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ウォーロックについて

1名前 パピコ - 2007/07/28(土) 10:19:01 ID:UCK56ftQKg
ウォーロックを育ててるんですが、最適なステ振りについて皆さんの意見を伺いたいと思います。アドバイスお願いします。
しかし、PTでの狩りでは最も無用なキャラですかね?
1101名前 空白さん - 2008/04/01(火) 11:31:40 ID:vkF1C.1URg
1096じゃないけど…

自分がPvPするなら、
スタン→吸血→トラップ→睡眠→デバフ2種→パニック

あとはDoTなどで攻撃かな??
格下なら吸血は省けるし、EUならパニックなくてもいいかも。
でもそれで死なないと、結構困るw
1102名前 空白さん - 2008/04/01(火) 14:49:07 ID:PXbko6RnBI
1096です。

>カースなければスキル1つ発動させずに倒せる
って発言でちょっと驚かせてしまったようですみません。

必ずそうできるわけじゃないけど、
責任感じてしまったので一応自分のパターンをネタバレします。
自分はLv90力100%の力型ウォロクレなので、それ前提のパターンです。

単体スタン→吸血→範囲スタン→トラップ→スリープ(トラップ固め確定)
パニック(省く時もある)→クレチェンジでオーバーインフューズ
→オーバーフロウインフューズ→オーバーインフューズ(タイミングよくトラップ爆発)

クレの絶対ダメで約8000×3+トラップ9000だから約33000ダメ。
途中にPOT回復もあるから力極や中華だとそれでも倒せないときもある。
できればダークアタッカー発動しておけば致死率が上がる。

てな感じです。全部絶対ダメなので知力は関係ないです。
それ以外でもスタンのクールをうまく計算して合間にスタンすれば
動きをかなり止められます。
1103名前 空白さん - 2008/04/02(水) 00:17:23 ID:NsWkYNx.QE
BFで出会った人の中では、
ヲロクレよりヲロウィズの方が嫌だったなあ
1104名前 空白さん - 2008/04/02(水) 03:27:40 ID:GUbKIYJktI
10級きて新スキルってどんなのがあるんだろう。。。かなり期待しているんだが、、 ほか職にくらべてスキルの数少ないよね?
1105名前 空白さん - 2008/04/02(水) 08:39:02 ID:W3gXjZMRnc
>1104
EUは現スキルの延長らしいぞ

4千年の眠りでググってみ

それよりもカース修正は・・・・
1106名前 空白さん - 2008/04/02(水) 12:06:03 ID:vkF1C.1URg
10級では闘神の上に蒼神モードがあるらしいですね!

ヲロの価値がさらに上がりそうで楽しみです^^
1107名前 空白さん - 2008/04/02(水) 13:07:51 ID:PXbko6RnBI
カース修正かかったらますますウォロが活躍できるねぇ。
あと夢見るはリフレクトの120%リターン。鬼スキルだね。

そして大量の必要SP・・・鬼職だね。orz
1108名前 空白さん - 2008/04/02(水) 19:31:53 ID:GUbKIYJktI
>1105
 そう、カース修正はどうなんだろう・・??
見てみたけど、サイト上はカース100%のままだった・・
本当に100%はやめてほしい・・・
1109名前 空白さん - 2008/04/04(金) 16:37:31 ID:bxQ8UwPYFQ
テスト鯖のカースガードは修正されてない・・・オワタ
1110名前 空白さん - 2008/04/06(日) 04:25:26 ID:aQC9N3HT.w
いや、狩りにおいては、ヲロ時代きましたよ。
PvPは、、、知らん!www
スロットにDOT、疾病詰め込んで、ゴー♪

PTMにヲロ様!と書かれる日がきた!
起てや同志!
1111名前 空白さん - 2008/04/06(日) 04:53:37 ID:GUbKIYJktI
ヲロに人気が出そうでこわいわあww
EU出始めた当時はWIZ人気だったけど、今はWIZオツだからねえw 
1112名前   - 2008/04/07(月) 07:03:24 ID:BFrBb1GS2U
ううう、ヲロクレ要求されてる。
どんだけマゾいねん。
1113名前 空白さん - 2008/04/07(月) 07:21:17 ID:0rmKorxS..
ヲロクレはPT狩りに入りやすいし職でも結構強いから、
マゾくてもモチベ落ちずに頑張れるよ!
1114名前 空白さん - 2008/04/07(月) 08:22:39 ID:DM2VF2IXZI
ていうか、本来あるべき適正比率に近づいただけなんだがな。
相変わらずWIZは2枠だし、ヲロ2入れるようなPTがあるわけじゃなし。

結局、需要が他職並に近づいただけで、WIZが要らなくなるほど乙ってるわけではないか。
1115名前 空白さん - 2008/04/07(月) 11:07:37 ID:/g0hTpNB92
基本的にヲロは何をしたいのか不明なキャラだな。存在感薄いし
ヲロは無駄に作業多すぎ。
1116名前 空白さん - 2008/04/07(月) 11:26:55 ID:0rmKorxS..
mobにデバフで殲滅速度アップ
mobにDotで鬼貯め
壁にマスク、mobにスタン・スリープコンボで被ダメ装備耐久軽減
wiz護衛
近くのmob集め
緊急時にサブスキルでサポート。

ほんと無駄に作業多いよね。
DoTなんてかける回数も多ければ、
かかっていないmobを選んでかけないといけないから、
目立たない忙しさがあるね。
これ全部やってると釣りよりも忙しくて、休憩が無いとへこむ事も。
でも面白いから我慢できるw
1117名前 空白さん - 2008/04/07(月) 11:39:11 ID:3GxkyDTeKA
ヲロがPTにいると落ちやすいのは気のせいですか?
1118名前 空白さん - 2008/04/07(月) 12:10:55 ID:T098GcWqJU
>>1117
PCのスペックが乙ってます
ヲロではないがロンド掛けると落ちるとかもそう
1119名前 WIZ・魚 - 2008/04/08(火) 11:57:03 ID:lLGxSXfvR2
既出ならごめんなさい。

新スキル(98Lv)で遠い話だけど、ロストカレッジ(カレッジレイズの範囲版?)が実装されそう!

最近、mobが流れながらもアタッカPTで壁したり、PTGがでたときのみヲロ。
それ以外は鬼たまったらWIZをしていいかんじです。

Lv90、マスタリ−8で頭と胸は8級装備ですが壁しても死にません。クレさんが上手いからですかねぇ。

最近ぱったり見なくなったWIZ&ヲロですがみなさんやっぱり
サブ職はクレですかねぇ?
1120名前 WIZ・魚 - 2008/04/08(火) 11:58:36 ID:lLGxSXfvR2
↑因みに裸で知87%です。

Lv100時には知85%にする予定です。
1121名前 空白さん - 2008/04/08(火) 13:17:41 ID:AgfPlpt2.Q
DOTってなんですか><?
すいません・・・
1122名前 空白さん - 2008/04/08(火) 14:05:37 ID:PXbko6RnBI
>1121
Damage On Time=持続ダメ攻撃
と、過去のログでも出ています。ここで「すべて表示」を押して最初からログ読めるので
ウォロを詳しく知りたいなら軽くでも一通り読むことをお勧めします。
1121さんと同じ質問をしてる人もいます。

>1119
WIZウォロは良いですよね。
数は少ないですが火力職としてうまく使い分けてる人います。
ウォロのサブ職を何にするかはどっちを主体にするかによるでしょう。
ウォロメインならクレかバド=支援メイン
ウォロサブならウォリ、チェイ、WIZ=敵を倒すためのウォロ
WIZウォロなら、ウォロで敵を固めてWIZのメテオでとどめとか。
ウォロ単体で考えるならやはり力型がやりやすいと思う。
ウォロの戦いが長期型なので。

ウォロクレの自分としてはとどめを持ってるWIZウォロはうらやましいです...orz
1123名前 空白さん - 2008/04/08(火) 16:05:32 ID:A.F.yjaKT6
この頃鬼が貯まりにくい気がするのは俺だけかな…?
なんでだろ。
1124名前 WIZ・魚 - 2008/04/08(火) 16:31:17 ID:lLGxSXfvR2
mob死亡後もDOTのダメージを残していれば、実際今でも
鬼貯めるまで1分かからない気がします。

時限爆弾も仕掛けていますが、関係ないかなぁ・・・

1125名前 空白さん - 2008/04/09(水) 19:26:18 ID:6d7/8JVVRw
絶対ダメがマナシ貫通(マナ吸収されない)ってガイシュツ?
1126名前 空白さん - 2008/04/09(水) 20:40:09 ID:3qo2GMVrBw
ガイシュツ。
1127名前   - 2008/04/10(木) 01:09:11 ID:Ql5YDfuRg6
絶対ダメはブロックされないから将軍・衛兵釣りやすいって聞いたけど本当?
1128名前 空白さん - 2008/04/10(木) 09:47:02 ID:mxy7/vcNaA
時限爆弾(潜伏)は将軍に見事ブロックされます
1129名前 OASISMIN - 2008/04/10(木) 12:33:36 ID:T098GcWqJU
レイズ系(ダークフォース系列)と吸血2種はブロック関係なく釣れます
DoTもブロックされてもいつかはあたるw
実際マジカルレイズとカレッジレイズの交互だけでも充分釣れるかと。範囲吸血あれば混ぜるとかなり楽に釣れます
1130名前   - 2008/04/10(木) 16:33:05 ID:Ql5YDfuRg6
>1128・1129
ありです^^
ワンド全部にブロック無視つけなきゃとへこんでました。
1131名前 空白さん - 2008/04/10(木) 17:20:17 ID:asueOIUoOM
単体DOTの使用回数って意味あるんですか?
緑MOB1体に対して2種類のDOTをかけてまとめ狩りしてるんですが
使用回数が0の時にMOBにDOTをかけたら使用回数の数字が消えてMOBにDOTがかかったんですがこれはバグですか?
1132名前 空白さん - 2008/04/11(金) 18:44:44 ID:GUbKIYJktI
魂獲得について、
 グラありにしてるとわかるけど、MOBが死んだ後でもダメは出ないけれど攻撃が当たっている

 予想だけど、魂獲得って敵を倒したときの最終打撃で獲得する抽選を受けてるんじゃない? DOTがやダークアタッカーが、かかっていた場合、それらも最終の打撃に上乗せされて重複抽選されているんではないかと予想 

 DOT2種ダークアタッカかけたあと通常で倒すと1体でもほぼ魂とんできます 
1133名前 空白さん - 2008/04/11(金) 22:07:58 ID:3qo2GMVrBw
もの凄い勢いスレじゃないんだから、ガイシュツかどうかくらいは…ね。
1134名前 空白さん - 2008/04/12(土) 00:11:03 ID:OKJunQ5XLw
妄想じゃなくてマジでヲロがいると落ちやすい気がするw
別にヲロを差別するわけではないが、これは事実だよね?
1135名前 空白さん - 2008/04/12(土) 01:28:00 ID:6d7/8JVVRw
ヲリのペインもらうと落ちる人はよくいる。自分もよく落ちる。

でも自分でヲロやって落ちた事は無いし他人が落ちた事もない。もちろん他人がヲロやった時自分が落ちる事もない。


ようはたまたま。
1136名前 空白さん - 2008/04/13(日) 23:10:17 ID:LE4EvcqwUk
初めて書き込ませていただきます。
現在クレメインで育てて46歳ですが、ヲロとろうと思ってます。
今まで力極なんですが、このまま力極でいったら知錬金してもヲロメインとしてPTで活躍するのは厳しいでしょうか??
知にステ振りしたほうがいいですか??
教えてください。お願いします。
1137名前 空白さん - 2008/04/14(月) 00:53:33 ID:l4W.gwCs1g
1136>>

力極はありえない。
PvPでタイマンになるとMPが足りなくなる。
紫結晶、大ポット、青結晶使い切れればいけるかな。
そんな操作できる?
自動回復あってもきついよ。

あとPvPは機動力がないとだめだよ。ワープスキルのない
やつは100%速度アップでも相手に追いつかないよ。
1138名前 空白さん - 2008/04/14(月) 01:01:49 ID:GUbKIYJktI
>>1137
すぐ死ぬ知極より少しマシ
1139名前 空白さん - 2008/04/14(月) 01:06:54 ID:l4W.gwCs1g
ヲロメインでチェイかウォリのほうがよっぽどいい
クレなんかとるより。足遅いだけ乙だよ。
1140名前 空白さん - 2008/04/14(月) 01:59:41 ID:0rmKorxS..
力極はそこそこのMP知錬金さえやっていれば、狩りも職も普通にやれるしかなり活躍できます。
自動回復あったら紫使用とか余裕です。

MPやヘイトが気になるからといって、多少知に振ったくらいではほとんど変わりません。
だからといって変化が目に見えて分かるくらいまで知に振ると、
死に安くなってサポートの意味が無くなってしまいます。
その辺は自分なりに考えるしかないです。

力極の良い所は他にもあって、飽きたらどちらかのスキルを回収してチェイやヲリに転職できるところです。
力型やバランスだとバドくらいしか転職できないですからね。

EUは基本的に機動力がないからヲロのスタン等が活躍してるんです。
ヲロクレはサポ職だし瞬時に倒せる火力も持っていないので、
まず追いかける事自体おかしいですし、実際職やってればわかるけど、
ワープとかなくても100%足さえあれば十分です。

足遅いから乙とか言っている人はダガーやヲリやっていて、中華に逃げられている人の意見かと。
そういう光景はよく見ますから。
ヲロクレ選んでる時点で前衛職を望んでいないのに、
チェイやヲリ進めるのもおかしいです。
力極ヲロクレでもない>1137>1139の発言は無視した方がいいです。
1141名前 空白さん - 2008/04/14(月) 03:14:43 ID:6x2BFVQcGA
追いかけるって何の職なんだろう・・・
ハンターしてるけど、賊追いかけまわすハンターなんて、囮役に釣られてるだけの人ですよ
力極ヲロは職やるときにPTにバドいないとしんどいと思いますー
サブスキルがクレなら、知75前後⇔完バラ⇔力75前後あたりが自分的にはお勧めですb
クレやるときも現状アタッカーあたりでは、力極ではヘイト・回復量共に少々厳しい状態ですしね
1142名前 空白さん - 2008/04/14(月) 08:56:50 ID:PXbko6RnBI
ウォロクレをバカにしちゃだめよ〜
ウォロクレは火力と機動力を捨てて味方のために
敵の弱体化・味方の回復蘇生バフの完全支援職になってるんだから。敵を追い掛けて荷を危険にさらす事はしないの。

そんな自分はもちろんウォロクレw
1143名前 空白さん - 2008/04/14(月) 09:34:27 ID:DM2VF2IXZI
PTで活躍、がいつの間にか職話になっている件
1144名前   - 2008/04/14(月) 11:50:24 ID:BFrBb1GS2U
ヲロクレは盗賊が襲ってきたら牛の横にいればいいと思うよ。
それだけでかなり怖い。
1145名前 空白さん - 2008/04/14(月) 16:00:15 ID:0rmKorxS..
力極ヲロクレの欠点は、紫などのPOT費用と錬金費用だけです。要はお金。
上記の事が出来れば力極でやっていけます。

カンストしたら当然鬼錬金もするわけで、
鬼錬金だと力極ヲロクレはMPやヘイトは足りていているし死ににくいわで強キャラは間違いないです。

職で力極ヲロはバドいないとって言ってますが、狩りと違ってスキル連打するわけではないのでMPは全然足りてます。
消費MPが高いクレの方がきつい。蘇生とバフかけまくる時が。
1146名前 空白さん - 2008/04/14(月) 16:30:50 ID:DM2VF2IXZI
金?SPがきついの間違いでは?
1147名前 空白さん - 2008/04/14(月) 17:04:02 ID:0rmKorxS..
SPがきついのは当前の事ですが、
力型と比べバラ〜知寄りになると魔法攻撃関連スキルも上げているので、
それが必要無い力型は知型に比べたら楽な方です。
1148名前 空白さん - 2008/04/14(月) 18:45:02 ID:DUZHvl9aak
力極うぉろくれ もっともありえんパターンw

1149名前 空白さん - 2008/04/14(月) 20:51:55 ID:/d1AFB7rjk
やっぱヲロいると落ちやすいってば!
差別や排斥を理論化したいわけじゃなくこれは事実ですよね?

リフレクトやヴァンパイア系の範囲あたりで一気に落ちる
1150名前 空白さん - 2008/04/14(月) 21:30:03 ID:uW/R2O/FBo
ウォロってPT狩りの時MOBにひたすらDOTかけまくってたらいいの
1151名前 空白さん - 2008/04/14(月) 23:14:00 ID:vkF1C.1URg
>1149
1149=1134?
たくさんのmobに同時に攻撃をしているのですからPCに多少負担がかかるかもしれません。
ですがそれで落ちるかどうかはPCスペックの問題で、当然ですが誰もが異なる環境です。
あなたが落ちやすいならそれが事実でしょう。
私は落ちません。それが事実です。

ヲロさんにどうしろというのでしょう?
あなたが落ちやすいという事実に同意を求める意味が分かりませんが。

>1150
それがまずヲロの第一の役割「鬼溜め」です。
あとは壁の人にマスクをするとか、PTmobにレイズ系をかけるとか、
横湧きmobが後衛へ流れるのをアタッカーで防止するとか…
ただmobにDoTかけまくるだけでも結構忙しいです。
1152名前 空白さん - 2008/04/15(火) 03:14:00 ID:GUbKIYJktI
>1149

一気に落ちるって表現でバレる
1153名前 空白さん - 2008/04/15(火) 08:09:48 ID:DM2VF2IXZI
>>1147
ぶっちゃけ知系でも魔法攻撃関連スキル(というのが何を言いたいかイマイチ不明だが)はそんな上げないと思うが?
純粋に知補正で威力が上がるのを「期待する」のはフラワーくらいしか思いつかない。
他のは威力以外の何かしらの理由で力系でも使うと思うんだが…。力系としては何を切ってるん?

>>1149
画質か何かの設定を大規模戦闘にでもしとけ。
1154名前 空白さん - 2008/04/15(火) 10:01:21 ID:Sj06H/INAE
力極でも知極でもヲロクレは良いと思うよ。
同じプレイして比べれば差が出るのは当たり前だが
ちゃんとステ振りとスキル、マスタリに合ったプレイを選べば大丈夫

例えば力極はフィールドの中央に立ってPCのタゲ取りながら
リフレク、スタン、スリープ、トラップ、吸血、DOT、デバフなどを打ちつつ
クレで蘇生、ヒール、絶対ダメージ、束縛でUZEEEEEの限りを尽くす。
MP不足が欠点だが、練金とドープとPOTで克服できると思う。

知極の場合は、200%ポーションで走り回りながらスタン、スリープ、DOT、フラワーなど
特に鈍化含むDOT2種かけて一撃離脱はお勧め
クレに持ち替えてヒール系打ちながら自爆で敵を瞬殺もできる。


散々既出の話だが
ソロで強いかとか、「最強」かどうかなんてのは馬鹿げた議論。
知極ヲリとか力極Wizでもない限りは、生かすも殺すも使い手次第と思われ
1155名前 空白さん - 2008/04/16(水) 08:40:24 ID:DM2VF2IXZI
ごめん、いつそんな話になったんだ?<最強
1156名前 空白さん - 2008/04/17(木) 02:58:16 ID:zyr3/Ddh8o
リフレクって相手が鬼のときでも跳ね返すんですか?
1157名前 空白さん - 2008/04/17(木) 03:48:37 ID:6d7/8JVVRw
魔法攻撃関連スキルってのはフラワーとダークシードの事か?
あとDOT系の全てのレベルをあげる必要があるのでその分SPを使うのかも。
シャドウ、ダークアタッカーは必要ないね

力ならDOTはディケイ以外は上げる必要が無いしフラワー、ダークシードもいらないから若干力のほうが必要SPは少ないのかも。

>1155
つスルースキル
>1156
確率だから鬼の時も跳ね返すと思う。
1158名前 空白さん - 2008/04/17(木) 08:10:01 ID:DM2VF2IXZI
スルースキルってそういう時にも使うものだっけ…。

>>1157
別に知だからといってDoT全て上げなくてもいいと思うんだが。
範囲取得までは3系統くらい?範囲取ったら2系統でもいいような。
逆に力でも2系統ほしい気がする…。
1159名前 空白さん - 2008/04/17(木) 08:22:55 ID:3nlGJ85C6.
>>1154
突っ込んだら負けかな?・・・
200%ポーション・・・
1160名前 空白さん - 2008/04/17(木) 11:26:41 ID:/PVOUCmIJg
ヲロ一筋の83完バラです
WIZ3 のPTと、WIZ2ヲロ1 のPTはどちらが
効率いいんでしょう?
WIZ2ヲロ1しか経験ないんで・・・・

1161名前 空白さん - 2008/04/17(木) 11:30:46 ID:JMpKhaC.So
>>1160
そのLVだと範囲DoT充実してるから
ウォロ1WIZ2かな
(それにウォロさんいないと30分に1回修理槌つかうし。。。)

80後半クレのからでした
1162名前 空白さん - 2008/04/17(木) 12:32:13 ID:FUuqOBC3/k
>>1160

wizのLVしだいじゃない?

76wiz2人に83ヲロだと76wiz2+83wizのほうが火力はある
90wiz2人に83ヲロだと90wiz2+83wizより火力はある

火力=効率と考えればどっちでもいい気がするが
ヲロは火力以外にもスタンさせたり横脇MOB集めたりできるし
1161が言うようにクレの被弾も減るのでヲロはいたほうがいい

ただwizが一人抜けてwiz1ヲロ1になったときは狩を中断(MOB集めセーブも含)することが多いので、個人的な意見だがwizヲロでいてもらいたい
1163名前 空白さん - 2008/04/18(金) 00:45:32 ID:6d7/8JVVRw
>1158
言葉足らずですまん。レベル1で止めとくって事です。

DOTのスキルレベルが低くても追加の状態異常がのらない(鈍化)orのっても時間が短い(毒、火傷)
だけでレベル1でも継続ダメは出ます。
なので力は出血の状態異常以外はレベルを上げる必要は無いかと思います。ダメージも低いし。

逆に知だとDOTの継続ダメージ自体が増やせるのでレベルを上げた方が良いと思う。
知型のカンストクラスになるとDOTレベルMAXで2000と出るらしので。
1164名前 空白さん - 2008/04/18(金) 00:57:28 ID:3qo2GMVrBw
>時間が短い(毒、火傷)だけでレベル1でも継続ダメは出ます

それってカースガードかかってない相手でもアクセで防がれるんじゃ?
1165名前 空白さん - 2008/04/18(金) 02:32:57 ID:1sj2wVrd3.
ヲロがいると相手は鬼発動しづらいからね
特にウィズチェイには天敵だな
1166名前 空白さん - 2008/04/18(金) 03:25:06 ID:6d7/8JVVRw
火傷、毒、凍傷、感電、ゾンビはアクセで防がれると思うけどDOTは入ると思う

DOTはシャドウのような魔法攻撃力依存の継続ダメと理解してたんだが・・・
1167名前 空白さん - 2008/04/19(土) 11:59:09 ID:lOckkTRAro
40台です。

スクリームマスクのかける対象ですが、たまに壁クレ1人のときはあまった一つ誰にかけるのがお勧めですか?
1168名前 空白さん - 2008/04/19(土) 13:23:22 ID:jMJkFMUgog
壁(ヲリとか)がいるならその人に
護衛ヲリ、つり2とか護衛ヲリ、WIZ3とかなら
後衛で攻撃されやすいのにかけるのがいいかと
わかると思うけどつりにはかけないように
1169名前 空白さん - 2008/04/19(土) 17:57:46 ID:FLodSRwyWo
>>1167
「○○さんはタイマン勝負がお好きなようですから、マスクしときますね^^」ってwizにかけてやれ
1170名前 空白さん - 2008/04/19(土) 18:54:00 ID:XOdNSgaVFo
>1165さん
リフレクトの範囲は15mです。
チェイの射程は確実にそれより距離あるので、大して脅威ではないかと思われます。
レッドミスト・ホワイトミストがチェイの射程かそれ以上あって、
リフレクトの範囲内に入らないと攻撃できなくなるとイイんですけどね…><
1171名前   - 2008/04/21(月) 08:28:32 ID:V/7ihrZABA
ヴァニッシュ中にチェイサーのデュプリケートされたらどうなるの?
1172名前 空白さん - 2008/04/21(月) 08:36:37 ID:Q67MGSAbaY
真の姿がモシャスされたはず
1173名前   - 2008/04/21(月) 12:00:24 ID:V/7ihrZABA
サンクス。
あれのカウンタースキルかと思ったけどそうでもないみたいね。
1174名前 空白さん - 2008/04/21(月) 21:31:50 ID:E5TfNxGdBE
蒼神実装→PTの蒼神の威力絶大→発動にヲロ活躍

→PTにヲロ様募集が広まる→ヲロ人気急上昇!

高レベルPTにはヲロ必須となるのでは??
1175名前 空白さん - 2008/04/21(月) 21:46:31 ID:3qo2GMVrBw
何を今更。昔から高レベル必須。
1176名前 空白さん - 2008/04/21(月) 22:20:04 ID:E5TfNxGdBE
現状は

火力 WIZ>ヲロ

釣り チェイ>ヲロ

壁  クレ>ヲロ

高レベルでもこんな感じでしょ。

実装後は

ヲロ>クレ>バド>WIZ>チェイ>ヲリ

ぐらいの重要な位置になってほしいもの・・・
1177名前 空白さん - 2008/04/21(月) 22:41:39 ID:6d7/8JVVRw
必須って簡単に言い切っていいのかなぁ・・・

ヲリを入れるより有効だからってカンストPTがヲリ枠をヲロ枠にしてくれてるから入れるんであって
ヲロ必須とはいえないと思う。

しかも護衛+鬼溜め+デバフを完璧にこなせるPSを持った人が指名で入れるだけでヲロだからって
wiz様のようにほいほい入れる状況にはまだなってない。

始皇帝領が開放になればまたヲリの方がいい可能性もあるし。

釣りヲリバドクレ2のPTだとwiz3とヲロ+wiz2はwizのPS次第で
はヲロの火力としての意味はなくなるし
ヲリいるから護衛必要なくなる。


ネガな部分ばかり見ててもしょうがないけどあまり楽観視できる状況でもないと思う。
1178名前 空白さん - 2008/04/22(火) 00:16:02 ID:3qo2GMVrBw
>ヲロだからってwiz様のようにほいほい入れる状況にはまだなってない。
そんな状況はなんとなくこちらから願い下げ。というか
>護衛+鬼溜め+デバフを完璧にこなせるPSを持った人が
完璧かどうかはともかく、それなりにこなせないならヲロの意味なくね?
他職で入ったほうがマシになってしまう。デバフ職ってのはそういうもん。

>wiz3とヲロ+wiz2はwizのPS次第ではヲロの火力としての意味はなくなるしヲリいるから護衛必要なくなる。
WIZのPS次第なんてのは、WIZ以外のどの職でいても同じセリフで何でも否定できちゃうワイルドカードだよ?
護衛がいらないなら鬼貯め壁補助に専念したらよいだけかと。むしろ護衛するくらいなら鬼貯めに集中しろという状況の方が可能性高い。
1179名前 空白さん - 2008/04/22(火) 15:01:14 ID:GUbKIYJktI
蒼神ができるLVになったら必ず必要になってくるのはヲロだから心配なく 動画で見たけど常に10万越えのダメでてた・・
1180名前 ウォロ育てるか考え中 - 2008/04/22(火) 15:16:29 ID:nwHN8x8s3c
スリープはワンド外しても効果きれるとかないよね?
スクリームはかけたやつ全部消えるのは知ってるけど。
何が持続、これは消えるみたいなの教えてください。
1181名前 空白さん - 2008/04/22(火) 16:14:13 ID:6d7/8JVVRw
動画の攻撃力はGM仕様と何遍言ったら・・・
1182名前 空白さん - 2008/04/22(火) 21:07:25 ID:3qo2GMVrBw
このスレでは何遍も言ってないね
というのはともかく。蒼神でヲロの価値が下がると思っている奴は少なくともいないんじゃないかな。

なんて書こうかと思ったら、蒼神時間延長できるアイテムなんてあるのね。
う〜ん・・・
1183名前 空白さん - 2008/04/22(火) 21:44:04 ID:6d7/8JVVRw
下がる事はないだろうけど『必須』なんて言って適当な奴が増えると
また不遇の時代が始まると危惧してるだけなんだが・・・


まぁ蒼神は95以上だからよっぽどの事がない限り大丈夫なのかな?
1184名前 空白さん - 2008/04/22(火) 23:01:39 ID:V/7ihrZABA
蒼神って、ヲロ自身には効果薄いよね・・・・
1185名前 空白さん - 2008/04/22(火) 23:17:15 ID:3qo2GMVrBw
だから、それこそ前にも言ったが、以前のヲロ不遇の原因は周囲のヲロスキルへの理解がないためであって、プレイヤーのダメさではないでしょ?
「また」不遇なんてことには、少なくともならない。

まぁ、気付いてるようだけど、高レベルでの顔なじみを考えれば、WIZほど適当なやつがのさばることは無いでしょ。
というか、WIZが複数枠だから適当な奴が成長できるんであって、1枠のヲロで適当な奴なんてハブられるのがオチ。
デバフ効果が薄い低レベルでは尚更育てることも出来ないでしょ。
1186名前 空白さん - 2008/04/23(水) 09:30:09 ID:RCCu/5t7m6
ヲロは対蒼神の最終兵器でしょ。
相手にヲロがいれば蒼神になるのをためらうはず!
相手が蒼神になったら一番最初に狙われるけど、
それはいい意味でウザイって事だと思う
1187名前 空白さん - 2008/04/24(木) 17:38:05 ID:3ESvUP40AI
いまさらですが、DOTってなんですか…?
1188名前 空白さん - 2008/04/24(木) 17:45:29 ID:ODG1fnt/0.
Damage On Timeだったと思います
時間あたりで持続ダメージをあたえるやつ
毒とかやけどとか…
1189名前 空白さん - 2008/04/24(木) 19:04:31 ID:3qo2GMVrBw
Damage on TimeかDamage over Timeでいいはず。
意味合いとしては>>1188。ゲーム内では、

1.ダークスペル系列(スキル窓上から二列目)のこと。
2.(狭義)1の与ダメのうち、スキルそのものによるダメージ、またはその攻撃。この場合毒などは状態異常による追加ダメージとして区別。
3.(広義)1のほか、シャドーアタッカー等も含めて、とにかく「スキル発動の瞬間以外にもダメージを与えつづけるスキル」

まぁ、このスレではダークスペル系列でいいんじゃないかな。他クラスにも毒とかはあるけど。
1190名前 空白さん - 2008/04/27(日) 00:07:36 ID:xYPqyeHfUk
本国ではワンドの耐久力が上がったみたいだし、要望にスレでも建ててはどうかね?

狩りの途中でワンド壊れて携帯修理使わない&予備準備しないヲロがいるのもヲロ排斥の一因だしな
1191名前 空白さん - 2008/04/28(月) 18:17:53 ID:YWit5Gi0G2
ウォーロックの理想の防具について。
通常、ローブですけど、サブスキルマスタリー次第で、軽鎧、重鎧、選択できますが、
サブを何にするかは、置いといて、防具だけのことを考えたとき、
何を着るのが理想だと思いますか?
できたら、「あなたの力知の振り方」と「今着てる防具」を添えて、
(力極〜力バランス〜バランス〜知バランス〜知極)
意見お願いします。
1192名前 空白さん - 2008/04/30(水) 13:44:51 ID:GUbKIYJktI
>1191

サブ職にかかわらず少しでも早く逃げられるようローブがいい
1193名前 空白さん - 2008/04/30(水) 13:57:45 ID:0rmKorxS..
狩りだとヲロ釣りする時はローブの方がいいし、
MP消費が減少するから効率いいですね。
職でも逃げている相手に状態異常をかける時はローブの方がいいですよ。
1194名前 空白さん - 2008/05/01(木) 18:33:15 ID:PXbko6RnBI
>1191
サブ職によると思う。重鎧は論外。
すごくざっくり言うと、
サブがクレなら軽鎧。(クレの軽鎧パッシブの為)
それ以外はローブ。

ちなみに自分は力105%の力型ウォロクレ。
1195名前 空白さん - 2008/05/01(木) 23:33:29 ID:PacokyyBbI
職するならローブ一択
足が遅くなることが致命的
1196名前 空白さん - 2008/05/02(金) 01:31:26 ID:Z5wTbhx32.
ソロの狩りで、来た道戻ると箱が落ちてる。
鬼使ったら、途中でペットが引っかかってる。

馬鹿ペットのしつけはみんなどうやってる?
1197名前 空白さん - 2008/05/02(金) 10:37:29 ID:PXbko6RnBI
>1195
それは賊の話ぽい。
商ハでも速いにこしたことないけど、ハンターの場合でサブクレだと
襲われた時は荷物から離れないので(賊を追いかけることはしないので)
足より固さ重視(クレ寄りの意見だけど)。
実際、乱戦で集中打受けながら蘇生して回るとかあるからなぁ。
そんなときはクレのパッシブあって良かったとおもう。

まあ、プレイスタイルによるけど。チラシの裏ですまそ。
1198名前 空白さん - 2008/05/02(金) 17:16:51 ID:YWit5Gi0G2
>1192 1193 1194 1195 1197 ありがとうございます。
足の速さとMP消費減少効果で、ローブは、ウォロにあった防具なんですね。
固さ重視なら、軽鎧(特にクレパッシブがあると)。

個人的な意見ですけど、
ソロ狩りや、対人でバランス取れてる防具は軽鎧な気がして、
ローブか、軽鎧で悩ましいんです。(完バラ ウォロクレ)
ウォロメインだと、ロッドをはずしたらクレパッシブ効果も消えるし。
1199名前 BTF命 - 2008/05/02(金) 22:41:42 ID:o5sLuyH7Js
あ!ウォーロック加入で嫌がられて、スキル回収店じまいしちゃいました

1200名前 匿名 - 2008/05/02(金) 23:51:20 ID:1z2T4KBhs.
力極 チェヲロをそだててます
理由 ヲリからはじめる
   力士で蘇生を覚えヲリクレになる。
   
   知極を育ててみる(WIZの屍を超えてきたので)
   WIZをおぼえるバドもしてみる
   
   バドだけのキャラでやってみる
   つらいからキャラ消す

   チェとヲロが残ったので
   チェヲロをつくってみる

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