw
日本のマスコミ情報だけでは韓国を理解できない
「日韓友好のため韓国の新聞を読もう」

ttp://www.●eocities.jp/savejapan2000/korea/index.html

↑●をgに変えてください。
888名前 書を守るもの - 2008/05/03(土) 13:13:02 ID:hZaa50/7a6
スルーしようとは思ったんですが、一瞬、「ああそうだね。」と納得してしまいそうな人が出そうなので、AKYします。

>啓蒙活動の手段としてつかわれるのが思想誘導だと
>俺は思っていますよ。

情報+思想=洗脳   T_T

情報+思考=啓蒙   ^_^

似たような手段が用いられる為、混同されがちですが、同一視されると大変危険です。
889名前 空白さん - 2008/05/03(土) 14:05:30 ID:UQklATJj7.
書を守るもの さん
>啓蒙活動の手段としてつかわれるのが思想誘導だと
>俺は思っていますよ。
>使う側、受け取る側で違ってくるのではと。

最後の一文も入れてね。
890名前 空白さん - 2008/05/03(土) 14:19:45 ID:UQklATJj7.
>>書を守るさん

まったく同感です。

言葉足らずでしたね。
説明すると、あの場で議論になりかねなかったので、
3行目に思いを込めたんですけどね。

ただ、思考停止した受取側の場合
悪いほうの意味になるってことです。
そこが「ファシズム」の始まりなんですよ。
似たような手段だから見極めが難しいということ。
勘違いされやすいってこと。

故に思考すること自体が重要。
試行停止をしない落ち着いた状況のもと、
思考し判断する。もしくは選択すること。
ただ、その判断が間違っってると思われたとき。
考えを誘導しようとすれば、それは思想誘導。
気付くまで根気よく付き合うのが、啓蒙活動。

ただ、これも受け取る側、導く側の相性もありますからね。
基本は、相手の考えの尊重にあるのでしょうね。
これって、コーチングに似てますよねw

書きこんじまった。
891名前 平和が一番 - 2008/05/03(土) 15:01:46 ID:qcQJsL7VMg
ttp://bbs.qq.com/cgi-bin/bbs/show/content?club=3&groupid=100:10488&messageid=157110
>>UQklATJj7.さん だめ狼さん
 UQklATJj7.さん一番気付きましたねw
 >「自惚れてるんじゃないの」発言の方でしたかw
 誤解されそうで流した(放棄したで言ったほうが正しいかな)レスですね。
色々中国軍弱い日本に勝ってないなどの書き込み見て、もしもだけど経済などの制裁による中国経済崩れるような事あったら実際どうなるか分からないし、民族性から見てももし召し食えなくなったらどうなる・・・国連も国際ルールもくそもないだろうのような事になる可能性ないとも言えないでしょう。
確かに自衛隊は強くなったがそれで安心しっちゃうのも危ないでしょう?と思って書いた者なんで、まあ今ならスルーしてもいいです。
 それに日本生まれで自然的日本国籍になりますね。
 自分は質問したかった事とりあえず一段落終わって、実際今中国サイドのほう色々忙しいで。。PCは仕事の関係で中国語1台と日本語2台持ってますんで同時には見れます。
 サイドに関してはさすかにここでは(このままでは)教えられませんので、違う形で考えてます。
 ↑一番に中国もっとも利用されてるサイドの一つでもちろん赤色一色になってるが我慢して掘れば意外と色々出ますよ。
 皆の意見はこれから見続けるつもりです貴重な意見ありがとうございました。
892名前 空白さん - 2008/05/03(土) 15:18:08 ID:UQklATJj7.
もういいや、これが最後だ。

俺は、人に気付かせることの難しさを実感しています。
経験則でね。
そうなった時の啓蒙しようという行動がいつしか、
思想誘導になる危険性があるということです。
情報統制にまでつながること。
内部にいる人間には、それがどうだか、判断できないこと。
特に、政治、宗教に関してはね。

私の政治、宗教において啓蒙活動は、
そのほとんどが思想誘導に他ならないということと
しての発言です。この部分はあくまで私的観点です。

三行目はその意味でのフォローのつもりでした。

あの時の私の発言は思想とは、あくまで人生哲学、社会感を指しています。
893名前 空白さん - 2008/05/03(土) 15:24:47 ID:UQklATJj7.
>>平和が一番さん
 否定も肯定もなしか。
 やっぱり、ミジンコくんの正体の一人だったの?
 まぁ、どっちでもいいか。
 
894名前 平和が一番 - 2008/05/03(土) 15:50:26 ID:qcQJsL7VMg
>UQklATJj7.さん
すみませんそのミジンコて誰か調べてみたが見つかりませんでした。ここを知ったのも最近なんであまり前の話は知りません^^;

ついでにここの色々も見てました、自分は結構好きなサイドです:
ttp://jp.youtube.com/watch?v=6wlTa1YgKl0&feature=related
895名前 空白さん - 2008/05/03(土) 15:58:41 ID:UQklATJj7.
>>平和が一番さん
 ミジンコの件 了解です。

 日本のTVだね。
 他国のこういうのないのかな?

 あそれと、私はもうこの話題から引退していますから、
 私宛てのレスは必要ないよ。
896名前 護国民 - 2008/05/03(土) 16:22:16 ID:MBVRrajt7M
>ジザさん
839の文は810で私が平和が一番さんに言った言葉ですね。
まずは自国民の自発的な目覚めが必要だと思います。
その上で「外」から支援を行うのが自然かな。

UQklATJj7さんと思考に差をあまり感じないといったのは
論法や方法論の差などはあれど
根本にある危機意識的なものにはさほど差を感じないからです。
「日本はこのままでは守るものも守れない」
「もっと危機意識を持たなければいけない」
この辺は二人とも共通して感じてると思うのですが。
故に勿体無いなと思った次第で。
不快に感じたのであればこの件で口を挟むのは控えます。

>平和が一番さん
貴方が本気で中国で啓蒙活動を考えているのなら
私は一人の日本人として応援しますよ。
日中友好の前に共産党の洗脳を解く必要がありますけどね。
特に愛国無罪と叫んでる世代の。
彼らも中共に利用されている点では被害者だと思ってます。
共産党史観から脱却できなければいつまでも平行線を辿りそうですが。
とりあえず頑張って下さい。
897名前 BW - 2008/05/03(土) 16:26:18 ID:LIsoHX.X0A
じゃあ、話題違いのツッコミだけ。
書く場所がなかっただけ、って事なんだけど。

>UQklATJj7さん
他の人も言われてる通り、誤字脱字、間違いなどが多すぎるように見える。
別のスレで、スレ違いでAA貼って、挙句その削除依頼で提示したアドレスも間違ってるしさ。
何で2000近く前のレスを削除しようとしてるのかと、一瞬わからなかったぞ。
自分のミスで他人のレスが消される前に、削除依頼の訂正出したほうがいいぞ〜?

とりあえず、書き込む際はあと2〜3回は見直して送信ボタンクリックしてください。
冷静になろうよ。
898名前 藍空 - 2008/05/03(土) 16:53:11 ID:eBLWgB07oQ
最近のニュース

【米国】ナイキ社を視察した韓国の議員が女性の銅像の胸や局部を触りながら記念撮影→抗議受け出入り禁止に[08/5/01]
 国際親善交流の拡大や友好協力増進の名目で米国を訪問していた京畿道議会議員の一部議員が、スポーツ用品メーカーのナイキ本社を訪問した際、不適切な行為を行ったとしてナイキ本社から抗議を受け謝罪していたことが明らかになった。またナイキは今後京畿道議会議員の訪問は受け入れないと発表した。

【共同】日本不法入国へ指紋除去 韓国ブローカーら5人摘発 [08/5/01]
 【ソウル1日共同】韓国の警察当局は1日までに、日本への不法入国を企てた韓国人に指紋を消す手術を行うなどしたとして、医療法違反容疑で、病院の事務職員と密航ブローカーの計5人を摘発した。聯合ニュースなどが伝えた。

【中央日報】大邱で小学生が集団性暴行 [08/4/30]
 小・中学校の男子生徒10人が小学生の女児3人に集団で性暴行をしたという申告があり、警察が捜査に入った。
  ハンギョレ新聞(28日付)によると、26日午後5時、大邱(テグ)西区の中学校のテニス場で、M学校の児童A(13)と近くの小学校に通うB(12)ら10人が、Cちゃん(9)ら小学生3人に性暴行を加えた。
899名前 藍空 - 2008/05/03(土) 17:05:23 ID:eBLWgB07oQ
朝鮮日報でまたこんな記事が・・・
「独島=朝鮮領と明記の地図、日米領土紛争で使用」
ttp://www.chosunonline.com/article/20080503000017

どう見ても現在の鬱陵島に見えるのですが、これどうなの?
更に、正当な主張なら交際法廷に何故韓国は出ないの?
勝手な主張で国際法的にも不当に日本の領土竹島を占拠していいの?
それと日本政府はいつまでこの問題放置するでしょう。

連投失礼しました。
900名前 藍空 - 2008/05/03(土) 17:06:59 ID:eBLWgB07oQ
訂正・・・
更に、正当な主張なら交際法廷に何故韓国は出ないの?×
更に、正当な主張なら国際法廷に何故韓国は出ないの?○

最新30 最新100 すべて表示 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44

お名前:
*コメント:
・コメントを投稿する前にガイドラインをご一読ください。
・スパム投稿防止のため、"http"を含むURLは、先頭の「h」を抜いて「ttp」としてから投稿していただきますようお願い致します。
・⇒総合削除依頼(チョコラン以外)チョコラン専用削除依頼
画像ファイル:


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

[PR]

記事終了キー: