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ウォーロックについて

1名前 パピコ - 2007/07/28(土) 10:19:01 ID:UCK56ftQKg
ウォーロックを育ててるんですが、最適なステ振りについて皆さんの意見を伺いたいと思います。アドバイスお願いします。
しかし、PTでの狩りでは最も無用なキャラですかね?
1401名前 空白さん - 2008/06/20(金) 11:22:52 ID:BhFaavyo0k
>1399
>>左の顔クリック汁

俺がタゲ困難って言ったのは1393にサブ壁してると手前のMob狙うのが困難とレスしたのだが?
つまり手当たり次第にやると1399と同じレスなんだが、なんか勘違いしたか。
1402名前 oasismin - 2008/06/21(土) 13:49:21 ID:T098GcWqJU
>>1401
すまん。勘違いだった。
てんこ盛りMOBの中から特定MOB選ぶのは確かに無理だ
1403名前 空白さん - 2008/06/22(日) 00:59:20 ID:5D4hHRVgnQ
レッドミストって使ってる人いる?
射程距離短くするやつ。。
1404名前 空白さん - 2008/06/24(火) 02:18:21 ID:bNlVWfcv3I
ベテランのヲロさんに質問よろしいでしょうか。

現在、サブを何にするかで悩んでいます。

ステ振りは完バラです。

狩りは基本ソロで、ヲロ募集があればPTもする程度です。

対人において活躍できるキャラを目指しています。


今考えているのは、
スタン、トラップ(絶対ダメ)、睡眠などのヲロスキル後に、
クレの単体絶対ダメ、範囲絶対ダメ、単体絶対ダメでの攻撃。

こんな考えは無理ですかね><;
1405名前 空白さん - 2008/06/24(火) 03:02:01 ID:xtw7dL62JU
>>1404
大体あってますよ。

ただ力極や中華相手だと回復力の方が早くて倒せないので、
パニックを入れることによってかなり強くなります。
カースが効かない逃げない相手には、リフレク+パニック後に攻撃スキルを使えば強いです。
1406名前 空白さん - 2008/06/24(火) 03:04:28 ID:4pYjbaFb36
1404さんへ^^
私はヲロクレ知バラでそれ実践してます^^
スタンーヴァンパイアーデバフーDOTーフラワー−睡眠(すぐ切れる。が気持ちスキルキャンセル期待)ー持ち替えークレスキル絶対ダメ2種。

タイミング合わないと倒せませんがタイミングさえ合えば中華力極にもタイマンで勝てました^^

SPきついですが私は将来強くなりたいので我慢できます^^

ヲロはうざいだけじゃなく強いとも言わせたい知バラヲロクレでしたwww
1407名前 空白さん - 2008/06/24(火) 03:06:36 ID:4pYjbaFb36

追記
ヴァンパイアのあとに潜伏もです><
1408名前 空白さん - 2008/06/24(火) 03:13:50 ID:BhFaavyo0k
>1404
完バラで独力で相手を倒そうとしたらそのコンボしかないですね。
欠点としては固定ダメが故に1コンボで倒せなければ何回やっても99%負けるってぐらい。
サブが力極や知極のチェイやWIZなら一度で倒せなくてもクリや命中で倒せる事もあるが。

まぁウォロは支援職な位置付けだから味方と協力したプレイが本領発揮できるんじゃないかな。
1409名前 空白さん - 2008/06/24(火) 03:22:50 ID:lnmaOpdmr.
便乗で質問だけど
スタン>疾病>潜伏>睡眠>(止めのスキル)
みたいのがウォロコンボの基本として間にデバフやDoT入れたりすると思うが
疾病の前になんかデバフ入れたほうがいいのかな?
浄化丸薬で疾病消されると以後の状態異常スキルかなり厳しいものがあると思うので
消されても大局に影響ないデバフを最初に入れて浄化丸薬対策したほうがいいのかな・・・

皆さんどうしてます?
1410名前 空白さん - 2008/06/24(火) 05:47:32 ID:42nwHTBcgw
>>1409
それでいいと思う。
浄化なんてクール長すぎだから 潜伏睡眠消したがるだろう。
なら疾病が身代わりととれる。

気になるのなら疾病>無力>(浄化されたら疾病)>潜伏>睡眠>止め どうだ?
1411名前 空白さん - 2008/06/24(火) 11:37:21 ID:hQlrW2f2AA
>>1409,1410
その止めスキルがウォーロックには無い件。
1412名前 空白さん - 2008/06/24(火) 11:49:54 ID:lZR.HpJEPo
1409さんへ
知バラのヲロクレですけど知り合いの中華力極に少しマントでテストしてもらい試したんですけど今流行の自爆防御の火壁破りに分裂は、有効ですよ
スタン→分裂→睡眠→スタン→クレ→サクリ 決まると一撃ですね
火壁防御もそれ以上のダメ与えたらいいだけですからコンボとして使うなら分裂は、職でもつかえる最強技ですよ
きめやすくするために他のデバブも入れるといいですね
知ヲロと力ヲロでは、戦い方違うんでコンボは、サブ職との組み合わせですね
1413名前 空白さん - 2008/06/24(火) 11:59:36 ID:vwhKXThXpY
サブに何とるか悩むなぁ
1414名前 空白さん - 2008/06/24(火) 12:31:28 ID:SmXfU5CizA
>1412
火壁はHP以上のダメージでも破損するだけ
プレイやのHPが1万で壁HPが6千で魔法ダメージが5万でも壊れるだけ
単発ならどんな威力でも耐えれる
しかしスタン入ると強制解除されるから火壁で防御は心配しなくともよい
1415名前 空白さん - 2008/06/24(火) 13:06:36 ID:BhFaavyo0k
>1411
そりゃトドメはサブ職スキルでしょ。
力極ならチェイ。知極ならメテオやサクリ。バラなら絶対ダメあたり。
1416名前 空白さん - 2008/06/24(火) 13:31:15 ID:lZR.HpJEPo
1414さんどうも失礼しました
相手の装備の為に分裂入れたの書くの忘れていました
同じLVの印象道服鬼錬金相手にしたことを普通の自爆だと知極にも耐えてるんで間に分裂挟むと知極自爆より強力になるし
デバインリカバリ−にカ−スかけて置くと攻撃に一撃耐えられる知バラですから上記のコンボしてる間にHP回復自爆に持ち込みやすく自分に合うサブ持ち替えコンボ戦いかたは、自分で見つけるしかないですね

1417名前 空白さん - 2008/06/24(火) 17:08:59 ID:F5En8aMS0s
シルクには元々高さの概念が無いから近視のデバフで
城塞上からの遠距離攻撃を防げないと聞いたのですが、
飛賊団要塞戦からは高さの概念が導入されていて近視が効くそうです。

これは本当ですか。
1418名前 空白さん - 2008/06/24(火) 17:24:35 ID:KyL6Oo9dEA
高さの概念は長安要塞から導入されてたんじゃないの?

長安要塞導入時の公式には書いてあったよ
1419名前 空白さん - 2008/06/24(火) 21:07:10 ID:RyFVegg6PI
結構職の話でウォロのことになると、大体はウォロクレが話にでてきますが、ウォロバドでは職では使えないのでしょうか?

ウォロバドで相手を倒すことはできますか?><

そういう自分はもちろんウォロバドです><

いい方法あればおしえてください><
1420名前 空白さん - 2008/06/24(火) 21:59:48 ID:JMpKhaC.So
>>1419
相手を殺せるか・仲間を救えるか
なら,やはりクレのほうが強いとしか言えない.
(トラスト・ウォール・ヴェール・ブレス・蘇生は団体戦では効果絶大)
(それにウォロバドはやはり決め手にかける...)

ただPTにバドが1人いるだけで,
ダメージはぜんぜん変わる.
たとえLv20のアダLv1でもぜんぜん違う.

「ソロで戦わずに,スタンor睡眠&デバフだけ入れて後は仲間任せ」
と割り切るなら,ウォロバドも十分活躍できる.
ウォロバドはBUFFとデバフの鬼と化す.
ex)
スタン>睡眠>>デバフ
↓ハープ持ち替え
アダ・アンダ・レント>カプリで中華のマナシ補助(これ結構重要!)

中華知キャラは氷80↑なのに護具か鎧の人がいるが,(自分もそう)
実際使っているマナシは
2次最終の35%か3次最終の45%.
(道服じゃないと45%でもマジ赤青紫特POTだけじゃ枯れる)
でもMP枯渇なしで50%使えるとなると知キャラも恐ろしく硬い.
1421名前 空白さん - 2008/06/25(水) 00:14:09 ID:E5TfNxGdBE
力80の分裂+貧弱+メテオは知極のメテオとどれくらい差があります?

現在、ヲロクレでヲロWizにしたいんですが力80なので・・・
1422名前 空白さん - 2008/06/25(水) 00:16:56 ID:E5TfNxGdBE
↑ごめ、貧弱ではなく衰弱 失礼!
1423名前 空白さん - 2008/06/25(水) 04:21:32 ID:Sj06H/INAE
雲泥の差と思われ
1424名前 空白さん - 2008/06/25(水) 05:04:59 ID:l2DiYGGEMY
>>1419

相手を倒すことは、ほぼ無理だろうね。支援職は支援職なりに
PVするときはサポートする。のが使命。

あと、知極のバド、ヲロは95の蒼神クエの第一段階を絶えれないんじゃないか? 音盾で回避できるならいいだろうけど。


1425名前 空白さん - 2008/06/25(水) 19:34:48 ID:RyFVegg6PI
ウォロバドは支援に重視しなきゃならないってことですね^^



知極ではないです^^;

知75の知バラです^^;

サブ職、クレにしたほうがいいのかなぁ・・・

クレにした場合、自分用にスキルをとるだけってのはダメなんでしょうか?

ブレス系統はやはりとらなければならないのでしょうか?
1426名前 空白さん - 2008/06/25(水) 20:11:37 ID:RyFVegg6PI
あと、ウォロでクレサブにとってて知バラの人は知補正いくつなのでしょうか?
1427名前 空白さん - 2008/06/25(水) 20:57:32 ID:DUZHvl9aak
>>1426

基本的に補正質問にまじめに答える人はいないよ。
補正が肝なんだから。
1428名前 空白さん - 2008/06/26(木) 01:36:50 ID:xtw7dL62JU
>>1425
ヲロクレなら火力も上がるから職でも楽しめるけど、
ブレス取らないとなるとヲロでしか入れなくなり、
PT狩り入りづらい上にSPマゾいし辛いですよ。

知75なら2クレ1ヲリでやっていけると思うし、
軽鎧で錬金もしていれば2クレでもやっていける。
チケ使ってるならスキルを絞りに絞っていけば、
ヲロクレ両方でやっていけると思う。

それが嫌ならチェイ10でクイックショット取って、
ヲロと釣りでPT狩りに入りやすくはなるので、
地道にクレのSP貯めるのも有りですね。
1429名前 空白さん - 2008/06/26(木) 11:14:18 ID:O2wV7ZqUJ6
力補正90%のヲロクレは使えない?(´・ω・`)
1430名前 空白さん - 2008/06/26(木) 16:56:54 ID:yC3IdCCVwo
>1429
知補正90%のヲロクレよりは充分使える。
つかヲロクレだったら力極〜カバラあたりがデフォじゃないかな。
1431名前 空白さん - 2008/06/26(木) 17:52:34 ID:lZR.HpJEPo
力と知これは、職でのPTでの役割のポジション認識によるでしょうね
例えば 知系で軽鎧賊だとこれは、襲う側としては、足の遅さ消えれないでお勧めできないし
力ローブ ヲロクレが、活躍しやすいでしょうし
逆に商ハだと常に運送用のそばにいて一撃で相手倒す火力重視となるために軽鎧知バラのヲロクレでも活躍場所は、ありますし
自分が、商人かハンタ−か賊 どの職で何処のポジション狙うかによると思いますよ
1432名前 空白さん - 2008/06/26(木) 18:19:29 ID:JMpKhaC.So
>>1430
力極ウォロクレは育成がかなりつらいし,
しっかり錬金しないとかなりバド泣かせ.

力80%↑ならクレ壁も十分できるし,
戦闘スタイルしだいじゃない?
1433名前 空白さん - 2008/06/26(木) 19:07:57 ID:O2wV7ZqUJ6
>1430〜1432s

コメントありでしたペコリ(o_ _)o))

力よりヲロクレで頑張りますw

職はハンター希望です(=ω=.)
1434名前 空白さん - 2008/06/27(金) 00:26:40 ID:DUZHvl9aak
ハンターなら完全にウォロクレ知型だね。
とどめのサクリファイスが鬼すぎる。
1435名前 空白さん - 2008/06/27(金) 00:50:49 ID:O2wV7ZqUJ6
>1434s

LV65で力補正90%なので知型にできないですorz
1436名前 空白さん - 2008/06/27(金) 01:57:47 ID:tkjanyD4pM
完バラのヲロバドハンターの居場所ってないんですかね・・・?
1437名前 空白さん - 2008/06/27(金) 02:15:00 ID:4pYjbaFb36
1436さんへ

バドに徹するか、スタン、スリープに徹して賊の足止めをして止めを刺してもらうか、DOT,デバフをうちまくる係りか。

のどれかですかね><私は知バラヲロクレなので範囲の足止め係り&DOT,デバフを要求されます。

基本サポートしかできませんね><

それがバランス型ヲロの生きる道だとおもいます><

1438名前 空白さん - 2008/06/29(日) 11:28:36 ID:dXkkvd9Se6
47ヲリです。質問させてください。
 
最近PTでヲロさんにお会いすることがふえました。
ところが、私の不勉強もあって、よくわからないんです。
教えてください^^
 
.鬟蠅らほしいバフは?必要なバフは?
∩葦辧
ヲリに守ってほしい?
 
まぁ、お互いまだ修行中に身の上ですが、
クレに付く前のMOBをタゲりまくって、
お亡くなりになる方もチラホラ
あれは 助けに行くべきなんですかね?
 
ヲロからみたヲリへの要望なども、
お聞かせください。
1439名前 空白さん - 2008/06/29(日) 12:26:39 ID:JbAT3lfOXY
>>147
53ヲロ完バラですが、私の意見としては

,△泙辰討襪覆薀瀬瓠璽元杣系を。オフェンドはいらないって言うか、かけてもらっても寄ってくるのでそれならwizさんにかけてあげたほうがいいかと。

∋笋牢靄榲にクレそばの前衛です。ハウリングシャウトはクレのヘイトを超えるらしいのでそのヲリさんがいるならヲリそばかな?

,任發い辰燭韻瓢笋DOT、デバフをかけまくってるのでどうしても寄ってきます。守ってくれること前提ではないですね。危なそうならHP吸収もしくは赤POTつかうので

人それぞれでしょうが私はこんな感じです
欲を言えばヲロwizなので鬼たまったらくっついてるMOBをはがして欲しいぐらいかな?
大体ははがれる前に死んでますけど。
1440名前 空白さん - 2008/06/29(日) 12:28:08 ID:JbAT3lfOXY

>>1438です。すいません
1441名前 空白さん - 2008/06/29(日) 14:17:28 ID:xtw7dL62JU
>>1438
知極ヲロ・力極ヲロやってます。


上手なヲロはMOBを自分に張り付かせないので、
補正問わず基本的にバフはいらないです。


力寄りは壁近く、バランスは中間、知寄りはWIZ近くかな。
壁ヲロはMOBにタゲを合わせ難いですし、
クレやヲリと違いマスクがかかっていないから、
被ダメが高い為にクレに負担がかかってしまうし、
釣りや護衛もできなくなるので基本的にやりません。


知寄り以外は守ってもらわなくてもいいです。

ヲロへのサポートの判断は、左のメンバータブでサブ職が何かを見て判断するといいです。
クレかバドなら大体が力極〜バランス、WIZなら知極、チェイやヲリなら力極だから、
それでバフや護衛の判断をしたらいいと思います。


>>1439
ヘイトの基本はMOBに近いほど高くなるので、
クレやヲリが引き付けているから近くの方がいいというのは間違いです。
クレやヲリのヘイトが自分より低いと、自分にMOBが寄って行ってしまう事もあります。
WIZヲロということなので、WIZと同じような感覚でやったほうがいいですよ。

ヘイトが高い知寄りはWIZと同じ位置だと、クレに張り付いたMOBにだけ攻撃していれば、MOBが自分に寄ってくる事は無いです。
ヘイトが低い力寄りは壁近くでも自分に張り付く事は無いです。
1442名前 空白さん - 2008/06/29(日) 18:49:15 ID:rOGGmNhDr6
DoT4種の内
2種とるならどれを取りますか?
ソロ狩りで使用です。
1443名前 空白さん - 2008/06/29(日) 18:52:41 ID:dXkkvd9Se6
>>1439
>>1441
ありがとうございました
とても参考になります。
 
PTスキルを上げるとは、他職を知ることかなと思いますね。
まだ、ご意見等ありましたら、
ぜひ、伺わせてください。
とりあえず、御両者共、ありがとうございました。
1444名前 空白さん - 2008/06/29(日) 19:14:08 ID:B0tL0Ghd6.
力極ヲロチェイに10回挑んで10回負けた中華曲盾ですが、カースないと勝つことは不可能なんでしょうか?
1445名前 空白さん - 2008/06/29(日) 19:31:44 ID:xtw7dL62JU
>>1444
力極ヲロチェイは強いとは思いますが、
基本的な弱点は回復手段が乏しい事と、
決定的な弱点はあなたと同じ状態異常なので、
氷エンチャで先手を打って連撃スキル使えば倒せると思いますよ。
氷にある遠距離がで100%凍傷させるやつとか、狂夜結も有効ですね。
1446名前 1439 - 2008/06/29(日) 20:17:30 ID:JbAT3lfOXY
>>1441
なるほど勉強になります。
いまいちまだヘイトとかが理解できてないので参考になります。ちょっと距離を置いてみるようにしてみます。
1447名前 空白さん - 2008/06/29(日) 22:00:28 ID:9Ev19eZEdA
リフレクトの35%反射だけど全然反射しないです
体感的に3回に一回って感じじゃなくもっと確率的に低い気がする
気のせいでしょうか?
1448名前 空白さん - 2008/06/30(月) 12:10:16 ID:JbAT3lfOXY
質問です

ダークフォース系の範囲魔法の発動までの時間とクールタイムを教えてもらいたいのですが、

単体にかけるものと同じなら回収していこうと思うのですが
皆さんどうされてますか?
1449名前 空白さん - 2008/07/01(火) 03:41:47 ID:xtw7dL62JU
>>1447
リフレクトの確立は別に普通だと思う。
運が悪かっただけかもね。

>1448
覚えてないけどクールタイムはそれなりに長かったですよ。5秒くらいだったかな?
発動速度も体感的に範囲1回撃つのと、単体3種撃つのと同じくらいかな。

単体は対人でくらいしか使わなくなるから、SPきついのなら範囲覚えたら回収でいいと思いますよ。
1450名前 空白さん - 2008/07/01(火) 09:58:31 ID:JbAT3lfOXY
>>1449
ありがとうございます。対人用に残しておきたいのでがんばてSP集める事にします。
1451名前 oasismin - 2008/07/02(水) 10:14:17 ID:T098GcWqJU
>>1442
単体DoTは出の早い毒と出血
火傷と鈍化は掛けはじめに一瞬の硬直があって使いづらいです
1452名前 空白さん - 2008/07/02(水) 11:25:46 ID:Pc8l31b1w.
>1442
PTメインですが私は単体ならディケイとブレスしかむしろ今はあげてません。
DOTの攻撃力より追加効果の恩恵が大きいからです。この2つの
状態異常はRANK式なのでできるだけ上げることにしています。
ソロなら2種というか4種すべてあったほうが常に敵にDOTかけられて
便利だと思いますが3種あれば間にヴァンパイアキッスを挟めば
硬直なしでかけ続けられると思います。
鈍化は結構役立つのでとったほうがいいと思います。与ダメ減らせるし

>1448
発動までは大体2−3秒くらい クールタイムは10秒です。
ソロONLYなら範囲はあまり使いませんがPTメインなら範囲メインです。単体はほぼ使いません。範囲DOTはすでに2つ以上DOTがかかってる
敵にも間接的にかけることができるのでうまくいけば一体で5−6個DOTがかかりますよw
高レベなるとクレに大量に張り付いてるMOB(PTMOB)から任意の
敵にかけるというのはなかなか骨が折れることなので範囲はかなり便利です。
あとMP的にも2体分だしね。
1453名前 空白さん - 2008/07/05(土) 21:09:59 ID:TTsXvGo8RY
ダークアタッカーってどういう役割です?
ソロ狩りでつかうと鬼溜まるの早くなった気がしましたが、実際そうなんですか?あと鬼中につかうと鬼の時間が長くなるとかもあるのですか?
1454名前 知極ヲロ - 2008/07/06(日) 12:19:57 ID:gvDHmrkkYM
相手を倒すことを目的としない
最高のウザさを目指した力極ヲロ(知錬金前提)を作りたくて質問なのですが

.汽歐Δ陵想を聞きたいです
 ・クレ、SPキツいからあくまでヲロを生かすもののみで(なんならPTクレ出来ない程度)
 ・ヲリLv10でシールドは取るべきか
 ・チェLv10でクイックは・・・ 
 ・それとも成長途中とある程度成長後を分けて考え、回収前提で他職やるべきかな。
 
⇔魯鬟蹈レとかだと、リンクまでまともなPTのない現状で
 どうやってLv上げればいいのでしょう
 
1455名前 空白さん - 2008/07/07(月) 02:20:03 ID:xtw7dL62JU
>>1454

LV上げ時はクイックで、職やりたくなったらシールドに移行でいいとおもいますよ。


チェイクレでリンクまで育てて、将軍辺りからヲロクレにするといいです。

チェイはPT募集が多いリンクまで最低限のスキルだけ覚えて、
ソロ狩りとクレでPT狩をしてLV上げます。
リンクからはクレメインで、チェイは釣り用にLV10のクイックだけ残して回収していきます。
将軍辺りでマスタリー−9で1ヶ月くらいやればヲロクレの最低限の必要スキルを取得できると思います。

将軍以降はヲロメインで上げて行き、クレは最低限できる状態で覚えていきます。
両方取得出来るとはいえSPギリギリな状態で、
クレのパッシブを取る余裕は無いので、
装備をローブにしてクレのヒール量とヘイトを高めるのと、
釣り効率のアップを図ります。

うまくやれば将軍以降はヲロ・クレ・釣りで参加できるようになります。
1456名前 空白さん - 2008/07/07(月) 09:12:25 ID:8NBuQ4l6uQ
力極だと職でついついチェイサーしてしまうから1ポイントだけ知にふりましょう。
それだけでチェイサーとしては萎えるから。
1457名前 知極ヲロ - 2008/07/07(月) 12:59:18 ID:EmlkTq6n3w
1455さん、さっそく丁寧にありがとうございます。

やはりソロでやらなければいならない以上、チェイが必要なようですね。
とりあえずボウチェのスキルを絞りつつ取ってみます。

当面、大好きなヲロが出来ないのは辛いですが
ヲロチェで育てようとしても
チェクレと比べてPTの需要が段違いでしょうね><

SP厳しい上に
ソロにもハードル高く
かつ回収にお金もかかる・・・

でもそんなヲロと曲盾をこよなく愛する自分に
本当に参っちゃいますよ Orz
1458名前 空白さん - 2008/07/10(木) 01:24:20 ID:MHoHw5PyEM
う〜ん・・・
鯖移動により新規キャラでウォロ作ろうと思うんだけど、
完バラがいいのか、知バラがいいのか、知型がいいのか、
迷うなぁ・・・。
1459名前 空白さん - 2008/07/10(木) 03:36:56 ID:xtw7dL62JU
>1458
力寄り 対人向き
知より 狩り向き
バラ どちらもこなせる

サブ職によっては変わってくることもあるけど、
ヲロ一本で考えるとしたら大体こんな感じですよ。
1460名前 空白さん - 2008/07/10(木) 08:13:09 ID:NOu/S0jqFE
>1458
ありがとー><
サブはのちのちクレって感じで、
しばらくはウォロ1本で行こうと思ってるんすよ。
バランスってどっちつかずなのかな。。。
1461名前 空白さん - 2008/07/11(金) 19:53:01 ID:Myi0nNICsg
ウォロが大好きな人が集まった、ウォロ・オンリーギルドって無いですかね?
鯖は黄河です
1462名前 空白さん - 2008/07/11(金) 20:51:15 ID:O2wV7ZqUJ6
高レベルのヲロさん

スキル表のSS貼ってくれませんか?(=ω=.)

参考にしたいですペコリ(o_ _)o))
1463名前 ウォロ未経験者 - 2008/07/13(日) 05:16:09 ID:27EucUCMlc
ソロ狩りオンリーで、職やらない場合、ステは知ですか?
スキルいらないのあると思うので、何取ればいいか教えてください。
1464名前 空白さん - 2008/07/13(日) 18:58:45 ID:lZR.HpJEPo
1462さん 職しないのであればホワイミスト ヒールビバインド
そこらだけかな削れるのは、ソロだとまずいんでPT狩りにサブも埋めて参加勧めますね
上記以外全部埋めて範囲覚えたら単品回収という感じで
1465名前 空白さん - 2008/07/13(日) 21:19:32 ID:xtw7dL62JU
>1463
ソロ狩りだけならPSがあるなら知極、PSが無いなら知85%がいいです。
ただ知型は微妙な補正によって転職しづらいので、よく考えて選んだ方がいいです。

スキルは大雑把に言うと、単体スキルだけでいいです。
足の遅い近距離型MOBにDOTでトレインするだけで、適正MOBなら乱獲できます。
ヲリのシールドスラッシュだけ取っておくと便利です。

サブ職はバドのほうがソロ狩りしやすいし、PT狩りにも入りやすいし、SPにも困らないしでいいです。
1466名前 空白さん - 2008/07/14(月) 00:30:55 ID:WFysTLLbXA
「ハクレイ」スレでも話題に上ってますが。

ヲロが3人いると、白霊の石化を封じ込める事が出来、
中華などの近接職も白霊を叩き放題、という噂を聞きました。

ヲロのどんなスキルで封じ込める事が出来るのか、ご教授願えます?@@
1467名前 空白さん - 2008/07/14(月) 00:51:48 ID:l2DiYGGEMY
まんぐり返し10Rankが必要です。
1468名前 空白さん - 2008/07/14(月) 02:58:35 ID:WFysTLLbXA
も、もうちょっと分かり易くオネガイシマスw
1469名前 空白さん - 2008/07/14(月) 03:30:47 ID:5D4hHRVgnQ
ヲロやってりゃ予想つかないか?
1470名前 空白さん - 2008/07/14(月) 04:26:21 ID:GXwVThxOEU
bomb→sleepで爆発が発動するまでユニーク寝っぱなしだからそれをずっとウォロがやり続けてくれれば大丈夫ってことじゃね
それをやり続けるためにウォロスキル96ぐらいまでは最低でも必要だからそんなウォロが3人集まってくれる、他のPTがドロップ独占するの分かりきってるのにわざわざそれをやってくれるかといったらちょっとハードル高いかもね
1471名前 空白さん - 2008/07/14(月) 04:50:40 ID:WFysTLLbXA
>1469

ごめんなさい、ヲロじゃないんです。><;
ヲロの知識が乏しいので、プロの方々の意見を聞こうかと。w

スレ違いでしたね。すみません。w


崑崙ではヲロ3人集まって石化を封じ、中華共々全叩きしてるとか。
確かに早そうですが・・・。

実際ヲロが同じPTに3人入るって現段階ではキツいですよね。
PTメンバが死なないだけの回復力と堅さを確保しつつ、
ヲロ×3もいたんでは、ドロ取れる程の火力が出せるかと言うと微妙?

だとすると、別PTにバラけて各々が上記方法を取ってるって事か。

分かりました!
「一度くらい、職や種族関係無く、皆で叩いてみたいな」と
思って聞いてみました。^^;
ありがとうございました。
1472名前 空白さん - 2008/07/16(水) 21:08:23 ID:Q67MGSAbaY
共同狩りでバドがいると
DoTダメージが入るときのエフェクトがバドの攻撃っぽい
エフェクトに変わる時ありません?音もなります

たまにおこるんですが、、、バグかな、、、
1473名前 空白さん - 2008/07/16(水) 21:51:23 ID:JMpKhaC.So
>>1472
ウォロの範囲DoTはそんなエフェクト出るよ.
(LV70・80のは知らないが,50・60でのはでる)
1474名前 空白さん - 2008/07/17(木) 05:20:23 ID:xtw7dL62JU
>1472
それはバドがターンを使っているんです。
ターンをかけられた人がダメージを与えると、
バドがMOBからMP吸収できるというもので、
かけられた人はバドと同調しているようなエフェクトが出るようになります。

かけられた人には何の効果も得られませんが、
かけられた人が攻撃しないとMP吸収できないので、
火力職が手を抜いているとばれるし、
バドのMPが枯れてしまうこともあります。

でも基本火力が高いWIZにかけるので、
ヲロには遊び程度にかけていると思います。
手数がある人にかけると音がすごい事になって楽しいのでw
1475名前 空白さん - 2008/07/17(木) 08:06:11 ID:hLKHWjqiCg
ターンをヲロにかけるのはWizのヘイトあげなくてすむから。
ヲロならヘイト上がったって自分で下げられるし
そもそもちょっとぐらい殴られたって大丈夫だろ。
1476名前 空白さん - 2008/07/17(木) 10:21:26 ID:zuP.yq/cls
ターンをかけられたらヘイト増えるの?
知らなかった・・・
ということは、WizにかけるとMOBが流れやすくなるのか。
可能な限りWizにターンをかけない方がいいんだね。
1477名前 空白さん - 2008/07/17(木) 11:10:24 ID:Ql5YDfuRg6
>1476
1475は勘違い。
ターンをWIZに掛けるのは基本。
1478名前 1472 - 2008/07/17(木) 12:48:03 ID:N0.SmYl7GI
レスありがとうございます。
なるほど「ターン」の仕業だったんですね。

バドの「ターン」て火力職に仕事しろ!と鞭打つようなスキルですよね
効果を知っている人にはかなり心理的に作用するように思います 笑
1479名前 空白さん - 2008/07/17(木) 14:22:57 ID:wMw1udBz9M
ターンでヘイトは上昇しないだろ?w
1480名前 空白さん - 2008/07/18(金) 17:15:31 ID:mxy7/vcNaA
ターンは,攻撃1回あたりの吸収MPに上限があるから,火力は大きいが手数が少ないWIZよりも,火力は小さいが手数が多いヲロに掛けたほうが,時間あたりに吸収できるMPの総量が大きい場合が多い.
1481名前 空白さん - 2008/07/20(日) 12:15:00 ID:ibv/Xnqgcc
94で取れるランク10のトラップスキルってどれくらいダメ出るんでしょうか?
ランク9は9000ちょいのダメだったみたいですが、10000超えすることを期待してウォロ育ててます。
高レベルのウォロの皆様、どうか教えてください。
1482名前 空白さん - 2008/07/20(日) 12:23:11 ID:iHcPbR8X3M
他職だけどトラップダメージ凄く知りたい
95−98のヲロと戦う事が多々あって、1万前後が多い気がしてはいたけど・・・・

相手の防御、トラスト、lv、補正、氷冠など各種要素関係なくどの相手でも同じ程度のダメージですか?

あと、ダメ量はヲロの知補正依存だろうと解釈してたんだけど実際はどうなんでしょうか?

ご教授お願いします
1483名前 空白さん - 2008/07/20(日) 14:48:04 ID:lZR.HpJEPo
1482さん過去ログ見てくれたらわかると思いますけど知力多少のばらつきは、ありますけど防御に関係なく与えれるダメージですよ
LO使うWIZなど以下に防御固めても殺されても解除されなければ殺しますし ベント蘇生受けても威力が、殆ど変わらないために便利で重宝してます。
1484名前 空白さん - 2008/07/20(日) 20:29:41 ID:BthDBlev1M
ヲロのスキルってバラ〜知極で火力の差ってかなりあるのかな?
ウィズの場合は85%〜知極で倍近く火力変わるって話聞いたので、ヲロはどうなんでしょ?
1485名前 空白さん - 2008/07/21(月) 09:00:53 ID:AanDAVKEcw
>>1484
ヲロに直接火力求めても…
確かに力バラと知バラでは結構な火力の違いがあるけど
あんまり意味がないような気がする、絶対ダメあるんだしね

基本狩ではマスクの壁補助・DoTにおける鬼急速溜め
対人ではデバフ・スタン・スリープによる嫌がらせ
けして倒せないけど、倒れないキャラがいいと思うよ

ここのスレで結構書いてあるけど
対人で強いのは力90〜80%の錬金したヲロが結果的に強い
1486名前 空白さん - 2008/07/22(火) 13:39:50 ID:.5lI9/xO2U
Lv94力バラヲロクレから質問です。

よくここでヲロは80%くらいが強いと聞きますが、どういう意味で強いんでしょうか?
90キャップの時に職も経験しましたが、カースかかってない中華相手には強かった気がしますが、ヲリと知ヲロにはほぼ全敗でした・・・。
適度に硬いけど死なないほど硬い訳ではないし、鬼でなければ1人で倒す火力もない。
100までの残りを知に振ろうか力に振ろうか迷っています。
職経験ある知ヲロさんからもぜひご意見をお願い致します。
1487名前 空白さん - 2008/07/22(火) 14:33:11 ID:Gi519zkA.M
力極でチェイ100 クレ40 ヲロ60を目指そうかと思ってるのですが、
PvPで役に立ちますかね?
1488名前 空白さん - 2008/07/22(火) 14:45:02 ID:lZR.HpJEPo
1486さん知バラヲロクレは、スキル装備両方揃わないと活躍は、難しいのでそのまま 力に振りうざい役にてっすることすすめます
1487さん 60位のヲロスキルでは、殆ど聞きませんので他の職どうぞ
1489名前 空白さん - 2008/07/22(火) 14:48:42 ID:.5lI9/xO2U
>>1487
力極ヲロが対人で使うスキルのほとんどがRank依存です。
ex)スタンRank6の場合、相手が6級以下なら効く。7級以降はほぼ効かない。
なのでヲロ60取ったところで何の役にも立ちません。
クレ40も一緒でバフも弱すぎ、トラストなんかもあってないようなものです。

>>1488
そうですか・・・。回答ありがとうございます><
1490名前 空白さん - 2008/07/22(火) 15:26:04 ID:lZR.HpJEPo
補足 知80%以上裸補正あるクレに関しては、職でも90以上の回復スキルあげる必要なく力よりそれでも凌駕するんで知バラヲロクレ選んでるんです。
後半スキル少なくてすむ事と中華相手にでも個人で強力な自爆きめれるんですけどその代わりに装備クレバシップの習得等の難しさ入りまくりなので個人でTUEEしたい人は、中華力極弓 不意打ちでいくならWIZバドで充分ですし ヲロ選ぶのは、よほど暇な廃人以外やめておくこと進めますね
中華力極にしてもWIZの不意打ちとか90カンスト時代に飽きたので知バラ 
ヲロクレ新たに育ててますけど必要スキルポイントが、中華やWIZバドの軽く倍いる職でPT狩りでもあまり必要されないし力ヲロクレだと4階でも1クレできるんで知バラで自爆で殺すほどの火力を出そうとしたら1クレするのは、クレ96スキル以上装備でないと無理が、あります>< 育てにくさ必要スキルポイントからヲロクレは、知は、育てるの難しい職ですね
1491名前 空白さん - 2008/07/22(火) 22:08:01 ID:Cr9Rnk..Xg
>1481
テス鯖で10ランク潜伏使いました。
ダメは12000ちょいだったと覚えてます。
1492名前 空白さん - 2008/07/23(水) 02:32:49 ID:cp1NKgxzOY
>>1486
まず力型で火力を求めるのが間違っている。
力型はあいつうぜーーー><キャラを目指すべき。
まあ高LVクレのカースガード+があると力半減するんで対人はびみょ〜な所ではあるが。
1493名前 空白さん - 2008/07/23(水) 04:13:23 ID:5OvUNDjuOI
>>1487
1489に勝手に補足w

ウォロに限らずEUは特化させないと全く使い物にならない
中華感覚で作ると対人どころか、ソロでもPT狩りでも
まさに役立たずになってしまいます
1494名前 1487 - 2008/07/23(水) 09:25:12 ID:Gi519zkA.M
>1489,1493
ありがとうございます
とりあえずクレあげてるので、リンクまでチェイクレで行って
そのあと回収しながらチェイヲロを目指すことにします
1495名前 空白さん - 2008/07/24(木) 08:31:46 ID:QKtUvVHsYw
89完バラ純粋ヲロです
白霊での立ち回り方法を教えてください
1496名前 空白さん - 2008/07/24(木) 09:37:56 ID:Ql5YDfuRg6
範囲くらって死なないLvになるのが先かと・・・
1497名前 空白さん - 2008/07/24(木) 09:52:10 ID:.5lI9/xO2U
>>1495
スタン疾病潜伏睡眠を連打b
1498名前 空白さん - 2008/07/24(木) 12:03:30 ID:lZR.HpJEPo
>>1495 96のスキル覚えるまでは、サブ職で9ランク程度の睡眠 潜伏は、殆ど効果ないんで 攻撃ならチェイ・WIZで95↑の蒼神無いと火力足りずバドなら90のブルカプ クレならベント蘇生トラス12LV以上とラストヒール切らさないように後方支援ですね 
1499名前 空白さん - 2008/07/25(金) 08:29:26 ID:QKtUvVHsYw
ヲロはタゲがきやすいので範囲攻撃の影響を考えて人の少ない所から攻撃。
距離攻撃無いからマント装備で、石化になったら同僚に殺してもらう・・・・

白霊ではヲロはいらない子かな・・・・・
1500名前 空白さん - 2008/07/25(金) 09:03:14 ID:VJ8ytuin7Y
白霊でウォロが要らない!?
なにをおっしゃる!!

「ブラッディトラップ+スリープ」のトラップを知らないのですか?

上記のトラップが成功すると使われた相手は爆発するまで身動きできないんですよ?
(カースガードかかってる相手には今のところ無効ですがね)

これを利用すれば白霊の石化に悩むこともありません

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