全ゲーム共通ノージャンル雑談BBS

[トップページ] [フォーラム一覧] [使い方] [新規記事作成] [新着記事] [ワード検索]

最新30 最新100 すべて表示 1 2

日本核武装論!話し合ってみないか?

1名前 空白さん - 2009/09/13(日) 21:50:50 ID:Wg/h.WE7K.
俺はありだと思ってる。使う核でなく抑止な核。
85名前 無職透明 - 2009/11/08(日) 11:54:53 ID:CV0Z4IjXL2
悲しいかな日本の核の軍用技術については
そこらのテロリスト組織以下といえます。

>別に材料さえあれば簡単に作れるのが核爆弾なんだしな。
>水爆じゃなく核爆弾だろ。
>そんな大層な技術じゃないべ。

その材料を持っていませんし、作るための施設もありません。
当然水爆じゃなくて核爆弾の話です。
そんな大層な技術じゃないものを保有する国が少ないということを
考えてください。国防のために核兵器持ちたい国なんて世界中に
どれくらいあることかと。

日本は国防に関する技術は絶望的です。
ステルス戦闘機の一部構造材や、ICBMの制御基盤など
日本製のものは世界中にありふれていますが、
兵器製作の基幹技術については正直疑問があります。
H2Bロケットも液体燃料ですし、固形燃料ロケットのような
即応力もありません。
弾道弾作るだけでまた実験室に逆戻りの現状が日本です。

今日の平和が明日の平和と言える訳がありません。
しかし、明後日の平和のために明日を無視するわけにはいきません。

核兵器の保有(若しくはその姿勢)はあくまで明後日の平和の為であり
明日の平和の為の手段とはなり得ない。
私はそのように考えています。
日本はシーレーンを守ることにもっと力を注ぐ必要があります。
国土を守れてもシーレーンが寸断される事は死活問題です。
明日の平和はそれを守る為の戦略とその手段だと考えています。



実は「そうりゅう」にトマホーク積んでてその弾頭が・・・
など、ブラフでもいいから言える国で在るべきだと思うのだが・・・


長文乱文失礼しました。
また、ROM専にもどります。


86名前 だめ狼 ◆7WCtMw/RE2 - 2009/11/08(日) 12:45:00 ID:3OxwYAEP9M
物を知っている様で知らんなw

固形燃料に関しても、日本はTOPクラスだぞ。
「はやぶさ」の打ち上げに使われたのが、世界最大の固体燃料ロケットだと知らんのかw

それに何度も言ってるが、核そのものは民間技術の転用で作れる」レベルのもんだよ。
ぶっちゃけ原爆で言えば、ちょっと物理学齧った学生でも作れるって言われてる代物だ。
単純に「爆発だけすれば良い」物を作るのに、そんな大層な技術はいらんよ。

飛ばすのはJAXAからの転用。
サイロや移動施設なんかは川崎・三菱重工から転用で充分じゃないか。

そもそも日本の軍事技術が「そこらのテロ組織以下」ってのは
何を根拠にして言っているのかね?
日本製の兵装が、世界でどれだけ高い評価を得ているか知らんのかね?
先の人道支援に行った時に披露した軽戦闘車両なんかは、
世界各国の軍隊から購入の申し込みが殺到したんだが(法律があるので売らんかったけど)。
87名前 見捨てる店員 - 2009/11/08(日) 13:54:49 ID:ooQackVnE2
>単純に「爆発だけすれば良い」物を作るのに、そんな大層な技術はいらんよ。

↑これは同感だな。
日本は憲法どおりに一切の兵器を作っていないって訳でも有るまい。
兵器はパーツだけ作ってるとでも思っちゃってる?

>そんな大層な技術じゃないものを保有する国が少ないということを

↑同盟などの加入で守られる国も有るんだし
保有するメリットが少ないなどもあるんじゃないか?
維持費は結構掛かるだろ。
技術技術と言っているが
核を持ちたくても軽水炉タイプの原発しか所持していない国だと厳しいべ。
原発が0なんて国はそもそも作る費用が高すぎで持ちたくても持てない場合も有ると思うがな。
諸外国で持ちたくても持てない場合はそっちの技術の問題も有ると思うがな。

日本は基本的に重水炉じゃなかったか?
重水って幾らするか知ってる?
比重で考えると金より高かったはずだが
冷却に重水使うなんて贅沢な炉を小国がいくつももてねえべ。
ハッキリ言えば重水炉型原発から
核兵器に利用するのは【楽】って認識だったんだが
何処が間違ってるんだ?

あと遠距離兵器にするのが難しいと話したのは
厳重に管理された発射施設は必要になるんじゃないか?
って観点から言っただけだぞ。
移動式なら良いだろと言えど
やはりミサイル基地は必要じゃないかね。
それの建設時間や場所ってのは結構問題出ると思うし
特アが日本でミサイル基地作るなんていえば猛反発されるだろ。
88名前 だめ狼 ◆7WCtMw/RE2 - 2009/11/08(日) 14:06:49 ID:3OxwYAEP9M
それ以前に、先進国の大半は「核拡散防止条約」に加盟してるんで
「持てない」んじゃなく「持たない」だけ。
(内心持ちたいんだけど…みたいな国は当然あるでしょうけど)

それ以外の国(後進国)は、当然技術力が追いついてないから「持てない」。
まさか、そんな国と日本の技術力を比べてる、と?www
だとしたら、それはいくら何でも日本の技術を過小評価し過ぎ。
議論するまでもなく、無職透明は「話相手にすらならない」ってだけ。
89名前 見捨てる店員 - 2009/11/08(日) 14:09:57 ID:ooQackVnE2
>実は「そうりゅう」にトマホーク積んでてその弾頭が・・・
など、ブラフでもいいから言える国で在るべきだと思うのだが・・・

↑まあブラフは冷戦時代に米基地がやってたんじゃね?
なんで沖縄にミサイルが配備されてたかだな。
今考えてみても通常弾頭だと言い切れないよな。
それに
原潜や空母以外に日本国内に核爆弾はあったって認識だしな。
無いと言うならなんで沖縄近海に核爆弾が沈んでなきゃいけないんだ?
と言う話になるな。
日本政府が所持しても良いかも的な発言も別に悪くはないと思うが
現時点じゃあ米にくっ付いてるのが一番無難だろ。

米からも距離を置き完全な独立っての掲げるのであれば
近隣諸国(※仮想敵国)を圧倒できる【通常軍備】と【法改正】は必要になるわな。

※韓国は同盟ではあるんだし
基本的に西側から見た仮想敵国は中国やロシアだろ。

法改正
先制できない兵器なんて高性能だろうが落としてくださいと言わんばかり。
近代戦闘において先に発見して先に撃つ。
これ出来なきゃただのゴミ。

そっちやるのと核を持つののどちらが安いかって話になるな。
90名前 だめ狼 ◆7WCtMw/RE2 - 2009/11/08(日) 17:04:29 ID:3OxwYAEP9M
韓国と同盟国なのは「米国だけ」で、日本は別に同盟国じゃないですがね。
ついでに韓国の「仮想敵国」は日本ですし、
来年辺りに米軍も韓国から引き上げが、「ほぼ確定」の状況なんで
洋の東西なんか関係なしに、「韓国は敵国候補」ですよ。
91名前 見捨てる店員 - 2009/11/08(日) 18:06:56 ID:waBQg/mhAM
まあ確かに韓国は莫迦多いからなあ・・
それでも中国や北朝鮮とくっつくなりなんなりが
なければ戦争にはならんと思うがw

ただ米軍の引き上げっての考えると
いよいよもって危ないのだろうかw
92名前 だめ狼 ◆7WCtMw/RE2 - 2009/11/08(日) 18:43:41 ID:3OxwYAEP9M
そもそも日本が中国・北朝鮮と武力衝突出来ない理由の1つじゃないですか。
どっちかと事を構えたら、間違いなく日本に絡んできますよ。
あいつら後先すら考えられない低知能生物ですもん。
通常戦力を「もしかしたら」の韓国に割いておかなければならない以上、
核保有を考えるのは当然なんですよ、実際問題。

統帥権の移行は、韓国が半泣きで「待って欲しいニダ」って言ってるみたいですけど
米国は完全に韓国から興味をなくしたみたいです。
まぁ、リーマンの事とかあって、当然って言えば当然なんですが。

大体、韓国の「米国的な存在価値」ってのは、
ただ単に「極東における大陸の自由主義陣営最前線国家」ってだけだったんですよ。
ソ連・中国って2大共産主義国家への牽制。
ただ、それだけ。

ソ連は解体し、中国も資本主義を取り入れて米国に寄ってる現状で
米国にとっての韓国なんて、既に「お荷物」以外の何物でもないですよ。
そりゃ、「そろそろ引き上げたいんだけど」って言っても不思議じゃないですよ。
93名前 見捨てる店員 - 2009/11/08(日) 18:45:49 ID:waBQg/mhAM
romってるようだし少し暇つぶし。

日本の一部の軍事装備は突出した性能をしているのは
事実なんだが
いまいち信用してないんだなこれがw

ぶっちゃけ日本では実戦っての経験できないからねえ。
最悪な環境、泥沼の長期戦、消耗戦っての潜り抜けないと
優秀なのか判断しにくい。
戦闘機なんてのもメンテナンスのサイクル時間は重要だしな。
とりあえずは戦争を一回は潜り抜けないと評価しにくい。
他国に売れれば多少は評価が出来そうなんだが。

米の正式拳銃、M9(ベレッタ92F)とか
一応は軍のトライアルを勝ち抜いたはず・・なんだが
実際にはスライドの破損が多発したよな。
精度も低く殺傷力もかなり低い。
所詮は9mmだしな。
対人を考えるならS&W40か45ACP、357マグナム以上だろうに。
こんなのがトライアルで勝ち抜けるんだもんなw
民生品なら後にブリガーディアスライドとか改良したタイプはあるが。

アサルトライフルにしても支援火器にしても
米国の物ですら信用置けない。
支援火器ですら5.56mmじゃあ途上国相手に陸戦展開すりゃ被害が大きそうだ。

本当に陸戦やテロなどが頻繁な地域。
イスラエルなどでは拳銃の予備ですら50発携帯義務。
口径は357マグナム以上推奨してたはず。
アサルトライフルも出来れば7.62mmは欲しい所。
共産圏の5.45mmは口径こそ小さいが
natoの5.56mmと違い
当たれば死にやすいし命中確認が容易。
natoの5.56mmだと貫通して殺傷力が少なく
当たったかどうか?
の判定が難しいので
その手の地域の兵士からは敬遠される。

今は歩兵なんてのはメインでは無いし
どうでも良いのかもしれないが
途上国と陸戦になった場合の米国は弱そうに見えるんだよな。
電子戦で連携の取れた行動ができるのは強みだが
戦闘車両や航空支援を含めた短期決戦以外ではきつそうに見える。

データ上じゃ解らない事も多いので
自衛隊装備も実は鵜呑みにはしてないw


94名前 空白さん - 2009/11/08(日) 18:47:10 ID:mhShVVKi4A
そういや、今まで日本が外交政策を大きく変更したときって
ほぼ確実に1歩目において失敗してるんだよな。
今回の犠牲は民主党かねぇ。
95名前 だめ狼 ◆7WCtMw/RE2 - 2009/11/08(日) 18:55:10 ID:3OxwYAEP9M
1歩目っつーか、それが致命傷になってる場合ばっかりじゃね?w
それに民主の場合は「犠牲」じゃなくて、「自業自得」だろ?www

>店員さん

そこでブレンテンの登場ですよ!
玩具みたいな造りに45ACP。
「打撃力だけ」は世界最高と名高い名銃ですよ!
96名前 見捨てる店員 - 2009/11/08(日) 19:13:34 ID:waBQg/mhAM
>米国にとっての韓国なんて、既に「お荷物」以外の何物でもないです>よ。
>そりゃ、「そろそろ引き上げたいんだけど」って言っても不思議じゃ>ないですよ。

↑この部分は見方に相違が出そうだなw
お荷物と言うよりは
【信用が置けない】からって感じがするんだがw
経済なんてのは役に立たなきゃ切り捨てるのがアメリカ流だろう。

過去の日本と同じで
韓国は資源も無い国土も狭い人口も少ない。
唯一の価値は【位置】だよね。
軍事協力がきっちりできるならば
位置的に価値がまるで無いとは思えない。
ところが
牽制したい相手になびく可能性が出てきているので
信用が置けなくなったって感じじゃない?

中国が寄る?
うーん・・信用できる?w
ロシアの現状も信用できる?w
どっちも信用には程遠いと思うんだがな。
中国とロシアは未だに野心ありだろ。

日本の核保有だが
個人的には
その前に自衛隊の見直しを先にして欲しいんだよな。
核なんて持っててもぶっちゃけ使えねえし
抑止力としての価値なわけだ。
同じ抑止力ならば
通常兵力の質と数の向上と憲法改正を望むかな。
97名前 見捨てる店員 - 2009/11/08(日) 19:28:29 ID:waBQg/mhAM
>そこでブレンテンの登場ですよ!
玩具みたいな造りに45ACP。
「打撃力だけ」は世界最高と名高い名銃ですよ!

↑む
ブレンテンって10mmオートじゃなかったっけ?
45acpよりは小さく9mmよりは高威力。
マグナム系じゃ使いにくい公安向けに開発されてた気がw
ただ売れて無かったかもw
今はSW40が結構支持されてると思う。

米のM9も問題だけど
自衛隊の9mm拳銃は更に酷いだろ・・
確かにドイツ製sigと言うのは精度面では評価できるが
シングルカアラムって9mmの長所すら無い・・
サイドアームだろうと
ちゃんと揃えるべきだと思っている。

今のご時世でもハードな現場ではS&W40か45ACPだよ。
米は特殊部隊装備だけは拳銃も45ACPのままだが。
98名前 午前26時 ◆CFVtsLYtR2 - 2009/11/08(日) 20:12:45 ID:QjQ1I4RXPk
アシモにヘッケラーアンドコッホ、サイドアームにスミスアンドウエッソン
あとMINIMIの弾でかいやつとか。
日本海側沿岸に2〜4万台程度散らせば足りるかな? たんねーか。たりるだろ。

店員さんとだめさんに分隊のオペレーションまかすよ。
FPSが得意なゲーマーが3000人くらい必要?w
99名前 だめ狼 ◆7WCtMw/RE2 - 2009/11/08(日) 20:13:02 ID:3OxwYAEP9M
あれ?45ACPだと思ってましたが違いましたかね。

と、思ったら、やっぱり作ってましたねw

ttp://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?DD%20%A5%D6%A5%EC%A5%F3%A5%C6%A5%F3

しかし、ブレンテンが天下の名銃CZ75をモデルにしてるとは知りませんでしたよ。
どっちかって言うと、ブレンは大雑把なイメージあるのになぁw
100名前 見捨てる店員 - 2009/11/08(日) 20:28:58 ID:waBQg/mhAM
CZのコピー品って結構多いからなあ
CZもショートレイルって呼ばれる前期モデルが華だな。
ジェリコ941など似つかない外見のコピーも多いか。
41アクションエクスプレス弾ての考えると
後のデザートイーグル50AEに続いた感じは受けるか。

CZの正式はセスカジェブロヴァカ1975とかだっけ?
適当読みじゃなくて正式名称位はちゃんと調べようかなw

でブレンテンだけどテンの名の通りに10mmオートだと思ったんだが
口径のラインナップはあったのねw
確かにマイアミバイスのトニーが最初使ってたかもしれんな。
途中でs&wのオートに乗り換えてた気がする。
M645などの3ナンバーの時期か
4504、4506などの4ナンバーのモデルだったか
ぱっと見わからんかった。
101名前 見捨てる店員 - 2009/11/08(日) 20:35:15 ID:waBQg/mhAM
26時さんも含め話がずれているけどw

一応はアメリカも人道的戦争っての言いだしてから
銃火器はヘチョくなった気がするよ。

チェスカー・ズブロヨフカ1975だったOTL
随分と読み方忘れてたようだなw

102名前 だめ狼 ◆7WCtMw/RE2 - 2009/11/08(日) 21:16:00 ID:3OxwYAEP9M
↑のサイトにも書いてありましたが
作った会社の社長が「ブレン軽機関銃」大好きだったそうで(あれも10mm)
「ブレン軽機関銃の10(テン)mm」でブレンテンて名前にしたんだとかw
そりゃ悩みますわなw

Czが前期型だけってのはよく聞く話ですねぇ。
以降になると劣化が激しかったとか。
超高硬度の圧縮した鉄を使って、バレルの薄型軽量化した結果が、
世界最高の命中精度と謳われたCzだったそうですが
コストがかかり過ぎて、以降のモデルはそこまでしなかったとか。
それで劣化したんでしょうね。

軍隊関係者や、拳銃が必要な仕事の連中は血眼になって探してたりするそうです。
完全にレア物扱いなだけかも知れませんがw
使ってナンボですしね、拳銃なんて。
103名前 見捨てる店員 - 2009/11/09(月) 09:44:00 ID:2S1MGdyfYo
共産圏だからこそありえた銃だったと言う事かねえ。
個人的にはルガーP08のトリガーシステムなどは
今見ても惚れ惚れする。
部品点数や精度を見ても手間掛かってるよな。
後のコピー品のアメリカンイーグル見てもそうだが
共産圏や帝国など
特殊な環境化で作られた銃は
結局、当時作っていた物が最高と言うのは多いかもね。


核保有の話から随分逸れているが
まるっきり反対って訳じゃないんだよな。
どうしても先に
キッチリと機能する法の改正と自衛隊の強化が先だと思うんだが。

銃火器の話に逸れたけど
米国は数があるからアレでも良い訳だ。
質は有る程度高い自衛隊だが
何も数で押せるアメリカの人道的戦争を目差さなくても良いだろ?
ってのが一点かな。
ただでさえ数が少ないのに
人道的戦闘や戦争に配慮した装備を目差されると
有事の際には被害が必然的に大きくなる。

ましてや防衛に専念し先に手を出される可能性が高いからこそ
短期決戦志向、反撃して撃った相手は確実に殺すタイプの武装を目差して欲しいんだがな。
警察じゃ無いんだしそれなりの火力と制圧力が欲しい。

アサルトライフルは7.62mmか小口径でもロシアなどのように
弾の先端をエアホール加工でもしてくれ。
どうせシングルカアラムで装弾数が少ないのなら
9mmではなくS&W40の銃で良いだろ。
まあ戦闘車両の質は高いんで支援火器、正式ライフル、正式拳銃変えてくれるだけで随分マシになると思うんだがな。

大体、拳銃もわざわざ高いSIG選ばずとも
莫迦でも使えるグロックなどの方が安価で扱い易いだろうにな。



104名前 空白さん - 2009/11/09(月) 16:03:52 ID:DsKWLQ876A
イラクが核を本当に持っていたら
アメリカは攻め込めなかったと思うよ
それぐらい重要
105名前 午前26時 ◆CFVtsLYtR2 - 2009/11/09(月) 17:32:38 ID:QjQ1I4RXPk
そんな単純な話でイラクと日本の核保有をイコールにしなさんな。
イラクの場合は核をぶっ放しても失うものが何もない、って観点が抜けてますね。
制御不能のキティに持たれたら大変、だから全力で核保有の道を叩き潰した。
あと、自国民から理性を奪う宗教というものが存在した点もね。
106名前 見捨てる店員 - 2009/11/09(月) 18:39:06 ID:1N1d6vq5tg
抑止力であるはずなのに
撃ちかねない国、自爆テロも辞さない思想ってのが恐ろしいんだろうな。
日本も神風特攻のイメージが強く
絶対に核を持たせたくない国だと言われている時期があったと思う。

後は管理が甘く流出する恐れの有る国、テロリストに渡る可能性が有る国には持って欲しくないと言うのが現状じゃないかな。

日本はちゃんと危機管理できるのかなあ。
核を持つ、移動式で良いや!
としても厳重に管理できるのだろうか。
やはりキッチリとしたミサイル発射基地を持たないと
日本だけの管理じゃあ心配だな。

特に日本国内に自爆上等なテロリストでも入られると
警察なんぞ余り当てに出来ない気がするんだよな。
不穏分子の【在日外国人】も【非常】に【多い】のが気になる。

107名前 空白さん - 2009/11/13(金) 15:57:10 ID:9..axil.uE
>>23
それよりも建設的な議論が行われて、「より大きな収穫さえ
出来れば吉」と議論の決め事に入れれば良いのだ。
108名前 空白さん - 2009/12/26(土) 11:56:25 ID:JUCW4hEbhg
自衛隊の基地に侵入してマニュアル入れ替えて
戦闘機の配線逆にされたり

攻撃ヘリの配線切られたりで
最近自衛隊の基地や整備している場所も危なすぎる

自衛隊の基地を囲むように中・韓が土地を買っていると言われていたけど、ついに実害が出てしまった。

日本国民の事を考える勢力が強いのなら
自民党の再登板を期待するのですが
残ったのは媚中・媚半島ばかりに見えるのは
私の思い違いかな
109名前 空白さん - 2009/12/26(土) 14:18:43 ID:e2TG1NhLYc
日本はもはやポッポのせいでその他中国外周国扱いだな。
なにが悪いって「trust me」。アレのせいで日本は結局パールハーバー直前の日本、瀬戸際外交の北朝鮮、ノムタンの韓国、中共と同じウソツキ国家になってしまった。

アメリカもイギリスも嘘ついてるって?一応欧米は外面くらいは取り繕う(取り繕おうとしてる)努力はしてる。日本の嘘をついても言い訳すらせず開き直ってる態度の悪さはもはやアジア、もっと言うなら中国儒教のそれだ。

そんな国が「IAEAを脱退する」「ミサイルを開発する」「核兵器を開発する」て・・・誰が自衛のためって信じるよww
110名前 おざわ - 2010/01/01(金) 13:13:58 ID:J.6PZe82BQ
私は核に賛成です。
あとは、自衛隊ではなく軍隊を作るべきだと、思います。
軍隊も核も持っていることで、外交でもアメリカのいいなりにならずになるからです。もちろん、使用のためではなく抑止のためです。
111名前 はぁ〜〜〜〜 - 2010/10/06(水) 14:40:41 ID:K5FHhiYYrw
>>110 は?wおかしいだろ
112名前 核 - 2010/10/06(水) 14:48:11 ID:K5FHhiYYrw
核兵

器国
アメリカ 12000 加盟
(核兵器国) 1945.7
ニューメキシコ 最初の核保有国。最盛期には3万発を保有。現在も1万発を配備する世界最強の核兵器国
イギリス 200 加盟
(核兵器国) 1952.10
オーストラリア 世界に先駆けて核開発をすすめた経緯あり。冷戦後、トライデント核ミサイル搭載潜水艦など核戦略部隊を削減
フランス 482 加盟
(核兵器国) 1960.2
アルジェリア 独自の核抑止力に固執
ロシア 13000〜20000 加盟
(核兵器国) 1949.8
カザフスタン ソ連時代、米に次いで核保有。現在も米に次ぐ核兵器を配備している。管理体制の緩みから解体核流出が懸念されている
中国 300〜400 加盟
(核兵器国) 1964.10
新疆地区 独自開発
核保
有国
インド 不明 未加盟 1974.5
ラジャスタン 70年代から独自開発。保有が確実視されていたが98.5保有を宣言
パキスタン 不明 未加盟 1998.5
チャガイ地区 70年代インドに対抗して開発に着手。中国の技術支援があるとみられる
保有
確実
イスラエル 200 未加盟 不明 フランスの支援で60年代から開発本格化。現在核保有が確実視されている
核疑
惑国
イラク 0 加盟
(非核兵器国) … 90年湾岸危機の際、核保有直前だった。湾岸戦争で敗れ、国連によって開発能力を除去
イラン 0 加盟
(非核兵器国) … ロシアや中国の支援で開発を行なっているとみられるが、まだ初期段階
北朝鮮 不明 加盟
(非核兵器国) 不明 80年代から開発開始。核弾頭数発分のプルトニウムを保有か。94年米と開発凍結で合意
リビア 不明 加盟
(非核兵器国) 不明 小型原子炉を保有するが独自開発能力があるか疑問視されてる。裏市場からの購入との疑惑がある
核放
棄国
南アフリカ 0 加盟
(非核兵器国) 不明 80年代に6発の核兵器を製造。冷戦終了後自主的に廃棄したと93年発表
旧ソ
連核
ベラルーシ 0 加盟
(非核兵器国) … ソ連時代に核が配備され、91年のソ連崩壊で核保有国となった。米などの支援で核兵器はロシアに移管完了
カザフスタン 0 加盟
(非核兵器国) …
ウクライナ 0 加盟
(非核兵器国) …
開発
放棄
アルジェリア 0 加盟
(非核兵器国) … 原子炉2基保有(1基は中国製)。95年にNPTに調印するなど核開発を断念とみられる
ブラジル 0 加盟
(非核兵器国) … アルゼンチンに対抗し開発に着手。85年民政に移行後も開発継続したが、現在は開発を断念したとみられる。全面的な核査察を受け入れている
アルゼンチン 0 加盟
(非核兵器国) … 70年代の軍政時代に開発に着手。現在も数基の原子炉を保有するが民生用に転換したものとみられる。核査察を受け入れている
日本 0 加盟
(非核兵器国) … 被爆国だが、政府は核保有を合法と主張。使用見込みのない発電用プルトニウムを大量に保有。核武装の意図を疑われる場合もある
113名前 空曰さん ◆qF.H7fuJEE - 2010/10/06(水) 22:18:51 ID:rdAbGjM7GU
>>111
突っ込みどころが色々あるだろうが、
せめて該当箇所と理由ぐらい述べてやれよw

>>112
ズレたり色々欠けるぐらいなら
リンク貼ったほうがいいんじゃないのか?
ttp://www.ne.jp/asahi/nozaki/peace/data/kaku_kuni.html
114名前 空曰さん ◆qF.H7fuJEE - 2010/10/06(水) 22:27:16 ID:rdAbGjM7GU
で、この資料なんだが
何で南朝鮮(韓国)は書いてないのかな?
2004年、彼らは何をしたんだっけ?

どれどれ、コレをまとめた奴のプロフィールは・・・っと
ttp://www.ne.jp/asahi/nozaki/peace/snozaki/profile.html

・・・

最新30 最新100 すべて表示 1 2

お名前:
*コメント:
・コメントを投稿する前にガイドラインをご一読ください。
・スパム投稿防止のため、"http"を含むURLは、先頭の「h」を抜いて「ttp」としてから投稿していただきますようお願い致します。
・⇒総合削除依頼(チョコラン以外)チョコラン専用削除依頼
画像ファイル:


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

[PR]

記事終了キー: