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ウォーロックについて

1名前 パピコ - 2007/07/28(土) 10:19:01 ID:UCK56ftQKg
ウォーロックを育ててるんですが、最適なステ振りについて皆さんの意見を伺いたいと思います。アドバイスお願いします。
しかし、PTでの狩りでは最も無用なキャラですかね?
1601名前 空白さん - 2008/08/05(火) 00:38:21 ID:LzJbORPTgk
>1593
確かに安定はするかもしれませんが、wizの代わりにはいった私のせいで効率悪くなってたらPTメンバーさんに申し訳ないかなぁっとおもいながら日頃PT入ってます。
1602名前 空白さん - 2008/08/05(火) 00:43:52 ID:oGY0rjQOgs
>>1599はPTでヲロさんがいると鬼が早くたまっていいとかいう
社交辞令だか、このスレでしか通用しない妄想を真に受けてるのかな?

>>1600は 自信があると救えない が正解です

ヲロはしごく謙虚にいきましょう。
1603名前 空白さん - 2008/08/05(火) 00:50:12 ID:oGY0rjQOgs
>>1601
効率は落ちますが、鬼がよくたまるので狩りにメリハリがでます。
申し訳なそうに狩ってればそのうちいいことあります。
がんばりましょう。
1604名前 空白さん - 2008/08/05(火) 01:00:13 ID:yfmxkibbv6
oGY0rjQOgsさん、なんでそんなに必死なの?
1605名前 空白さん - 2008/08/05(火) 01:12:27 ID:5D4hHRVgnQ
>>1605
フォーラムでまともな議論もできないやつは2chにでもいってこい。
では寝ます
1606名前 空白さん - 2008/08/05(火) 01:12:54 ID:5D4hHRVgnQ
ほらアンカーミスった
1607名前 空白さん - 2008/08/05(火) 03:17:56 ID:4pYjbaFb36
ヲロなめんな
1608名前 空白さん - 2008/08/05(火) 04:58:09 ID:GUbKIYJktI
>1595

LVいくつだろうとPTではクレ>WIZ
WIZはPT狩り仕様でソロ狩り仕様じゃないからね
WIZしかスキルあげてない人PTでは申し訳なさそうにしてるとよい
1609名前 空白さん - 2008/08/05(火) 08:18:06 ID:Ql5YDfuRg6
鬼のダメって通常時の2倍だから・・・単純に考えたら
WIZ3=WIZ+鬼WIZ
な訳で、WIZ2+ヲロ1PTでWIZが交互に常時鬼だったとしてもWIZ3PTと火力は一緒。
ヲロがどんなに上手くても切れ目無しに鬼ってのはありえない(WIZのPSもかかわる)から、単純火力なら
WIZ3>WIZ2+ヲロ
でしょう。
だから、鬼が溜まりやすいのは評価0(溜まって当然。鬼タメ遅いヲロは評価外)。
ヲロの真価はPTGやPTCへのデバフ、クレへのマスク、そして機動力(MOB枯れたら釣りに行く、サブクレだと釣への蘇生、シールドラッシュで弾いてみたりとか)だと思うのだが・・・
考え違いかな?
1610名前 空白さん - 2008/08/05(火) 09:27:15 ID:d1GpAtM8VI
1609>>
その通りだと思います。


でも狩り効率で行ったら、同じ位で無いですかね??

PTが安定する(壁・MOB流れ等)かって言うのは、良く知ってる
WIZさんは解ってくれるけど、おバカWIZ(1600・1602)みたいな
人は気が付かないんでしょうね^^;;

壁ヲロさんにはいつもお世話になってますww
いるといないじゃ、耐久やダメが全然違います!


おバカが文句言うな!!

PTやってて謙虚になってほしいのは、ヲロさんより
1600のようなおバカかな^^;


90代クレでした!
1611名前 空白さん - 2008/08/05(火) 09:48:06 ID:wFIOproNJk
あとはヲリバフの都合上WIZ@2ヲロ@1のPTが安定する場合もありますね(オフェは2つしかないわけだし)
WIZ@3だとどうしてもオフェ無しWIZさんの立ち回りで殲滅スピードは大きく変わりますしね

1610氏も書いてますが攻守ともに安定したPTを作るのであればヲロがいたほうがいいと考えます

WIZさんも鬼使って気持ちよく殲滅していただけますのでぜひヲロさんPTで活躍してください
1612名前 空白さん - 2008/08/05(火) 09:59:34 ID:/3mxSdW7io
>>1609
ホントに微弱ではありますが、DOTやアタッカ、アドバンスリフレクト自体の火力も含めると、そんなに変わらないんじゃないでしょうか?


サブクレ限定ですが

ヲリ落ち、クレ落ち時にぱっとクレに変身できるのが
個人的には一番の強みじゃないかと思ってます。

釣りで入ってくるチェイクレも少なくなってきましたし
wizクレでは、壁クレの代理は出来ないですしね。
1613名前 空白さん - 2008/08/05(火) 11:32:39 ID:rJix708Ikk
力ウォロなら申し訳なくていいかもね
知なら十分ダメでる
1614名前 空白さん - 2008/08/06(水) 00:38:16 ID:HnwRBI3zJw
>>1609
は何を言ってるんだ?
ヲロの武器はデバフ。
序盤では単体だけだが後半になれば範囲も覚える。
クリックできるなら自分でクリックして、PTMOBにデバフ
混戦時は高wizをタゲ補助にデバフ
主に、分裂をメインに出血、衰弱。
だいたいだが分裂はダメ30%↑出血・衰弱は15程↑
全てかかっていたらwiz一人が敵に与えるダメは本来の160%くらいの火力になる。
wiz2人でも320%。そこに微力だが
ヲリが与えるダメ、ヲロが与えるダメも加算。
それに加えて、かなりの速度で鬼を連発できる。
火力面でもこれだけの恩恵がありながら、被ダメ軽減出来る無力やマスク・リフレクといったものもある。

全てのmob常にデバフがかかってる訳ではないが、それを差し引いてもヲロPTの方がwiz3より火力を維持出来るのは明確(PSがないってのは論外だがな)
1615名前 空白さん - 2008/08/06(水) 01:23:17 ID:0E8l4.NLbk
通常wiz2ヲロ1が安定なのは同意。
だが、最近多くなった途中落ちへの対策は
wiz3の方が安定なのかなとも思う。
1616名前 空白さん - 2008/08/06(水) 01:28:28 ID:0E8l4.NLbk
↑の意見はwizが落ちた場合のみの話で
護衛ヲリ、壁クレ、釣りが落ちた場合はヲロが居た方が安定するね。
1617名前 空白さん - 2008/08/06(水) 01:31:37 ID:RBCXJmptMA
1614に同意
さらにWIZが全員同じダメージを与えてるわけではない
1618名前 1590です - 2008/08/06(水) 01:56:38 ID:lZR.HpJEPo
WIZの補助をして鬼を溜めるのも役目ですけど
>>タイマンWIZ 勇者WIZのせいでデバブ DOT撒き散らしてるのに処理してもらえず協力も無しに鬼が、ためたくてもたまらないとか
>>いくらこちらが、綺麗にデバブとかDOTかけても時間無いに倒すほどの火力無いWIZ入れるPTリーダ
>>狙いが、安定せずに常にMOBの中に突撃して死ぬWIZも多いですし
いくらこちらが、上手に立ち回りしてもどうにもならない事もあるのでPT次第と申し上げただけです
ヲロだけでは、どうにもならないのも現実でそれらを総てヲロのせいにする人も多いので理解ある 適正火力↑PTで無いと実力も出しようが無いの事実です

1619名前 空白さん - 2008/08/06(水) 03:33:35 ID:GUbKIYJktI
>1609
>鬼が溜まりやすいのは評価0

 ん?君はPT狩りを、というかシルク経験者?

出血+衰弱+分裂で役60〜80%くらいはダメ増加
通常鬼で200%のとこが320〜360%にはなる、青鬼ならその差はさらに明確に出る

物理キャラの場合は鬼クリで640%はだせる仕様だ さらにバドがいればロンドで、もう40%くらいは増加する

何よりも鬼があればあきない+マスクでクレはかなり助かる
1620名前 1609 - 2008/08/06(水) 10:26:40 ID:Ql5YDfuRg6
日本語読めない人が多いかと思ったけど、書き方が悪いのかなw
鬼が溜まりやすくてWIZ3PTとWIZ2ヲロ1PTが等価。
ヲロの価値はそれプラス、デバフ、サブクレ、WIZ護衛、釣補助等だと言ってるのに、1614・1619の「デバフがヲロの全てだろ」とか・・・言ってる事同じなんですけど^^;

3行超えたらそれ以上は読んでもらえないのがデフォ?
それなら反論は3行以内にまとめろでいいのに・・・
1621名前 空白さん - 2008/08/06(水) 13:51:46 ID:HnwRBI3zJw
>>1620
書き方が悪いんじゃなく書き方を完全に間違ってるだろ。
1609から
>ヲロがどんなに上手くても切れ目無しに鬼ってのはありえない  (WIZのPSもかかわる)から、単純火力なら
 WIZ3>WIZ2+ヲロ
にも関わらず
>>1620では鬼が溜まりやすくてWIZ3PTとWIZ2ヲロ1PTが等価
この時点で言ってる事が矛盾してるしな。

しかも1609の文面を見ると火力計算にはデバフが含まれていない。
火力負けを提示した上で最後にデバフを書き込んでるが

デバフでwizが与えるダメ増を考えた上で、wiz3とヲロ入りの火力の差を書くべくだろ。
『ここまでがヲロを入れた場合の火力としての補助。』
それ+サブクレやら〜補助やらもある。
っと言った風に書くべきだと思うぞ。
十分に反論がきても仕方ない文面であったと思うよ。

3行超えたらってのは意味がわからん。本気で話合う気もない奴が言いそうな言葉だね。
1622名前 空白さん - 2008/08/06(水) 16:14:44 ID:lZR.HpJEPo
火力についてですけど98上のWIZさんだと蒼鬼+デバブ+DOT維持で20万前後 メテオでだしてますよ
90代前半だと10万いくかいかないかですね
平均4割強×2 UPと計算して鬼溜り速度の速さも計算して強い火力を更に強くしたら効率てきには、95↑二人WIZいて95↓入れるならヲロという考えの人が、募集していてくれてそこに良くお世話になってます
くだらない中傷しないで募集 総合火力計算でヲロを入れる余地が、ある事を理解してほしいですね
1623名前 空白叉ん - 2008/08/06(水) 16:43:42 ID:oGp5zGTnKs
ヲロありならWIZが1回鬼を消化する間に
鬼の溜まっていない人が鬼化可能になって事が多い
WIZ二人がテンポよく鬼を被らせずに回すと
残りの補助職も効率よく鬼が使えるので
蒼神可能キャラが多ければ多い程
ヲロクの期待値は上がると思う
1624名前 空白さん - 2008/08/06(水) 20:06:09 ID:TqK/d4EVzE
95以上WIZ二人+ウォロ1で青鬼ポーション使用で鬼持続時間増加すると常時鬼も不可能ではないです。
これでも狩り効率はWIZ3の方が上と言えますか?
1625名前 空白さん - 2008/08/06(水) 23:39:09 ID:wf5kpSZnHM
効率が話題になってますが、みんな効率求めてシルクやってるわけじゃないですよね;効率はあくまでも過程であって、論議は別として非難しあうのは悲しいです;結局効率は、PT内の構成やレベル差によっても変わってきますし;

私はヲロが楽しいのでそれでよいです^^ヲロの良さをわかってくれる方も沢山いますし、その反面まだまだ理解されない部分も多々あります。だからこそがんばろうとも思います。
なんとも支離滅裂な文章になってしまいましたが、1人でも共感してもらえる方がいればそれで満足です。失礼しました;
1626名前 空白さん - 2008/08/07(木) 01:17:25 ID:8VGg1VDNV6
>>1625
>>効率が話題になってますが、みんな効率求めてシルクやってるわけじゃないですよね

そうは言っても野良PTで効率を求めるのは至極当然。
1627名前 空白さん - 2008/08/07(木) 02:52:41 ID:GUbKIYJktI
>1620

>鬼が溜まりやすくてWIZ3
鬼が溜まりやすくてWIZ3とは?WIZヲロのことかな?

鬼が溜まりやすい評価ゼロの意味がわからない
1628名前 空白さん - 2008/08/07(木) 04:46:18 ID:5Mg3KIqinE
ま、希少種のヲロ同士で言い合いは止めようぜ

最近ヲロがPTに入りだしたことで溢れたWIZのひがみだろうよ
1629名前 空白さん - 2008/08/07(木) 05:35:31 ID:6d7/8JVVRw
希少種のヲロ同士で言い合い?

ヲロに枠取られたWIZ様の僻みだろwww
1630名前 1609、1620 - 2008/08/07(木) 08:53:54 ID:Ql5YDfuRg6
袋叩きでワロタ。
掛かりうけがどうやらわかりにくい見たいなので全文に( ※)で省略した意図、主語を足します。
かなり長いので自分に反論した人意外は最後の10行程度見るだけでスルーおねです。

>1609
鬼のダメって通常時の2倍だから・・・単純に考えたら
WIZ3=WIZ+鬼WIZ(※Lvとか考えずに単純に)
な訳で、WIZ2+ヲロ1PTでWIZが交互に常時鬼だったとしてもWIZ3PTと火力は一緒。
(※限定付きで火力:WIZ3=WIZ2+ヲロ1)

ヲロがどんなに上手くても切れ目無しに鬼ってのはありえない(WIZのPSもかかわる)から、単純火力なら
WIZ3>WIZ2+ヲロ
でしょう。
(※ヲロは鬼溜めのためのDOTのみ使用を想定。下でデバフに触れるため。)

だから、鬼が溜まりやすいのは評価0(溜まって当然。鬼タメ遅いヲロは評価外)。
(※火力:WIZ3=WIZ+鬼WIZと仮定しているから、鬼タメしてようやくスタートライン。↓で触れることしてようやく+に転化。いわば、ヲロの鬼タメは釣がMOBを釣る、クレがヒールする、WIZが魔法撃つのと同じ程度の価値といえば分かるか?)

ヲロの真価はPTGやPTCへのデバフ、クレへのマスク、そして機動力(MOB枯れたら釣りに行く、サブクレだと釣への蘇生、シールドラッシュで弾いてみたりとか)だと思うのだが・・・
(※ここで鬼タメ以外でPT安定、効率上昇の為に色々できるところがヲロの役立つところ、楽しいところだと触れている)

考え違いかな?
(※ヲロを叩いていないのになぜ反論が出るのか意味不明)

>1620
日本語読めない人が多いかと思ったけど、書き方が悪いのかなw
(※ヲロがいて)鬼が溜まりやすくてWIZ3PTとWIZ2ヲロ1PTが(※単純な火力だけ見れば最大で)等価(※になる)。
(※係り受けが離れてしまった悪文だが、ヲロいると鬼が溜まるのは常識なので誤解の余地が無いと思ってた。1609でWIZ3、WIZ2+ヲロ1の順番で書いてたので踏襲)

ヲロの価値はそれプラス、デバフ、サブクレ、WIZ護衛、釣補助等だと言ってるのに、1614・1619の「デバフがヲロの全てだろ」とか・・・言ってる事同じなんですけど^^;

3行超えたらそれ以上は読んでもらえないのがデフォ?
それなら反論は3行以内にまとめろでいいのに・・・
(※これは最後まで読んでるか、気に喰わない文言があれば脊髄反射で反論する人かの判別用。結果、最後まで読むけど理解してもらえてないと分かった)

あっさりまとめると、
ヲロでDOTばら撒いて「鬼溜まるの早いぜ〜」だけではそのうち切り捨てられる。
他に色々出来てこそのヲロだよ。
と言いたかったわけだ。
(蒼神とったら途端に蒼合わせで鬼使わんバカWIZがいるからね orz 
それでも98↑WIZ×2だと鬼無しでMOB枯れたり・・・)

念頭にあったのは、デバフ掛けない某ヲロ。
B5で対抗PTの居ない青竜にDOTのみ。
火力補助しないのでリスタの時間が取れずに神武出遅れ、B6ハズレという脱力の結果に orz

ちなみに、B4ヲロは取り合いで、WIZ枠無くなって僻むほどもいないんですけど・・・
しかも、ヲロクレ(orバド)とかクレ(orバド)しちゃうし orz
ヲロが忙しいのは分かるけど・・・( ノд;`)
>1629がどこ鯖か知らないけど人多くていいですね。
1631名前 空白さん - 2008/08/07(木) 18:57:46 ID:IGJkwTmqHM
ヲロのPT狩りでの役割は火力ブースターと前衛職や釣りの補助
火力ブーストは鬼とデバフで約1.5倍と仮定する
狩場の平均的なwizの火力を100とする

火力80が2人と100のwizならば総火力は260
火力100が2人に80のwizならば総火力は280
火力100のwizが3人ならば総火力は300
火力120と100と80のwizで総火力は300
火力120が2人に80のwizで総火力は320
火力120が2人に100のwizで総火力は340
火力120のwizが3人ならば総火力は360

火力100と80のwizにヲロが混じれば総火力は270
火力100のwizが2人にヲロが混じれば総火力は300
火力120と80のwizにヲロが混じれば総火力は300
火力120と100のwizにヲロが混じれば総火力は330
火力120のwizが2人にヲロが混じれば総火力は360

仮定での試算だからあくまでも期待値にしか過ぎないけどね
要するにヲロを生かすも殺すもwiz次第
1632名前 空白さん - 2008/08/09(土) 00:37:59 ID:E5TfNxGdBE
結果、他職のスキルや役割を理解してるPTは効率よし

ヲロ職を理解してない人々が多い

ヲロの仕事を出来てないヲロも多い

なのでPTリーダーは無難にWIZ3って事じゃない?
1633名前 空白さん - 2008/08/09(土) 06:04:42 ID:yzRsOpHVTc
確かにヲロはWIZ次第

B4で蒼神WIZ2人ならPTGにだけ使っても枯れ枯れだが
蒼神無しWIZ2人ならぎりぎりでPTGきたらハラハラする

あと鬼もWIZがPTGばかり攻撃してるとたまり辛い
…けどあれはなんでだ?w
撃破でたまるんだったらWIZ3でもたまるし
DOTなどによる与ダメ回数ならPTG中でもたまるはず
つりがMOB量抑えてるからか…?
1634名前 空白さん - 2008/08/09(土) 06:58:08 ID:Ql5YDfuRg6
ヲロのDOTは撃破と別カウントのような気がする。
ユニ討伐のとき、
1)告知取ったPTの人でとどめの一撃を入れた人の鬼はMAXになる。(ヲロいなくても)
2)告知PTの1)以外の人の鬼は1〜数個。(ヲロいたら多め)
3)告知取れなかったら鬼0(ヲロいても)
4)告知PTのヲロはトドメと関係無しに鬼MAXになる。

鬼獲得の前提はMOB撃破。
破魂獲得率はPTの手数、自分の手数、とどめ、の三つの係数を独立して計算して加味してるのかな?
GTが動く条件(MOBから攻撃を受けた時、経験値が入ったとき)みたいにシンプルにまとめれる人いないかな?
同じ会社が作ったシステムだから似た考え方で作られてるシステムだと思うのだが・・・
1635名前 空白さん - 2008/08/09(土) 07:06:29 ID:X6LX34xFlI
>>1633
鬼取得判定のタイミングが
「攻撃が当たった後にMOBのHPが0だったとき」
に設定されているからというのが通説みたいです。

通常の攻撃では↑の状況が発生するのは
攻撃によって敵を倒したときのみです。
しかし、DOTの場合は死んだ敵にも攻撃が続行され、
死体にDOTの攻撃が当たるたびに
「攻撃が当たった後にMOBのHPが0」
という状況が発生します。
そのため、DOTがかかったMOBを倒すと、
鬼取得判定が複数回行われるという結果になるようです。
1636名前 空白さん - 2008/08/09(土) 09:41:57 ID:R.2HgW1LUQ
>>1634
3が不正確

告知をとれなかったから鬼が入らないわけではない
倒す瞬間にPT内のウォロがDot2つをつけなかった、つけ損じたというだけの理由
逆にきっちりDotをつけてさえいれば告知とれなくてもPTメンバーに1発で鬼集まったりするよ 格上ユニークにはDot1〜2つけられたら自分にはほぼ100%鬼貯まる
1637名前 空白さん - 2008/08/09(土) 16:40:53 ID:GUbKIYJktI
鬼取得は

全エフェクト表示にさせて5匹ほどまとめ、ダークアタッカーしながら通常攻撃で倒すとどういうことかよくわかる 
 
1638名前 空白さん - 2008/08/09(土) 19:02:27 ID:0E8l4.NLbk
公式HPより
>敵をクリティカルヒットで倒した時に、ある一定の確率で破魂を得ることができます。

この説明から
1:倒した後にDOTで継続して攻撃。
2:その攻撃のいくつかがクリティカル判定。
3:更に一定の確率で破魂が溜まる。
となる。

ソロでやればすぐ気付くけどね。
1639名前   - 2008/08/09(土) 23:26:48 ID:Ql5YDfuRg6
>1638
>1:倒した後にDOTで継続して攻撃。
>2:その攻撃のいくつかがクリティカル判定。

DOTは魔法なのでクリティカルしません。
実際にソロしてから言って下さい。
ちなみに、公式に限らずゲムオンは誤訳の殿堂。
鵜呑みにすると痛い目に遭います。
てか、いまさらクリティカルでトドメを刺せばとか信じてる人がいるとはw
1640名前 空白さん - 2008/08/10(日) 09:18:57 ID:QNVIv9a/Vc
でやすいことはでやすいとおもうよ
破魂はクリのほうが
でもクリでなくてもでるときはでるね
1641名前 空白さん - 2008/08/10(日) 11:07:36 ID:GlVuEUpiTw
少なくともヲロの鬼ためとクリは無関係だわな
1642名前 空白さん - 2008/08/10(日) 12:33:48 ID:0E8l4.NLbk
公式を信じて魔法の場合は裏でクリ判定が出ているかと思っていたよ。
念の為に物理系キャラでも検証してみたが
クリが出なくても溜まるようだね。

ヲロでは2つDOTを付けた状態で1〜3体倒せば1つ溜まったのに対して
物理では一撃で倒し続けた状態で40〜50体倒して1つ溜まる程度だった。

クリに関係無く倒した後に抽選されるとすれば
その後多く攻撃を与える事が有効になる。
状態異常の火傷、毒、出血のダメージでも抽選されるとすれば
DOTはとても優秀なスキルになるね。

逆に他のキャラでも多段スキルや状態異常ダメージで倒すと鬼が溜まり易くなるのだろうか?
1643名前 oasismin - 2008/08/10(日) 17:28:51 ID:T098GcWqJU
高クリ武器のが鬼貯まりやすいのは中華時代から言われていたこと
おそらく鬼判定の確立がクリ値ってことなんだろうと思う。クリティカルヒットが出たか出ないかは関係無くMOB倒したときに判定してるんだろう
1644名前 空白さん - 2008/08/11(月) 22:43:52 ID:Sj06H/INAE
最近ヲロやってるんだがこれ大変だねw
1630のいう
>>ヲロの真価はPTGやPTCへのデバフ、クレへのマスク、そして機動力(MOB枯れたら釣りに行く、サブクレだと釣への蘇生、シールドラッシュで弾いてみたりとか)だと思うのだが・・・

鬼溜めだけもDOTって4種撃ったら、あと1秒くらいで2週目撃てるんだが
そこで2週目やるか、デバフやるか、リフレク張るか、釣りいくか迷わね?
それでマスクもかけ直さなきゃいけないしw
WIZもバドもクレも一通り仕事したら数秒手空いたりしたもんだけど
ヲロはできること(=やるべきこと)が大杉でチャットもできんw
1645名前 空白さん - 2008/08/11(月) 23:27:05 ID:9Oo27fvr7c
WIZもバドも完璧にこなそうと思ったらチャットやる暇ないぞ
WIZは長いスキルの硬直時間に少しづつチャットできるといえばできるけど、バドはヘイト管理や束縛使ったりしたら手は空かない

まああれだ、ウォロも適度に手を抜かなければ疲れるからDOTだけは優先して俺はやってるw
1646名前 空白さん - 2008/08/13(水) 20:37:22 ID:VR/ax9KYyM
LV80のWIZヲロです。(WIZ:Lv76、ヲロ:Lv74)です。

WIZでやっているときは、攻撃が単調で眠気に誘われますが、
たまに発動できる鬼のときは目が覚めます。
その為、ヲロをやっているときは、鬼の供給を早めたいため、
PTMOB優先でノーマルMOBにもDOTを入れるように心がけています。

しかし、自分がWIZの時、ノーマルMOBにもDOTいれるヲロさんにあったことがまだないので、自分は無駄なことをやっているのだろうかと悩んでいます。

PTMOBへのDOTは優先ですが、ノーマルMOBにも余ったDOTを入れるようにすれば鬼の供給は早まるのでしょうか。
1647名前 空白さん - 2008/08/13(水) 21:06:34 ID:M8MHHk8zVY
敵が死んだ時点でDOTが入ってると鬼がたまりやすくなるから、私はノーマルMOBを中心に範囲うってます。PTmobにDOT撃つときはWIZさんにターゲット補助してデバフと共に撃つようにしてます。WIZだとDOT消える前に倒してくれますから。
1648名前 空白さん - 2008/08/14(木) 06:13:22 ID:M8MHHk8zVY
ノーマルMOBはLAとった人にしか破魂はいかない。
つまりノーマルMOBにDOTをいれても自分の破魂獲得率があがるだけ。
PTMの破魂を早く溜めたいなら、死にかけのPTMOB探してDOTいれていけばおk。
1649名前 空白さん - 2008/08/14(木) 07:23:11 ID:zoqx8aqWgE
知バラのヲロバドしてるんですが、PTにバドとして入った時に、カプリを回しながら合間に持ち替えて、Dot入れてバドに戻るを繰り返してます。
ここで質問なんですが、Dot効いてる間ってハープ持ってると、ハープの耐久減るんでしょうか?
先日、ハープが赤く点滅始めて、PTメンバー全員がハープが壊れるなんて!!って驚きました•••
メインにWizバドもやってますが、バドでPT中に修理に行った事は一度もないので、自分でもびっくりしました。。。
1650名前 空白さん - 2008/08/14(木) 09:17:27 ID:zpolEtsMCw
>>1649
実際減るよね…
DoTとかKH(LH)&DRみたいに時間で当り判定ある奴は耐久減少が装備してる武器に適用されるみたい
EU実装されたときからの仕様みたいね

複数範囲DoT打ったときはえらい勢いで耐久性減るしね
1651名前 空白さん - 2008/08/14(木) 10:30:52 ID:bNUJAPK6D2
>>1648
LAなの?

ドロップと同じで「与えたダメージが一番多い人」の方が、システム的にはありそうなんだけど・・・
確かに、死後DOTはバグだと思うので、意図的なルールが適用されてはいないだろうね。
死んだ後与ダメがリセットされて、最後のDOTだけ計上されたりするのかな。
1652名前 空白さん - 2008/08/14(木) 11:15:07 ID:zpolEtsMCw
>>1648
LAだけじゃないと思うんだけどなぁ
だって攻撃しない護衛ヲリやヒールのみの壁クレもWIZ同様程度鬼たまるっしょ

1.クリ及び高命中率出ると溜まる
2.LAおよびオーバーキル回数
3.ノーマルMOB(NMOB<C<GM)<PTMOB(NMOB<C<GM)で破魂獲得率高い
の順で経験上鬼の溜まりやすさがPT全体に適用されると思うんだけど…どうかな

まあ内部計算にかなり乱数入ってるようなので良くわからんが…
1653名前 1652 - 2008/08/14(木) 12:17:55 ID:zpolEtsMCw
なんか書き方悪いな…

機ゥリ及び高命中率出るとカウントストック
供キ気MOBが倒されるまで累積ストックされる
(ストック数は必然的にPTMOBが多くなる)
.LAでストックを破魂として内部計算計上する(ストック放出&破魂獲得内部計算)、但しオーバーキル(DoT等)数分だけ倍掛けされる

ってとこかな…まだわかりづらいな><
1654名前 空白さん - 2008/08/14(木) 12:38:10 ID:SRYZRZ9f3M
まだというか相当わからん@@;
1655名前 空白さん - 2008/08/14(木) 17:55:53 ID:M8MHHk8zVY
1648さんがいったのは、通常MOBはLAとったひとだけで、PTMOBで破魂出たときはPTメンバー全員に破魂が行くってことだと思う
1656名前 空白さん - 2008/08/14(木) 21:08:24 ID:Sj06H/INAE
LAとかKHとかわけわからん
解説よろw
1657名前 空白さん - 2008/08/15(金) 00:10:02 ID:wHX/Ye3Xec
LAはLastAttackだな。FAの逆。
KHとかは俺もわからん。
1658名前 空白さん - 2008/08/15(金) 00:48:21 ID:wjLWtAdYBY
攻撃じゃないけど持続って意味で
クレの きーぷひーる でぃばいんりかばりー とかってことじゃないかね
1659名前 空白さん - 2008/08/15(金) 07:09:31 ID:M8MHHk8zVY
>>1651
B5で鬼たまってない人にLAとらせて鬼をためさせることあるでしょ。
LAとって鬼たまらなかったって話は聞いたことがない。
なので普通に考えてLA。

>>1652
ヲリやクレよりWIZのほうが鬼たまるの早いです。
B4PTで蒼鬼あわせしたことあれば気づくはず。(ヲロなしPTだと顕著)
1653で言ってることは、たくさん攻撃いれて倒した方が鬼がたまりやすいってことなんだろうけど、自分はそんなことは感じたことありません。
そうでないと説明がつかない現象でもあるんでしょうか?
1660名前 空白さん - 2008/08/15(金) 09:45:42 ID:z/n3UbE.cc
作る側の立場から言えばそれだけ特別なロジックを作りたくはないです。
通常のドロップと同じロジックに組込むのが素直な考え方だと思います。
狩る速度の速い者がたまりやすいとか、狩る速度の速いMOBのがたまりやすいとか、そういう事であれば、なおさら信憑性が高くなります。
1661名前 空白さん - 2008/08/15(金) 13:25:49 ID:A.F.yjaKT6
鬼が貯まるメカニズムの仮説を一つ。
俺が思うに鬼が貯まるのはラストアタックのダメ値とMOBのHP残量の差が関係していると思う。(オーバーキルの度合)
・ソロ狩り時、ヲリやクレよりWIZの方が鬼貯まるの早い=WIZの方がオーバーキルしてる。
・クリで倒すと一定確率で貯まる、という公式HPの文言。=クリで倒す方がオーバーキルしてる。
・ヲロのDOTは鬼貯まる=MOB死亡判定後二回から3三回のダメ判定が全てオーバーキルしてる。

皆さんの考え方はどうですか?
1662名前 空白さん - 2008/08/15(金) 15:34:33 ID:GUbKIYJktI
いろいろな説がでているがこの理由をだれか説明してほしい

「PT狩りでPTGがでると鬼が突然たまらなくなる」

1663名前 空白さん - 2008/08/15(金) 15:47:58 ID:1glhB13KQc
>>1659
>LAとって鬼たまらなかったって話は聞いたことがない。
「LAが条件」というのを否定するわけじゃないけど、
「LAを取ったら飛魂が来た」では検証にはならなくて、
「LAを取らなかったら飛魂が来ない」ことを確認しないと。

>B5で鬼たまってない人にLAとらせて鬼をためさせることあるでしょ。
この作業だと、しばらく一人の人にLA取らせ続けるんでしょ?
その間、それ以外の人が闘神ゲージが増えないことが確認できれば、「LAが条件」と言っていいと思う。

>>1662
それは、単純に火力がPTGに集中して、倒数が減ってるからでは?
色々あっても、トドメをささないことには絶対に鬼はたまらないんだから。
1664名前 空白さん - 2008/08/15(金) 18:41:58 ID:M8MHHk8zVY
>>1661
ヲロで死後に2、3回ダメ判定でも、WIZの一撃には全然及ばないとおもいます。よってオーバーキルの度合い出考えると、ヲロよりWIZのほうが破魂溜まることになります。

ヲロでソロしてておもうのが鬼消えたときに、DOTで残った敵にヴァンパイアキッスとダークアタッカーすると、即鬼5個溜まることがあります。

死んだあとにMOB観察してみたら、DOTと疾病とダークアタッカー(アタッカーは遠くに死んだMOBがいても確認)の攻撃エフェクトが確認できました。一方デバフ系は、確認できませんでした。
死後に攻撃エフェクトがあるスキルが関係あるんじゃないかな。


1665名前 空白さん - 2008/08/15(金) 19:10:13 ID:oV24p7InqY
>1659
>ヲリやクレよりWIZのほうが鬼たまるの早いです
この点だけちょっと違う。
護衛ヲリなど攻撃しない場合はそのとおりだが
自ら攻撃しまくるヲリ 
私が見たのはアックスに持ち替えて遊んでたヲリだけど
本人談として最短1秒〜10秒、平均1分以下で貯まるらしい
確かに常時鬼状態で遊びまくっていたが
疲れるらしく30分で抜けていったの覚えている

>1662
早く貯まるWIZはDoTの乗ったMOBを探りながらもしくわ簡単にタゲ補助でヲロとタゲを合わせている
PTG中はヲロ自身のタゲがPTGに移ったりデバフの割合が増えるのも
一因かと思う
で、探す又は合わせるタイプのWIZとも呼吸が合わなくなりDoTの乗ったMOBの殲滅が遅れ倒した時にはDoT消滅後とかが多くなるのではないかな
あと漠然と魔法撃ってるタイプのWIZでも普段は大差無いのだけどPTG中は多分タゲ固定だろうから落差が顕著に現れるんじゃないかな

勿論極一部にPTG中でもさほど鬼貯め速度の落ちない組み合わせができる時もある
手返しの早い単体を雑魚に素早く入れながら疾病範囲デバフを撃ち込むヲロと貪欲にDoTを貪るWIZが同一PTになった時はそんなに落ちない
野良ではそうそう巡り遭う事もないけどね
1666名前 空白さん - 2008/08/15(金) 20:37:47 ID:zuTRKnDOng
1662の件については1665さんの意見がまさにどんぴしゃだと思う
1667名前 空白さん - 2008/08/15(金) 21:26:38 ID:O2wV7ZqUJ6
ヲロのヴァンパイアタッチ&ヴァンパイアキッスは、知補正関係するんですか? 初歩的な質問ごめんorz
1668名前 空白さん - 2008/08/15(金) 23:55:58 ID:E5TfNxGdBE
ソロで感じるのですが

疫病+爆弾+睡眠+Dot×2+衰弱+分裂+無力

が全てかかっている状態でアタッカーで敵を倒すと

赤球が凄い数飛んできます。

これはどうゆう判定??

赤球0の状態からフルに溜まることもあるし・・・
1669名前 空白さん - 2008/08/16(土) 02:53:37 ID:HnwRBI3zJw
5%+死んだ敵(倒した瞬間)にかかっているデバフ(感電等も含む)×5%
これが破魂の溜まる率。




とか言ってみた
1670名前 空白さん - 2008/08/16(土) 06:33:56 ID:M8MHHk8zVY
>>1663
>「LAを取らなかったら飛魂が来ない」ことを確認しないと。
残念ながらプレイヤーにはそれは確認不可能。
確率を理解してるならわかるはず。

あと知らないようですけどB5にはユニークしかいません。
LAとった人はほぼ間違いなく鬼がマックスまでたまる。
LAとらずにたまった経験は自分にはありません。(DOTいれていればLAとらなくても当然DOT入れてた人もマックスまでたまる。)
もしかしたらLAとらなくても破魂何個かとんでくることがあるかもしれないが、確率からすればLAをとることのほうが明らかに影響力が大きい。
1671名前 空白さん - 2008/08/16(土) 08:37:13 ID:z/n3UbE.cc
オ−バ−キル説が正しいとすれば、低LVのMOBを狩れば簡単に貯まるという事になります。

ユニは別として、
LV別に(赤・オレンジ・白・緑・青MOB別に)
鬼が貯まったら即使うという条件で
単位時間(30分くらいでいいかな)の貯まった回数と叩いたMOBの数の測定を10セットもやればある程度の検証はできるのではないかと思います。
経験的には(主観ですが-まだ未検証ですみません)
緑>白>青>オレンジ>赤の 順にたまり易い気がしています。
1つ貯めるまでのMOB数量は6〜9匹ぐらいの感覚です。
(青MOBを除く-青MOBだと倍以上叩かないといけなくなる)
大体30〜50匹叩けば平均的に1回貯まります。

これってドロップ率にすごく似てませんか?
1672名前 空白さん - 2008/08/16(土) 10:23:41 ID:6iCl4PJGD.
>>1670
>>「LAを取らなかったら飛魂が来ない」ことを確認しないと。
>残念ながらプレイヤーにはそれは確認不可能。
>確率を理解してるならわかるはず。
100%を期待している訳じゃないでしょ。
確率を理解しているなら、棄却率というのは知ってるよね。

統計上、有意なサンプルをとって、
>LAとらずにたまった経験は自分にはありません。
なら、それで
>>>「LAを取らなかったら飛魂が来ない」ことを確認し
たと言えるでしょ。
1673名前 空白さん - 2008/08/16(土) 10:37:37 ID:wHX/Ye3Xec
元々>>1648は、

「ノーマルMOBはLAとった人にしか破魂はいかない。」

だから、ユニークでの検証では意味がないと思うのは俺だけ?
1674名前 空白さん - 2008/08/16(土) 12:08:12 ID:Ql5YDfuRg6
B5の四神でLA取らして鬼タメするのって、他の人は鬼MAXってのが前提だよね?
ちょっと特殊な条件だと思うのだが?

体感的に、
MOB撃破でPTメンバーに破魂獲得権利発生。
LA取った人はそれに加えてボーナス有り。
で、ヲロはなんか知らんが別枠。

鬼になってる回数見てたら↓だから
ヲロ>>>>>>>WIZ≧ヲリ・クレ・バド
こんな風に感じる。
1675名前 空白さん - 2008/08/16(土) 13:07:29 ID:0E8l4.NLbk
まとめると
ノーマルはLA取った人だけ破魂権利獲得で
PTMOBはPT全体が破魂権利獲得って事で良いのかな?

もしそうなら
PTMOBの時はPT人数分(8名なら計8個)出る事になるのか
アイテム自動取得の様に1〜8まで順番に獲得するのかどちらだろう?
1676名前 空白さん - 2008/08/16(土) 17:21:14 ID:wHX/Ye3Xec
>>1675
どうまとめたらそうなるんだw
1677名前 空白さん - 2008/08/16(土) 17:50:57 ID:oGp5zGTnKs
溜まる確率は1671に同意
破魂獲得はPT全体で共有していると思う
同時に鬼化して終了も同じだったWIZが
次の鬼も同時に起動した事がある…

LAだけは倒した本人だけにチャージされる
1678名前 空白さん - 2008/08/16(土) 18:01:01 ID:z/n3UbE.cc
>>1675さんへ
ドロップと同じロジックだとすればPTMOBはドロップと同じように分配されるのですから1人につく説明がつきます。
1679名前 空白さん - 2008/08/16(土) 21:06:01 ID:0E8l4.NLbk
>1676
>1634からここまで全部見れば良いよ。
>1675の纏めが違うと思うなら自分なりの感想で纏めて貰いたい。
1680名前 空白さん - 2008/08/16(土) 21:26:28 ID:wHX/Ye3Xec
>>1679
>ノーマルはLA取った人だけ破魂権利獲得で
これはM8MHHk8zVYが主張しているが、彼は「ユニークではそうなっている」と言ってる。
ノーマルMOBでの検証例は出ていない。

それ以外、誰も「LAとった人だけ」とは言っていない。
LAとった人はボーナスあり(>>1674)とか、通常判定+LA判定(>>1677)とかの可能性は指摘されているけど。

なのに、どうしてそれでまとめになるんだ?
まだまとまってる状態じゃないだろ。
1681名前 空白さん - 2008/08/17(日) 02:34:04 ID:SE5DXwMkzk
B3以降 ウォロでPTに入るのに最低どれくらい知補正あったほうがいいですか?
1682名前   - 2008/08/17(日) 06:39:35 ID:Ql5YDfuRg6
>1681
一人前の力極ヲリ・ヲロが居るので知補正は関係ない。
(ブルカプ以前ならMPが枯れないよう錬金&POTの必要はある。)
全Lv通してMOBに対するスキルのランクが大事。
1683名前 空白さん - 2008/08/17(日) 08:33:49 ID:oGY0rjQOgs
DOTは死んだ敵に当り判定あるけど
アタッカーは当り判定ないよね?

アタッカー使っても鬼のたまる速度には影響しない?
1684名前 空白さん - 2008/08/17(日) 09:44:36 ID:kXPLj6H4/.
>>1682
回答ありがとうございます

PT狩ではDOTの威力(火力)はさほど問題にならないという解釈でいいんでしょうか?
1685名前 空白さん - 2008/08/17(日) 10:55:39 ID:M8MHHk8zVY
揚げ足とりばかりで誰も検証しないみたいですね。

・ノーマルMOBにDOTをいれてもPTMには破魂はいかない。
これはちょっと検証すればわかることです。
まずレベル4の火DOTをとったヲロをつくって、知り合いに同じくらいのレベルのキャラをつくってもらう。
そして2キャラで共同PTを組みモビバあたりを火DOTのみで倒す。
いくらノーマルMOBをたおしても攻撃してないほうのキャラには全く破魂はいきません。

LAがどうのこうのについても同様。

反論するなら検証してからどうぞ。

1686名前 空白さん - 2008/08/17(日) 11:15:53 ID:Ql5YDfuRg6
DOTが入ったMOBをWIZが倒すというのと全然違う検証してる時点で意味がないかと・・・
1687名前 空白さん - 2008/08/17(日) 11:32:39 ID:wHX/Ye3Xec
>>1685
検証乙。
俺は別に「LAをとった人のみ」を否定したかったわけじゃないよ。
ただ、「検証できてないのに結論になるのはおかしい」と言っただけ。

論理の「逆」をもって主張するとか、前提条件が違うものを持ち出すとか、君の論法は詭弁に通じる。
自覚がないなら注意した方がいい。
1688名前 空白さん - 2008/08/17(日) 11:39:10 ID:wHX/Ye3Xec
>>1686
「ノーマルMOBを共同PTで倒した場合、攻撃してないキャラには鬼は溜まらない」
が検証できているので、少なくとも、ノーマルMOBとPTMOBでは破魂の判定が違うことの検証にはなっているんじゃない?
でなきゃ、PT狩り中に、攻撃しないバドに鬼が溜まる説明ができない。

・・・と思ったけど、カプリを使うと破魂の権利が生じるって可能性もあるのか。
難しいな。
1689名前 空白さん - 2008/08/17(日) 13:20:39 ID:nTzID2cjag
>1866-1868
釣られ乙
1690名前 空白さん - 2008/08/17(日) 13:34:03 ID:M8MHHk8zVY
>>1686
そう思うのなら、もう一人WIZでもつくってもらってDOTいれたあとにWIZに倒してもらえばいいんじゃないですか?
MOBはもうすこしレベル上のにしないとだめだろうけど。
それで3キャラの鬼のたまり具合をみればおのずと答えはでてくる。
1691名前 空白さん - 2008/08/17(日) 16:20:09 ID:A5R5tu4/uk
体感でいうとPT狩りでたまり方にほぼ誤差を感じない
ヲロがたまる前後にはWIZもたまる
単純に『ダメージを与えた後にMOBHPが0の場合』÷8人か
PTメンバー関係なく『ダメージを与えた後に…』たまるのでは?
1692名前 空白さん - 2008/08/17(日) 17:34:14 ID:Ql5YDfuRg6
これまた体感だが

1)WIZをしている時
2WIZ、1ヲロPTでは若干ヲロが早い。
WIZ同士鬼が重ならないように調整しているにしても、WIZが2回鬼になってる間にヲロが3回鬼になってる感じ。

2)クレをしている時
蒼鬼合わせでWIZとほぼ同時終了してもWIZの鬼が溜まった合図で大抵@1。

3)チェイ釣をしている時
PTGの時にほぼノーマルMOBばっかり釣ってくるけど鬼は溜まる。
FAで攻撃してるからかどうかは不明だが、リンクも多いし・・・
1693名前 空白さん - 2008/08/17(日) 18:24:08 ID:JbAT3lfOXY
今日ちょっと鬼について検証してきました。

もうとっくにガイシュツかもしれませんがかまわず投下


今回の検証は一般MOBとPTMOBの違い
2人PTで30台と50台攻撃はDOTメイン

一般MOBは攻撃した人のみに、PTMOBは自分以外のPTメンバーのみに破魂が溜まる(もしくは溜まりやすい)見たいですね。2人で重ねがけすると通常よりも早く溜まるようです。
LV差がありすぎるとなかなかたまらないみたいですが。

ヲロ7人 バド1のPTも可能な感じでした。どこまで格上MOBを狩れるかはわかりませんが。検証してみたいと思います。

皆さんのご意見お聞かせいただけたらと思います
1694名前 空白さん - 2008/08/17(日) 18:45:45 ID:JbAT3lfOXY
>>1688さんの見て思ったんですが、馬に乗ってスキルもなにも使っていない養殖とかにも鬼って溜まるんですかね?
1695名前 空白さん - 2008/08/17(日) 19:58:42 ID:E5TfNxGdBE
前にヲロオンリー8PTを募集してみた。

サブにラストH、ブルカプ持ちいればいけると思って・・・

鬼祭り開催したのですが集まらず・・・
1696名前 空白さん - 2008/08/17(日) 23:09:48 ID:rfn3XgQxHA
>1695
いっぺんはやってみたいよなw
全員がアタッカー回してスクマス、リフレク状態。
常時数人が青鬼で響くDoTの「ドン!ドン!」って音・・・

見てぇw
1697名前 空白さん - 2008/08/17(日) 23:12:47 ID:rfn3XgQxHA
>1649
貯まるよん。
それどころか、1人だけB4中央いてPTが南奥で狩りしてても中央の人も貯まる。
1698名前 空白さん - 2008/08/18(月) 06:02:06 ID:GUbKIYJktI
>1693

バド2にして英知でいいんじゃね?もしかしたらWIZ2より強烈かもよw DOT+英知で60〜70%くらい 65%として

6人×65%×2(鬼)→780 青鬼なら30%増だから900↑?

つまり毎回サクリってことかな? さらに分裂+疾病+出血で8割増 
バド2ヲロ6は新たな組み合わせかも すぐ死ぬけどw 
1699名前 空白さん - 2008/08/18(月) 06:03:03 ID:GUbKIYJktI
↑知ヲロの話しね
1700名前 空白さん - 2008/08/18(月) 17:31:47 ID:9N6zU.gNCM
DOTとデバフどちらを優先してとったほうがいいですか?
DOTにもデバフ付くからDOTのほうが優先?

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