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ウォーロックについて

1名前 パピコ - 2007/07/28(土) 10:19:01 ID:UCK56ftQKg
ウォーロックを育ててるんですが、最適なステ振りについて皆さんの意見を伺いたいと思います。アドバイスお願いします。
しかし、PTでの狩りでは最も無用なキャラですかね?
201名前 - 2007/09/17(月) 12:58:13 ID:6dLt.ZCqvI
それだと最強の自爆スキルになるなw
202名前 卵 - 2007/09/17(月) 14:51:32 ID:bGeY.GUJEk
>198さん
 ファンタジーオデッセイからはじめた、ウォーロック46歳です 
 自分はメイン:ロック、サブ:クレで今までやってきました。ほかのキャラをやってないので比較はできないですが、ロックはソロ狩りはやりやすいと思います。持続ダメージを与えるスキルが詠唱をほとんど必要としないため、どうレベル以下の雑魚(ノーマルMOB)はあたりを走りながら割とさくさく狩れます(今のところ、和田の赤サルならそれなりに狩れてます)。あと、鬼人化しやすい事がいいとこかな。
 PTににおいては、PTMOB相手には火力不足なので、火力としてPTで使ったことはないです(自分はサブでクレを持っているのでクレで入ってます)。
 純粋なロックのコメントじゃないので参考にならないかもしれませんが、とりあえず自分が狩ってる和田付近までの話を聞こうとしていたみたいなのでレスしました。
 P.S.ソロ狩りがやりやすいのは移動アップのペペロがあったためで、それがないとストレスを感じるかもしれません。
203名前 + - 2007/09/17(月) 15:05:43 ID:PG6zg9GlBY
ヒールビハインドってBOT殺しに使用って話は聞きますが
アカネや紫ネにはならんの?
204名前 fff - 2007/09/17(月) 15:36:24 ID:ulu5yU5uLk
>>203
これは状態異常であって攻撃ではないので大丈夫だと思うよ〜。でも一時的なアカネ?にはなると思うがね。
205名前 ミュシャ - 2007/09/18(火) 01:18:46 ID:g5ArgqUreg
>198
純ウォロックの62歳です^^
最初からほぼウォロック一本でやってますけどほかの職と比べるとレベル上がるのは遅いよw

まずPTには入れないことが多い。
ソロ狩りにしても火力不足でまとめて狩ることがほとんどできないね。。。

今は夜叉や衛兵の釣りで入ってるけど、釣り以外やれって言われたらできんしねw


まあ強い、強くないでいったら間違いなく後者ですw
でも面白いには面白いよwほかの職とは全く違うスキルだしね^^

どうせやるんだったら純でやってくださいw
206名前 - 2007/09/18(火) 19:36:31 ID:6dLt.ZCqvI
ウォロのサブスキルって何取ってる?
完バラ〜知バラで考えているけど、WIZ、クレ、バドかなぁ・・
ソロ狩りならバドが良さそうですが・・
クレにして軽鎧ってのもありか・・
PT狩りのこと考えるとウォロがサブになって行きそうなんですが・・
207名前 純ロック - 2007/09/18(火) 20:26:59 ID:URlOyBO0kA
>>199
跳ね返して死ぬよ。
タイマンなら相打ちだけど、団体戦なら敵軍団のメイン火力キャラを道連れにできる。
208名前 - 2007/09/18(火) 23:49:05 ID:Q67MGSAbaY
>>206
鳥とってます。
得意のMP回復、そして早足とサウンドシールドでソロ狩りも割と快適です。
PT狩りにウォロとして入れないときは
しかたなく鳥やりますが、忙殺されてデバフ掛けるどころじゃないです
PTG出たときくらいは掛けますが、アダージョなどが持ちかえで切れてしまうので
申し訳ない感じがします。まぁ、即掛けなおしますが。。。

クレのほうが持ち替えに関してはラクかもしれないですね;

サブの鳥のハープに持ち替える際、インベントリに
2スロット(ワンドとシールドがはいる)の空きがないと
スムーズにスイッチできません><  カケラジャマ;;


>>リフレクト
早くとってみたーい
209名前   - 2007/09/19(水) 01:40:47 ID:axsQKLxi9g
知の人はまず
WIZで頑張ってカンスト付近でウォロック取る

力の人は
クレやバドでカンスト付近でウォロック取る

が早いような気がします。
210名前 - 2007/09/19(水) 11:20:04 ID:859dFYbddM
45でソロでも猿人までなら普通に狩れるけどそんなに
きついのかな?

爆弾仕掛ける>爆発まで他をタゲって殺す>爆弾でダメ入ったのに止め・・
の繰り返しでタイミングが合えば2匹同時か連続、
多ければ2-3匹は粗同時に狩れるけれど・・^^;;

確かに火力って意味では比べようもないと思いますが
比べる意味が無いほどに戦い方の基本が違う気がしますねウォロは^^
211名前   - 2007/09/19(水) 12:25:31 ID:M9Un/Jwjws
破魂が2個飛んで来るのはウォーロックの特権なのか?
212名前   - 2007/09/19(水) 12:26:20 ID:gkQeRGJQ.6
他にはできない戦い方で楽しめる
ウォロック取って良かった!
213名前   - 2007/09/19(水) 12:40:05 ID:M9Un/Jwjws
格下になるとDoT打ちながら走り回ってるだけで死んでゆく。
さらに格下になるとシャドーアタッカーで歩いてるだけで死んでゆく。
214名前   - 2007/09/19(水) 14:10:57 ID:M9Un/Jwjws
2個どころじゃねぇな。
Gなら破魂4個出るな。
215名前 oasismin - 2007/09/19(水) 16:04:07 ID:UKIrR7wBjY
MOB2体倒しただけで鬼満タンになったw

ソロ狩りの7割くらいは鬼で狩り出来るからかなりラクチン

MPがすぐに枯れるのでサブにバド取って適時カプリ入れてる
216名前   - 2007/09/19(水) 18:47:55 ID:M9Un/Jwjws
ウォーロックは攻撃のリズムを邪魔されると焦るね。
吸血がノックバックとかでキャンセルされると死にかねん。
217名前 - 2007/09/19(水) 22:11:48 ID:6dLt.ZCqvI
ウォロは対人強い?らしいけど、ウォロメインならテレポとグランドバリアの為にWIZ取るってのもありですかね?
インビジで職もいけそうですが・・問題は狩りがつらそう;;
やはりWIZで上げてからウォロってなるのかなあ
218名前   - 2007/09/20(木) 11:05:53 ID:M9Un/Jwjws
なんでスクリームマスクは
要マスタリLv24なのに
要28のブラッドエイムLv7が条件なの?
219名前   - 2007/09/21(金) 20:08:12 ID:89xbMlC272
ウォーロックってPvPばかり注目されがちだが
PT時には万能な印象があるな。

遠距離スキルではないものの持続ダメージスキルが
Mobを離さないので釣りに合っていて、
スクリームマスクがBUFFとなって壁職のダメージ軽減して、
PTGなどではデバフが力系職が攻撃するよりもダメージ補助となる。

ウォーロックはもっと評価されていいと思う。
220名前 ++ - 2007/09/21(金) 20:52:10 ID:i1.UVx9yRk
>>219

同意です。
ウォーロックの働きはすばらしいですね
同じチームにウォロがいると
それだけで狩りのスピードが速くなって
チームも安定します。

それにしても
ウォロの武器が壊れやすいのは
それだけ働いてもらっているからだとは思うんですが
耐久率が他の武器より低いのだろうかと思うことが。

当方力クレ壁なので防具が壊れやすく
1時間強の狩りで修理槌を2個使うこともしばしばです。
(チームの殲滅力と釣りの陵によって違います)
ウォロさんはその間に3回武器を取り替えているようです。
大変さが伺えます。

チームにひとりはウォロさんがいてほしいと思います。
がんばってください。
221名前   - 2007/09/21(金) 22:07:44 ID:uaGiL.75gc
近視を中国にかけたら槍投げより射程短くなったが
近視ってWizにもきくのかな?
222名前 - - 2007/09/21(金) 22:39:02 ID:XwQSwyBPsE
中国弓のスキルの破天系(射程UP)は、弓だけでなく大刀、魔法の射程もUPしたことから、レッドミスト(近視?)はすべての射程に効くと思います。
223名前   - 2007/09/22(土) 00:50:53 ID:OfT0tKnCvc
>>220
普通、耐久減少判定(?)は
武器なら殴る(ダメージを与える)たび、
防具は殴られる(ダメージを受ける)たび、
一定確率で起こる。

ウォロックの場合、
この持続攻撃の「殴る回数」が異常に多い。
ワンスキルで1秒に1回が12秒xパッシブで+60%くらいの20秒で20回。
よってすぐ壊れる。
224名前 ++ - 2007/09/22(土) 15:23:18 ID:i1.UVx9yRk
>>223

なるほど理解できました
ありがとうございます
225名前   - 2007/09/22(土) 15:40:19 ID:uaGiL.75gc
リフレクトは死んだとき本当に跳ね返すの?
何十回も試して一度も跳ね返らなかったけど
226名前 知極ロック - 2007/09/22(土) 17:59:20 ID:KnyKt8Z7bk
DoT系のダメージ発生は2秒に1回くらいかと
227名前   - 2007/09/24(月) 01:54:47 ID:JWsLzL1QBk
吸血って闘神関係ないみたいね。
絶対ダメージというのは全部闘神も無視なんだろうか。
228名前   - 2007/09/24(月) 22:46:21 ID:uaGiL.75gc
シャドウアタッカーも吸血も鬼は関係なしだね
229名前   - 2007/09/25(火) 00:11:33 ID:TLoJ4IY/rQ
>>220
スタンやマスクを上手く使うヲロクさんは護衛として抜群ですね
格上狩る時に1人入ってると凄く安定します

逆に火力になろうとMOB叩きに必死な脳筋ヲロクは大迷惑かも
力寄りのバランスだとMP消費は中国キャラ並で火力は・・・w

以上60バドの私見でした
230名前   - 2007/09/25(火) 03:22:59 ID:JWsLzL1QBk
ウォーロックの火力は鬼前提。
溜まったら即発動でうるさいことうるさいこと。
231名前 知極ロック - 2007/09/25(火) 03:52:59 ID:KnyKt8Z7bk
魔法ダメージ増加デバフは2つありますが、
マジカルレイズは衰弱、カレッジレイズは分裂と異なる状態異常なので重複してかかります
重複したときダメージがどうなるのか実験してきました

      最大ダメージ  最小ダメージ  アップ率
デバフなし   727      517       
マジカルR   837      643     15〜24%
カレッジR   982      720     35〜39%
マジ+カレ   1130      915     55〜77%

対象は自分の同レベルのmob
デバフをかけたあとの通常攻撃でのダメージです
命中率197であまり低いダメージはでないので、
体感だとマジ+カレで60%アップくらいでした

PTにWizが2人いれば3.2人分の火力になるわけで、
PTに入ったらスクリームかけてレイズしてれば、
PT枠を一つ潰す分くらいの働きには十分適うのではないでしょうか
(まぁ、mobが重なってるとタゲるのがなかなか難しいわけですが・・・)

実はマジカルRはまだレベル2なので、
>>15,25を踏まえるとさらにパワーアップする予感
232名前   - 2007/09/25(火) 09:18:42 ID:NSeZa1dIjI
出血の効果についてわかる方います?
防御が下がる気がするので
233名前 - 2007/09/25(火) 10:41:34 ID:Q67MGSAbaY
>>230
火力に関しては鬼でなんぼってかんじですね
ゲージがたまりやすいのは運営のやさしさかしら
ウォーロックの鬼時の効果音は眠気覚ましですね・・・一人祭りです


>>231
非常に参考になります!
デバッファーとしては両方あげていくべきか・・・


>>232
火傷のような追加ダメじゃなかったっけ?
万能丸薬で直せないちょっと弱い火傷って認識してます・・・ チガウカモ
234名前   - 2007/09/25(火) 11:22:51 ID:hhoVQTJW5k
>>232
生命力の減少・物理/魔法防御力減少
235名前   - 2007/09/25(火) 12:43:23 ID:NSeZa1dIjI
>>233,234
返答ありです
>>231も合わせて考えると100%UPくらいになるかも?ですね
236名前 痴極ウィズ - 2007/09/26(水) 11:43:20 ID:BC.xuEr/7U
単純にマジ+カレ+バド・クレのバフMAXでダメ倍になります。

これにライフコントロールをすると、、、えらいことに・・・

初期開放が6級までというのは、なんとなく頷けますねぇ・・・48武器で衛兵狩りできますのでw
237名前 火をつけろ! - 2007/09/26(水) 22:48:53 ID:cs9ZZGh4sQ
現在LV37なんですけど、バード回収して重鎧装備しようと思ってるんですが
ステ振りは完バラと知型とどっちがいいんでしょうかねぇ(?_?)
重装で完バラor知型でやってるかたいましたら
どんな感じか教えて欲しいです、よろしくお願いしますm(_ _)m
238名前   - 2007/09/27(木) 00:52:03 ID:uaGiL.75gc
45知型ウォロです
火力はマジカルとカレッジかければ2倍近く行くのでそこそこかと
対人でも吸血で結構持ちますよ
まぁデバフとかスタンとか補助がメインなら死ににくい完パラのほうがいいかと思いますが・・・
スクリームマスクとか死ぬと消えますし。
239名前 - 2007/09/27(木) 17:33:33 ID:fCiR8ya4EA
リフレクトは武器外すと消えますか?
240名前   - 2007/09/27(木) 17:53:48 ID:j8AyMSnK6g
消えます
241名前 マジレス - 2007/09/27(木) 19:45:40 ID:OfT0tKnCvc
>>237
重鎧着るって事はウォリMLV上げるんでしょうが、
正直スキルは取れなくなる
(力80%でもウォロックのほうが攻撃力はある)
そうなると、メインのウォロックだけでPT入るの結構きついと思う。
中国版と同じように、最終的PVPでは、どのステ振りでも
だいたい「ローブ>軽鎧>>>>重鎧」となる

よく聞くのは。以下のとおり
PVPで強いのは、完バラ〜知バラ(スタン・スリープ地獄+吸血・ブロックでの硬さ)
狩りでほしいのは、知バラ〜力系(主に釣り+マスクor火力補助)

どちらの場合でも、足の速さとMPの関係、装備に重鎧する人はほとんどない。(実は手数が多い分ウォロックはWIZ以上にMP使う。)

狩りだけで言うなら、サブ職は、バドかクレがいいと思う。
最近はPTにバドは1人しかいないのに、急に落ちたり抜けたり・・・
誰かが死んでも、クレは回復止めるわけにいかなかったり・・・
緊急時の対応ができるとPTにが歓迎される。
242名前 知極ロック - 2007/09/28(金) 00:39:40 ID:KnyKt8Z7bk
マジカルレイズのレベル3になったので、
出血も含めて>>231を再実験

      最大ダメージ  最小ダメージ  アップ率
デバフなし   746      538
出血      844      629     13〜17%
マジカルR   918      703     23%〜31%
カレッジR   1008      779     35〜45%
マジ+カレ   1239      949     66〜76%
マジ+カレ+出血 1324     ?      77〜?%

マジ+カレ+出血は数字が見にくいのとmobがすぐ死んでしまうため、
出にくい最低ダメージを特定できまでんでした(^^;
まぁ大雑把に80%くらいアップ、と

>>98を書いたときは出血によるダメージ増加は体感5〜10%くらいだと思っていたので、
13%アップというのは意外でした
(スキルレベルでアップ率が違うのかも?)
マジカルRとカレッジRは乗算で効いてるようですが、
出血は加算されてるような結果に
243名前   - 2007/09/28(金) 09:32:16 ID:EHww5.fXIo
凄まじいですな
範囲継続の使い勝手の悪さもあり、鈍化を集中して上げて行ってるけれど
出血もランクによって変動する可能性や、かかり易さなども考えると上げて行くべきですね
嫌がらせサポートメインの力バラにも光が・・・
244名前   - 2007/09/28(金) 12:08:15 ID:JWsLzL1QBk
PTのサポート職として見ると
クレリックやバードが必須キャラだとしたら
ウォーロックはボーナスキャラですね。
245名前   - 2007/09/28(金) 18:13:35 ID:uaGiL.75gc
さっき見つけたんですが
ブラッディトラップがかかってるときに睡眠がかかるといくら攻撃してもトラップが爆発するまでMOBが起きませんでした。
長いときで9秒くらい足止めできましたね。
これ対人に使えるのかな・・・
246名前   - 2007/09/29(土) 13:36:15 ID:uaGiL.75gc
245ですが自分でためしたところ
対人で10秒以上足止めできました
レベル差がありすぎるとレジストされるけど同レベルくらいなら使えるのでは
247名前 火をつけろ! - 2007/09/29(土) 17:59:09 ID:cs9ZZGh4sQ
>>241
レスありがとうございますm(_ _)m
やっぱりPTはいるにはバードもってた方がいいのですね
ソロで狩するときもバードあると楽ですしね
ウォーロックでPTはいれればいんだけどなぁ
バード回収はもっとLVあがってからまた考えます
ありがとうでした
248名前 fff - 2007/09/29(土) 22:17:25 ID:ulu5yU5uLk
ウォロクレの自分はPTM組んだときこうやってます。
「釣り師」
まず、ウォロにダークスペルで相手を釣り、クレに持ち替えディバインヒールリングでMOBのタゲが外れないように引付けて釣ってます。こうすれば継続効果の攻撃しながらクレの回復魔法もできる。攻防両方できると。ダークスペル系は武器持ち替えても効果は継続するから。レベ50からのデットリーフレイム、デスフラワー、バンパイアキス覚えれば釣りに役立つだろう・・・。
249名前 知極ロック - 2007/10/01(月) 22:04:01 ID:KnyKt8Z7bk
スクリームマスクの効果を数字で考えてみました

仮定
・スクリームによるスタン率は35%
・スタン時間は5秒
・mobは5秒間に2回攻撃をする

要するにスタン率は35%でも、1回のスタンで2回分の攻撃を防ぐとしたら、
効果としては35%より高いんじゃないか?という話です

まずmobの攻撃1回目は必ず喰らうので100%ダメージを受けます
 ダメージ期待値は、スクリームがない場合と比べて100%
2回目の攻撃は、1回目の攻撃でスタンしなかった場合=65%の確率で喰らいます
 2回分の累積ダメージの期待値は、スクリームがない場合と比べて83.5%
・・・というのを表にすると

 攻撃回数        1   2   3 ・・・5 ・・・10 ・・・100
累積ダメージ期待値   100% 84%  69%  67%   62%   59%

PTmob相手だと5〜10回くらい攻撃を受けるので、33〜38%のダメージ減少というところでしょうか
・・・あまり変わりませんでした(^^;

しかしウォーリアのペイン・プロテクト並みの効果が、
他のメンバーのHPを削るといったリスクなしで得られるわけです
PTに入った際に、スクリームは切らさず使っていきたいところですね
250名前 知極ロック - 2007/10/01(月) 22:05:02 ID:KnyKt8Z7bk
スクリームの弱点は35%という確率ですが、
ウォーロックは疾病の状態異常を使うことで、状態異常確率を上げるとができます

疾病でどのくらい確率が上がるかはよくわからないのですが
・同レベル帯のmobを疾病状態にすると確率80%の状態異常が100%入る
・13レベル上のmobを狩ったときに、
 まったくかからなかった状態異常も疾病にすると3回に1回くらい入った

などの個人的な経験から

仮定
・疾病状態になると、状態異常確率は+30%

とします
これで疾病時=スタン率65%として上の表を作り直すと

 攻撃回数         1    2    3  ・・・5  ・・・10  ・・・100
累積ダメージ期待値   100% 68%  49%  53%   47%   44%

10回攻撃される場合、ダメージ期待値は半分以下に!
攻撃力とHPが高いPTチャンピオンやPTジャイアントには、優先的に疾病をつけると良さげです

・・・あくまで仮定に基づいた計算ですので、
「スクリームはダメージ半減!」とか断言したりしないようにお願いします(^^;
251名前 T - 2007/10/01(月) 22:16:33 ID:qXDwhSr6A.
>249
スクリームマスク偉大ですね。

mobは5秒間に2回攻撃をするってあるけど
攻撃頻度ってMobによってまばらじゃない?それだけ気になった。

252名前   - 2007/10/01(月) 23:07:36 ID:.kYe73L0dA
それにMOBへのスタンは五秒たたずに切れることがあるのは既出の問題点。
過信は禁物って事か。
253名前     - 2007/10/01(月) 23:31:26 ID:Hfk6olVcFs
ダメ与えなけりゃ5秒くらい止まってるよ
254名前   - 2007/10/03(水) 10:21:26 ID:wAQPT3gEYc
コンバットレイズつかってますか??
255名前 知バラのウォロック - 2007/10/03(水) 11:35:01 ID:JMpKhaC.So
>>254
知75%の知バラやってます。Lvは33。
釣りするには少し柔らかいし(白MOBなら平気)、
火力もいまいちなので、
知り合いのいないPTやウォロックのことよくわからないPTだと
「WIZのほうがいいです。」といわれて
PTは入れないことが時々あります。

ソロで狩る分には、コンバットレイズ重宝してます。
相手の攻撃力下がると
蜂2~4匹やEU猿1~2匹なら紫POTなしでも狩れます。
コンバットレイズなしだと、蜂3匹も結構つらくなります。


ここからは質問:
PTに入ったら、いまはノーマルMOB放置で、PTMOBにダークスペル系とレイズ系を連打してますが、
PTでは以下のどれのが一番有効なのでしょう?

 .澄璽スペル系・吸血・レッドフラワー主体で状態異常&火力担当。(ノーマルMOBにも攻撃)
◆.譽ぅ嵯麓臑里撚侘亙篏。(攻撃はPTC・G・PTGくらい)
  Ν△隆屬妊澄璽スペル系+レイズ系こなしつつ(両方中途半端)、スタンでWIZ護衛。(いまのまま)
つ爐蝓覆海譴ら力に振る)
256名前 知バラヲロク - 2007/10/03(水) 16:45:26 ID:mxy7/vcNaA
>>255
今の私のPTでの仕事は+ぁ蔑呂砲録兇蕕覆ぁ
結局,ヲロクは万能を求められます.前衛でも後衛でもないかも.

知75であれば,ストーンウォールとパワーブレスもらえれば,赤MOBでも十分に釣り可能です.まぁ,赤MOB10匹とかは無理ですが・・・
和田以降のMOBは闘争心が弱いらしく,釣りとの距離が少しでも開くと追跡を諦めてしまう傾向があるように思えます.
MOBを大量に釣るには,常に近距離でMOBの攻撃を受けながら徐々に釣ってくる必要があり,ヲロクには無理です.
軽鎧のチェイでも大量に釣ると死んでます.
大量の釣りには重鎧必須と思います.
4,5体ずつマメに補充するのがヲロクの釣り方ではないでしょうか.

力に振りすぎると,一瞬でMP無くなるので,職できなくなりませんか?
基本的にデバフは効かないですが
時限爆弾,スリープ,(スタン),継続ダメ@2,フラワー,吸血,
の一連の流れでも7手あるので,相当厳しいと思います.

スタン専門ならいいのかな?
257名前   - 2007/10/03(水) 21:54:58 ID:PVc44iPMoY
EUのタイマンのマント戦なら力バラのウォーロックが最強かも
サブのクレでトラストスペルかけて戦えば不沈戦艦に
258名前 知極ロック - 2007/10/04(木) 00:01:45 ID:KnyKt8Z7bk
>>255
知75%だと、Wizの火力を100とすると、がんばって50くらいでしょうか
デバフによるダメージ増加はカレッジRのないレベル33だと最大40%くらい
すべての攻撃に100%適用させるのはちょっとムリなので、
6割くらいの攻撃に効果があると仮定して、
24%のダメージ増幅が可能としましょう

Wiz2人いるPTの火力を考えると、
ウォーロックが直接ダメージを与えた場合
 100+100+50=250
デバフでダメージ増幅しつつ攻撃して、直接火力40くらいの場合
(100+100+40)x1.24=298

こんなカンジに考えると、
火力優先でもデバフを入れていくのがよろしいんじゃないでしょうか
(ダメージ増加デバフといっても、レベル33だとマジカルR入れるだけですが)

あとは、攻撃優先でDoT系を2種類入れるか、
少し火力は落ちますが防御優先でコンバットRを入れるかだと思います
259名前 知極ロック - 2007/10/04(木) 00:07:47 ID:KnyKt8Z7bk
具体的にはマジカルRのディレイが2秒で
 マジカルR>詠唱なしスキル1>詠唱なしスキル2
でループ可能なので

火力重視だと
 マジカルR>DoT1>DoT2>マジカルR>DoT3>DoT1>マジカルR>DoT2>DoT3
で回し、防御優先だと
 マジカルR>DoT1>コンバットR>マジカルR>DoT2>コンバットR
で回すことになると思います
(DoT系はディレイ3秒なので、マジカルRと同じ速度で撃てない)

ヴァンパイアは疾病でデバフをかかりやすくするために、
ディレイが切れ次第撃っていきます

どちらかに決め撃ちするのではなく、
カベ役が大丈夫そうなら前者、
ちょっと危なそうなら後者、と使い分けるのがウォーロックっぽいかも

Wizの護衛とスクリームマスクはデフォということで
260名前 知極ロック - 2007/10/04(木) 00:25:38 ID:KnyKt8Z7bk
ちなみにブラッドフラワーは通常攻撃2発分の詠唱時間があるのに、
ダメージ215%(通常攻撃2発+15%)というなかなか微妙なスキルです
ディレィもウォーロックのスキルの中では長め
(DoT系は詠唱なしで37%x7=259%+α、ディレイ3秒)

Wizの護衛を意識してからは、
詠唱による拘束時間が気になって使わなくなりました

MP消費を度外視してもダメージが欲しい対ジャイアンや、
詠唱を無視できるソロ狩りのFA用などには使えないこともないですが、
今はもうショートカットからはずしてます(^^;

レッドフラワーの倍率が上がれば化けるんでしょうか?
261名前   - 2007/10/04(木) 03:24:00 ID:wAQPT3gEYc
>>260
同意
ブラッドフラワーは要らない気がする・・・
1つでいいから火力がある業がほしいですウォロ火力なさすぎ(笑
262名前 バドロック59 - 2007/10/04(木) 11:34:45 ID:YAXLnZTeZA
バド兼ヲロクLV59マスタリはバド・ヲロ共に55ステ振りは魔法・物理補正がイコールになるように振ってます。


PTではずっとバドやらされてましたが最近ようやくヲロクが認知されるようになってPTでヲロやることも増えてきました。


そこで質問。タゲ補助使ってますか?

初めてPTヲロした時のヲリがターゲットリーダーとして優秀で、ヲリをタゲしてタゲ補助使うとHP満タンのPTMOBに切り替わりひととおりのデバフ入れた後にラストターゲットでヲリにタゲ戻してまたタゲ補助使うとまた別のPTMOBに切り替わっていたので自分でMOBを探す必要が全くありませんでした。
しかし、その後組んだどのPTでもタゲ補助使うと死んでいる消えかけMOBだったり、延々PTメンバタゲっていたりで無駄手間になることが多いんです。


釣りは先日、力士小部屋で初体験しましたが、はりきったらあっさりヲリが死んでいました。
その後クレの近くに立ってバンパイヤキッスするだけで釣りとして十分なことに気付き、枯れた時だけ数歩歩いてDoTで3体釣ってました。
これってヲリ運が悪いだけなんでしょうか?


PT狩りでのヲロの立ち回りってみなさんどうしてます?
263名前 - 2007/10/04(木) 12:24:42 ID:WSVNl54Ovk
レッドフラワーってゆうパッシブはヲロスキルしか攻撃力上がらないんですかね?
Wizスキルの攻撃力が上がればうれしいんだが、、、
264名前 崑崙 - 2007/10/06(土) 08:11:31 ID:1EpYGRTJZk
テス鯖で、ウォロ全部取って見ましたが、過去にYouTube動画で見た、カッコ良いスキル無かった・・・。
あれは10級のスキルだったのかな・・・・。
確か爆弾系だったけど、テス鯖では見た目一緒で、範囲になってただけだったし・・・・・><
265名前 ・・・ - 2007/10/06(土) 08:46:21 ID:R/yPH2qJ/k
テスト鯖でウォロック弱かったorz

クレなし、PTなんているわけないし、、、、、、


サブでウォロック育ててたオレ
\(^o^)/ オワタ
266名前 空白さん - 2007/10/06(土) 09:43:59 ID:S2K30uPX.A
メインウォロですが、使い方次第で如何にでもなると思いますよ。
昨日のテスト鯖での職戦ではずっとウォロック使ってましたが、相手方にはデバフ地獄、乱戦時ではスタン、逃げる相手にはスタン+時限トラップ等でかなり嫌な思いをさせる事ができた思います。
267名前 カクレチェ - 2007/10/06(土) 13:55:54 ID:BhFaavyo0k
ウォロックはマントでは今でも極悪だがテスト鯖では更に極悪度増した感じしましたね。
でも、ローブ着てるウォロックはチェだとステルスからの襲撃ならまず負けなかった。(力で重鎧だとヤバイが)
ステルス使わない場合半々ってとこか。

ウォロックの天敵がチェ。チェの天敵がウォリア。みたいな。

まぁ乱戦だとウォロックもチェもPS次第でずいぶん違いましたね(俺は下手なんで死にまくったが)
EUは中華以上にPS必要な気がしました。
268名前 いい - 2007/10/06(土) 14:35:15 ID:ligQGN3eXo
ウオロのスキルを90まですべて取ると、50万以上のSPが必要になりますね・・・サブ職っていう概念は捨てないと無理w
269名前 空白さん - 2007/10/06(土) 15:09:19 ID:Z6dELPtwco
テストで色々やってみたけど、上にある時限爆弾中に睡眠はかなり使えるね
バンパイアで疫病付けて時限、睡眠、レイズ4種、POT阻害、DoT2種、バンパイア。
寝てる間にココまで掛け捲ることが出来た
MPは知極でも枯れますが…

職戦などの乱戦はDoTの単体出血と鈍化がとても優秀でした
足を止めることなく対人で優秀なデバフを掛けることが出来るので
敵対職に適当にばら撒くだけで膠着状態を一方的な展開にすることも可能でした
270名前 魚 - 2007/10/06(土) 15:33:04 ID:C.Q.JRPRgM
クレ捨ててヲロ一本にしぼろうかなぁ・・・
271名前   - 2007/10/07(日) 01:46:23 ID:uaGiL.75gc
テストで分かったがウォロの天敵はクレリックだねぇ
潜伏とスタン以外カースガードで効かなくなる
272名前   - 2007/10/07(日) 03:23:52 ID:xKwj0rV0L.
ステふりはどのくらいが良かったですか?
力75知62
で試したけど、技をかけ終わる前に死にまくった。
273名前 T - 2007/10/07(日) 03:42:02 ID:qXDwhSr6A.
メインチェイサーとかウィザードで、暇な時とか武器もちかえ範囲スタン
みたいな戦い方するならSP溜めマゾらなくて済むとかどう?
274名前 摂理 - 2007/10/07(日) 08:45:34 ID:ravjWiH2CU
乙ってるのを承知で知極ヲロクを育成してます。
PT組むと対人で嫌がらせをして楽しむことが出来て面白いですが
狩り(PTが無くて格下ソロ狩り)の時は苦労しています。

他に知極で頑張っておられる方がいましたら、どの様なスキルを取得して
どの様に戦闘をしているのか教えてくださいm(_ _)m
275名前 知極ロック - 2007/10/07(日) 09:20:26 ID:KnyKt8Z7bk
そろそろ知バラ(補正89%)の自分ですが、
ソロはDoT2種+コンバットレイズで自レベル+0〜2くらいのmobを高速移動狩りすることが多いです
HPが減ったらヴァンパイア使ってますが、
ディバインリカバリーがあればヴァンパイアなしでいけるかもしれません
ジャイアントも問題なく狩れます
(トラストがあるとラクですが、なくてもなんとかなります)

ただ、自レベルより高いmobだとクリティカル絡みで事故死しやすいですね
自レベル以下のmobなら安定するんですが、
殲滅速度が速すぎてmobが枯れ気味になります

↓はLv43(知90%)が和田猿を狩っている動画
ttp://jp.youtube.com/watch?v=p9Kcr6VQmYE&eurl=
276名前 ++++++ - 2007/10/07(日) 09:26:16 ID:i1l7yioNY2
テス鯖で中華知極で職してたら潜伏一発で沈んだんだが・・・
80%の率でやられるとかやってられんぜw
潜伏のダメの詳細ってどんな感じなんだ?
277名前 摂理 - 2007/10/07(日) 10:31:05 ID:ravjWiH2CU
>>275
とても参考になりました
思ったよりサクサク狩れます。

動画見たのですが凄いですね・・・・

278名前 @ - 2007/10/07(日) 12:40:04 ID:PM0.aUqXaE
>>276
知極と力極も同じダメ
大体9226ぐらいのダメじゃなかったかな

279名前 空白さん - 2007/10/07(日) 13:17:05 ID:aUUSYGfz/U
ちなみに、範囲トラップの方は100%入るんで鬼スキル。

防御無視のダメだから中華知型は乙るだろうねー。
そのダメに加えて他のダメもくるわけだから。
280名前 fff - 2007/10/07(日) 13:29:44 ID:ulu5yU5uLk
ブラッディトラップは絶対ダメージだと聞いたのですがどのくらいの威力がありますか?とっているひとがいましたら教えてください。
281名前 空白さん - 2007/10/07(日) 13:41:58 ID:aUUSYGfz/U
>>280
278が書いてるように9000越え。
範囲吸収は2000。
範囲何m以内かにいる対象にダメを与えるのも2000くらい。
単体吸収も2000くらいだったかな。1500〜2000。

282名前 fff - 2007/10/07(日) 21:41:12 ID:ulu5yU5uLk
>>281
ブラディトラップがそんなにも攻撃力あるとは思っていませんでした><覚えておきます。(テスト鯖のことじゃないよね?・・・)

あと、範囲吸収とかってバンパイアキッスのこと?
283名前 @ - 2007/10/07(日) 23:05:00 ID:PM0.aUqXaE
>>282
話の流れ的にも内容的にもテストサーバーだろ
もう、頭の悪さにぽかーん状態です
284名前 ++++++ - 2007/10/08(月) 06:25:22 ID:i1l7yioNY2
遅スレだが>>222の飛距離UPは釣りか?
試してみたけど、変わらなかったぞ。
285名前     - 2007/10/08(月) 07:06:27 ID:eptMw6r.VA
カレッジレイズ覚えたらマジカルレイズとフィジカルレイズは回収していいのですか?
それとも、重ねがけで更に防御力を下げる事になるの?
試した方いたら教えてください。
286名前 oasismin - 2007/10/08(月) 09:06:46 ID:T098GcWqJU
>>285ちょっと前のログ嫁
レイズに関しての考察が出てる

レイズの重ねがけは乗算で効果出る>両方取っとけ
287名前 人参 - 2007/10/08(月) 12:14:41 ID:LHcE7r88O.
すいません、DoT2種って何ですか?^^;
ここ見てウォーロック始めたのですが今一解りません><
288名前 fff - 2007/10/08(月) 13:24:30 ID:ulu5yU5uLk
批判されたので書き直します。

レベ44で覚えるブラディトラップの攻撃力はどのくらいですか?
知・力など関係なしで教えてください。
テスト鯖以外でお願いします。
使用時のレベルも書いておいてください。
よろしくお願いしますm(ーー)m
289名前 + - 2007/10/08(月) 13:28:42 ID:Tlr0lRNmU2
>>287
ダメージ オン タイム?
持続時間でダメージを与えてくダークスペル系列のことですね
290名前 fff - 2007/10/08(月) 13:29:29 ID:ulu5yU5uLk
>>287
DoT2種とはダークファイア・ダークトキシン・ダークディケイ・ダークブレスの中の2種類だと思われる。
291名前 Pちゃん - 2007/10/09(火) 11:45:02 ID:KC2UDHynIY
ヲロクって注目されないねw
俺の知型は適性なら面白いくらい狩り出来る
「ただ狩るだけ」じゃなくて「楽しい狩り」が体感できるよ
292名前 空白さん - 2007/10/09(火) 12:15:45 ID:.5lI9/xO2U
*****テス鯖でPvやった感想*****

力71%の場合、ブレヲリと近距離でのタイマンの場合は全敗。
スタン後に距離とったらなんとかなる・・・かも;;
チェにはけっこう勝てましたよ。
中華は足速いので追いつけませぇ〜ん。職の時は深追い厳禁っすね。
力極大刀はタイマンではできなかったので不明ですがいけそうですね。
中華知はスリープ→トラップ1発入れとけばおっけい。

知83%も作ってみましたが瞬殺が多かったです。
ウォロは中途半端な火力なので倒すのが遅いから、やわらかいと不利かもしれませんね。

293名前 空白さん - 2007/10/09(火) 19:10:07 ID:vtO0AhL1cE
テスト鯖でフルスキルで作ってみましたが
SPが60万ぐらい必要でした。
WIZが30万ぐらいだったので相当マゾいかも知れませんねー。
294名前 3:00 - 2007/10/10(水) 10:00:39 ID:KC2UDHynIY
俺も知型なんで>>275の動画見たけどGを狩れるなんて凄いですね
自分はフラワー系ですが動画はデットリー系ですよね?
どんな感じてスキル掛けていますか?
細かい所まで見えなくて確認出来ませんorz
295名前   - 2007/10/10(水) 10:37:22 ID:7znISACn8A
でもこのスレ常時上がってるな。
人気あるんだか無いんだか。
296名前 空白さん - 2007/10/10(水) 10:38:58 ID:C.Q.JRPRgM
いいことだw
297名前 テスト鯖8キャラヲロ - 2007/10/10(水) 10:44:35 ID:XoUr5UkAow
ブラッドフラワーは使わないなぁ。
%低いから通常攻撃2回と大差ないし・・・。

トラストとディバインヒール覚えたらGでもかなり安定するね。
バドの早足、音盾、カプリなど便利だったけどクレスキルの方が
ソロ狩りに適してるように感じたから回収したな、オレは。

ついでにテスト鯖で感じた事なんだけど
ちょっとでも知に振ってるとWIZからの一撃死は
免れないのかな・・・?

力極でもブロックしなければ、高確率で一発。
多少HP増やせるとしても、相手も武器強化してるだろうから
耐えれないだろうね・・・。

そもそも力極だとMP枯れちゃうか。

勝機があるとすれば 
初撃スタン止め(初撃ブロック)→潜伏→スリープか。

>>292さん
VS力極大刀 5戦4勝1負 でした。
ステは力バランスローブでサブにクレ。
クレスキルはディバインヒールの高次のみ(名前忘れた)
トラストは有利になりすぎるので無し。

1負けの時はかなりレジストされたので
運が悪くなければ勝てるかと。

苦手なのは力曲とヲリですね。
298名前 292 - 2007/10/10(水) 11:20:10 ID:.5lI9/xO2U
>>297さん

VS力極大刀の回答ありです^^
自分は本鯖では完バラヲロバドなんですが、バドを回収してクレに転職しようか悩んでます。
しかし・・・
職はヲロメインでいきたいんですがクレ取ったらクレ頼まれるんだろうな;;;;;

ん〜っ悩みます;;
299名前 テスト鯖8キャラヲロ - 2007/10/10(水) 12:07:17 ID:XoUr5UkAow
>>298さん

バードっていう職業は必須。
だけど、サブに取るメリットはあまりないかな?と思います。
ソロだと青ポ代節約、先攻防止、移動速度うp位でしょうか。
どれも"便利スキル"でしかないように感じます。

育成段階ではバドの方がいいかも知れませんが、
最終的にはサブはクレがいいと思いますよ。

*超個人的な意見です*
300名前 ウォロ練習中 - 2007/10/10(水) 12:22:10 ID:2Ubb16If.2
テスト鯖で、色々作ってみましたが、PVを意識するなら、バランスが一番戦いやすかったです^^
スタン、睡眠をうまく相手にかけることが出来れば、ウォロのやりたい放題って感じのときもありましたよ^^
潜伏をかけてから、常時ダメを与えるスキルを使いつつ、相手を止める、そして、通常の魔法攻撃を与え、潜伏で絶対ダメを与え倒すという形が殆どでしたが、強い弱いは情況によると思いますが、
やってて楽しいのは、ウォロが一番かな? って感じました^^

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