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ウォーロックについて

1名前 パピコ - 2007/07/28(土) 10:19:01 ID:UCK56ftQKg
ウォーロックを育ててるんですが、最適なステ振りについて皆さんの意見を伺いたいと思います。アドバイスお願いします。
しかし、PTでの狩りでは最も無用なキャラですかね?
2201名前   - 2009/01/09(金) 15:42:27 ID:LBSaBt.baQ
力型でも遜色なく狩れると思うけど
力バラ(力補正80%下)〜知は走りながら単体DoTで狩るやり方
(MOBからダメを受けない狩り方)

力極〜力バラ(90程度)だと纏めて範囲DoT&単体DoT&ダークアタッカーで狩るやり方
(ファントムで呼び込むことが出来るので共同がお勧め)

狩り方は変わるけどそれぞれ旨い
ただし、MP消費が半端じゃないからバド持ちでないと辛いね
2202名前 空白さん - 2009/01/09(金) 15:44:56 ID:NsELT82uVY
とても良く分かりました^^ありがとうございました^^
2203名前 Downing - 2009/01/09(金) 15:46:50 ID:Gw2cy8BLHU
>>2200さん

知と力では、ソロ狩りのスピード違いますよ。
当方は、力バラ〜力型に移行中です。
ソロ狩りは、適正Mobまたは格下Mobをまとめてやっていますが、
Dotでのダメージはちょっとずつ、という感じです。

>>2199さん

同意。
極端な話、力極でも何でもDotだけ連発してくれさえすればいいです。
あとは、マスクとPTGへのDeBuff、ダークアタッカなど、既出の通りです。
2204名前 空白さん - 2009/01/09(金) 17:41:12 ID:5G5uKAMO5c
知極ヲロ
中華EUの中で最速のソロ狩りができる。
ヘイトと火力が高い為に護衛に向いている。でも死にやすい為無茶な行動は取れない。
DOTに火力がある為、ノーマルMOBなんかは破魂獲得権利がヲロに行ってしまい、
WIZの鬼がたまり難い反面、ヲロが鬼連発出来る為に総合的に火力は高い。

力極ヲロ
ソロ狩りは一応できるが効率は悪い。
ヘイトが低いため護衛し辛くて微妙。
死ににくいから壁をしてクレのダメージ分散ができる。
DOTに火力が無いため、ノーマルMOBでも破魂獲得権利がすべてWIZに行く為、
WIZの鬼の貯まりは早い。
MOBが枯れたら釣りにいける。

ヲロはをPTに入れる主な目的は火力・機動力アップだから、
DOTが全てになるわけで、DOTかけまくりが一番重要。
ほぼ全てのMOBにDOTをかけると、鬼貯め最速で火力はWIZ3.5人分くらい。
下手なヲロだとWIZ2.5人分の火力くらい。

鬼貯めのこつとしては、
まずはパッシブのDOT時間延長をMAXまで上げる。
知型ならノーマルMOBは後回しにして、ノーマルPTMOBをDOTかけまくり、
力型ならノーマルMOBを優先してDOTをかけまくると、WIZの鬼貯めに違いが出る。
CやGはデバフをかけておいて、倒す前にDOTがかかっているか確認。
鬼のたまりが悪い時はターゲット補助で確実に貯めさせる。

ヲロで鬼貯め最速を目指そうとすると、喋る暇も無いのはもちろん、インベの整理もする暇も無い。
MOBがたまっている中、喋ったりインベ整理に余裕があったりする人は、
下手な部類だと思ったほうがいい。
2205名前 空白さん - 2009/01/09(金) 18:51:32 ID:4pYjbaFb36
んーWIZ2人にターゲット補助かまして範囲DOTやデバフかけてれば話する暇もインベ整理する暇もありますよー


要は効率全部のMOBにDOTしても倒すときにDOTついてないと鬼はたまらない。
ということは、WIZがタゲってるMOB(PTMOB)&WIZの範囲攻撃に巻き込まれてるMOB(範囲DOT外のMOB)に範囲DOT&デバフかけてればDOTも4〜5個重なって鬼はすぐたまります。範囲DOTで回りのMOBにもDOTつきますし。


効率よくやれば30秒もしないうちWIZの鬼はたまります。
WIZの火力や爆釣さんとかの状況にもよりますが釣りさんやクレさん等と比べると暇な方ではあると思います!w

ヲロ育ててる方参考程度によんでください。
2206名前 空白さん - 2009/01/09(金) 20:36:04 ID:5G5uKAMO5c
釣りもクレなんか慣れたらヲロなんかより楽だよ。
ヲロが楽な場面て、釣りが少ない、高火力、釣りに行けない知ヲロだけでしょ。

タゲ補助は固定WIZに対して2個までしかDOTをかけれないから、
鬼ため最速目指して通常タゲとタゲ補助両方やってたら、
行動が鈍くなるし効率は悪いんだよ。
PSが無い人がやったら尚更ね。

タゲ補助使って効率よくDOT何個も重ねる事は、PSが無い人にはまず無理だから。
どのMOBに当たるかも分からない範囲攻撃で確実にDOT貯めるのなら、
全てのMOBに常にかけておいた方がいいに決まってるじゃないですか。
下手なヲロのほとんどがDOT不足なのは明確だしね。

自分はうまいから楽とか言えるけど、駄目ヲロの身になって考えてほしいね。
2207名前 中央アジアレベルの完全バランスヲ-ロック - 2009/01/09(金) 21:17:48 ID:.15esTT4Wg
シャドウアタッカーの使い方がいまいち分かりません。どのように使うとよいのでしょうか?
2208名前 空白さん - 2009/01/09(金) 23:37:05 ID:tljp.a1QH6
範囲内にいる敵に、ダメージ与える。

スキルの説明そのままだが。
取って損のないスキルだから、使ってみたほうが早い^^
2209名前 空白さん - 2009/01/10(土) 01:19:50 ID:zj/UbQj/As
>>2206
言ってることは間違えちゃいないから冷静になって
自分の文章を読み返して読みやすい文に・・・

シャドウアタッカーつーかダークアタッカーは
ヲロがPTでありがたがれるアンチとかアタッカーあたりで
壁補助やるときに回ってるとmobの定着がいい気もする。
あとは職やBFの時にDA回したまま敵クレストーキングとか。
MP消費でかいんでソロ狩りとかだと若干使いづらいけど
自分の周りのmobに継続的にダメ与えられるから
一手くらい省けたりすることもある。
完バラならDAなくてもdot2種かけ逃げで狩りきれると思うが。

あと、破魂獲得権だけど・・・
PTmobならPTメンバー全員に通常mobならヲロのみへ
こんな風で結論出てなかった?
Gとかだと若干違うみたいだったけど。
2210名前 空白さん - 2009/01/10(土) 02:29:51 ID:ff5S5Su6CA
>>2196
知極だとPTで98+5装備+蒼神+デバフ+クレバフでDOTが普通に1万越えます。力ヲロだと2000くらい??
あと98知極ヲロクレのソロは正直B4PTより効率いいです。


たしかにヲロはDOTも大事だけどデバフだけつけてればWIZ一人ぐらいの火力は補える。そんだけデバフの威力は絶大。
なのであんまりDOT強調しすぎるのはよくない。DOTしかかけないのならWIZ3のほうがましだと思いますが。

また範囲デバフは、PTMOBに掛けれるとは限らない、出が遅い、
ディレイ長いので単体デバフでPTMOB一匹づつに掛けていくほうが
効率がいい。
ヲロはPSの差で効率にとても影響がでるのでうまいヲロさんをみつけて勉強するのもいいかと。
あとタゲ補助は、MOBがあふれかえってるかつWIZが鬼溜まってない時だけしか使わないほうがいいと思います。
2211名前 空白さん - 2009/01/10(土) 02:49:10 ID:tljp.a1QH6
>>2209

破魂獲得権ね。俺も、そう理解してた。でなきゃ、wiz何人かいたら、LV差、火力差によって、鬼になる回数にあきらかに差が出てくるはず。

今ひとつ理解できないのが、一気に2個とか3個溜まるときあるでしょ?なんとなくPTGとか、PTチャンプのときに割りとそうなってる気がするんだけど、どうなんだろ??
2212名前 空白さん - 2009/01/10(土) 10:38:14 ID:LiSKMBRo9c
破魂獲得権があるからといって100%破魂が獲得できる訳ではなく、一定の確率で獲得できる。
PTGとかの場合は、一人のキャラあたりに複数の破魂獲得権があるので、全部当選すれば複数溜まる。

こんな感じかと思ってる。
2213名前 空白さん - 2009/01/10(土) 15:36:24 ID:Lv9NNNo1wg
鬼ための基本がわかっていないwiz
(DOTのかかっているMOBを殲滅)が多いので
ターゲット補助はいれたほうがよいと思っています。

ターゲット補助してDOT、デバフ
周囲のMOB選択範囲DOTって感じですかね。

PTGやPTCの場合は一気にたまりますね。
極端な例で言えばユニーク倒す直前にDOT2種
いれただけで、一気に満タンになります。
2214名前 空白さん - 2009/01/10(土) 17:00:35 ID:ff5S5Su6CA
ユニークはロック行けばわかるけど、一般mobみたいな扱いになっている気がします。DOTつけても自分しか溜まらないみたいに。
2215名前 Downing - 2009/01/10(土) 17:27:02 ID:Gw2cy8BLHU
Dotが強調されるのは、鬼溜めだけじゃないっすよ。
ダーク(シャドウ)アタッカーとの併用で、壁役の意味も含んできますので。
ウィズにMobが流れたら、デイズで足止め^^
火力補助だけに焦点がいくと、話がブレます。

範囲Dotx4を回すとすれば、
自分の立ち位置をクレに接近させて、
カメラワークを真上から見下ろすようなアングルにして、
時計回りか反時計回りで、Dotを打っていくといいですよ。

Dotは必ずかかるけど、DeBuffは必ずかかるとは限らないので、
Dotが強調されるのはしかたないっすよ。
範囲Dot+単体Dot(周辺にリポップした一般Mobとか)を回しきったら、
ロストマジカルって感じですかね。

タゲ補助は、範囲Dotが揃うまでは使用頻度が高かったのですが、
揃ったら、本当に、補助ってかんじになってしまいました。
2216名前 空白さん - 2009/01/10(土) 17:49:51 ID:zj/UbQj/As
とにかく、木戸さんはコテつけなくていいから帰ってくれ
2217名前 空白さん - 2009/01/10(土) 18:21:58 ID:5G5uKAMO5c
破魂獲得権はWIZの火力によって明らかに差が出ます。
WIZやってれば分かります。
印章持ちWIZや助っ人できた高LVWIZは鬼連発できる反面、
火力が無いWIZは破魂がなかなか貯まらなくてやきもきする事なんてよくあります。

タゲ補助についても固定で攻撃していないWIZもいます。
その場合だとタゲ補助があまり意味がなくなってしまいます。
破魂獲得権知っているWIZなら、権利貰える程度にダメージ与えたらそのまま倒さないで、
次のHPが満タン状態の敵を選んで攻撃する事もあります。
そのやり方だと権利得る率が高くて鬼が早く貯まるので。

破魂取得量についても、メンバー全員に一律分け与えれるのではなく、
権利を得たWIZは結構な量もらえてますね。
そうでなければWIZの火力によって鬼の差がでなくなるから。
2218名前 空白さん - 2009/01/11(日) 01:55:38 ID:tljp.a1QH6
やっぱり、ヲロの真髄は、鬼溜め だと思うのよ。

画面が揺れるしさ〜。あのフィーバー的感覚、絶対楽しいよw
2219名前 空白さん - 2009/01/11(日) 14:40:55 ID:bPA4SZOIeE
85のヲロです(マス差ゼロ/力85%)サブスキル取ってません。
一応SPが30万ほどあるのですが、サブは何を選んだ方が良いかな。。。
BFはあんまり出ないけど、この前久しぶりに出たらカースプラスで何も出来なかった;;

個人的にはヲリかクレにしようかと思ってるんだけど、どうなんでしょう?
狩りは基本的にソロでやってます。
散々既出だとは思うのですが、以後の知/力の振り方なども含めて今一度諸先輩方のご意見を乞いたいと思います><b

宜しくお願いしますm(__)m
2220名前 空白さん - 2009/01/11(日) 16:49:00 ID:ff5S5Su6CA
>>2217
それはヲロの居ないPTだとそうなるかもしれませんが、ヲロいて差がでるとしたら通常mobの破魂程度。そんなのヲロの鬼溜め速度と比べたら微々たる物だと思います。

>>2215
鯖によってヲロの役目ちがうとおもいますが、うちの鯖ではWIZの変わりに入っているので、火力補助が焦点になります。ヲリがしっかりしてればWIZにタゲいくことはないので。
あとデバフの威力ですが、分裂>>衰弱=出血ですから衰弱の範囲いれたところでなんら火力に影響あたえません。PTMOBに単体衰弱と分裂をいれれば相当火力ちがいます。


鬼ために重要なのはPTMOBが死んでからもDOTが継続していることです。
このことを考えると範囲DOTいれまくっても、デバフいれないとPTMOBが死ぬまえに切れてしまうことは多々あると思います。
それに範囲DOTを連続して使うと、一つのDOTがきれると続けてきれることになってしまいますので。


なので一つ範囲DOTをつかったら単体衰弱と分裂をはさむ時間をつくれば、デバフのおかげでPTMOBも早く死にますし、DOTが付いた状態で死ぬ確率は格段に上がると思います。

あとPTMOB1体から破魂は(確認してませんが)1個しか出ないので(PTG、PTCはたくさんでるのかな)そんなに必死に5個6個つけなくても2個つけとけば十分鬼は溜まります。
PTMOBにDOTを5個6個つけようとするまえに、範囲又は単体DOT2個+単体デバフ2種いれてから余裕がでれば5個6個つけようとする方が、効率も格段にあがりますし、鬼もたまりやすいと一石二鳥だと思います。

自分は通常mobにDOTつけるのは後回しで、暇ができたらPTMOBに範囲DOT巻き込むために範囲DOTかけるくらいです。PTMOBだけタゲってデバフとDOTいれれば十分です。範囲デバフはいりません。
2221名前 空白さん - 2009/01/11(日) 17:14:29 ID:c0OtJrBAMU
だいぶ体感と違うみたいだが、WIZの火力で鬼貯めの速度はかなり違うよ。
特に、Dot付けるの下手なのに当たると、なぜ?ってぐらい違う。

印WIZとノーマルWIZで、ほぼ倍ぐらいかな、鬼貯めの速度が。

WIZが倒すのは、タゲってるのと範囲に巻き込まれてるのとあるよね。
この、範囲のほうで、差がついちゃうのよ。

CやGならともかく、デバフ入れてる暇あったら、ちゃんとDot入れてね。
あと、破魂はPTMOB1につき2以上出るし、それ以前に、2以上付けて無いと出にくいんで、ちゃんと付けようね。

範囲覚えてない、低レベルならともかく。

んで、かれかれの狩場で無い限り、Dotすべてに付けようと思ったら、タゲ補助でデバフ付けてる暇なんて、ほとんど無いはずだよ。
WIZの範囲がどれに当たるかなんて判らないから、消えてるのもいるからね。
2222名前 空白さん - 2009/01/11(日) 17:32:50 ID:5G5uKAMO5c
>>2220
ヲロがいる時ですよ。
印章持ちや各上WIZなんかは、鬼貯め速度が1.5倍〜2倍近く違う事もあります。
WIZやってれば火力が影響してるって誰でも知ってると思うけど。

ちなみに火力が低いWIZでも鬼連発できる事はあります。
低火力WIZの鬼が終わって生き残ったMOBを、他のWIZが鬼で殲滅した時です。
鬼中は破魂は貯まらないけど、生き残ったMOBは結構な数獲得権を得ている事があるので、
それを一掃してくれると瞬時に貯まります。
だけどその条件はMOB殲滅してしまったり、WIZ2だけだと頻繁には起きないので難しいです。
2223名前 空白さん - 2009/01/11(日) 18:53:38 ID:LiSKMBRo9c
>>2221
DoT付けるのが下手なヲロ=DoTの鬼溜め効果が低いので、ヲロがいない場合に近い。
「下手なヲロだと差が付く」ということなら、DoT効果はWizの火力依存が低いことの現われじゃないのかな?
2224名前 空白さん - 2009/01/11(日) 19:10:35 ID:5G5uKAMO5c
>>2223
へんなとこ突っ込まないでWIZに聞いてみたら?
それに2221は間違ったことは書いて無い。
うまいヲロだとWIZ以外の人から見れば、低火力WIZでも高火力WIZには及ばないが、
ある程度鬼は連発できるからその差を知ることは難しいけど、
下手なヲロの場合だとその差が分かりやすいって事を言っているだけ。
2225名前 空白さん - 2009/01/11(日) 21:10:11 ID:jhgBzDUi9.
最近DOT入れれば鬼溜まっていくとか思ってるやつ増えてない?
単体ダークファイアだけ取ってPTMOBやPTGが来たらまず入れる
スタッフ持ち替えLTO DOT切れたらまた入れ持ち替えループ
もちろん火力もないDOTの為にいちいち持ち替えたり、LTOのタメがあったりして常にMOB溜まるしPTG中とか・・・
そしてトドメさす時はDOTなくても我先にとwiz魔法でトドメさそうとする・・・
もうね・・・ポカーンって感じですよw

これを見て自分かもしれない、と思ったオロさん。
敵が死ぬ瞬間にだけDOT入れてください。
2226名前 空白さん - 2009/01/11(日) 22:17:49 ID:db.AtokzII
力振ってるヲロなら、クレの横に立って釣ってきたノーマルMOBに先にDoT入れとくといいよ

急いでPTMOBにDoT入れても15秒じゃ殺しきれないし
2227名前 空白さん - 2009/01/11(日) 22:25:26 ID:LiSKMBRo9c
>>2224
俺はPTではヲロはやらないんで、どうでもいいちゃどうでもいいんだが、
>>2221の言ってる事が理屈にあっているように見えないんだよ。
言ってる症状と、そこからの推測が素直に繋がらない。

でも、症状と結果があっているというなら、多分、何か書いていない情報があるんじゃない?
その何かが知りたいと思っただけだよ。
2228名前 空白さん - 2009/01/12(月) 01:38:54 ID:zj/UbQj/As
>>2225
wizヲロの場合せめて自分の鬼が貯まりきるまではヲロやんねぇとな。
その破魂がPTmobで得たものなら他のwizにも鬼貯まるだろうしさ。
でも、コテやってる木戸くん(Dawning)みたいにバド中に突如持ち替えて
ヲロやり始めるとかよくわかんねぇことしてる人もいるからなぁ・・・
2229名前 空白さん - 2009/01/12(月) 01:49:32 ID:ff5S5Su6CA
>>2221
WIZ2の場合のことをいってるのですが、DOTだけしかしないのならWIZ3とたいしてかわらないんじゃないですか。まぁそれで満足するならそれでいいですけど。
あと2221さんはWIZの視点から話してるように見えますので言っておきますが、ヲロの単体デバフ2種入れる時間<範囲DOT一発の時間ですので、デバフいれるのにたいして時間とりません。あといちいちターゲット補助なんかしてデバフいれません。ただタゲッたPTMOBにはデバフいれとけってことです。

あと普通のWIZでもデバフいれたら印章WIZ以上の火力になりますし、そうしたら殲滅速度あがる→鬼早くたまるにつながるのは普通だとおもいます。

うちの鯖では他のヲロみてると、デバフいれない人多すぎです。PTMでWIZorヲロで募集してるPTすくなすぎませんか??たいていWIZ募集だけです。ささでヲロいいですか?って聞くといれてくれるけど。これってヲロの評価低いってことですよね。。。。もしくはヲロって書くの面倒くさいだけですか?








2230名前 空白さん - 2009/01/12(月) 01:51:25 ID:7rrGX9qaOg
WIZヲロで両方職するのはB4からで十分だべ
知極ヲロするにはやわらか過ぎだし、いかせんヲロスキルの距離が短くてMOBよってくるし

普通はヲロして、鬼使う時だけWIZなるのがいいけどね
まぁ…鬼合わせしなくても火力十分だしね
2231名前 空白さん - 2009/01/12(月) 01:55:41 ID:c0OtJrBAMU
>>2227
書かれてない情報じゃなく、書けば長くなるし、書かなくてもわかることだからかいてない。

WIZの範囲

後はこれから推測しろよ。
2232名前 空白さん - 2009/01/12(月) 02:02:40 ID:tljp.a1QH6
>>2221

うん。鬼溜めはwizのレベル≒範囲の威力で差がついてるのかも。
PTGとか出たとき思うんだけど、そろいも揃ってPTGばっかタゲってないで、誰か小さいの叩いてくれ!って言いたいの^^;

処理は溜まるわ、鬼と経験たまらないわ・・。
ちっちゃいのタゲって範囲で叩きながら鬼溜めてPTG倒せばいいじゃんって思うのだが。俺がアホかな・・・?

2233名前 空白さん - 2009/01/12(月) 02:13:52 ID:7rrGX9qaOg
>>2232
そりゃWIZが下手なだけ
鬼貯めるまで雑魚(PTMOB・PTC・通常MOB)倒して
鬼使用時にPTG攻撃するのがセオリー

ヲロしてるとわかってるWIZとそうでないWIZはいるわな
(タゲ補助使ってると特に)
2234名前 空白さん - 2009/01/12(月) 02:31:11 ID:c0OtJrBAMU
>>2229
あなたはたぶん、数少ないウォロ専でしょうね。
ちなみに、PT狩してるウォロで、適正レベルのスキル取ってる人ほとんどいないです。
なぜって、格上狩しかしないでしょ、普通。

で、その上マス離してたら、デバフなぞ疾病でもつかないと、かなりの確立でレジストされます。
つまり、無駄な時間を作ってるわけですよ。

デバフは付かない。
鬼も溜まらない。
WIZから見たら、ウォロのいる意味が無いでしょ。

あなたのようにとりあえず入れとけってのなら、外れてもまぁいっかで済むでしょうが、他の人はそうじゃないんですよ。
Dotそっちのけで、デバフを付けようとするんですよ。
グラ見たら判るけど、吸血もしないでね。

クレしてたらその辺は良く見えるし、WIZしてたらデバフは見える。

自分でウォロしてると、ウォロのよさは知ってるから入れたいけど、こんなのに当たったPT内の雰囲気わかるよね?
で、当然こんなの最初に当たると、PTMにウォロが無いことになるのよ。

話が少し変わるけど、ウォロがいてWIZは何が良いって、鬼連発だよ。
鬼祭り楽しーって言ってるWIZは多いよ。
次に、Dotでの護衛でしょ?
流れたMOBにDot付けて引き戻す(力型と思い込んで書いてる)と、安定度が増す。
アタッカーでMOB固定。
スクリームでスタン。
鬼での予備釣り。
デバフでの火力UPは、この次ぐらいじゃないのかな?

ちなみに、これ書いてる条件は、PTMOB7以上+ノーマル3〜8ね。
PTMOB5以下+ノーマル3以下なら、2229さんのでいいと思う。
2235名前 空白さん - 2009/01/12(月) 11:16:41 ID:LiSKMBRo9c
>>2231
あのね、ここは一応質問BBSなわけよ。
わからないから聞いてるのに、「言わなくてもわかるはずだから推測しろ」て。

質問の趣旨が分かていないのかもしれないから、もう一度聞くよ。

元々、破魂は、《自分が直接倒した数》+《死後DoTの数》に比例して獲得できるってのが定説。
で、話題は、《死後DoTの数》に与えるウィズの火力の影響だよね。

範囲がどうのって言ってるけど、《自分が直接倒した数》には、当然、
直接タゲった数だけでなく、範囲に巻き込んだ数も含まれるでしょ?

《自分が直接倒した数》は概ねウィズの火力に比例するので、どんなにヲロが上手くても、
火力が高いウィズの方が破魂が溜まりやすいのは当然のこと。
それは、《死後DoTの数》にウィズの火力が影響を与えようと与えまいと同じ。

問題は、影響を与える程度であって、>>2221の「鬼溜め速度がウィズの火力に依存する」という体感は、
それだけでは「《死後DoTの数》にウィズの火力は影響しない」と言う推定と矛盾はしないんだよ。

>>2221は同時に、ヲロが上手いとウィズの火力の影響が下がるといっている。
《死後DoTの数》はヲロの上手さに比例するので、これはすなわち、
《自分が直接倒した数》に比べ、《死後DoTの数》はウィズの火力の影響を受けにくいことを意味している。
どちらかと言えば、「《死後DoTの数》にウィズの火力は影響しない」と言う推定を肯定する方向だ。

なのになんで、「体感とはずいぶん違う」の?
2236名前 空白さん - 2009/01/12(月) 11:59:38 ID:Lv9NNNo1wg
wizの鬼ためは火力差もそうですが
タゲのとり方で大きく差が出てきます。

DOTのかかっているPTmobを優先的に殲滅できる
wizのほうが明らかに早くたまります。

Lv10くらいの差があっても相方wizの鬼発動回数とほぼ同等でしたし、
同レベルでは明らかに差がでました。

鬼ため時はDOTのかかっているPTmobを優先的に殲滅
鬼発動時は新鮮なMOBのみ殲滅し、けずり切る前に他MOBへ
という感じで使い分ければよいかと思います。

タゲ補助が必要なのはヲロよりもwizの方だと思ってます。

既出かもですがリフレクトは持ち替えると消えるのに
アドバンスは持ち替えてもきえないんですね。

以上、元wiz、新米ヲロでした。
2237名前 空白さん - 2009/01/12(月) 14:53:48 ID:ff5S5Su6CA
>>2234
デバフは敵のランクー1でも十分はいります。たとえば、8ランクデバフなら76〜89までのMOB(つまり9ランク)なら8割とはいいませんが6割くらいではいります。しかし例えば8ランク分裂ならマスタリ74いりますので、アタッカーPT入れる76LVでとるのは厳しい人もいると思います。
たしかにこのような場合は2234さんが言うようにデバフは後回しっていうこともありますね。

まぁ現状だとヲロ専は数すくないようなので、DOT優先になるのは当然見たいですね。
まぁ自分はヲロクレですが、デバフがあげれるLVになるとマスタリ=になるようにSP溜めてました。まぁデバフいれれるようにすると格段に効率あがるので。
2238名前 空白さん - 2009/01/12(月) 17:30:08 ID:c0OtJrBAMU
定説と現実が違う場合、定説が間違ってるでFAだ。

しかもその定説が、中身を分析した結果でなく、ただの仮説からなら間違いの可能性大。

この定説を作った者も、ノーマルとPTMOBで倒したWIZ以外に行くかどうかしか見てない。

上手い下手で鬼貯めの速度が違うのは、下手だと全体的に少ないからだ。

上手いのに当たると、鬼が終われば半分以上はたまってることが多い。
当然自分でも貯めるから、鬼が終わったら(相方がね)ほとんど溜まってることになる。

ところが下手だと、鬼が終わってしばらく経っても、なかなか溜まらない。
やっと溜まったと思ったら、同時発動ってのもよく有ることだ。
情報を集めるのはいいけど、鵜呑みにしちゃいかんよ。
2239名前 空白さん - 2009/01/12(月) 17:39:24 ID:c0OtJrBAMU
検証する気が無いから書く気は無かったけど、仮説を書いとこう。

Dotでの破魂獲得
 ウォロ:全部
 WIZ:PTMOB全部 ノーマルMOB(自分で倒したMOB)
 他  :PTMOB

以上体感での仮説。
2240名前 空白さん - 2009/01/12(月) 17:46:18 ID:c0OtJrBAMU
仮説2
 Dotによる破魂獲得
  死後PTMOBから。残ったDot*8で判定。
  獲得破魂は、ウォロ→倒したWIZ→@ランダムで分配
        (ウォロ→@ランダムかもしれない)
2241名前 空白さん - 2009/01/12(月) 19:15:23 ID:tljp.a1QH6
>>2236
wizのほうが、タゲ補助必要って、それはどうだろ??

wiz2、ヲロ1が多いからね〜。タゲ補助されたら、mobの処理がいちいち重なる。ヲロ2、wiz1なら、wizがタゲ補助したほうがいいと思うけど。

現状よくあるパターンの、ヲロ1なら、wizには自由にタゲってもらって、ヲロがそれをタゲ補助で追っかけるほうが絶対いいよ。

wizさんにはPTmobを中心にタゲってもらってね〜。たまに、補助タゲしてもしても、毎度PTGしかしてなかったり、ひどいときにはノーマルばっかタゲってた日にゃ(ごちゃごちゃしててしょうがないのかも知れないが)、考えろや〜〜!って言いたくなるが・・w
 
2242名前 空白さん - 2009/01/12(月) 22:05:59 ID:LiSKMBRo9c
>>2239
質問に対する解答としては「検証する気がない」で十分だ。
解答ありがとう。
2243名前 空白さん - 2009/01/13(火) 17:53:31 ID:IfPZUHHRLQ
シャドーアタッカーでインビ中のWIZ当たる?
2244名前 空白さん - 2009/01/13(火) 19:15:14 ID:ff5S5Su6CA
あたる
2245名前 空白さん - 2009/01/13(火) 19:16:31 ID:ff5S5Su6CA
ちなみに範囲吸血もあたる。BFでメテオうつ瞬間に範囲吸血あたって
しんだWIZいてうれしかった。
2246名前 空白さん - 2009/01/13(火) 19:18:05 ID:ff5S5Su6CA
連続すみません;;
よくよく考えると範囲吸血はあたるのか疑問に思えてきました。どうだろ・・・
2247名前 空白さん - 2009/01/13(火) 22:32:48 ID:Ql5YDfuRg6
印章持ちWIZが鬼連発、非印章WIZの鬼発動率が低い。
とか言ってるけど、全てのWIZが鬼溜まったら即放出してると仮定してない?
印章持ちWIZはメインキャラで遊んでて、それまでの知識の蓄積があるからヲロが居たら鬼即放出、
非印章(+5未満スタッフ)WIZはファーストキャラで駅も見てないからヲロが居ても鬼は大事に取っとく・・・
結果、鬼の発動率に大差がつく、って可能性も有るんだがw

B4になっても、
「ヲロが居るから鬼は溜まったら即使ってくださいね^^」
と言うまで鬼を温存しているWIZがいるし orz

2248名前 空白さん - 2009/01/13(火) 23:59:47 ID:8NBuQ4l6uQ
PTMOBにはデバフ先に入れる
魔法↓+魔法物理↓の二つを連続で
そのあと範囲DOT3つ
吸血は範囲のみ使用
クールタイムすぎたらPTMOBのデバフ前に入れてる
普通MOBにはソロ用DOT2種だけを入れる

ちなみにタゲ補助は使ってない
できるかぎり最速でDOT入れたいからWIZのタゲ見てられない

MOBがいれば常にDOTは10〜かかってるはず

MOB・PTMOBに対する対処法はこのくらいなんですが
ご指摘よろ
2249名前 空白さん - 2009/01/14(水) 00:02:20 ID:8NBuQ4l6uQ
↑は物理76%で壁ヲロ
レベルはアンチアンテの75lvマス72です




シャドーアタッカーってインビステ中のやつにあたるのか;;?
職とかあたらないんだが・・・
乗り物はべつとか?
2250名前 空白さん - 2009/01/14(水) 00:09:14 ID:Bh1xWpc.Ms
やっぱwizが鬼貯めのしくみわかってて火力高いとだいぶ違うw

俺、メインは96ヲロでサブの74wizで衛兵いってヲロいたけど
交互に鬼発動どころじゃなくて
相方wizの鬼終わるの待つぐらいだったし
ヲロも上手だったんだろうけど

やっぱwiz目線でヲロみると勉強になる
おかげでwizからはいつも喜ばれるようになったw
2251名前 空白さん - 2009/01/14(水) 04:57:30 ID:5G5uKAMO5c
ヲロカンストしてサブWIZ10級なんだけど、
ヲロやってた時は火力で鬼の貯まりで差が出るなんてのは、
少し差があるかなぐらいしかわからなかったけど、
WIZやったら火力で結構差がでるのはよく分かったよ。

自分は+5武器スキルMAXでずっと狩りしてて中火力だから、
各上や印章持ちWIZが来た時は全然鬼貯まらないし、
各下のWIZばっかの時は鬼がすぐ貯まった。
DOTの鬼貯めよく分かってるから最速で鬼貯めようとするんだけど、
それでも高火力WIZにはかなわなかったよ。


ステ・インビジ中の相手には、範囲・転移何をやっても攻撃は何も当たらないよ。
当たるのは運搬に乗っている時だけです。
2252名前 空白さん - 2009/01/14(水) 08:51:02 ID:p5NM3D11D6
>2251
本当にカンストしてるの?
ステルス中でも範囲や転移は当たるだろ?
2253名前 空白さん - 2009/01/14(水) 09:00:12 ID:NqlxDa0Hag
当たらん。
2254名前 空白さん - 2009/01/14(水) 09:43:54 ID:bZyjQcIn9E
現在LV54の力バラ・ヲロクレをやってます。

BFでまったく倒せないのですが、
やっぱ力バラだとサポート系になっちゃいますか?

それと、PvPも楽しみたいのでクレ回収して
チェイにしようかとも考えていますがどうでしょうか?
2255名前 空白さん - 2009/01/14(水) 10:03:21 ID:LBSaBt.baQ
>>2254
ヲロは力バラであろうが知極であろうがカースガードかかってればサポ職に徹したほうが無難だよ
一撃で倒せる火力は期待できないから、スタンやスクリームマスク・リフレク系を使ってウザキャラがお勧めです

力バラならチェ取っても火力は期待できないと思うよ

2256名前 空白さん - 2009/01/14(水) 10:36:02 ID:myWJoeTic6
誰も「火力で鬼の溜まる速度に差が出ない」なんて言ってないのに、
いつまでも「差が出る」って必死になって主張している奴って何なの?
2257名前 空白さん - 2009/01/14(水) 12:33:18 ID:8NBuQ4l6uQ
BFで旗抜かれるときに至近でシャドウうってもあたりません

そのまま引っこ抜かれることうけあい
2258名前 空白さん - 2009/01/14(水) 16:55:49 ID:ff5S5Su6CA
BFで98知極ヲロのフラワー15kでました。DOT2.5Kくらい。カップいっぱいとれましたよ。死亡回数は1回。ちなみにLV帯は95~98。サブはクレでLHきれないようにしたら、力極のクリとかLTOWIZで15kくらいのまとまったダメくらわないと死にません。死んでベンドで生き返ったときはウザキャラに徹してます。

ダークアタッカーは職のインビジ牛とかならあたるの確認してます。
2259名前 空白さん - 2009/01/14(水) 20:05:08 ID:u5lF8Nicto
>>2256
おそらく、誰も君の事は眼中に無いよ。
必死になってるのは、君だけ。
2260名前 空白さん - 2009/01/15(木) 00:47:54 ID:tljp.a1QH6
>>2256
鬼溜めは、ヲロのPT狩りで最も貢献できる部分だから、
その仕組みについて出来るだけ俺は情報は集めておきたいね。

みんな必死になって主張してるふうには、俺には見えないけど。。

てか、あなたなんなの?w
2261名前 空白さん - 2009/01/15(木) 02:29:38 ID:LiSKMBRo9c
話の流れが見えてない人が、一人じゃなくて何人かいるのかな?

元々、鬼溜めの速度は、ウィズの火力をxとした場合、ax+bになると言うのが>>2220辺りの主張でしょ。
この式では、ノーマルMOBを含めた鬼溜めの速度は、ウィズの火力と相関がある。
>>2256にもある通り、「ウィズの火力の影響を受けない」なんて主張はしてない。

にも拘らず、>>2221が、
「ウィズの火力の影響を受けるから、>>2220は違っている」
とか言い出した。
しかも、>>2221自身、>>2239でax+b型の仮説を主張している。
aやbの中身は若干違うけど、その差が体感できるほど式としての違いはないでしょ。

論点は「ノーマルMOBを含めた鬼溜め速度がウィズの火力の影響を受けるかどうか」じゃないのに、
そこに執着している人が複数いるのはちょっと不思議。

>>22260
論点がずれてる議論から有用な情報が得られる可能性は、ほとんどないよ。
2262名前 空白さん - 2009/01/15(木) 04:34:47 ID:sJ1m6Vqp46
>>2260
ここに出てくる情報は普段の狩りでの体感を元にした情報のみ。公式においても
闘神モード並びにヲロスキルをの蘭を確認してもDotにより鬼が貯まり易くなるとか
与えたダメージの大小・攻撃回数が影響するとはどこにも書いていない。
経験的にPTMobやユニーク戦においてDot中に倒すと鬼が貯まり易かったり、一気に
貯まったりするということが解っているだけ。
2263名前 空白さん - 2009/01/15(木) 14:56:06 ID:Ql5YDfuRg6
質問です。
WIZ・Lv100 クレ・Lv96 ヲロ・Lv4ですが、
鍵クエで守護ロッキーにDOTを入れて次の一撃でトドメを刺しても、極稀に鬼が1溜まるだけです。
ヲロメインでDOT中心に攻撃してる人は守護ロッキーで鬼がどれくらい
溜まりますか?

B5のユニで最後にDOTを入れて倒しても
たまに鬼が0の時もあるし、
鬼が来る時はPTの他の人に鬼が行ってないし・・・
ただのトドメの鬼なのかな?

ヲロメインでずっとDOT入れてる人と最後にDOT入れるだけの人では鬼の扱いが違うのでしょうか?
2264名前 空白さん - 2009/01/15(木) 18:02:30 ID:ff5S5Su6CA
ユニは一ついれただけで鬼は5個たまるようになっている気がしますが。また、ジャイアントはDOTの数に比例して鬼は1〜5個でます。どんなに頑張っても一般mobだと1〜2個ってとこ。守護ロッキーは系統忘れましたが、1個か2個だったきがします。
2265名前 空白さん - 2009/01/15(木) 18:43:59 ID:u5lF8Nicto
>>2261
ウィズの火力の影響を受けない
 体感してるものは、ほぼ全員が受けるといってる。

ax+b型の仮説
 君以外、誰もそんな仮説は立てていない。

論点は「ノーマルMOBを含めた鬼溜め速度がウィズの火力の影響を受けるかどうか」じゃない
 君以外、全員がそれを論点にしていると思われる。

つまり、君だけが論点ずれてるって事。
2266名前 空白さん - 2009/01/15(木) 19:25:42 ID:myWJoeTic6
>>2261も「ノーマルMOBを含めた鬼溜め速度がウィズの火力の影響を受ける」を否定してないだろ。
否定している人は一人もいないことが論点になるわけがない。
2267名前 空白さん - 2009/01/16(金) 01:30:32 ID:c0OtJrBAMU
>>2266
論点の問題。
肯定・否定は、関係ないと思われる。

わざわざそれを出す以上、論点だと思ってると思われて、問題があるのか?
2268名前 空白さん - 2009/01/16(金) 03:23:46 ID:8UwFuKh6NQ
すまん。誰かまとめてくれw
これまでの対話で見えてるのは
NMOBに対しては倒した人が鬼権を得る
→火力高いwizは確率的にNMOB倒す確率も高いよね

PTMOBに対してはPTで均等に鬼権を得る
→そこでDOTはいってると確率分布が複数回発生するよね

ユニに対しては
→△發靴は,醗靴ぐ磴Δ鵑犬磴諭誰か検証した?

という位置づけだと感じたんだが…違う?
2269名前 空白さん - 2009/01/16(金) 04:16:58 ID:.nJ/iZyTX6
そんな一生懸命になって検証する必要性があるのかと。。。

【ヲロがDOT付けたMOB倒したらPTメンバーに鬼が溜まり易くなる】で良いんじゃねぇの?
PT狩り中なんてPTMOBとノーマルMOBが入り乱れてるし範囲DOTを一通り打てば、ほぼ全てのMOBに一個ぐらいはDOT入ってるでしょ。

そんなに大事なコトなのかな〜?と疑問に思うわ。

あ、大事なコトじゃなくて、ただ単に気になって仕方無いから議論してるだけかな?

ヲロが屁理屈こきのヘンタイばっかりだと思われそうだから、そろそろやめようね。
2270名前 空白さん - 2009/01/16(金) 04:18:00 ID:.nJ/iZyTX6
2269が良い事言った!
2271名前 空白さん - 2009/01/16(金) 04:18:38 ID:.nJ/iZyTX6
まさかの一人二役!?

(↑この名セリフ大好きです。)
2272名前 空白さん - 2009/01/16(金) 07:04:42 ID:7rPGZpqUTE
とりあえず落ち着けwww

正直、俺も流れがあまり理解できてないんだが、
つまりこういうこと?



2268の内容には全員が合意した上で、

・2220派
WIZの火力によって鬼貯め速度に差はあるが、
DOTによる鬼貯め速度と比べれば微々たるもの。
狩りをしてて気になるほどの差じゃない。

・2221派
DOTによる鬼貯め速度と比べても、
WIZの火力による鬼貯め速度の差は無視できないレベル。
特に、ヲロが下手であればその差は大きくなる。
(⇒逆に、ヲロが上手いほど差は小さくなる)

・2261
「2221だとしても、ヲロが上手ければ結局2220になるんだろうから、
言ってることはたいして違わなくね?」
2273名前 空白さん - 2009/01/16(金) 11:02:58 ID:6UB2tagViE
>>2268
もともとは、「DoTとデバフとどっちを優先していれるか」とか、「タゲ補助を使った方がいいか」って話だったんだよ。

で、その後の流れは概ね>>2272の通り。

ヲロが下手な場合、Wizの火力によって差が出るのは当然。
誰も否定してない。
そこじゃなくて、火力補助として効果的な立ち回りの話しに戻ってほしいんだけどね。俺は。
2274名前 空白さん - 2009/01/16(金) 12:11:22 ID:ff5S5Su6CA
ただPTMOBを優先的にタゲることができれば、ノーマルMOBにDOTかける暇がはぶけ、PTMOBにデバフ DOT両方いれることができる。まぁデバフいれない人にとってはわからないかもしれませんが、デバフいれるひとにとってPTMOBだけにDOT入れればいいということはとても大事な条件だと思います。PTMOBだけタゲっとけばいいっていうことですから。


あとあんまり関係ない話ですが、範囲DOTはまわりにいるMOBにランダムにあたるんじゃなくてPTMOB優先に当たってる気がする。もしくはヘイトの高い順とかかな。DOT重なるMOBは5個6個と重なるけど、範囲DOT有効距離内で連発しているにも関わらず、ひとつも入ってないってこともあるし。
2275名前 空白さん - 2009/01/16(金) 18:31:53 ID:Lv9NNNo1wg
PTMOBが優先的にあたっているというわけではなく、
その狩中にいる滞在時間が長い?
MOBが範囲の有効範囲にはいっている気がします。
自然にHPの多いPTMOBでありPTGであったり。

今まではターゲット補助して、単体DOT
→近くのMOBに範囲DOTとしてたんですが、
思ったとおりにDOTが入っていかなかったので
(上記のような感じになっていた?)
ひたすらDOTを入れるようになってきました。
2276名前 空白さん - 2009/01/16(金) 19:52:24 ID:u5lF8Nicto
>>2271
誤:ウォロの上手い下手によって、鬼溜めの差は変わらない。

正:上手いウォロだと、鬼溜めの差なんか気にならないぐらい、鬼がたまる。
2277名前 空白さん - 2009/01/16(金) 22:14:24 ID:tJWDMag.BQ
ヲロ初心者です。質問させてください。

知ヲロを始めようと思っているのですが、主にソロ狩りをするなら裸補正で知何%ぐらいがいいでしょうか?
また、サブはバドorクレにしようと思ってますが、どちらのほうがソロ向きでしょうか?

拙い文章ですがよろしくお願いします。
2278名前 空白さん - 2009/01/16(金) 23:57:26 ID:LiSKMBRo9c
>>2277
ステ振りは、知型で行くつもりなら知バラ(知85)が一般的じゃないでしょうか。

サブはソロが安定すると言う点ではクレの方でしょう。
でも、足巻物と青POTでお金がかかります。必要SPも多いです。
また、クレでPTに入るのは70レベル位になるまで無理です。
なので、個人的には序盤はバドをお勧めします。
バドは回収も容易ですから。
2279名前 空白さん - 2009/01/17(土) 00:44:34 ID:COYBUXgJE.
同じくヲロ初心者です。

まぞいレベリングにもくじけない
MOBをさくさく狩ることができる、
「ヲロで鬼貯め→ウィズで鬼」
のソロ狩りをしています。

今は知極20レベルです。

この先ソロを続けるにあたって、
ステ振りをどうしようか迷っています。

今は適正MOBの単体Gをヲロ(盾と吸血)を使うことで何とか倒せている状態で、
うっかりすると死んでしまいます。
知バラもしくは完バラにしてもっと安定させることも考えるのですが
火力が下がるのも悩ましく・・・。

ヲロやウィズは今までやったことがないので
今後とれるスキル等で欠点を補完するなども考慮して
どのようにステ振りするといいでしょうか?
2280名前 空白さん - 2009/01/17(土) 05:01:35 ID:mYpL3BY/2Q
>>2279
WIZヲロなら知極でいいと思うよ。
知バラWIZとかになったら、鯖によってはPT狩りで敬遠される事もあるからお勧めしません。

ヲロのスキルは一番上の列の時間延長と単体DOTを常にMAXまで取っておけば、
それだけでヲロで楽に高速狩りができます。
LV低いうちはDOTのクールタイム待ちで高速狩りはできないけど、
中盤辺りで3〜4種使えるようになったら全職の中で最速でソロ狩りができますよ。
足は店売りの100%足使うと攻撃を喰らわないで狩りできるし、
お金があるなら錬金して硬くすればLV↑のMOBも楽に狩れます。
2281名前 空白さん - 2009/01/17(土) 11:56:38 ID:yJBdiegFX.
中級クレよりヲロさんへ
クレの側にいてくれると負担が少なく非常に助かります。
しかし、たまにWizと同列でヲロのみしている方がいます。
MOBが流れ死亡者続出><
どうかクレの側で力を発揮してください。

勝手な言い分ですがよろしくお願いします。

                   
2282名前 空白さん - 2009/01/17(土) 21:22:02 ID:ff5S5Su6CA
ソロ狩りは知極ヲロクレでもだいじょうぶ。高レベルになると錬金すれば普通に死なない。
LV30くらいでキープヒールおぼえれるので、それから格段に生存率もあがり効率もあがります。また40になるとDリカ覚えますが、キープヒールより回復間隔長いので注意。魔法mob中心に狩りをして、敵よりLVが高くなったらLV2~4くらい↑のmobを狩りだせばいい。このときに、死にそうだったらキープヒールをつけて狩りすればダイジョウブ。まぁめんどくさいし、Dリカだけがいいって思うのなら、狩れるようになるまで現状維持でいいですが。ちなみに物理系のmobでも3くらい↑のmobならキープヒール常時つけてDOTつけて走ってればまず死なない。Gがわくとめんどくさいので、鬼たまるまでまってデバフつけて殺せば鬼1回で2匹やっつけられる。とにかく30まで頑張りましょう。そこから世界変わります。
あと足に関していえば、低LVなら足は店で買うのではなく露店の1時間50%upの巻物つかえば黒字。60過ぎた辺りから、店売りの100%つかってもGOLD拾ってれば黒字。ただペットの拾う速度うわまわって全然拾えてないときあるので、くるくる同じとこを回れる狩場を探す。
2283名前 空白さん - 2009/01/17(土) 22:11:46 ID:MMNmCz4oQY
>>2271
あのスレはいい恥さらしで笑えたなw
2284名前 空白さん - 2009/01/17(土) 22:26:34 ID:vVN1NLmcaU
B4WIZですが、3WIZよりウォロありPTのほうが
かなり多い気がします。
火力過多で鬼もPGT来たときに使いますが
あとは使わないことの方が多いです。

つりさん持ってくるMOBは3WIZでも同じなんで
火力上がってるとはいえ3WIZのときより
MOBタゲする回数増えますので3WIZのほうが好きです。

中には弓に持ち替えて釣ってくれるヲロさんいますが
持ち替えしなくてもいいから釣り補助してくれたらいいんですが・・。

MOBいないっていってもB4では釣りさん一番大変なんだから。
2285名前 完全知極ヲロ - 2009/01/18(日) 00:16:54 ID:SXqam4QrF2
86の完全知極ヲロwizです。

ヲロのスキルって、レベルが100になった時に上から順番に必要なスキルだけを取っていった方がいいみたいですよねw

1番目のマインドコントロール系と、
4番目のブラッディミスト系と、
7番目のスウェルイビル系は全部とりますけど、
2番目のダークスペル系だと右から4個だけ取れば良いし、
3番目のダークフォース系は必要ないし、
5番目のブラッド系は全部ですが、
6番目のソウルプレッシャー系は、ディズ2種類だけでいいし、
8番目のカーススペル系は全部ですが、
9番目のナイトメア系ではバインド系とスリープ系だけでいいですよね

最初から取るのではなくて、後から必要な部分だけを取った方が効率がいいですよねー

実際に上記のスキルを覚えても、ヲロの活躍する場面ってないですけど・・・

ヲロメインでやっていて、本当に必要のないキャラだとツクヅク思います。

元々、対人用キャラのヲロのはずが、対人でカースガードがあると、本当に捨てキャラですよね。

運営は何を考えているんでしょうか・・・ むかつきますっ!

クレには絶対攻撃とか、カースガードとか特典をつけすぎですよねっ!

カースガードの逆でクレガードで5分以上クレの回復が使えないような技をクレにつけて欲しいですw

この頃、ヲロ専だったけど使い物にならないので、wizをやってますけど、メインがwizになっちゃってます・・・・


ヲロって捨てキャラになってませんか?
2286名前 完全知極ヲロ - 2009/01/18(日) 00:20:36 ID:SXqam4QrF2
カースガードの逆でクレガードで5分以上クレの回復が使えないような技をヲロにつけて欲しいですw (訂正)

2287名前 空白さん - 2009/01/18(日) 00:26:40 ID:db.AtokzII
運営がカース修正を早く持ってくればいい
ヲロが強化されても非難轟々だと思うので、現状維持でいいと思う
2288名前 完全知極ヲロ - 2009/01/18(日) 00:40:15 ID:SXqam4QrF2
>2287
でも、今のままだと、ヲロって必要のないキャラですよね。
対人でも効果がなく、PTで鬼が早く貯まる事だけのメリットになってます。

正直、対人でもスタン系とアドバンスリフレクトだけでもいいんではないかと思ってます。

また、最初に技を覚えても反映されず、高レベルになってから覚える技は、90以上になってから覚え始めても何の問題もない技が多すぎるじゃないですか!

レベルの低いうちからヲロを育てる必要ってありますか?
実際育てていて、そう思うようになりました。

他の職については、何かしらの存在価値ってありますよね?
ヲロについては、おまけキャラになってます
運営は何の目的でヲロを作ったんでしょうか?
疑問に思う今日この頃です・・・・・

2289名前 空白さん - 2009/01/18(日) 01:27:52 ID:4NVYVyY.jE
対人ではバドもおまけキャラです><b
2290名前 空白さん - 2009/01/18(日) 01:40:33 ID:feWaN9vkmM
BFとか少数戦の職戦限定だけどベンド合戦のgdgdを阻止しようと思えばできたりはするよ。
相手のクレ持ちが2人とかなら片方クレが死んでベンドで起き上がったらタゲって5秒後までスタン連打w
あとは疾病入れてトラップスリープデバフ各種と・・・
ベンドで起こした側のクレのカースのクールタイムによりけりだけど、これでベンド貫通できたりするから。
要は遊びようで、ひとりでウロウロしてる中華さんなんかはほとんど何もさせず倒せちゃう設定だしさ。
なんでもかんでも出来ちゃってヲロばっかりになってもつまらないからこの程度でもいいんじゃないの?
2291名前 空白さん - 2009/01/18(日) 02:01:11 ID:mYpL3BY/2Q
ヲロって魔法攻撃だから一見知型向きの職に思われがちだけど、
対人となると力型向きの職なんだよね。
だからカースかかっていて嘆いている人はバラ〜知型で、
力型のヲロはカースかかっていても倒せるし、あまり気にならないよ。
2292名前 完全知極ヲロ - 2009/01/18(日) 02:13:09 ID:SXqam4QrF2
>2290

相手のクレが死ぬ事ってあんまりないし、そこまで待っていたら、殺されちゃいますよね?

それに中華の一人ってバインド系の技をかけるだけでしょ?
バインド系➜スリープ➜フラワーですか?

かけている間に殺されちゃいます

BFで挑戦しましたが、やっぱり殺せず、逆にされちゃいました
2293名前 完全知極ヲロ - 2009/01/18(日) 02:23:43 ID:SXqam4QrF2
>2291
力極のヲロだと大丈夫なんですか?
ヲロって魔法攻撃ですよね? 知極の方が攻撃力があるんじゃないんですか?
また、カースガードがかかっていても倒せるって事は、ヲロ以外の職に変更して倒すって事ですか?フラワーやバンバイアキッスではなかなか倒せないと思うのですが・・・・


2294名前 空白さん - 2009/01/18(日) 02:29:26 ID:db.AtokzII
カース掛かってても力型ヲロが倒せる相手ってLTOいれたwizくらいじゃない?
高Lvのことはあんまりわからないけど

ヲロは絶対ダメあるし、死ぬとマスクなんか消えるから死ににくい力の方がいいと思う
あとスリープ掛けた後に攻撃するのはオススメしません
2295名前 完全知極ヲロ - 2009/01/18(日) 02:51:41 ID:SXqam4QrF2
>2294
力極ヲロでも、それ位ですよね (T T)
となると、完全に狩用PTで力極で鬼を早く貯めるサポートをするキャラなんですねw
でも、それならヲロよりはwizをPTにいれた方が効率的ですよね?

やっぱりヲロは必要のないキャラなんですね・・>┼○ バタッ
なんで運営は作ったんでしょうか?
やっぱり、スキルGTと高レベルになった時に使うスキル回収の課金を沢山使わせる為のキャラとしか思えないんです。

80位まで養殖してからヲロにした方が、ヲロを一番活かせる方法なんでしょうねw

何か知極ヲロを効率よく活かせる方法はないでしょうか・・・
2296名前 空白さん - 2009/01/18(日) 04:10:58 ID:m5uMZ/L8KQ
>>SXqam4QrF2
すっごいネガティブヲロですね・・・
総合にも単発スレも立てちゃって・・・
>スキルGTと高レベルになった時に使うスキル回収の課金を沢山使わせる為のキャラとしか思えないんです

そう思うならやめたほうがいいんじゃないですか?

PT狩りにヲロよりWIZ入れたほうが効率的だと思ってるなら、貴方は相当なヘタヲロです。

PVPでは、グチャグチャ職戦になったらカースかかってないの多いから意外とやりたい放題。
LV100知極ヲロのDOTは2つ入れれば相当なダメ出るし、更にそこにパニック入れれば相当使える。
スタンで蘇生やトラストも妨害できる。

しかしヲロは、PT狩りでもPVPでもPSないと難しいと思います。
ヲロが使えないと思ってるんだったらPSないんだろうから、サクっとやめたほうがいい。
貴方には、今のうち作り直すか回収をお勧めします。

ヲロをこよなく愛する者から見ると、自分のPSの無さをヲロ自体のせいにするのが許せない。
2297名前 空白さん - 2009/01/18(日) 05:12:20 ID:mYpL3BY/2Q
まぁ仕方ないよ。
ヲロはプレイヤースキルが高くないと使いこなせない職だから、
中級程度のプレイヤースキルじゃ狩りでも対人でも活躍できないよ。

プレイヤースキルがあれば、力極ヲロでカース+3とDリカ+のヲリクレも倒せるし、
知極だと死に安いのが欠点だけど、PTプレイだと十分な火力キャラとして活躍できるしね。
それにヲロは死んでラックやベンドもらってからも楽しめるしね。

BFだとヲロはあまり活躍できないけど、
職だとカースがかかっていない相手はいくらでもいるから、
現状のままでも十分楽しめるし活躍できるよ。
2298名前 空白さん - 2009/01/18(日) 05:19:44 ID:vVN1NLmcaU
>>2295
現状のB4狩り限定なら力より知極WIZヲロの方が
役に立つんじゃない?
鬼貯めてから3WIZで。
火力過多で100WIZ二人鬼あってもPTG以外あんまり
使わないですよ。
その時、力ヲロがクレさんの横にいたら
ホントいらんなぁって思いますね。
キャップ開放なるまで辛抱かな。
2299名前 空白さん - 2009/01/18(日) 11:10:10 ID:Lv9NNNo1wg
ヲロはPSと同様に
現状のカースガード、SPの多さに立ち向かう根性が必要なんだと思います。
>>SXqam4QrF2
ネガティブで根性なし?にはヲロ回収してもらってバドとっていただくかバド専キャラで楽してレベルあげてもらえばよいかと。

2285さんに質問ですが、
現状のB4について教えてください。

火力過多であればwiz2ヲロ1よりも
wiz3がいいというのはどういうことでしょうか?

wiz3であっても火力過多であれば同じような状況になりそうですし、
(要はLv100wiz二人いれば火力は十分ということ?)
つり補助できる力ヲロのほうがよいように思えます。
PTG中もデバフ、鬼ためもできるように思えますが。

現在アタッカー、B3にいるヲリヲロです。
(PTでほとんどヲロすることはありませんが。)
2300名前 空白さん - 2009/01/18(日) 11:27:05 ID:LiSKMBRo9c
クレにとっては、火力過剰で3人目のウィズ入れるよりは、
ヲロ入れてスクマスもらった方がいいんでは?

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