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ウォーロックについて

1名前 パピコ - 2007/07/28(土) 10:19:01 ID:UCK56ftQKg
ウォーロックを育ててるんですが、最適なステ振りについて皆さんの意見を伺いたいと思います。アドバイスお願いします。
しかし、PTでの狩りでは最も無用なキャラですかね?
501名前 空白さん - 2007/12/17(月) 01:12:17 ID:3EK2B8JDNw
力極のデストラップダメージいくらぐらい?
やっぱ3000ぐらい?
502名前 空白さん - 2007/12/17(月) 01:16:52 ID:.t934PGvG2
>>501
そですよ。
絶対ダメスキルは補正に関係なく一定です。
503名前 空白さん - 2007/12/17(月) 12:28:57 ID:rDtQX1b9gQ
>>501

デストラップでその程度なんですか?

ブラッディーで2000くらいなのに・・・

84まで上げる意味がなくなった・・・
504名前 空白さん - 2007/12/17(月) 12:38:13 ID:KIszCRONJI
>>501
つまり力極でも知極や知バラと同じ火力を出せるってわけ。
90カンストテスト鯖で9000ダメ越えはしてた。
武器レベルは70いくつかだったから、本鯖ではもっといくはず。

力極ウォリウォロでテスト鯖参加したんだが、知型はウォロ使うまでもなく殺せた。
中華大刀、弓もウォロのヴァンパイアいれてからスタンorスリープ→トラップ→バインドといれてから、ウォリに持ち替えでほとんど勝てた。
氷でかなり苦戦したから、錬金したらもっといけるのかも。

気になるMPのことだけど、特MPOTがあれば全然大丈夫だったよ。
やばくなったら転ばして盾持って逃げたりw

他のデバフ系はもう当てにせずに、スタン、バインド、トラップ、スリープ中心にいれていくといいと思う。サブ職が攻撃職ならば。

ウォロメインだと他のデバフも織り交ぜなきゃいけなくなるが、カースガードが入ってること前提で戦った方がいいと思う。
入ってるかどうか確かめてる時間があるなら、スタンいれた方が効果的だし。

ウォロだけっていうのではなくて、サブ職を活かしつつウォロをするといいかもね。デバフいれたらクレに変わるとか。
あくまでも攻撃支援職だからね^^;

505名前 空白さん - 2007/12/17(月) 21:00:04 ID:Tyye2IT.Do
となるといろいろやっぱり悩みますね。

ウォロをとって、サブにウォリやチェイ(力
           ウィズやクレ(知


他のデバフ系はもう当てにせずに、スタン、バインド、トラップ、スリープ中心にいれていくといいと思う。サブ職が攻撃職ならば。>

とありますが(職をまじえて考えると)、やっぱり、知ならサブはウィズがいいのかもね。

クレの人もたくさんいる。

そのコンボをかけたあと、クレにかわっても、できることといったら、自爆だけど、あれ、ディバインしててもほぼしにます。
モンスターならともかく、プレイヤー相手にしていると。

ウィズにしたら、普通の攻撃はできる、うん。でも・・・トラストないからなぁ・・・ 迷うところだ





506名前 空白さん - 2007/12/17(月) 23:01:30 ID:3EK2B8JDNw
ヲロウォリやったらけどPTでヲロスキル使っていたら疲れるよ。
素直にサブスキルにするべきだなw
507名前 ナゲット - 2007/12/17(月) 23:59:51 ID:JomayeWbSA
ちょっと話ずれるけど、下に書いた条件に当てはまるウォロって
各鯖に何人くらいいるのかな?
1.LV70↑
2.ウォロのスキルが充実している



508名前 a - 2007/12/18(火) 13:12:08 ID:8KHSJ0RsjY
ttp://www.bbs-station.com/bbs/bbstalk/cbbs.cgi?forum=50&view=1197836391

↑のスレでトラップが薬屋の丸薬で解除できるって書いてあるけどほんとなのですか?
509名前 空白さん - 2007/12/18(火) 13:48:00 ID:KIszCRONJI
>>508
できるよ。
ただ、他にデバフ入ってれば先にそれが消える。
しかも再使用時間は、結構長め。
トラップを狙って消すということはできない。

510名前 「1」「2」「3」 - 2007/12/18(火) 20:20:31 ID:OPeUPUmANg
力90のクレなのですが、
現在、LV70ですが、(MPはBUFFなしで6000くらい)
とあるサイトのステ振り表によると、
これから全知振りだと、
90のとき、HP18000 MP8500(88%・40%)と出ました。

これじゃ、サブスキルをウォロにした場合、
MP的・攻撃力的にきついでしょうか?
(爆弾や吸血が絶対ダメージなのは知っていますが^^;)

まぁ、
「新錬金で知とMPつけたら何とかなるんじゃない?」
ってのが、多いような気がするんですが^^;
511名前 空白さん - 2007/12/20(木) 10:28:17 ID:Tyye2IT.Do
うーん、新レンキンでなんとかなるといえばなるかもしれませんが、ウォロのスキル連発すると、知極でもMPが一気になくなりますので・・・きついかきつくないかといえば、きついかと思います^^: >510


ウィズレスのほうに、ウィズのサブはなにがいいかというのが書いてあったので、こちらのウォロレスにもかいてみようと思います。
自分がみたことあるやつだけw ちなみに自分もウォロ使ってます。


<ウィズ>

職をメインにすると言ってた人(ステ振りはたしか、知75〜80くらいだった)は、アイスミスト、テレポ、メテオ、LC,ノックバック、ステルス発見のやつとってた。
これは、このレスの少し上に貼り付けられている、ウォロで動きを止めて、ウィズでとどめをってのをするためかな?

PT狩りメインの人だと、まんべんなくとってた。けど、SPが大量に必要なので、正直きついらしいです。

ウォロの弱体系のスキルは、しっかりあげてないとかかりにくいし、レジストされまくる。

PTには上記のスキルしかとってないと、ウィズとしてははいれませんwので、入りにくいです。

<バド>

やっぱり、MP回復、足、サウンドシールドで快適性をもとめてかな?

PTにはバドとってるので、上記のスキルさえあれば、いれてもらえます。

<クレ>

(PT用)蘇生、Dリカバリ、トラスト、ヒール系、ブレス、カースなどなど

上記のスキル全部しっかりとってウォロスキルもとなるとはっきり言って、きついです。

それに、PT用に作るのであれば、やはり完全バランス〜力型がいいかと。知ならすぐに逝けます。クレできません。(格下のPTでならいけます。)

(自分用)蘇生、Dリカバリ、トラスト、カース

これなら、なんとかいけます。自分は今これでやってます。

PTに入ってるとき、他の人が死んだら、即蘇生。クレの負担が減る。

クレがおちたら、トラストかけたり、Dりかばりなど、PT壊滅防止。などですかね。

こちらのスレでもウォロのサブは何がいいのかみなさんでいろいろ意見だしあってみましょう^^








512名前 空白さん - 2007/12/20(木) 12:44:39 ID:rDtQX1b9gQ
PT用にヲロをする人はいるんだろうか

デバフ要員でも80超えたらいらなくなるのでしょうか・・・WIZ強いし

スキル見ても対人用キャラのよーな気がしますが、なんかすべてにおいて中途半端なキャラですよね

バフかき消すよーなスキルでもあればいーのに




もしくはかなり上で書いてるザラキのよーなスキルでもあれば・・・



最終的に力、知、関係なくチェイでもヲリでも、クレをとれば無敵のよーな気がするのだがどーでしょう


ヲロは端っこでスタンさせて嫌がらせするだけのキャラですかね

バドよりは戦力になりそうですが


カンストヲロとかいないのかぁぁぁぁ
513名前 にゃ - 2007/12/20(木) 15:31:39 ID:YiTS9H.ERY
端っこでスタンで嫌がらせって・・
乱戦でスタンやらで動き止められるのがどれ位やばい事なのかわかってますか?   止まった瞬間ぼこられるんですよ?
514名前   - 2007/12/20(木) 18:50:15 ID:pxS.Vu7Buc
ウォロでやれることカンスト近くになってもあるけど
あんまり書くと個人特定されるからなぁ
高レベになったウォロ少ないし、使ってる人も少ないし
自分で開拓していくのが楽しいですよ^^
515名前 空白さん - 2007/12/20(木) 19:41:32 ID:pFJkelRdNI
ヲロやったこと無いので推測なんだけど、
スキルを見てるとヲロはEUPTにおける何でも屋のイメージがあるかな。

釣りの量が少なければ、追加の釣り役。
壁の容量に問題があれば、ヴァンパイア入れながら
スクリームマスクとコンバットレイズで壁をサポート。
殲滅が追いついてなければ、やっぱりヴァンパイア入れながら
ダークディケイや防御低下系のレイズ。
状況次第で、釣り・壁・火力を柔軟にサポートできるのがヲロの強みかも。
516名前 空白さん - 2007/12/20(木) 21:33:02 ID:HlBmCeXrcE
サポートどれも半端だから役立たず。
対人思考なキャラだからキャラ特化する奴が正解
517名前 空白さん - 2007/12/20(木) 21:40:17 ID:Re7XLh4qYo
>>515
ヲロやった実感
EU版中華キャラのような気が・・・
ステフリによってお勧めできる役割が変わる


力:壁(ある意味お勧め)・釣り
知:準火力・デバフ要員
ただ、低〜中間LVなら知に関してのメリット(絶対ダメ・DOT)が感じられないかもね・・・
ただ、知極でもMP枯れるほどスキル(デバフ・DOT)連発するから力極はありえない気がするんだな
518名前 空白さん - 2007/12/20(木) 22:34:01 ID:HlBmCeXrcE
火力ないから一対一の時間長すぎ。
この長すぎが命取りになるのが対人
519名前   - 2007/12/21(金) 04:56:10 ID:cKiMK41Bhg
火力ほしいならWIZだろ。
1対1の対人ってマント限定の話か?
職も要塞も複数戦。
ソロで動き回る中華なんかヤバくなったら盾持って逃走。
EUじゃこれを集団で追いかける訳にもいかんしな。
スタン→フルボッコ これだけで相手からしたら十分脅威。
520名前 空白さん - 2007/12/21(金) 05:12:30 ID:M4HAQMlz8U
力バラのウォリウォロってどう?
呪って叩きまくるみたいなの
521名前 空白さん - 2007/12/21(金) 06:00:16 ID:Re7XLh4qYo
>>520
>呪って叩きまくるみたいなの

一言いいかい?
呪ってヲリで叩くより、スタン→トラップ→スリープ→フルボッコ(DOTでもデバフでも何でも可)がいいと思うんだ

だって力バラヲロ・ヲリは火力が・・・ どう考えてもヲロ>ヲリ
まあPVP(1on1)限定だけどねぃ

>519
仰るとおり・・・ヲロは団体戦でのトリックスターみたいなことで活路見出すべきですね
城塞戦とかどう考えても有効なスキル多い
(攻撃側にはスクリームマスクで突破口開けるでしょうし・守備側は範囲スタン・スリープで足止めできる)

火力としては・・・ですねw
522名前 空白さん - 2007/12/21(金) 10:13:23 ID:rDtQX1b9gQ
みなさんの貴重な意見参考になります><

火力はほっといて、スタン、トラップスリープ、バインドで時間稼ぎが一番いいと思いますが、相手も邪魔なのわかってるんで速攻で狙われて死亡ってことになりそうですね

自分はインビジメテオとか、チェイのボーガンで一撃死するレベルです^^;

スタンがあまりきかなくなったよーな気がするんですが気のせいですかね?


死なないためにはやはり力よりにするべきでしょうか

そーするとMP枯れる・・・かなりバランスが難しいですね><


PTではスクリームかけて釣りってのが基本になってますが、なかなか入れてもらえませんね・・・

+10のPTGとか疫病つけてもレジストばかりですしねorz
523名前 空白さん - 2007/12/21(金) 10:37:32 ID:hBN7bYnPh2
速攻で狙われないように変身スキルがあるのかな。別スキル使ったら切れちゃうけどね

とにかく、ウォロスレのびててうれしい限り。
524名前 空白さん - 2007/12/21(金) 10:50:35 ID:KIszCRONJI
テスト鯖でやったけど、スタン、スリープ、バインド、トラップ使うくらいだったら全然MP大丈夫だよ。
というか他のデバフを一人にいれる時間があるなら、他のやつにスタン、スリープいれた方がいい。

>>520
正直、ウォリの性能がバラだと活きないかもしれない^^;
ウォロウォリは僻地戦に相当強いよ。
スプリントアタックのスタンもあるし、ノックバックでふっとばしたり、ノックダウンしてMP回復稼いだりw
ウォリの攻撃の補助を自分でする形になるから、呪い系のデバフは
とる必要はないかもね。

当方力極だけど、錬金すれば足りると思う。テスト鯖でできてたくらいだから。

525名前 空白さん - 2007/12/21(金) 12:53:30 ID:1I3HeFwMKM
バインドってクレのスキル?
526名前 空白さん - 2007/12/21(金) 13:06:59 ID:KIszCRONJI
>>525
ヒールバインドです、はしょってすまん
527名前 515 - 2007/12/21(金) 19:01:28 ID:pFJkelRdNI
>>516,517
なるほど…

色々な役をサポートできるから、例えば
「ヴァンパイアでスタン(スクリームマスク)や凍結(WIZの氷魔法)の確率高めて
 壁の容量を底上げしつつ、
 疫病が入ったらレイズや出血も入れて火力をサポートしつつ、
 横湧きや後ろに流れたMobをデイズで足止めして護衛を援護」
みたいに立ち回れば、
働きとしては
 壁0.4人分 + 火力0.4人分 + 護衛0.2人分
って感じで、充分一人前になるかと妄想してたんだがw

やっぱ基本は、対人特化のソロ狩りキャラなのかなぁ…
面白そうなキャラだけどあまり見かけないから、興味はあるんだけどw
528名前 @@@ - 2007/12/21(金) 22:32:39 ID:/KnfSl0TI2
力極で60まで来たけど、
MP足りるのか正直この先不安です。
529名前 空白さん - 2007/12/22(土) 03:03:08 ID:cKiMK41Bhg
ヲロは力極にすべき
と言いたいがMPの問題があるから仕方なしで知に振るだけだろ
対人思考の知型ヲロなんかありえんでしょ
疾病 マスク スタン リフレク 
しつこく生きてこれらをひたすら入れ続けるだけで効果大。
ここで余裕があるならバインド スリープ トラップ等を挟む。
ひたすら足止め 相手の連携を崩す 相手からしたらかなりやりずらくなるから。そんなキャラがサクっと死ぬんじゃ話しにならんよ。
頼むからヲロは生きてください。
530名前 空白さん - 2007/12/22(土) 07:31:08 ID:oiQPYKSOWE
ヲロはサブスキルで進化する
531名前 空白さん - 2007/12/22(土) 09:18:52 ID:.t934PGvG2
ヲロはカンストまで力極でやっていけますよ。
まぁ需要は少ないけど76のロスト覚えたら人気者です。

てかデバフのダウン率とか下げて、低LVから範囲魔法使えるようにすれば、
ヲロも人気出たと思うんだけど。
532名前 知バラ70 - 2007/12/22(土) 10:28:21 ID:GXlGru1DIw
「天使の翼」のHP回復力25%増って大きいわ。
ずっと温泉の中で狩りしてる感覚。ヴァンパイアタッチ削ろうかな・・・
533名前 空白さん - 2007/12/22(土) 18:51:12 ID:Sv1wgXoeFc
ウォロで釣りやるときのおすすめスキル教えてください
534名前 [][][] - 2007/12/22(土) 19:09:33 ID:OPeUPUmANg
>>533
レイズ系がベストかな
次にシャドーアタッカー
あとはHP回復ついでのヴァンパイア系

DoT系の毒と出血のやつは
出が早くて便利だが、ヘイトが高目だから
釣った後、はがれない場合がある。
535名前 空白さん - 2007/12/22(土) 23:24:39 ID:PrgCib4mFY
最近ウォロを作ろうかと悩んでるのですが
スタン、スリープ、時限爆弾、ヒールバインドは連発できますか?
各スキルのクールタイムを教えていただけると助かります。
536名前 空白さん - 2007/12/22(土) 23:57:53 ID:KIszCRONJI
>>535
スタン、スリープ、時限、バインドともに単体と範囲があるから
連発できるっちゃできる。
単体の方のクールは少し長いけど、範囲と交互ならちょうどいいくらい。

ちなみに、時限の一番上のスキルは100%入る。
537名前 空白さん - 2007/12/23(日) 17:49:51 ID:fOKnCfTblE
スクリームマスクって武器かえたら消えますか??
538名前 空白さん - 2007/12/23(日) 20:43:32 ID:.t934PGvG2
>537
消えます
539名前 de - 2007/12/24(月) 01:30:17 ID:wt6Hck/lCA
DOT系のスキルは連係2つだけど実際それ以上かかるよ
スタン+ヒールバインド+ダークアタッカーと組み合わせたらw 
540名前 空白さん - 2007/12/26(水) 12:47:35 ID:rDtQX1b9gQ
>>539
ダークアタッカーて何ですか?


今から力全振りしても知バラな者ですが、どちらにしろカンストしても錬金がしょぼだとすぐ死ぬってことですね

何年かかるかな・・・その頃は100がカンストかなorz

PTにヲロでは入れてもらい難いのは変わらないから、キャラ力極で作り直すのも時間かかるしなぁ


でも陰湿なヲロが魅力的



ワンドの印章とか持ってる人います?
541名前    - 2007/12/28(金) 03:45:07 ID:7ne2iEtwlo
要塞戦でさ
ハンマーに持ち替えて建造物破壊してるやつに攻撃するのはヲロが最高じゃないかな

睡眠バグが起きるかもしれんがw
542名前 空白さん - 2007/12/28(金) 18:43:18 ID:6FM6AazDHo
デスラップとか武器の持ち替えできるのか?
543名前 空白さん - 2007/12/29(土) 02:00:59 ID:GOwnjwHN2E
ヲロってカースガードあったらおわりじゃん。
544名前 空白さん - 2007/12/29(土) 07:04:44 ID:eNyfNtZXkc
>542
できるよ。
545名前 空白さん - 2007/12/29(土) 07:38:14 ID:umBg5eMPO6
しかし弱体化すごいな。
546名前 空白さん - 2007/12/29(土) 09:02:46 ID:eNyfNtZXkc
ヲロの真髄
鬼が早くたまる効果がPTメンバーにも移る。
一度体験すると病みつきに…。
547名前 ニクソン - 2007/12/29(土) 09:51:27 ID:0pK.osVNqI
ヲロとサブにクレを取ろうと思ってますが
力型のローブでも壁できますかね?
548名前 空白さん - 2007/12/29(土) 10:12:46 ID:umBg5eMPO6
力極のヲロクレ?ww
バラでもありえんような
549名前 空白さん - 2007/12/29(土) 10:21:07 ID:eNyfNtZXkc
軽鎧のパッシブ持ちと比べたら痛さに差が結構でるけど、
ローブでも壁はできますよ。

PvP・ヲロ釣り・MP消費低下などの為にローブにしているのかはわからないけど、クレならパッシブの恩恵が高い軽鎧が一番いいですよ。
550名前 空白さん - 2007/12/29(土) 10:22:05 ID:eNyfNtZXkc
>548
無知乙
551名前 空白さん - 2007/12/29(土) 10:29:13 ID:umBg5eMPO6
微妙だな。カンスト近くにならないと強くないだろうし
552名前 空白さん - 2007/12/29(土) 10:31:39 ID:KIszCRONJI
>>548
カースガード入ってる前提なら、使えるのはスタン、スリープ、トラップ当たりだから別に力極でも大丈夫だよ。
553名前 空白さん - 2007/12/29(土) 15:29:32 ID:gLl6xopb6c
>>546

そうだな・・・ヲロがいれば火力が全体でちょっと上がるとか言われていたが・・・

PTメンバーが鬼を即発動すれば、次の鬼もすぐ貯まるので恐ろしく火力アップする。クレの回復も何気にアップする?
554名前 空白さん - 2007/12/30(日) 06:53:23 ID:0YylsRwp6Q
>>546
ウォロがいると鬼がたまりやすいとはどういうことでしょうか
555名前 空白さん - 2007/12/30(日) 08:08:05 ID:eNyfNtZXkc
>554
ヲロは持続攻撃スキルを多用する事で鬼がものすごく早く貯まり、PT狩りでは仲間にも何故かその効果が移るんです。

低LVは単体攻撃しかないから効果が薄いですが、範囲を使えるようになるとヲロはWIZの変わりに火力として入れます。
556名前 空白さん - 2007/12/30(日) 10:42:14 ID:vQGmCJzqQ2
ヲロってあんまり見かけないけどスレの伸びは良いんだね〜〜〜。
557名前 空白さん - 2007/12/30(日) 15:05:25 ID:g2ZbYbzNkI
恐らく死んだ後も持続攻撃の判定が発生する度に
鬼取得判定が行われてるんだろう
学院の鬼獲得20%上昇とかあればどうなるんだろう
558名前 空白さん - 2007/12/30(日) 16:47:25 ID:arcpKwDYH2
ヲロなしPT WIZ:鬼発動回数5回/60分
ヲロがありPT WIZ:鬼発動回数18回/60分
でした。
WIZが通常攻撃で1分に1の火力を出すと仮定したら。
鬼は火力が倍加の1分間なので
ヲロなしPT 1*55分+1*2倍*5分=65
ヲロあり 1*42分+1*2倍*18分=78
つまり WIZ一人当たりの火力が78÷65=1.2
ヲロが1の場合通常WIZ2なので
ヲロがWIZのために貯める鬼はWIZ0.4人分に匹敵

これに加え
ヲロ自体の火力は見た目小さいのだが2秒に1度の継続ダメージが
HPの減ったMOBをWIZに先回りして処理するため見た目の
ダメージよりはるかに大きな効率上昇をもたらしている様子。
WIZのダメージはどんなに大きくともMOBのHP残以上の実質効果を出さないのでHP残が少ないMOBをすばやく処理しているヲロがWIZの火力をさらに有効に使っているのだろう。

80代前半のWIZ3PTの効率1に対し
78ヲロ+80台前半WIZ2PTの効率1.32であった。
種々の条件の違いにより一概に比較はできないが
経験的にはアタッカーあたりでは火力ヲロが居たがために効率が下がったとことはないと思う。


559名前 空白さん - 2007/12/30(日) 17:33:14 ID:hyWM1jJZ0Y
シャドーアタッカーってPTだとかなり使えるよな。
攻撃回数がかなり増えて鬼がだいぶ溜まりやすくなる。
その代わり完バラローブな自分はPTMOBのタゲもらうと
逝ける事あるけどなorz
560名前 空白さん - 2007/12/30(日) 21:05:59 ID:umBg5eMPO6
>>558

それはヲロがスキル使っる前提か?
ただPT入るだけで他のプレーヤーも鬼回数増えるのか?

まあ、デバフがあるから火力増すのは当たり前だが
561名前 空白さん - 2007/12/30(日) 22:00:37 ID:arcpKwDYH2
>>560
558です555さんが書かれているとおり範囲Dotスキルを主体に使っていたようでした。PTに入るだけで増えるということは当然ありません。ヲロクが仕事をした場合に限りますよ^^;;
ちなみにデバフとDoTは性格的に大きく違うスキルですので^^;;
デバフ:相手の防御力や攻撃力を減ずるスキル(ダークフォース系列)
DoT:継続ダメージスキル(ダークスペル系列)
デバフでは鬼が溜まりやすくなる効果は殆どでないらしいです。
*ダークスペルでもディケイ(出血)は相手の防御力を下げますのでデバフとしての効果があります。
562名前 空白さん - 2007/12/31(月) 23:31:58 ID:umBg5eMPO6
つまりレベル60からじゃないとptでヲロイラネー
563名前 空白さん - 2008/01/01(火) 09:19:24 ID:umBg5eMPO6
天使の羽の防御無視をDoTでしたらどんな具合?
564名前 空白さん - 2008/01/01(火) 18:15:05 ID:1rV/dqbM8Q
>>562
言うな、スネーク
565名前 空白さん - 2008/01/01(火) 20:00:47 ID:cXmQXAhoSI
耐久力の無い壁は必要ありません。
クレの負担になるだけ。
566名前 空白さん - 2008/01/01(火) 20:07:24 ID:umBg5eMPO6
そろそろ言うぞ。>>565

クレロヲの存在を言うぞ。
壁?最強だぜ
567名前 空白さん - 2008/01/02(水) 17:54:40 ID:XLdI1GhD02
アップデート後ってレイズの成功率が上昇しているような気がします・・・
568名前 空白さん - 2008/01/04(金) 08:42:31 ID:umBg5eMPO6
気のせいです。
569名前 空白さん - 2008/01/04(金) 13:08:45 ID:iDB0ntPRzk
ワンドの消耗はげしすぎーw
570名前   - 2008/01/04(金) 13:28:03 ID:D5p5TClKNw
ヲロがワンド一本消費するのとバドが耐久2減らすのがほぼ同じだからねぇ〜w

クレやバドがMOB叩いてないのに鬼が溜まることを考えたら、
PTメンが鬼をもらえる条件を満たすとランダムでPTメンに
鬼が跳んで行ってる訳で、
ソロ狩で鬼の時間のほうが素の時間より長いヲロが
PT狩でDoTを使えば鬼が溜まりまくるのは当然だよね。
気にしたことなかったけど、ヲロがPTにいるときは鬼が溜まったらすぐ使うようにするか^^
571名前 空白さん - 2008/01/05(土) 07:53:10 ID:hdq5U21Zgc
昨日鬼1分で溜まって笑った。
チェイサーなら7分前後かかっていたのに
572名前 空白さん - 2008/01/07(月) 23:40:08 ID:DaUGq9Dxls
ワンド消耗激しいのは
しょぼいワンド余分にもっとけばおkじゃない?
どうせ攻撃ほとんどしないし。
573名前   - 2008/01/08(火) 00:45:58 ID:aafmcgjDBc
ワンドはまず、耐久を鍛えておけばよし!by力極ヲロ
574名前 空白さん - 2008/01/08(火) 01:16:54 ID:DaUGq9Dxls
レベル1のワンドでもいいよね?
575名前   - 2008/01/08(火) 01:50:36 ID:fFdDJfcHnY
シャドーアタッカーってレベル上げたほうがいいでしょうか?
鬼獲得が攻撃回数に依存してるんならレベル1でいいかなと思ってるんですけど。
火力はあまり期待できなさそうですし・・・
576名前 空白さん - 2008/01/08(火) 02:28:39 ID:DaUGq9Dxls
シャドウアタッカーとダークアタッカーが
同時にかけれるならPVPで使えそうですけどね
どうなんでしょうか?
577名前 空白さん - 2008/01/08(火) 08:14:06 ID:l2AyYV5nSg
連動するだろ
578名前 空白さん - 2008/01/08(火) 10:21:15 ID:eNyfNtZXkc
鬼獲得が攻撃回数に依存だけど、バラや力型ヲロは火力が弱いとはいえWIZの攻撃でHPが残り僅かな僅かになったMOBを、ヲロがトドメを指す事によって殲滅速度が上がるので、SPに余裕があるならどれも上げていった方がいいです。

シャドウアタッカーとダークアタッカーは絶対ダメージ系で力型でも火力あるから、常にMAXの方がいいと思います。

上記に書いた理由でサブに用意する武器も、なるべく高LVの物を用意した方がいいです。
耐久錬金した物を2本用意すれば1クールは持ちます。
579名前 空白さん - 2008/01/08(火) 11:03:27 ID:arcpKwDYH2
>>575
シャドーアタッカー、ダークアタッカーはヲロメインなら有用。サブスキルとしてなら余りお勧めしません。まあ使い方にもよりますけどね(^^b
>>576
577さんの言うとおり上位スキルとして連動しますので同時に使用できません。
>>578
どうやら単純に攻撃回数に依存でなく557さんが書かれているように鬼判定が持続攻撃で死んだあとも行われているのではないか、というところに依存しているみたいです。つまり鬼獲得で効果がでるのはダークスペルのみかと思います。(範囲DoTが望ましい)
殲滅力は知〜完バラ位までだとWIZを超える火力要員になりえます。バラだと前線でアタッカー回しができるので知とあまり変わらないですが力で火力枠だとヲロの鬼効果があったとしても少々火力要員には物足りないかんじです。
知型ヲロの場合は後衛でアタッカー回しをして近くのWIZを横湧きから守ることが可能です、この場合はヘイトが低いほうがよいのであえて最低レベルのアタッカーを使うのも一つの手です。
580名前 空白さん - 2008/01/08(火) 13:58:27 ID:ckaV.g0Ifs
アンチ、アタッカー以上でPTでヲロ参加するなら
どのスキルが必要ですか?
今まで必要とされてなかったんで放置してました
詳しく教えてください
581名前 空白さん - 2008/01/08(火) 15:55:22 ID:dCLpZUa5n2
壁にスクリームマスク。
MOBにはデバフ(疾病・魔法防御減少・物攻・魔攻減少)持続ダメ(鈍化・出血がいいのかな)
PTプレイ中は、ほぼWIZによる魔法攻撃なので物理防御減少は必要ないかと。
PTGとかは時限爆弾後に睡眠すると他の攻撃しても爆弾が発動するまで寝てることがある。

あとはシールドスラッシュを(ウォリアースキルlv10)取っておくと、後衛に流れたMOBを弾けるので便利です。
582名前   - 2008/01/09(水) 01:03:43 ID:fFdDJfcHnY
>>576、578、579
返答ありがとうございます。
サブスキルとしてとっているのでマックスまで上げるのは厳しいですが少しずつ上げていこうかと思います。
ちなみに裸で力75です。
583名前   - 2008/01/09(水) 01:07:05 ID:fFdDJfcHnY
>>581
連投で申し訳ないのですがシールドスラッシュって盾装備してれば剣持たなくても使えるんでしょうか?
メインがクレなんであると対人とかで便利そうだなと思ったんですが。
584名前 空白さん - 2008/01/09(水) 01:23:17 ID:l2AyYV5nSg
スキル判定は盾装備だけ。
ただし、ヲリレベル10ぐらい上げないといけないから
メインやサブスキルがきつくなるかも?


585名前 T - 2008/01/09(水) 01:36:11 ID:Y.x9sEZwv.
マスタリーレベル差を5以上つけて狩りしている場合は
3つ目のマスタリーを10まであげるのもアリですね。
心臓で回収も楽ですし。
SPを大量に貯めてる時期によさそう。

ウォーロックの話題とは全然関係ないけどいいこと聞けました。
586名前 空白さん - 2008/01/09(水) 12:59:48 ID:CMPlHiNrko
そんな裏技があったのか><


アタッカーレベルになってもマスタリー10でちゃんとノックバックするのかな



石窟でWIZの雷ノックバックがあまり成功しないんですよね...
587名前 000 - 2008/01/09(水) 13:18:07 ID:aQ90cCcpK2
>>586
メインウォリでシールドスラッシュLV1だが十分ノックバックする。
鈍化にはならないが^^;
588名前 空白さん - 2008/01/09(水) 16:59:50 ID:l2AyYV5nSg
レベル高くてgtでも使ってない限り使えない
589名前 空白さん - 2008/01/09(水) 17:11:39 ID:dCLpZUa5n2
>>588
意味不明
590名前 空白さん - 2008/01/09(水) 19:15:34 ID:CMPlHiNrko
>>588

メインヲリとゆーかヲリマスタリーが低いと無理って意味?

深読みしすぎ?

意味不明ですね



BFがあるから欲しいってのもあるけど、狩りで何匹かMOB流れた時ってスタンと併用できるかなと思ったり

マスタリー低いままの人っていないですよね^^;



とゆーかサブ2つも取ってる人がいないかな
591名前 空白さん - 2008/01/09(水) 19:35:20 ID:l2AyYV5nSg
>>590

上の585と内容同じだよ。
メインとサブスキルを−5にするならGT使うしかないし、
低レベルからそんなことしていたらシンドイ。

つまり高レベルになってからじゃないと使えない。
まあサブスキルを−8あたりにするのもいいんだけど
サブが弱くなる。
592名前 空白さん - 2008/01/10(木) 00:25:10 ID:CMPlHiNrko
>>591

意味がわかりましたm(__)m

低レベルでとる人はまずいないでしょう

50〜60くらいからじゃないですかね


リンクのぬるぬる感に比べたら、石窟の慌てっぷりはすごいですからね


衛兵でまたいらなくなりそうですが…


ヲロやっててSP余裕な人はいないでしょうから、しばらくはスルーですかね


サブすらまともに上がってませんからねorz

サブは−15で放置中のヲロでした><
ヲロの需要増えてくれー
593名前 空白さん - 2008/01/10(木) 06:14:29 ID:BbWi.YLMy6
少しだけどウォロの需要は確実に増えてる
前はウォロでもいい?って笹しても断られてたけど
今は断られること無い めげずに笹するといいよ
上にも書いてあるけどウォロが居れば鬼使いまくれるって認識されつつあるんで初期ほどPTには困らない
594名前 空白さん - 2008/01/10(木) 06:55:08 ID:l2AyYV5nSg
だからそれはレベル60になってからだ。
その間は全然「不要」いりません
595名前 ノシ - 2008/01/10(木) 11:03:30 ID:LGhYvXTZ.g
アタッカ狩りウォロ要らないといわれました・・・。
596名前 空白さん - 2008/01/10(木) 11:40:54 ID:DM2VF2IXZI
>>592とかも言ってるが、レベル60と言わず50くらいから結構実感できるもんだよ。
そりゃ範囲DoT二種類あれば鬼加速はかなり早くなるが、範囲一種類だけでもどうせ単発DoTも組み込むんだから。
597名前 空白さん - 2008/01/10(木) 11:49:03 ID:l2AyYV5nSg
過疎化でこんな話してる場合じゃないw
598名前 空白さん - 2008/01/10(木) 12:38:38 ID:BbWi.YLMy6
単発2種とレイズ2種でも溜まり方は体感できるほど違うから20からでもいらない子じゃないと言って欲しい
599名前   - 2008/01/10(木) 12:44:12 ID:QghDj7B5EA
中華に入ろう。
600名前 空白さん - 2008/01/10(木) 20:22:17 ID:wFaqzH3RnU
>>589

レイズも関係あります?DOTのみだと思いますが

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