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ウォーロックについて

1名前 パピコ - 2007/07/28(土) 10:19:01 ID:UCK56ftQKg
ウォーロックを育ててるんですが、最適なステ振りについて皆さんの意見を伺いたいと思います。アドバイスお願いします。
しかし、PTでの狩りでは最も無用なキャラですかね?
701名前 空白、さん - 2008/01/21(月) 16:46:33 ID:wt6Hck/lCA
ウォロクレはきついぜ、PT戦やってるとずっとクレしていなきゃいけなくなる
702名前 空白さん - 2008/01/21(月) 17:09:47 ID:6K3Dplv8DE
>696
ウォロクレになるならクレとしての立ち回りも要求されるはず。
701のとおり、職戦でPTにクレいなければずっとクレ役の時もあるし。
そうなると生き延びるためにどうしても力に寄らないと「すぐ死ぬクレ」になる。
ウォロをしていても基本的にウォロは一撃必殺ではないしスキル距離も短いので、
敵の近くで足を止めるから被弾も受けることを考えると、どうしても完バラ〜力型がやりやすい。
ウォロはキャスターだけどあくまでも支援役なのはいなめないと思う。トラップ固めして自分で攻撃しようとしてもすぐ他の仲間が倒すし。
もちろんスタン〜プロバイドは可能ではあるけど、体感的にはやはり力に振るのがお勧めかな。
703名前 空白さん - 2008/01/23(水) 13:00:14 ID:mxy7/vcNaA
やっぱりヲロはキャスターであっても力寄りなのか・・・?
元々,主砲が乙ってる&連射が効かないから,知極は意味無いのは解ってたけど・・・
LV84クラスのスキルを6発撃って,MPが2〜3割残るくらいじゃないと厳しくないですか?
吸血→潜伏→スリープ→(スタン)→ヒールバインド→その他もろもろ・・・
ヲロは瞬間的なMP消費量はEU最多だから,特青POT+紫でも賄い切れない時がある.

ヲロはステ振り悩ましいねぇ.
現在のメインのステ振りのスタンダードは,LVによっても違うけどこんな感じ?

    力−−−バ−−−知
ヲリ  ■□
チェイ ■□
クレ  □■■■■□□
ヲロ   □■■■■□
バド     □■■■■■
WIZ      □□■■

凡例:■適 □可

あくまで主観なので,皆さん,適宜修正お願いします.
704名前 空白さん - 2008/01/23(水) 13:20:40 ID:bGMMb9TZZk
77の知バラウォロバドです。

今さらながら、ステ振りで激しく悩み中です。

皆さんの書き込みの通り、力よりがベストな気がしています。

でも、ここまできたらこのキャラでカンストまでいくつもりなので

すが、今から力全振りで、力73%程度、

知全振りで、知82%と出ました。

職や、要塞である程度使えるキャラにしたいのですが、

どっちに振っていこうか、サブ職変更も含めて悩んでます。

皆さんなら、どうしますか?ぜひご意見を・・・

まあ、こんな状態になるまでやってる人も少ないかもですが^^;;
705名前 ILIOS Warrock - 2008/01/23(水) 14:59:29 ID:GX1WeFd3TQ
>704
WIZに比べ火力を犠牲にして何故盾を持っているかを考えるといい。
706名前   - 2008/01/23(水) 15:23:35 ID:wYFoZTlOrs
力極でリフレクトのみでもかっくいいよな。
EUはまず総攻撃に合うから手出しして来た奴がバタバタ死んで行くんじゃないか?
707名前 空白さん - 2008/01/23(水) 19:44:54 ID:6K3Dplv8DE
リフレクトって返してもダメージは喰らってるからなぁ。
ど〜がんばってもWIZの攻撃で生き延びれるのは1発のみ。
それで運よくリフレクト(35%)しても2発目で死ぬ。
死ぬときに運よくリフレクトしてもようやく2人倒せる程度。
リフレクトは保険程度と思ったほうがよさそう。返せたらラッキー。

それとウォロのDOT、デバフ等の上位スキル(範囲版)は詠唱長いので
職戦時は意外とMP切れない。単体だけでやったら切れるだろうけど。
すばやく個人攻撃、ゆっくり範囲攻撃、どっちが良いかはまだ分からない。
708名前 空白さん - 2008/01/23(水) 22:32:11 ID:BEz4eokv9Y
海の向こうではかなり高効率のリフレクトも出てるわけだし、スキル開放にはちょっと期待してる。
709名前 空白さん - 2008/01/23(水) 23:13:25 ID:M698zDrj0.
リフレクトのリターンって50%リターンだったら

1万ダメ食らう所が5千食らって5千はね返すの?
1万くらいつつ5千はね返すの?

100のスキル表見ても確率は35%のままじゃない?
リターンが90%、105%はあるけどリターンの状況が下の方だったら意味無くない?
710名前 空白さん - 2008/01/23(水) 23:35:21 ID:ESbKMXy2cE
下のほうじゃね?
ただし、1万食らって死んだとしても跳ね返せる
711名前   - 2008/01/24(木) 00:33:01 ID:wYFoZTlOrs
相討ちか。
「はぁはぁ、オマエなかなかやるな」
「フッ、オマエもな」
やりたい。
712名前 空白さん - 2008/01/24(木) 01:21:42 ID:hBN7bYnPh2
リフレクトで低レベルヲロもちょっとした地雷になりますよね
たとえカンストウィズにトラスト2枚がけされていたとしても
三分の一の確率でリターンが3万とか・・・

存在自体がトラップw
713名前 空白さん - 2008/01/24(木) 23:17:11 ID:BEz4eokv9Y
例え35%の確率でも、パーティリフレクト?(名前忘れた)が使えればねー。
714名前 Woodgate - 2008/01/25(金) 02:05:17 ID:1WBqdDZN.s
>>704さん

私はサブでウォロバドをちまちま育てています。バードで格上PTにうまく寄生して、高速レベリング予定です。。。(後にバード回収)

すでにこのスレでも述べられてきたように、私もバランスのウォロクレこそ、ウォロの理想であると考えています。
ですから、自分であれば、バランス型へシフトしながら、バードとしてPT狩りをして必要SPを溜め、クレへの回収を行ないますね。

自分の育てたキャラがイチバンですが、知型ではウォロの個性を活かしきれないかと思います。
715名前   - 2008/01/25(金) 02:40:41 ID:wYFoZTlOrs
俺もそのクチだけどバード苦痛すぎる。
716名前     - 2008/01/25(金) 03:55:43 ID:Ybox6pWSkk
そうなんだよ。
バードを2時間とかPTで続けてる人に、あんたどんだけ忍耐力あるんだと聞きたい。
717名前 空白さん - 2008/01/25(金) 04:07:43 ID:M698zDrj0.
そもそもレベル上げが苦痛なこのゲームで自分のやりたい事を我慢してまで別の職でレベル上げするよりも
自分の好きな職で、ソロででもいいからレベル上げたほうがいいと思うけどね。
スキル回収代もかかるし。

ヲロの理想がバランスねぇ・・・
鬼錬金で知バラにもカバラにもなれるからそうゆう意味では完バラがいいのかねぇ・・・。
職にもよるけど
力極で知をフル強化すると知極の真似事はできる。でも知極が力フル強化しても力極の真似はできない。
と俺は思ってる。




で、704が何をやりたいか分からないけどカンスト後のステバランスがその補正だとすると知に振った方が方向性が分かりやすいから楽だと思う。
バランスは力も知も両方兼ね備えてて何でもできる。と言えば聞こえはいいけど
鬼錬金でフル強化しても知極の真似もできなければ力極の真似もできない器用貧乏。
どちらかに偏ってればそれなりの立ち回りがあるはず。

知極、力極の真似をする必要は無いって言う突っ込みはなしね。
大げさに言ってるだけだし、バランスの特徴を生かしてできる事を自分で見つけて、他から何を言われても怯まない
強い意志を持ってるならバランスでいいと思う。

俺はそんな自信ないから力85。
狩りや職での死ににくさと、MPの総量を考えたらこの辺に落ち着いた。
718名前   - 2008/01/25(金) 05:23:51 ID:wYFoZTlOrs
逆じゃないか?
槍だと知極は新軍やスタン取るけど力極の魔法なんかウンコだぞ。
719名前 空白さん - 2008/01/25(金) 09:07:13 ID:DM2VF2IXZI
絶対ダメージとか、威力40%以下のDoTとか、そういうのがメインのヲロと、
単純に魔法性能の掛け算な中華を比べるのがどうかしていると思うんだが。
720名前 空白さん - 2008/01/25(金) 10:21:39 ID:dCLpZUa5n2
Woodgate


いちいちここまで出てこなくていいよお前。
721名前 空白さん - 2008/01/25(金) 10:41:01 ID:mxy7/vcNaA
長文スイマセン

>>704
LV77まで来てしまったら,もう突き進むしかないけど,力振りで完バラを目指す方が良いと思う.
中華の攻撃力はザックリ言うと(力+知+エンチャ)*武功ですが,
EUの攻撃力は純粋に(力or知)*スキル倍率です.
中華は,どのキャラでも倍率の高い武功を使えますが,EUは職によってスキルが固定されるので,特にスキルの攻撃倍率の低いヲロに攻撃力を求めるのは不可能です.

さらに,力系にはクリの恩恵がありますが,ヲロは魔法系なので,クリの恩恵にすら預かれません.
要するに,ヲロの攻撃力はEU最弱でクレとほぼ同等,かつ装甲はクレより薄いと言う,最低の条件を生まれながらに持っています.
魔法攻撃は弱く,クリによる一撃必殺も無く,HPも低め・・・
あげればキリが無い欠点を補うための盾持ちであり,デバフであり,絶対ダメージなのだと考えます.

既出ですが,ヲロは生き残って嫌がらせしてナンボの職.
知錬金は力錬金と比べれば,比較的に楽.

どうしても知への憧れが捨てきれないのなら,同レベル帯のWIZさんに頼んでWIZのチェーンライトニング(217%)とヲロのデスフラワー(215%)を打ち比べると良いかも.
ヲロの主砲がWIZの豆鉄砲にも及ばないのを見て愕然とするから・・・

・・・そして,私はDoTと絶対ダメージに生きることに決めた・・・orz
722名前 空白さん - 2008/01/25(金) 16:30:08 ID:GY6K3OJjlE
60くらいから力に振り始めて今何とか84のバランスのヲロバドだけど
力の割合が増えるほどに楽になっていきました。
攻撃が範囲化するからよく攻撃くらうようになるしね
ちょっとだけ知錬金して火力はトラップの約9000ダメージと
鬼のブラッドフラワーで14000くらい(アンチノック一撃可能)
それでDoTとリフレク使用でソロ狩りは走り回れます。
DoTが1発1200〜1300(鬼で2500)くらいかな
85武器でどれだけ上がるかが楽しみです。
723名前 ^^v - 2008/01/25(金) 16:51:15 ID:IA.XetxAlc
動画でヲロのPvPを見たのですが、
PvPの相手の頭上に骸骨っぽいグラフィックが表示されていました。
骸骨の顔の部分です。

これってどのスキルになるんですか?
724名前 717 - 2008/01/26(土) 01:14:54 ID:M698zDrj0.
>718
719が言いたい事は書いてくれてるけど・・・
なぜそこであえて魔法?真似事ができるとは書いたが同じ事ができるとは書いてない。
逆に知極の力フル錬金がPvP、PvEで力極ほど生き残れるのか?

>712
その式だと同じ補正のWizのチェーンライトニングなら同じ攻撃力だと思うけど?
確かに高倍率のスキルは無いけどデバフで補えばいい。
Wizと連携が取れればデバフのみでもいいけど最大で3体しか効果が無い+Wizがちゃんと効いてるうちに攻撃してくれない可能性もある。
という事を踏まえると自分で攻撃できる知型でもありかと思う。

バランスはDOT&アタッカー系をメインで使うにはHPが少ない。デバフをしてもその後の火力が無い。
逆に知型でデバフ+火力でPTに入れればバランスよりましかと考えるのはバランスを過小評価しすぎか・・・


>723
ブラッディ&デストラップ。
725名前 dd - 2008/01/26(土) 03:49:28 ID:Y.mnZytq0I
おおむね 知極はない、力極もない、完バランスもないときたら
正解は知型か、力型だわな。
どっちもでOK。
726名前 空白さん - 2008/01/26(土) 06:55:02 ID:ji5I3M4Yp2
中華と比べてどうというよりも
EUを狩りの与ダメやタイマンの性能で比べること自体おかしい。

もちろん知型も力型もメリットとデメリットあるだろうけど
正面向き合ってヨーイドンでスキル打ち合うって前提で考えてね?
中華ならそうだろーし、俺TUEEEEEしたいやつはいいんだろうけど
職戦は違うからね。運んだもん勝ち、盗ったもん勝ち。
状況に応じて工夫すればやりようはいくらでもあるでしょ。

知型で柔らかい? 逃げればイイじゃんw
ちょっかい出して逃げろw

俺TUEEEEEしたいやつはWIZやればいい話だしな。
みんな「強さ」の概念が狭すぎると思うよ。
727名前 空白さん - 2008/01/26(土) 07:22:22 ID:CMPlHiNrko
その逃げてる途中で知型は死ぬのだよ

攻撃距離が普通なヲロは中華ワープ攻撃とかボウ・弓で、ちょっかい出したらフルボッコされずとも死ぬ



それはわたしが知よりだからだっ!


SPだけでも大変なのに莫大な錬金資金も必要とは…
728名前   - 2008/01/26(土) 08:41:41 ID:IXIQUy.SRY
>724
チェーンとフラワーだとステ振り、倍率同じでも武器性能で
スタッフとワンドじゃダメかなり変わるんじゃないかな?
検証したことないけど。
729名前 /// - 2008/01/26(土) 09:33:28 ID:LuWCgzqefg
>>728
知らない人多いかもしれないが、
武器のステータスってどの武器も基本的に一緒。

例:
ソード、斧、ブレード
ワンド、スタッフ
は攻撃力・特化・命中(・クリ)まで同じ。

一度店売り武器を見てみるといい
730名前 空白さん - 2008/01/26(土) 12:31:43 ID:xzmFq73K0o
()の中の数値で武器ごとに差が出るけどね
731名前 空白さん - 2008/01/26(土) 19:11:45 ID:gPck8Ocqtk
PTリフレクトかけてる状態で敵WIZがメテオとか使ったら、
3人分のダメが跳ね返されて敵WIZ即死とかありえるのか?
それともタゲられた人だけしか跳ね返らないの?
732名前 空白さん - 2008/01/27(日) 02:32:27 ID:Wokdd4bJRE
LV90時,錬金無しのステータスの概算

力273:知212=力補正80%:知補正54%,HP15300,MP11700
力243:知242=力補正75%:知補正62%,HP13500,MP13500
力215:知270=力補正70%:知補正69%,HP11800,MP15200

LV90時の錬金で,力知補正+1毎にHP・MPがそれぞれ約55程度上がるらしい.
盾持ちMAXで+72.装備への付加3ヶ所で合計+1800.
鬼錬金したとして,HP・MPは最大で約5700底上げ可能.

80↑の上位スキルを撃って,MP不足にならないラインを見極めてステ振りしないと・・・
問題は知補正と火力との相関.
知極でないと,火力が急激に落ちるのは,皆さん既に経験済み.
知補正69%と54%では,与ダメが15%差ということはないと思われるので,
80↑の方々の知補正値とダメージの関係をご教授いただけるとありがたいです.
733名前   - 2008/01/27(日) 03:42:35 ID:wYFoZTlOrs
知極のDoTって中華のPOTを無効化する程度のダメージは出るのかな。
734名前 空白さん - 2008/01/27(日) 07:02:13 ID:D07guKnt4I
ユーロは先手攻撃絶対条件だから
別にHP高いとか拘らんほうがいいと思うよ
735名前 空白さん - 2008/01/27(日) 10:49:07 ID:6K3Dplv8DE
力に振るか知に振るかはウォロのサブ(メイン)にもよると思う。
WIZ持つなら知バラでもそれなりに火力あるからやっていける。
(賊WIZは死ににくいように知バラ多いみたいだけどたしかにしぶとい)

クレ持つならやっぱり力バラ以上。僕はウォロクレだけど、
クレとして蘇生、トラスト、カースなどを入れるのは職戦ではかなり重要だから、
死なない体にするのが一番。火力はDOTで500とか乙だけど、
範囲スタンは鬼スキルだし、カースかかってても効くDOT(状態異常もかかる)、
リカバリーバインドは嫌がらせには最適(特に中華にリカバリーバインドは相当効く)
カースかかってなければトラップ固めすれば他の人が袋叩きしてくれる。
職戦でウォロが敵を倒すなんて考えてる暇がない。
敵を固めて、弱めて、死にやすくさせるだけで十分活躍できる。
硬くてどうしても攻撃したい場合はトラップかクレチェンジで絶対ダメ(単体&複数)やる。
最近トラスト常時が当たり前になってきてるから逆に絶対ダメの方が与える事も多い。
意外に吸血も2600くらいの絶対ダメだからそれで倒すこともある。

ちなみに最近賊にトラップ固め成功すると、瞬間帰還で逃げられるんだが、
あれは。。。。うまいと思う><
長文失礼。
736名前 /// - 2008/01/27(日) 10:54:37 ID:OPeUPUmANg
>>
ちなみに最近賊にトラップ固め成功すると、瞬間帰還で逃げられるんだが、
あれは。。。。うまいと思う><


その手があったかw
737名前 空白さん - 2008/01/27(日) 14:22:20 ID:LIL.alXWeM
逃げるしかないなら、勝ちってことだよ。
自分が賊ならハンターは逃げるしかない→商人守れない→賊の勝ち
738名前 空白さん - 2008/01/27(日) 14:39:10 ID:5xtSZ1b8Cc
結局・・・・・・

賊志望なんですがどう育てらいい???

力極・知極・カンバラ・力バラ・知バラ???

これからヲロデビューでスw
739名前 空白さん - 2008/01/27(日) 20:01:01 ID:uzBhDr4lPg
>>738 ヲロキャラを育てるの?これから?LV1から?
    もう遅いよ。SP53万必要なんだぞ個別スキルだけで
    マスタリーも合わせればSP60万だぞ。
   
    お勧めは力バラ・知バラもしくはカンバラ。
    極はありえない。
    RMかかってもいいなら、今のキャラを改造して
    スキル回収したほうが早い。

740名前   - 2008/01/27(日) 22:54:35 ID:wYFoZTlOrs
シルクが続く限り遅いって事は無いよ。
いつ始めたって構わない。
741名前 空白さん - 2008/01/31(木) 09:23:48 ID:mDB1qG.SKc
age

パニックが中国に効果絶大みたいですが
近視の有効活用はどんな感じでしょうか?
知り合いの弓に試したのですが距離が縮まっても結局こっちより攻撃範囲が遠いような…
集団戦だとどうかなと。
742名前 oasismin - 2008/01/31(木) 11:01:58 ID:MgOeF8htr.
>741
近視をかけるために近付かないといけない→タイマンでは微妙スキル
要塞戦では高低差攻撃が弓だと可能らしいのでそこでこそ生きるスキルかと
743名前 空白さん - 2008/01/31(木) 12:28:52 ID:OPeUPUmANg
>>741
弓やボウの射程を近視でいくらか削ったって知れてる。

もともと射程が18m(BUFFなし)あるのに
(チェイの場合スキル込みで35mくらいまでなる)
近視にしても、半分にもならない。

体感だが、-8〜-10mってとこ

使った感じだと、
WIZ・中華大刀・中華剣・中華曲刀
には効果が大きかった。

中華剣・中華曲刀の剣気がウォロの射程と同じ位まで縮まったし、
中華大刀の槍投げもそんなに遠距離技って感じじゃなかった。

(たしかに中華にはワープで一気につめられるが、追い討ちの飛び道具が来ないとなると戦いやすかった。)
744名前 空白さん - 2008/01/31(木) 13:40:41 ID:Vo6rT4ttpw
ヲリヲロもしくはヲロヲリの方がいらしたら意見ください。

意外とソロとPT両立できるのでは??
745名前 空白さん - 2008/01/31(木) 17:37:14 ID:ZlSx4879Uo
パニックの前に中華は脅威を覚えます
746名前 空白さん - 2008/01/31(木) 20:20:07 ID:3WL2emc4Mo
はっきり言って、中華がメイン攻撃でサブブレード
補助防御ヲロで、回復クレ
このメンバーが一番強いだろな。

だが、日本だけBF復活させる意思がない今となっては
カ〜スゲーム。おまけに要塞戦すら?wwwwwwwwww
747名前 空白さん - 2008/01/31(木) 20:29:59 ID:BEz4eokv9Y
日本語でおk
748名前   - 2008/01/31(木) 23:04:49 ID:IXIQUy.SRY
日本だけBF復活もなにも…
BFあんの日本だけだろ?
749名前   - 2008/02/01(金) 02:03:18 ID:wYFoZTlOrs
外国ではイベントとして一度開催しただけ。
750名前 空白さん - 2008/02/01(金) 12:54:53 ID:CMPlHiNrko
ヲロと関係ねぇっ><


物理防御下げるデバフって取る意味あるのかな?

フィジカル系ね

WIZが殲滅役だからマジカルのみでいーのよね?


ロストフィジカルとった人いますか〜
751名前 空白さん - 2008/02/01(金) 13:37:15 ID:.5lI9/xO2U
>>750
ヒント:PvP
752名前 空白さん - 2008/02/01(金) 17:35:08 ID:CMPlHiNrko
>>751

範囲で止まってまで物理防御下げるより、範囲スタン、スリープ、出血のが有効なのかなと思いまして


PvPで使ってますか?
753名前 空白さん - 2008/02/02(土) 09:21:23 ID:6K3Dplv8DE
>>750

ロストフィジカルは最初から取ってないす。
PT狩りはWIZしか攻撃しないからもちろん使わないし、
PvPでは物理攻撃のダメ数割UPのためだけにいちいちかける必要はないと思う。
それにデバフ系は成功率も高くないからねぇ。
カースかかってるとまず効かないし、それよりはカース無視してかかるDOTの方が
使い勝手は良い。(自動回復してる人はすぐ回復されちゃうけどね)

これは自分の場合だけど、スロットが足りないのでPvP用スロットには
魔法防御低下系も含めてデバフスキルは1つも入れてない。
それよりもスタンを単体・複数両方入れてたほうが鬼になれる。
754名前 空白さん - 2008/02/02(土) 11:11:30 ID:CMPlHiNrko
>>753

今の段階じゃやっぱいらないですよね

10級実装で何か変わってあまってれば取るって感じでいーでしょうかね

取る必要があるほど変わったり修正はないでしょうが


あともひとつカース入ってるとパニックも入りにくいですか?


成功したためしがないです><


まぁ柔いんで色々やってすぐ死ぬ自分が乙なんですがね
755名前 空白さん - 2008/02/02(土) 13:07:03 ID:Khrc.pZBos
>744
俺、力極ヲロ一筋で行ってて、PTで特に困ってないからヲロヲリも全然悪くないと思うよ。
意外とってか、普通にPT、ソロいけると思う。
756名前 空白さん - 2008/02/02(土) 13:18:11 ID:6K3Dplv8DE
物理防御のみの低下デバフはSPあまっても取らなそう・・w
あとは好みで。
物理&魔法低下よりは物理のみの方が下がる量は多いと
思うけど、、検証はしてない。
カースの修正が入れば価値もすこしは上がるかも。

パニックは、体感だけどカースに影響受けないみたい。
かからないのは単純に相手のLvにスキルランクが足りてない
からかと。同Lv帯ならほぼかかります。
他のスキルもほとんどそうだけど、かける相手のLvが自分より
高いとまったく役に立たないね。ウォロはスキルLv命。
757名前 KOUGAの人 - 2008/02/02(土) 14:15:50 ID:pvLJlaf2uo
完バラヲロクレの俺の場合は、
はなから自分で倒す事は考えずに、力極ダガーチェイか、知極WIZとセットで行動して、サポに徹しようと考えているのだが・・。
前者の場合は、物理ダメだから、ロストフィジカルで下げとけばクリが出なくても1撃で確実に殺せるだろうし・・。

高lvになるとブレードが強くなるとか言う話無かったっけ?
それを見越してとりあえず取ってみたけど・・・・
758名前 ナゲット - 2008/02/02(土) 18:44:48 ID:JomayeWbSA
俺は全部取る!!
ヴァニッシュはごめん・・・取らない・・・
759名前 ナゲット - 2008/02/02(土) 18:45:53 ID:JomayeWbSA
>758 ミスった。ヴァニッシュはLV1しかとらない!です。
どうでもいいかw
760名前 空白さん - 2008/02/02(土) 21:37:42 ID:.Qnx2.qG22
デスフラワーのクールタイムをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

それと、PTに火力補助として入ったとき
ヘイトを下げるスキルのミラージュって使いますか?
取っておいたほうが仕事しやすいんですかね?

どなたかアドバイスください><
761名前 空白さん - 2008/02/02(土) 22:40:04 ID:fkubWH1Sf2
>>760
ミラージュはどうか知らんけど、バラードやディスノートでのヘイト変化を嫌う風潮がある
どっちも禁じ手になってるね。ただでさえバード忙しいし。
まぁ下手に妙なことしない方が良いカモね。
ウォロが居るPTでのヘイト管理なんて未知だし

スクリームマスクさえ掛けとけばそれで良いよ
根性(とPS)あるならシャドーアタッカーで特攻して、できるだけ長時間鬼発動してもらいたいな
762名前 空白さん - 2008/02/03(日) 05:39:21 ID:Aizcs4D2IE
ブラッドフラワーって高レベルになっても使いますか?
デスフラワーだけ取ったほうがいいんですかね?
50レベ過ぎてもブラッドフラワーて使うのか教えて欲しい。
763名前 空白さん - 2008/02/03(日) 10:49:15 ID:6K3Dplv8DE
>>760
デスフラワーはクール5秒くらいだったと思う。
火力補助として入るときは知型か力型かで変わると思うけど、
力型ならシャドウアタッカー入れてクレの位置でヘイト集めする
いわゆる壁ウォロって役もある。とにかくDOT入れて鬼ため。
知型はWIZとクレの間で色々打ってるのを見かける。鬼中は
デスフラワーでもそこそこダメージあるし。

ミラージュはタゲはがし用だから釣りウォロしてる時に使うくらい。
メインWIZならWIZ時にMOBきたらミラージュしてもいいんじゃないかな。
ミラージュは武器関係ないし。

ブラッドフラワーは高Lvじゃ使わない気がする。クールも同じ(?)だし
764名前 空白さん - 2008/02/03(日) 14:04:46 ID:.Qnx2.qG22
>>761>>763
ご意見どうもです
お2人のを読んで、ミラージュに関しては
今の自分にはあまり必要ないかなと思ったんで当分取らずに行こうと思います
デスフラワー情報もありがとうございました
765名前 空白さん - 2008/02/03(日) 14:59:57 ID:NQ.cLCkGPs
>>764
Lv85ヲロバドですが、
ソロでよくブラッドフラワーのみでG相手してるので気になったので実測してきました。
ブラッドフラワーのクール:3秒
デスフラワーのクール:7秒

ブラッドフラワーのみだと1秒待てばすぐ使える感覚。
766名前 空白さん - 2008/02/03(日) 15:23:39 ID:NQ.cLCkGPs
ついでに調査。正式名称じゃなくてごめんなさい。

単体ダークスペル:3秒
範囲ダークスペル:10秒
単体レイズ:2秒
範囲レイズ:7秒
ブラッドフラワー:3秒
デスフラワー:7秒
単体トラップ:5秒
範囲トラップ:15秒
単体スタン:10秒
範囲スタン:20秒
単体近視:5秒
範囲近視:15秒
ヴァニッシュ・イリュージョン:300秒
単体疾病:5秒
範囲疾病:20秒
シャドウアタッカー・ダークアタッカー:20秒
リフレクト・PTリフレクト:120秒
単体スリープ:10秒
範囲スリープ:20秒
単体パニック:5秒
範囲パニック:10秒
ヘイト減少(同時攻撃4・8両方):10秒

ついでに露店放置の人に実験して
ストリームマスク:2秒

使わないスキルもとっちゃいましたが。
767名前 空白さん - 2008/02/03(日) 15:53:29 ID:6K3Dplv8DE
おおっ、これは良情報。
検証感謝です。
768名前 空白さん - 2008/02/03(日) 15:57:47 ID:.Qnx2.qG22
>>765>>766
レスどうもです
こういう情報は非常に助かります!
ありがとうございます
769名前 空白さん - 2008/02/04(月) 03:39:36 ID:wTslBi219U
60代ウォロです。
質問です。

ヒールバインドって交易乗り物にも有効でしょうか?
エサのクールタイムが+4秒になったら結構使えると思うんですが。
知っている人いましたら是非お願いします。

マントなどでいろいろ実験してますが、
どうしてもこれだけは出来ません。^^;

あ、ちなみに対中華の時、
相手がマナ(氷冠)使ってても、時限爆弾の絶対ダメは貫通しました。
既出でしたら、すいません><
770名前 空白さん - 2008/02/04(月) 06:03:23 ID:lC/ha2O8l2
ヲロの絶対ダメは
時限・吸血・ダークの三種
上手くタイミングが合えばどんなバフの奴でもHPが10000〜12000くらいなら殺せる

敵の中華知マナ発動時の奴を倒せるってのはけっこうでかい
771名前   - 2008/02/04(月) 07:42:53 ID:wYFoZTlOrs
絶対ダメージって知極でも力極でもダメージ一緒?
772名前 空白さん - 2008/02/04(月) 12:58:52 ID:6K3Dplv8DE
ヒールバインドは乗り物に効かなそう。検証してないけど。
>>770
ダークとは?ダークスペルのDOTかな。DOTはたしか基本ダメは魔力依存で、
状態異常はスキルLv(ランク)依存で絶対ダメっぽい。
あとシャドウアタッカーが絶対ダメ。
それと一応リフレクトの反射ダメは防御無視。

絶対ダメは力・知ステに左右されないはず。

力型なのでトラップ以外で相手を倒そうとは思えない。
たまに吸血で倒すこともあるけど。

それよりカースの対策で頭が痛い。カース天敵。
773名前 空白さん - 2008/02/04(月) 14:34:45 ID:DM2VF2IXZI
>>771
一緒。

>>772
シャドーアタッカーの上位スキルじゃない?<ダーク
あと、状態異常ダメージは一応クレか何かのスキルで減らせたような気が。
774名前 空白さん - 2008/02/06(水) 01:47:36 ID:wTslBi219U
769です。

> 770
それはカンストのウォロを想定した場合ですよね?
私はまだ職戦の経験がないですが、上手く倒せればイイですね^^
そしたら苦労して育てた甲斐があります!

> 772
ペットとかに「鈍化」がかかるのは見たことあるんですが、
「パニック」はやっぱ無理そうですかねぇ〜^^;
リフレクトの反射に関してもバフ無視なんですね!知りませんでした!
ありがとうございます!!

ちなみに同じLvぐらいのウォリクレとマントしたことあるんですが、
カースガード付きでもヴァンパイアで「疾病」にすれば、
それなりデバフかかったような気がするのはやっぱり気のせいでしょうか?

カースガードを最高まで上げてもRankは(=自分のRank)になるのに対して
バンパイアの疾病Rankが(=自分のRank+1)なので
「疾病」が若干かかりやすいような気がします。
まぁ、それでも天敵には変わりないですけど…^^;
775名前 空白さん - 2008/02/09(土) 16:19:51 ID:6K3Dplv8DE
age

ふらっと思うこと。
『シャドウアタッカーの範囲がもう少し広かったらなぁ。
 もしくは「追跡」アクションの距離がもう少し狭くできたら。。
 そしたら、シャドウアタッカー→追跡で、逃げてもダメ与え続けられる。
 名づけて「シャドウストーカー」』

・・・・ないかorz
776名前 空白さん - 2008/02/09(土) 17:30:55 ID:LIL.alXWeM
ウォロは絶対的な強さはないけど、なんか魔法エフェクトが
かっこいいね。
攻撃支援でうしろからちくちくやるのが好きな人むきかも。
777名前 空白さん - 2008/02/10(日) 07:03:43 ID:dSAFiurLkA
44のトラップってダメージいくらぐらい?

3200ぐらいなかったらあんま意味ないような
粕といか
778名前 空白さん - 2008/02/10(日) 07:52:18 ID:T1ksUD2WAI
トラップブースターなしで2500位だたかと
そもそも、
トラップはダメージ目的と言うより、
睡眠とのコンボ用。
779名前 空白さん - 2008/02/11(月) 09:13:28 ID:dSAFiurLkA
爆弾取ったらオロ飽きてしまったwwwwwwwwwww
780名前 ノシ - 2008/02/11(月) 10:23:17 ID:5PGEJQ1EwQ
トラップはレベルが上がるごとに攻撃力もUPします!
781名前 空白さん - 2008/02/12(火) 08:09:05 ID:NO0.TP9UEQ
なぜ飽きたかというよ
攻撃スタイルが地味だからだよ
782名前 空白さん - 2008/02/12(火) 08:46:28 ID:DM2VF2IXZI
そりゃ勇者サマがやるクラスではないよヲロは。
783名前   - 2008/02/12(火) 08:52:08 ID:wYFoZTlOrs
EUはどれやっても飽きるよ。
やっぱバフもらって中華で暴れるのがおもろいわ。
784名前 空白さん - 2008/02/12(火) 11:11:00 ID:6K3Dplv8DE
中華は回復を自動に任せてあとはフルバフ・最大火力スキル連打って感じで一番単調な気がする。逃げるか打つか。
Lv上がりきれば攻撃パターンはどの職も固まるだろうけど、それでもウォロは相手によって臨機応変に動きを変えるから面白い方だと思う。
敵をバタバタとどめさしてTUEEEできる職じゃないけど、スタンやデバフやトラップ固めで敵を弱らしてる時に味方がとどめさすと「いまのは自分のおかげだぜ」と、ニヤリと笑う。そんな職だね、ウォロは。
強い敵に仕事をさせなく、倒せない敵を倒せるようにするのがウォロ。魅力あると思うよ〜。
785名前 空白さん - 2008/02/12(火) 13:54:03 ID:6q.ApBimwk
今までずっとステ振りに悩んでいたが
考えるの面倒くさいからもぉ完バラでいいや
786名前 空白さん - 2008/02/12(火) 14:11:30 ID:DM2VF2IXZI
>「いまのは自分のおかげだぜ」と、ニヤリと笑う。

言いたい事はわかるんだけど、なんか表現が嫌なのは俺だけか
787名前 空白さん - 2008/02/12(火) 14:23:52 ID:.5lI9/xO2U
知寄りバラ90(マスタリ90)VS力寄りバラ85(マスタリ81)
勝ったのは後者b
788名前 787 - 2008/02/12(火) 14:25:01 ID:.5lI9/xO2U
どっちもヲロクね
789名前 空白さん - 2008/02/12(火) 15:47:03 ID:DM2VF2IXZI
PSも数値化できればいいのにね。
790名前 oasismin - 2008/02/12(火) 16:21:52 ID:MgOeF8htr.
裸で力80↑ってMPきつくない?
狩りなら壁がMOB固定してくれるから常時カプリで問題ないと思うんだが、戦線が移動しまくる職だと1万そこそこのMPで手数を確保できるのか不安。
791名前 空白さん - 2008/02/12(火) 16:33:24 ID:o2Dua56zG2
>>786
いちいちつっかかるなよ
792名前 空白さん - 2008/02/12(火) 17:15:53 ID:hFOE5nkWew
ヲロはPVだと、どうなんですか?
カースかけてると、スタンだけ効くの?
793名前 空白さん - 2008/02/12(火) 18:39:19 ID:NO0.TP9UEQ
連金しての結果だろ。
でもヲロクレなら自爆で圧倒できるかもしれん

つまり力寄りとか関係ないと思う。

実はこんな俺はヲリヲロで最強の勇者と思っていました。
でも地味すぎてレベリングだるい
現在、中華製作するためのキャラ枠を削除中で1週間待たされてる阿寒ぜよ
794名前 空白さん - 2008/02/12(火) 19:06:01 ID:6K3Dplv8DE
力寄りも知寄りもそれぞれの良さと弱さがあると思う。
力寄り:○死ににくく、しぶとく活躍できる。クレ持ちで蘇生役も。
     ×火力乙。1:1での決定力無し。頼りは絶対ダメージ。
     長期戦に強く、強い・固い敵に対して厄介な存在となる。
知寄り:○火力ある。サブクレの自爆、サブWIZでとどめがさせる。
     ×死にやすい。
     長期戦に弱く、同Lv以下・やわらかい敵には強い。

ステ振りでアタッカーか後衛か役割が別れる感じ。
ちなみに自分は力90%だけど職戦ではMPで困ったことはほとんどない。
極だと切れるかも。ってくらい。

カースかかってる敵にはスタン・ヒールバインド・DOT・吸血かな。
あとはマスクやリフレクトで受身。知寄りならWIZにスイッチするとか。

いつも長文失礼。。
795名前 空白さん - 2008/02/12(火) 19:12:16 ID:zO0CDdjgo.
よーいどんの1対1PvPはもうさんざんやってきたろ?
力よりバラとか知よりバラとか関係ないよ。
PvPってのはそこで決まるんじゃないんだよ。
796名前 空白さん - 2008/02/12(火) 19:44:02 ID:6K3Dplv8DE
>795
794です。
別に1:1限定って想定はしてなかった。職戦の話ね。
職戦では1:1、多:1、1:多、多:多の繰り返しだから。
瞬間的に1:1になることもいくらでもあるし。

戦況全体を読み取って的確に動けるってPSが求められる職だよね。
797名前 空白さん - 2008/02/12(火) 21:20:30 ID:NO0.TP9UEQ
勇者が求める強さは瞬間の高火力なんだよ。

長期戦で強い?そんなものはプレーヤースキルが高い奴らからは
軽くスルーされるよ。
798名前 空白さん - 2008/02/12(火) 23:23:17 ID:uzBhDr4lPg
プレイヤーの性格だと思うよ。
ヲロに魅力を感じてる人は、多分絶対的な強さ求めてないでしょ?
ほかの人よりほんの少し(7割か8割のプレイヤーには勝ち)
勝ってればよくて、あとはその戦いを眺めていたいとか楽しみたいってかんがえじゃないかな。俺はそういうタイプ。
WIZとかダガーの攻撃力はすごいけど、たとえ強い職だとしても
まったく興味がわかない。
この気持ちわかるかなぁ
他人より劣ってはいけないけど、絶対的な強さは求めてないってこと。
799名前 空白さん - 2008/02/13(水) 00:25:46 ID:dzTM.DJnTA
>798
それ分かるかもw

つか、WIZとダガーは増えすぎて面白みがない。
800名前   - 2008/02/13(水) 01:39:23 ID:wYFoZTlOrs
ヴァニッシュしてる盗賊不自然すぎてワロタ

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