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ウォーロックについて

1名前 パピコ - 2007/07/28(土) 10:19:01 ID:UCK56ftQKg
ウォーロックを育ててるんですが、最適なステ振りについて皆さんの意見を伺いたいと思います。アドバイスお願いします。
しかし、PTでの狩りでは最も無用なキャラですかね?
2901名前 空白さん - 2009/10/05(月) 10:09:10 ID:VAE0ImjoSE
火力枠にヲロ入れるくらいなら知極バド入れてロンドかけて攻撃に参加させた方がずっといいんジャマイカ?
アダ&アンダでクレも固くなるし、ペインかければまず死なない。
あくまで効率だけ考えればだけどね。
あと力極ヲロバドは、クイック取れば神釣りになれないかな?
2902名前 空白さん - 2009/10/05(月) 11:17:14 ID:oa50eUWyUw
力極のチェバドかチェヲロでいいんじゃない。PT狩りの釣りでも職でも適してると思うよ。力極ヲロバドだと職では、パンチ力に欠けるんでないかい?バランスならヲロバドもありまもね。
2903名前 空白さん - 2009/10/11(日) 11:09:55 ID:tQRQeDrmXo
age
2904名前 2887 - 2009/10/13(火) 13:17:40 ID:W7p1eATob6
>2900
どのLV帯も火力過多とのことですが、
いつでも火力過多ってわけじゃないですよね。

上手な釣りさんは釣り量調節しているはず。
釣りがつぶす気で釣っても枯れるとなれば、火力過多だと思いますが。

>2901
いくらなんでもバド2が効率良いっていう風には考えられないな。。
2905名前 空白さん - 2009/10/15(木) 14:24:38 ID:ol0s.Coi0c
>>2901
殲滅速度で言ったらクイック持ちヲロバド釣りが最速そうだね
tr少ないときのtr参加やクレ落ちなどに対応でき且つロンドで火力upもできるクイック持ちクレバド釣りが攻守最強かな
まあクレバドいたらクレかバドやることになるだろうがなw
次点でチェヲロ釣り・チェバド釣り(オフェンシブ)、チェクレ釣り(ディフェンシブ)ってとこか
中華が一番使えないな 経験値減るし

でも一番来るのは中華ww

>>2904
>>2901は鬼溜めなくなったヲロ入れるくらいならバド2のほうが効率良いって言ってるんでしょ?
ロンドだけじゃなくて攻撃もするってことだし下手にヲロ入れるより効率いいんじゃないか?
2906名前 空白さん - 2009/10/15(木) 15:25:23 ID:Stz4QljwEA
>>2904
B4ならWIZ2バド2でいいよ・・・
MOB足りんし・・・
少しでも前衛職を気遣ってくれ・・・
2907名前 空白さん - 2009/10/16(金) 02:41:06 ID:ujh6yGT7FM
知バラヲロクレ育ててます。
死ににくいし、減るのは青POTと耐久くらいで、ソロ狩りの効率がとてもいいです。
鬼もためにくくなったと言われてますが、ソロならせっせと狩れるので鬼もすぐためることができます。
しばらくソロでレベ上げをがんばりたいと思います。
2908名前 真理子 - 2009/10/16(金) 18:02:13 ID:bqGtXGPDp2
私のアソコを見てください…
ttp://wapurl.co.uk/?PCDCPX3
2909名前 空白さん - 2009/10/16(金) 19:58:43 ID:0lqToaZkRU
アダージョ アンダンテ(レントorグラーヴェ)2枚がけ
賢者(英知)のロンドで火力底上げ
ショックウェーブ(コード) マナウェーブ(コード)での攻撃

残念ながら2バドの方が火力は高いと思う
ってか2バドが両方ともwiz無しとか稀だと思うけど

今の仕様だとヲロが火力枠は難しいよね
サブマスタリでPT狩りするのが一番早いし全体の利益にも適う
バドクレはどのLV帯でも募集多いんだからそんなに困らないと思うんだけど
2910名前 空白さん - 2009/10/17(土) 02:58:27 ID:59fNufTE9o
射程の短いバドが敵に接近しまくって攻撃か?
オレが壁ならやる気なくしてるわw

2911名前 空白さん - 2009/10/18(日) 01:45:03 ID:asI.tAi6.Q
「SiLKROAD ONLINE」ユーザーカンファレンスレポート

Q.8月のアップデートでウォーロックに修正が入りました。それによってパーティ全体に破魂ゲージが溜まらなくなったため,ウォーロックのパーティ内での居場所がなくなりました。今後ウォーロックに何かしらの救済は施されるのでしょうか?

A.バグの影響でウォーロックが思わぬ被害を受けてしまいました。今後,コントロールスキルのレベルによって破魂ゲージの取得確率が増加するよう調整する予定です。


キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
同志達よ!もう少しの辛抱だ!
2912名前 空白さん - 2009/10/18(日) 03:02:08 ID:O.Vupa/Bjc
>>2911
きましたね〜!
SPまたきつくなるけど、ヲロスキル上げる気力が戻りました。
12月のアプデで修正してくれないかな?
2913名前 空白さん - 2009/10/18(日) 13:10:15 ID:tu670lqTyA
破魂取得確率が増加っていっても鬼連発できるのはヲロだけだし、ラストアタックとらないと破魂獲得できないのでPTにはいれないのは同じような気がします。
ただソロ狩りする分にはとってもうれしいことです。
2914名前 空白さん - 2009/10/18(日) 16:36:17 ID:OYaAxgRAik
情報ありがとうございます(●^o^●)
ついにキターー>w<
2915名前 空白さん - 2009/10/19(月) 03:06:57 ID:YImc8pv/8k
ついでにウザいクレどもにカース修正を!!!
デバフ意味ないんだけどぉ!!なんとかして〜w
2916名前 空白さん - 2009/10/19(月) 07:18:48 ID:6Do3oO2.YM
>>2213
つウィズヲロ
2917名前 空白さん - 2009/10/20(火) 19:08:53 ID:Li2hXnoKiM
睡眠+潜伏のコンボっていつか修正されるんでしょうか・・・orz
2918名前 空白さん ◆OB8Bd0sHn. - 2009/10/20(火) 20:04:44 ID:WSJXZbZvWQ
>>ラストアタックとらないと破魂獲得できないので

ありゃ、やっぱりそうなの?
潜伏マークがついた状態で倒しただけじゃ駄目か〜。
んでもって鬼が溜まるのはヲロ本人だけなのかな?

ま、ソロメインだから気にしないけどね〜〜。
実装されたらボンバーマン並みに範囲で爆弾バラまいて爽快なソロ狩りを楽しみますわ。
2919名前 空白さん - 2009/10/20(火) 21:26:28 ID:N8K9G4KBlU
>>今後,コントロールスキルのレベルによって破魂ゲージの取得確率が増加するよう調整する予定です。

でしょ?
コレってPSVのこと?
韓国板ではBOMの事って言ってるけど
2920名前 空白さん - 2009/10/22(木) 16:17:18 ID:Qzz78u0sPk
俺としては、鬼獲得率よりもクレのカースの弱体化が何としても実現されてほしい。弱体化100%抑える→確率半減とかにならんのかな。。。
 PTプレイで用無し、でも対人ではバリバリ活躍! というキャラなら
サブ職で頑張ってLVあげる気にもなるのだが。
2921名前 空白さん - 2009/10/22(木) 21:22:05 ID:uOd7f3rh2U
知ヲロの意見ですが、火力アップもしてほしいですねぇ・・・
キャスターなんだから・・・
あと爆弾コンボも修正しないでほしいです
2922名前 空白さん - 2009/10/23(金) 02:14:32 ID:ix/exrxu96
ウォリウォロの立場からも、トラップのあれはバグではないと言い張りたい、ただでさえスタンがいい加減なのに・・・。

スタンで5秒気絶のはずがDOTや火傷や出血の追加攻撃で即覚醒の上、スプリントでスタンマークの付いたNPC盗賊が攻撃してくる現状・・・。
最近あれはふと無意識下の一撃なんだろうと思うことにした。

それともう一つ気付いた事、既に知っていたらなら御容赦。
私がいい加減に確かめた限りでは、ブレードスキルのダメージリターン・ダークスペル系列の追加攻撃である出血・毒ダメージも、少しだけどでもしっかりと経験値を減少させている。

ここまでいろいろあると、PTに火力参加できないウォロへの朗報に思えてくる。
2923名前 2922 - 2009/10/23(金) 22:36:45 ID:ix/exrxu96
↑の勢いで書いてしまった事の修正。
今確かめた所、DOTの出血・毒ダメージで経験値は減少しなかった。
この点については間違っていたので謝ります。

ただダメージリターンに関しては、経験値は減少してます。
マスタリー差-8の状態で自分+3のMOB(八極)を叩くと通常経験値1632・スキル経験値301の所、
1574・289や1585・292、また1567・288や1598・295など
大体経験値30・スキル経験値10程度減少しました。
2924名前 空白さん ◆OB8Bd0sHn. - 2009/10/24(土) 14:57:06 ID:WSJXZbZvWQ
まぁ、ヲロのリフレクトで経験値減少はほとんどの人が知ってると思うよ。
職で使うぐらいだな〜。
てかリフレクトやダメージリターンで経験値が減るのはバグなんじゃね???
2925名前 空白さん - 2009/10/27(火) 18:33:34 ID:IV.X1CTRH6
カースが50%になるとデバフとかは30%の確率で入るってことになるかな?
2926名前 空白さん - 2009/10/27(火) 19:31:31 ID:GlVuEUpiTw
もしカースの確率下がったら、
ヲロスキルの確率下げるより、ウィズとの差別化のために火力を下げた方がいいと思う
2927名前 空白さん - 2009/10/27(火) 23:42:19 ID:LcDK2MGQ8U
ヲロの最終スキルをカースプラス2でも防げるのははやめてほしいな。
2928名前 空白さん - 2009/10/28(水) 02:20:38 ID:oGp5zGTnKs
>2924
与ダメで取得経験値を判定してるからバグじゃない
ユニークとか、ソロで叩いた時に良く判る
敵のHPを何割減らしたかで取得経験値が変わってる
2929名前 空白さん - 2009/10/28(水) 10:45:16 ID:Pz8CXsI3.Q
ん?リターンが与ダメにならないのがバグじゃないかって言ってんだろ?
2930名前 空白さん - 2009/10/28(水) 12:29:28 ID:Uyu6Pugwkg
ダメージの発生減がスキル扱いになっているんだろ
プレイヤー自身が発生させた訳じゃない
ペインで死んだ時にデスペナが無いのと同じ理屈
2931名前 空白さん - 2009/10/28(水) 18:29:58 ID:Qzz78u0sPk
>2925
40%じゃまいか?
2932名前 空白さん - 2009/10/29(木) 16:18:54 ID:5Zgbvb76os
>2931
疫病なしで40%ですか?@@
2933名前 空白さん - 2009/10/29(木) 18:01:21 ID:6F6/FbXibg
>2925
>2931
デバフは80%の確率で入る。カースが50%になったとすると、かかったであろう80%のうち50%を防御するから、40%の確率でデバフが入る。

80-50=30と考えると、カースが80%防止でも入らなくなっちゃうよ。
2934名前 空白さん - 2009/10/29(木) 18:04:30 ID:xw1svpAVIU
































2935名前 空白さん - 2009/10/30(金) 18:05:53 ID:tu670lqTyA
ちなみにクレの軽鎧パッシブ(弱化50諭砲世韻如B4の敵のデバフははいらないよ。
たしかB4の敵のデバフ確率は30%だったからカースに関してもただ%を引き算するほうが正しいかも?
つまりカース50だとすれば、デバフは30%の確率で入る。
これだとクレしてる人は絶対にデバフかからないってことになるね。

いま100佑世ら検証できないけど。

ちなみにアクセの確率減少を30%↑つけても防げないから、アクセに関しては80×(1−確率)だと思う。
2936名前 空白さん - 2009/10/30(金) 19:12:17 ID:B/Hk8A7OpI
カースあっても50%入るようにならないかな・・・
2937名前 空白さん - 2009/10/30(金) 20:56:02 ID:9uexn/XEDM
今更だけどデバフって何の略?
2938名前 空白さん - 2009/10/31(土) 09:21:08 ID:tcUqJDvPA2
>>2937
「デ」バフ。つまりクレのバフと反対の負のバフ。
腐敗・分裂等の物理・魔法防御の低下スキル。
毒や出血はDOTと言います。
2939名前 空白さん - 2009/11/01(日) 05:28:04 ID:uC80W.cias
知極ヲロを作り始めて1年ちょっと・・・
ヲロって楽しいねw

しかもMOB1匹倒すのに0.5秒・・・ヲロって最強の職なのでは?

以下、私のヲロの使い方・・・

ソロ狩りでは、
DOT1発(0.5秒)で倒せるMOBを乱獲。
DOTは火炎・毒・出血をローテーション。
1分間に平均20匹以上倒せるので、10匹程度のウィズの2倍以上wの経験値とドロップを期待します。
DOTのLVを低めにすれば、知極だとほとんどMP減らない。
CもDOT2発入れるだけなので手間なし。
GはDOT入れつつデバフも入れつつファイアーとかでぺしぺし。G相手ならウィズソロのほうが早いが、これはしかたないかな。。

PT狩りでは、
雑魚にはまずレイズ3セットと出血DOTを2秒で入れる。数が多い時はばらばらにかける。とにかく徹底的に災厄をばらまくことを考えて、後はWIZに任せる。
PTCやPTGは疾病から丁寧にデバフをいれる。
PTMOBへのDOTは鈍化メイン。範囲DOTが重複するようにも祈る。
スタン睡眠は使わない。すぐ回復するから効果は低いと思います。
潜伏は使わない。ダメージが低いしダメージ以外の特殊効果がないし。
シャドーはクールタイムごとに常に貼っておく。1回の詠唱での合計ダメージを考えると、けっこう火力が高い。
ファイアーは範囲をクールタイムごとに使う程度。火力としての意地?

対人は・・・知極だとしにますね、しょうがないね。


サブスキルはヲリ。重鎧をきるため。
重鎧は印章を入手しやすいので。。

2940名前 空白さん - 2009/11/01(日) 10:51:54 ID:tL275zbVyQ
>2939さん

DOT1発で倒せるMOBってレベル差どのくらいですか?
白MOBでも可能なんですか?
2941名前 空白さん - 2009/11/01(日) 23:29:28 ID:qpz3BYoFPw
白MOB無理だろ。

青とか青に近い緑MOBではないの??
2942名前 空白さん - 2009/11/02(月) 00:55:06 ID:3m/4buWLOU
2939は、特殊な例だろう
武器装備オール印章じゃないと無理と思うんだけど

緑でもすぐには倒れないから、絶えず6〜7匹は引きずってることになる
2943名前 空白さん ◆OB8Bd0sHn. - 2009/11/02(月) 18:43:41 ID:WSJXZbZvWQ
青MOB乱獲して装備拾ってもイラネーーーって感じのモノしか無いよね。
とりあえずそろそろ一言いわせて下さい。




共 同 狩 り P T に 入 れ て 下 さ い !




いや、ほら、共同ソロとかじゃなくて。。。。orz
2944名前 空白さん - 2009/11/03(火) 00:45:05 ID:tL275zbVyQ
やっぱり知極ヲロなら、サブWIZでソロ狩りの方がいいよね



....でも、共同PTで活躍したいヽ( ´ー`)丿
2945名前 空白さん - 2009/11/03(火) 09:45:03 ID:Rig50STduM
>2943

 だ が 断 る !

と言っちゃうと身も蓋もないので、今までとは違う方法で共同で活躍する方法を考えてみます。
今までのヲロの仕事は

DOTで鬼貯め>デバフ>壁補助>火力補助

という感じ(?)でしたが、この鬼貯めが無くなったので、必然的に

デバフ>壁補助>火力補助

となります。でも、DOTを撃たなければほとんどMOBにタゲられる心配も無くなるので、

デバフ>火力補助

になると思います。
力系より知系の方が火力の足しになるので良いのではないでしょうか?
俺的な考えだとこういうスキル回しでどうかなと思います。

。丕圍唯錬造鮹気靴謄織欧

▲凜.鵐僖ぅ▲織奪繊淵凜.鵐僖ぅ▲ッス)⇒疾病

カレッジレイズ⇒分裂

ぅ泪献ルレイズ(ロストマジカル)⇒衰弱

ィ丕圓両況を見てクレのマスクの書き換えやスタン、コンバットレイズ(無力)、PTGのデバフが消えていないかの確認などをする。サブスキル使用(クレならトラストとか)等。暇があったらデスフラワーで範囲攻撃

,北瓩

どうでしょうか?とりあえずの案なんでいろいろ指摘は多いと思いますが、訂正等あったらお願いします。
また、クレ傍ではなくWIZ側に立つことで、ヲリスキル「シールドスラッシャー」を取ってマウス3ボタンに入れ、自分を含めた火力陣を守ることなども可能かと思います。
どうか前向きな意見をお願いしますorz
2946名前 空白さん - 2009/11/03(火) 10:18:52 ID:Rig50STduM
なんとなく作ってみたけど、上のやり方だとこんな感じになると思います
2947名前 空白さん - 2009/11/04(水) 16:04:09 ID:ROcAenFh4I
ソロ狩り専門のヲロを育てようと思うのですが、単体DOT以外のスキルは何を取ればいいでしょうか?
2948名前 空白さん - 2009/11/04(水) 22:13:17 ID:Pmdq0AW8WQ
フラワーと吸血、余裕があればG用にデバフを
2949名前 2947 - 2009/11/04(水) 23:01:14 ID:kxQUfru4Gg
>>2948
ありがとうございます
2950名前 オロヲロ - 2009/11/05(木) 01:22:32 ID:3wFF/T4w4w
ふぅ
2951名前 空白さん - 2009/11/05(木) 06:57:30 ID:.yL8Rd/5fo
氷系のDOTができないかな〜

妄想してみる・・・
2952名前 空白さん - 2009/11/05(木) 15:19:14 ID:Ta0KLleaD2
某サイトより

>ウォーロックのトラップスキルの効果がワンドを装備してない状態でも適用された現象が修正されました。

もしかして来ちゃった?
2953名前 空白さん ◆OB8Bd0sHn. - 2009/11/05(木) 18:50:43 ID:WSJXZbZvWQ
え?
Wizが一瞬だけワンド持ってデバフ、DOT、トラップをかけた後でスタッフに持ち替えるとトラップが無効になるようになったんじゃないの?
とりあえずどうでも良い事を修正したんじゃね???
マ〜ジ〜で〜ど〜で〜もいい〜〜〜。
2954名前 空白さん - 2009/11/05(木) 20:24:43 ID:W7p1eATob6
いやいや、潜伏睡眠で持ち替えたときに効果が消えるのはまずくないかな?
自爆なり、メテオなりを決め手にしてる人は多いだろうに。。。
2955名前 空白さん - 2009/11/05(木) 21:22:56 ID:Qzz78u0sPk
ヲロいじめの一手だな。。。。開発。。。。勘弁してくれよ。。。
2956名前 空白さん ◆OB8Bd0sHn. - 2009/11/05(木) 22:27:41 ID:WSJXZbZvWQ
なるほどね〜、睡眠→潜伏→デバフ→サクリコンボがダメになるって事か。
そうか。
なるほど。。。

ヲロいじめヒドスw
2957名前 空白さん - 2009/11/05(木) 22:30:47 ID:WfCu/.V38c
ヲロだけじゃなくて他の職でも持ち替えたら消えるようにしろよ・・・
2958名前 空白さん - 2009/11/05(木) 22:47:12 ID:mwdJ0rWMfw
>WSJXZbZvWQ

乙オロw

潜伏→睡眠な
2959名前 空白さん - 2009/11/05(木) 22:48:06 ID:mwdJ0rWMfw
やべwおいらもだ

乙ヲロw
2960名前 空白さん ◆OB8Bd0sHn. - 2009/11/06(金) 00:44:02 ID:WSJXZbZvWQ
>>2958
そうなの?
潜伏の後に睡眠なんだ。。。

俺が職戦でやる時は相手に吸血使ってデバフついたら眠らせる。

実はこの時点まで相手がカースかかってるかどうかを知らない状態w
まずって言うかとりあえず吸血!(これ大事なコトw事前に相手のステータスを確認する器量はありませんw)

眠ったのを確認して潜伏→デバフ(相手が中華だったらヒールバインドと近視とかw)→サクリなんだけど、順番変えた方が良いの?
相手を倒し切れる自信が無いからヒールバインドと近視を使ってるんだけど・・・

鬼溜めが修正されてから潜伏の発動タイミングの幅が広がってる(やたら早い時がある)気がするから睡眠→潜伏が安全かな〜と。

えっと、もちろん相手がカースかかってないのを条件としてね^^;
2961名前 空白さん - 2009/11/06(金) 00:49:38 ID:bKn6PBV5Fg
睡眠→潜伏=誰かの攻撃一発で目覚め
潜伏→睡眠=何故か起きない。
だったかと記憶していますが…
2962名前 空白さん ◆OB8Bd0sHn. - 2009/11/06(金) 12:01:01 ID:WSJXZbZvWQ
知らなかったorz
2963名前 空白さん - 2009/11/06(金) 14:09:36 ID:Pmdq0AW8WQ
あれ、睡眠の後に出デバフでも何でも、何か刺激与えたら目が覚めなかった?記憶違いかな
2964名前 空白さん - 2009/11/06(金) 15:21:30 ID:shgUY5/fNE
ウォリクレやチェイクレがキープいれながら戦う場合も
もちろんキープ解除されるんだろうな?な?
2965名前 空白さん - 2009/11/06(金) 15:28:11 ID:XnXktaz8zU
好きなようにしていいけど、
代わりにカースガード廃止にしろ。
2966名前 空白さん - 2009/11/06(金) 16:02:02 ID:mwdJ0rWMfw
>>2963
睡眠後にデバフとか潜伏とかでも睡眠解けるよ
WSJXZbZvWQの睡眠→潜伏の件が気になったんで確かめた

職戦でとか言ってるけどほんとにやってるのか疑問だ
2967名前 空白さん - 2009/11/06(金) 16:14:34 ID:R8Qj/KkFvg
潜伏→睡眠やるとデバフなりDOTなりなにやっても爆発するまで
相手はおきません。
2968名前 空白さん ◆OB8Bd0sHn. - 2009/11/06(金) 21:07:02 ID:WSJXZbZvWQ
そうすると今まで気づかず睡眠→潜伏を職戦で使ってたのはバ力丸出しって事ですね><
暫く動かないからてっきり睡眠中だと思ってたけど。。。
良い事を教えてもらえて有難う><b
2969名前 空白さん ◆OB8Bd0sHn. - 2009/11/06(金) 21:09:58 ID:WSJXZbZvWQ
連書きスマソ><
2959に親近感を覚える今日この頃ですが、潜伏→睡眠で何しても起きないってのはバグだよね。多分。
何かマイナーなバグだな^^;
一生修正されないんじゃない?
2970名前 空白さん - 2009/11/09(月) 16:29:31 ID:wE91dL/Wgk
age
2971名前 空白さん - 2009/11/10(火) 07:37:28 ID:EMX9/FrAqM
睡爆コンボ出来なくなるわけか・・・・
それでもたぶんヲロはやめないだろうけど悲しいのー。。

不遇だなマジで。
2972名前 空白さん - 2009/11/10(火) 09:08:29 ID:JtF//Uhke2
バグなんだから修正されても文句は言えない。DOT鬼貯めの件も同様。
2973名前 空白さん - 2009/11/10(火) 12:10:17 ID:YImc8pv/8k
こういうのが来るなら
カースガードもディバインリカバリーもキープヒーリングも
すべてロッド持ってるときのみ有効にしてほしいな
全部持続スキルだしヲロだけやるのはどうかと思うわ

中華のバフも同様だと思う。
状態異常減少の技で盾を使い、武器を持ち替えても消えない
これもおかしな話だな。

感知なども同様に修正して欲しい
ヲリや中華の感知スキルなど、持ち帰えや死ぬとと効果が消えるようにして欲しいな


2974名前 空白さん - 2009/11/10(火) 12:35:19 ID:wtErWuzeKA
>2973
火炎盾は色んな見方あるからな。私は条件に盾があるのがおかしい派

感知スキルはデバフ扱いだろ?
あなたの言い分ならヲロの睡眠潜伏デバフ等も持ち替えで全部の効果消滅だな
2975名前 空白さん - 2009/11/10(火) 16:22:56 ID:XnXktaz8zU
リフレク死直帰はどうなったのかな。
2976名前 空白さん - 2009/11/10(火) 18:55:26 ID:6geDu1YdKs
>>2952
それって本当の情報?証拠ないと信じがたいなぁ。。。
2977名前 空白さん - 2009/11/11(水) 12:07:30 ID:0YSiLEJRME
>>2974
たしかに火盾が盾必須ってのはおかしいよね・・・・
個人的には火火スキルであるという部分に疑問が・・・w
どう見てもスキル的には内向だって・・・
2978名前 空白さん - 2009/11/11(水) 15:53:07 ID:8NBuQ4l6uQ
>>2975
マントで試した分では改善されてた。
2979名前          - 2009/11/11(水) 17:38:18 ID:jtJIXLMR.E
クレのスキルに修正入るなら火炎盾術に修正入っても別にいいかな。
クレスキル強すぎるからそれが下降修正されるならってだけだけど。
中華の感知ってデバフ扱いだったね、でもウォロのトラップもデバフの一種なんじゃ・・・?

潜伏→睡眠コンボって・・・これ動けないのは明らかにバグだから修正されて当然と思うけど。
2980名前 空白さん - 2009/11/11(水) 22:52:56 ID:Qzz78u0sPk
潜伏→睡眠直すなら、スタンを完全5秒にしてほしいねぇ。。。
2981名前 空白さん - 2009/11/12(木) 01:06:15 ID:FEP8tXLFxg
ヲロに限らずだけど、相手ピヨってるくせにガンガン武器振り回されると萎えるよな
2982名前 空白さん - 2009/11/12(木) 04:24:06 ID:YImc8pv/8k
完全にスタンが5秒決まらないのはDOTいれてるからじゃね?w
ノックバック直後にスタン入れるのもNG
言わなくてもわかるかww
知らなかった人・・・ドンマイw
感知スキルをデバフ扱いにはして欲しくないね・・・
感知スキル系統っていう新しいスキルにして欲しいわ
2983名前 空白さん - 2009/11/12(木) 17:12:52 ID:wtErWuzeKA
デバフ扱いってのは相手に掛けて性能を落とすって事で私が勝手に言ってるだけだからw
実際は?だから勘違いしないでね

ヲロ使ってて中華相手に火毒入れるくらいなら出血鈍化なわけで
持ち替えで消えないってって顔真っ赤にするほどのスキルでもないと思うんだが
統一するってなら開発が認める性能差を整えてからだな
2984名前 空白さん - 2009/11/13(金) 10:28:41 ID:XnXktaz8zU
>>2978
マジかー
唯一のベンド対策だと思ってがんばったのに。
2985名前 空白さん - 2009/11/13(金) 14:04:03 ID:0bzM7yAKf6
>>2977
体を温めて代謝を促進して状態異常の回復を早めるということで、火じゃないのかな?(イメージですが)

だとすると、カースに劣っても仕方ないかな^^;
2986名前 空白さん - 2009/11/13(金) 14:37:14 ID:0YSiLEJRME
体を温めてだと,血行がよくなって
余計に毒とかが回りそうな気もするがww
2987名前 空白さん - 2009/11/13(金) 19:55:09 ID:vCpL69GyLw
11級きてもヲロクレはPTは入れるの?

2988名前 空白さん ◆OB8Bd0sHn. - 2009/11/13(金) 20:49:44 ID:WSJXZbZvWQ
クレで入れるんじゃね?
2989名前 空白さん - 2009/11/13(金) 22:24:34 ID:YImc8pv/8k
今まで「デバフ」というのに敏感であったが
このデバフの効果を得られるのは自分と自分のPTだけにして欲しいな

ユニークにデバフかけても他のPTの火力UPさせているだけで、PTの人に申し訳が無い気持ちになってしまう。
特にキルネを取れそうなPT構成ならね・・・
これがもしデバフ効果が自分と自分が所属してるPTだけに恩義があるならば
ヲロの需要が増えるのではないだろうか(・・
実現すれば、ヲロクレで狩場じゃクレしかできないかもしれないが
ユニクならクレとヲロ、どっちでもいけるようになれるし需要も高い
少しでも需要をあげてくれよ運営〜;;
2990名前 空白さん - 2009/11/13(金) 23:49:14 ID:KrykF1.ECQ
ヲロって職自体をなくせばいいんだよ
で新たに相手にデバフ主体じゃなくてバフデバフ両方を使うような職にすればおk
物防魔防ダウンとかは味方の物攻魔攻アップにすればいい

デバフじゃないから100%成功するし、まとめたMOBを攻撃するにしてもデバフが掛かってないって気にする必要ないしね
需要もヲロよりはあるだろ
2991名前 空白さん - 2009/11/15(日) 00:19:47 ID:xjSjL4YvfE
>>2990
>>物防魔防ダウンとかは味方の物攻魔攻アップにすればいい
 デバフじゃないから100%成功するし、

 


バドのロンドがある
2992名前 空白さん - 2009/11/15(日) 02:02:27 ID:FEP8tXLFxg
>2989
職じゃ他PTのヲロがかけたデバフは立派に役に立つ。
狩りの需要上げて職の需要下げたんじゃ本末転倒。
みんな職等のPVの為に狩りしてんでしょ。
狩りの為に狩りしてるシルク民は極少数。

まぁ職で2PT以上集まらないor連携できないような過疎鯖なら知らんがw
2993名前 空白さん - 2009/11/15(日) 05:01:33 ID:asI.tAi6.Q
>11級きてもヲロクレはPTは入れるの?
11級きたら、インスタントダンジョンが実装される。

上にも書かれているように、デバフは他PTにも恩恵があるから
競合PTがある場合ヲロは敬遠されてしまう。がしかし、
1PT専用のダンジョンでなら、ヲロの需要は高いはず!!!!!

と勝手に予想。
2994名前 空白さん - 2009/11/16(月) 00:39:52 ID:YImc8pv/8k

ヲロがPTにいることによって生まれる連帯もある
大体職でデバフかけられるPTってどこの連帯取れてない鯖の人達?w
まともにカースガードも入ってないPTなんて連帯も糞もないw

ユニーク戦にはヲロ1人いれば十分だから
そのヲロが入ってるPTは火力が1枠無いことと同じだし需要が無さ過ぎる
(ヲロは攻撃力低いから)
需要がほとんどないためPTにも入りづらいしなかなか募集もない
なら、デバフというのは掛けた本人&掛けた本人の所属するPTのみに効果を成せば
需要も増えるし募集も増える。

職だけのシルク≠シルクロードオンライン

何をメインで動くかは人それぞれだし、価値観も違う
だからカンストしても怪鳥ロックにも挑んだりする。
職だけなら飽きて辞める人のほうが多いでしょ。

たかだが職で他PTが掛けたデバフが自分の所属するPTには効果がないってだけで職の需要は減らないでしょw
どうせ倒しても倒しても生き返ってくるんだから
2995名前 空白さん - 2009/11/18(水) 16:48:35 ID:8W9UQ1wpi2
age
2996名前 空白さん - 2009/11/18(水) 18:17:43 ID:QxC3lHaR2c
さて,今度のUPで修正はいるのだろうか・・・
2997名前 Mercuryより・・・ - 2009/11/19(木) 10:12:12 ID:3Z4cCjb4Hw
ヲロがどんどんかわいそうになってく〜〜〜><
しかも、PvPではマスタリーゼロじゃないとデバフどころかスタンもはいらんww
2998名前 空白さん - 2009/11/19(木) 22:47:10 ID:QxC3lHaR2c
次期アップデート内容に関しまして
公開テストを実施いたします。

■実施期間
2009年11月20日(金) 17:00 〜 2009年11月24日(火) 13:00(予定※)
※公開テストの開始時間、終了時間につきましては変更される可能性があります。
 なお、終了時間につきましては11月24日(火)の通常シャードのメンテナンス終了と
 同時に公開テストを終了する予定です。

今回のアップデートは、レベルキャップ開放、エジプトエリア実装、新ダンジョン「ファラオの墓」、「神殿」実装など
今年度最大のアップデートとなります。

多数のお客様にご参加いただく事で次回のアップデートがより安定し、
より良いサービスの提供へと繋がります。
不具合の報告や各種イベントへのご参加など、
皆様のご協力とご理解をお願いいたします。

【公開テスト内容】

1. 公開テスト内容

 (1)レベル110開放
    全世界に先駆け、レベルキャップが110に引き上げられます。
    併せて、スキルマスタリーの上限が上がり、各スキルのレベルをあげることも可能になります。
    また、いくつか新しいスキルが追加されます。  

 (2)エジプトエリア実装
    新たな街「アレクサンドリア」が追加されます。
    「アレクサンドリア」は、『商人/ハンター地域』と『盗賊の巣窟』に分けられています。
    多数の新たなクエストが追加されます。    

 (3)新ダンジョン「ファラオの墓」実装
    パーティーを組んだ状態でのみ入場可能なインスタントダンジョンです。
    100レベル以上のキャラクターのみ入場可能になっており、
    下級、中級、上級の3種類が存在します。
    詳しくはコチラのアップデート特設ページをご覧ください。

 (4)新ダンジョン「神殿」実装
    職業装備着用状態でのみ入場可能なダンジョンです。
    神殿には合計14個の聖所が存在し、いくつかの聖所は
    「商人/ハンター組合員」、「盗賊組合員」のどちらかしか入場できません。
    詳しくはコチラのアップデート特設ページをご覧ください。

 (5)ウォーロックスキル「コントロール」仕様変更
    ウォーロックのスキル「コントロール」の仕様が変更になります。
    「コントロール」を習得すると、破魂獲得率が増加します。

 (6)ユーザーインターフェースリニューアル
    ・経験値バーが10段階表示になります。
    ・相手キャラクターを右クリックすることで、囁きやパーティー招待など5種類のアクションが可能になります。
    ※「オプション>ETC>ディスプレイ>クイックアクションリスト活性化」にて設定変更できます。
    ・各種ウィンドウの初期表示位置が変更されます。
    ・メニューボタンの配置や内容が変更されます。
    ・コミュニティーウィンドウとギルドウィンドウが分離されます。
    ・露店ネットワーク画面が変更されます。
    ・ワールドマップに様々な機能が追加されます。
    ・オプションウィンドウが変更されます。
    ・クエストリストが変更されます。
    ・クエスト情報を画面上に常に表示させることができるようになります。
    ・カメラ回転方法が追加されます。(カーソルが消え、画面端で回転が止まらない)
    ※「オプション>ETC>その他>カメラ回転方式2」にて設定変更できます。

 (7)錬金術リニューアル
    インターフェースが変更されます。
    消滅のロンド、破壊のロンドをインベントリに置いたまま
    錬金材料の分解、装備アイテムの解体が可能になります。
    高級エリクシールが追加されます。

 (8)商人/ハンター全身職業装備実装
    商人/ハンター用の全身職業装備が実装されます。
    これまでの職業装備も継続して使用可能ですが、NPC販売は終了します。

 (9)アストラルの錬金石(アストラル属性)仕様変更
    強化錬金失敗時に維持される強化等級が「+4」⇒「+5」に変更されます。

 (10)2009-2010冬期間限定イベント
    今回のイベントは、アイテム収集に加え、イベントモンスターである「雪だるま」をたくさん倒すと
    イベントユニークモンスター「ホワイトナイト」、「スリプノン姫」が登場します。
    また、各街にはクリスマスツリーが装飾され、クリスマスキャロルが流れます。

 (11)その他
    ・ゲーム起動ランチャー変更
    ・不具合改善など


とりあえず鬼タメふっかーつ!
2999名前 空白さん - 2009/11/20(金) 00:02:45 ID:0P6ohKcY6g
> (5)ウォーロックスキル「コントロール」仕様変更
>   ウォーロックのスキル「コントロール」の仕様が変更になります。
>   「コントロール」を習得すると、破魂獲得率が増加します。

さてさて、どうなることやら
3000名前 空白さん - 2009/11/20(金) 00:12:21 ID:bKn6PBV5Fg
鬼溜めの仕様次第…PT全体の獲得率アップでなければ、
相変わらずヲロはPTに入れない子・・・

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