シルクロードオンライン質問BBS

[トップページ] [フォーラム一覧] [使い方] [新規記事作成] [新着記事] [ワード検索]

最新30 最新100 すべて表示 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38

ウォーロックについて

1名前 パピコ - 2007/07/28(土) 10:19:01 ID:UCK56ftQKg
ウォーロックを育ててるんですが、最適なステ振りについて皆さんの意見を伺いたいと思います。アドバイスお願いします。
しかし、PTでの狩りでは最も無用なキャラですかね?
801名前 空白さん - 2008/02/13(水) 01:56:05 ID:wTslBi219U
>793
60台、力80ウォロクレですが、プロバイド使えたもんではないですよ・・・
魔法攻撃なので…^^;
802名前 空白さん - 2008/02/13(水) 02:13:39 ID:OkpjM6NFI2
>>800
ヴァニッシュって
本来
どういう時使うの?w^^;
職しか思いつかん。。。(職でも微妙だが。。。)
803名前 空白さん - 2008/02/13(水) 03:32:37 ID:cnVvQ7gU8s
ウォロって瞬間火力って言葉には縁がないなw
だったら知クレのサクリのほうが火力ある。

結局生き延びてチクチク嫌がらせするキャラなのな。
敵にしたらめんどくさいよ。

ウォロで普通の攻撃っていったらデスフラワーくらいだとおもうけど
力型はデスフラワーやっても弱い?他に火力ないよマジ・・・
804名前 空白さん - 2008/02/13(水) 05:10:25 ID:9.a5yacILU
ヲロの辞書に火力なんて言葉はいらない
805名前 空白さん - 2008/02/13(水) 09:10:19 ID:DM2VF2IXZI
「火力の底上げ」はPTMで頻繁に使うので火力を辞書から消さないでください。

>>802
PT編成待ちとかに使って遊ぶ…とか?
806名前 空白さん - 2008/02/13(水) 09:58:11 ID:SRV6tPGlYg
完バラのヲロなんですが、最近PT狩りをする機会が増えてきて思うことなんですが、PT狩りをする時ってDOTと弱体化、どちらを優先すべきなんですか?
807名前 空白さん - 2008/02/13(水) 11:44:21 ID:XLdI1GhD02
>>806
私はひたすらDOTで鬼溜めをしています。
PTGには弱体化+ディケイ系優先、WIZの火力弱めならPTCも同様。
クレにスクリームマスクは忘れずに。

範囲DOTは2重にかかったり(同MOBにデッドリーディケイ×2)とかするのでガンガン使ってます。

あと、シャドーアタッカーやダークアタッカーも使うと鬼がさらに早くたまるような気がしますw

全職体験しましたが火力補助としてのウォロが一番忙しいです!

808名前 空白さん - 2008/02/13(水) 16:27:27 ID:Z9mnoiJ8Bw
>807

火力補助が一番忙しいって本当によく分かるw
最近知バラから、完バラに切り替えて釣りしだしたけど、
なんて 楽なんだ! と思ったよ。

809名前 空白さん - 2008/02/13(水) 16:47:01 ID:OPeUPUmANg
>>807/808
確かに火力補助ってきついですよね。
ちょっと手を抜くとデバフ数が一気に減って丸わかりですし^^;

でも、
平均LV85↑でクレ1バド2PTとかだと
釣り2でも過労死直前という忙しさです・・・○+<
85武器WIZ火力ありすぎ・・・
810名前 空白さん - 2008/02/14(木) 10:38:04 ID:6K3Dplv8DE
ウォロ釣りってホント忙しいね。射程距離が短いから走る走る。
アタッカーは特に木も多く、アタッカーの羽が邪魔でやりづらい。
自分がウォロ釣りするときは、クレのマスク、DOTで鬼ため、PTGはデバフして、
釣りは鬼使って高速釣り、木とか羽が邪魔なときはV使って、
木で視界ふさがるからミニMAPでMOBの位置見て。。
まあ楽しいけど。でもたまにクレするとホント楽だわw
811名前 空白さん - 2008/02/14(木) 15:54:36 ID:HTbc3GgZak
DOTって何…
812名前 空白さん - 2008/02/14(木) 20:04:03 ID:BEz4eokv9Y
>>811
折角便利な世の中になったんだし、判らない用語は調べる癖をつけような。
ttp://www.hmx-12.net/%7Evirgil7/netEchat/glossary/html.cgi

ヲロで言えば、スキル窓で上から2段目のスキルだ。
813名前 空白さん - 2008/02/14(木) 23:32:20 ID:26WRh0YcWs
こんなの書けないアメリカ人も宗教やってない」
やってないみたいで小池の死刑やってない
こいけn
小池も鬼畜因獣で誰とやったっていってた、kmk
言ってたっけ
4649とやったって佐藤裕子の声が言ってる
4649って蛭田の会社の人
おんなでも男でもやるって
小池がやってるとき一緒にやったって
清田が言ってた

4649も大林と同じこと立証するんだっていって
ここんちでまだやるって予定書いてやってたら
大林のコピーやるから俺もそーなるからって
自分でカマほって人間関係悪くするのやるって言って
ここんちもそーするってそれの走ってるから大丈夫
ってさっきも言ってるから
もうだめな時はワークで逃げるって言ってるのに
どーしていおれ
俺の話だけネカマが好きな大林になってるんだって言って
4640
4649の事いわねーんだ
俺の男好きな話大林に言わせてみたのがそーなってるから
俺も男と寝たいから4646
4649の全員とやるんだって言われた
実演いつなのか早くやりたい
本人談4649
814名前 空白さん - 2008/02/15(金) 13:56:00 ID:DM2VF2IXZI
何か沸いてるがスルーして、少し前の韓国鯖の話。既出ならごめん。

これの、ウォーロックのシャドーアタッカーの表記修正について。
ttp://parisno02.blog102.fc2.com/blog-entry-357.html

気になったのは2点

・ダメージ-35%というのは、被ダメの方なのか?与ダメは絶対ダメージ系スキルなわけだし…
・表記漏れということは、すでに日本でもこの効果はあるのか?
815名前 空白さん - 2008/02/15(金) 16:04:11 ID:cH.mg6wrXw
>814
それ今見て知りました。
すごく気になりますね。被ダメが減るならつかえるんですが;
後PTではとにかくDOTをできるかぎりのMOBにかけてます。
鬼たまるとすぐ発動してDOTかけまくります。
クレとヲリにはマスクかけて少しでも補助;
知よりなので火力補助にはなってるのかな?とにかく武器が壊れるのが早すぎます;
15分にひとつはこわれてますね。
ヲロクおもしろいw 絶対的な強さはありませんが。
816名前   - 2008/02/15(金) 16:13:36 ID:wYFoZTlOrs
釣り用スロット
ウォーロク用スロット
ソロ狩り用スロット

それぞれどんな感じですか?
817名前 空白さん - 2008/02/15(金) 16:17:08 ID:HTbc3GgZak
>>812
ごめん5時間後にレスされてももうとっくに解決してんだわb
818名前 空白さん - 2008/02/15(金) 17:57:20 ID:hBN7bYnPh2
-35%てのは2体目以降の与ダメのことなんじゃない?
範囲で同時に複数あてるとそれぞれダメージ違うでしょ
その下がり幅と見た。
819名前 空白さん - 2008/02/15(金) 20:33:57 ID:GkPOTopP06
スリープのランク5とかあるけど
あれはレベル40台までに効果あるってことでいいのか?
820名前 空白さん - 2008/02/16(土) 00:17:33 ID:M698zDrj0.
シャドウは移転じゃないから2体目以降っておかしい気がする。

35%ずつマイナスだと4、5体目はダメージがなくなるから被ダメなんじゃないの?


ランク5だとレベル50相手に80%(表記の確率)で成功する立ったと思う。
821名前   - 2008/02/16(土) 02:07:22 ID:P8tE.tuck2
ココルに30回つつかれてみました。

SAなし
被ダメ合計909 平均値30.3
SAあり
被ダメ合計789 平均値26.3

減ってるけど35%には程遠いし30回じゃ誤差かな。
822名前 wiz - 2008/02/16(土) 02:53:34 ID:fF8GV2/lIQ
火力補助ヲロは忙しい、ヲロは火力ではない
これに同意してるんですが、oasisではアタッカーレベルで間逆のことをやってるヲロがいます
PTCやPTGに全力でDOT・時限爆弾をかけて、デバフは物理防御低下と攻撃力低下がほとんど
棒立ちが目立つ
雑魚mobにDOTかかってません
火力はヲリだと思ってるのか

他のヲロと組むと効率すごいけど、この人だけはwizにかえてほしくなります
その人88レベルぐらいなので、今更wizに指摘されたらムカつきますよね・・・
823名前 空白さん - 2008/02/16(土) 03:29:39 ID:LzlOfOsenc
ヲロの仕事はできるかぎりのMOBにDOTをかけることだとおもってます。できればPTMOBではなくふつうのMOBのほうがワンドが壊れないし、DOTが入ってる状態で倒せるので鬼が早くたまるかと、鬼発動したらPTMOBにもDOTで少しでも補助かなぁ。
しかし鬼がたまりやすいって言ってるのに鬼を発動してくれないウィズもたまにいます。頼むから発動してくれ;
ヲリが発動しても被ダメはあまり期待できないのです;
まだまだ自分のアピール不足ですね、きっと・・・
824名前 空白さん - 2008/02/16(土) 04:29:33 ID:M698zDrj0.
>820
乙。
韓国鯖の次期パッチって話じゃないのかな?


>822
魔防ダウンのデバフも使ってくれませんか?ぐらいなら当たり障りないと思うけど・・・

力型の自分は壁の横でSA使いながらPTMOBにDOTとデバフ。
範囲デバフ&DOT無い40台だから壁の回りの全部にデバフ当て切れないから釣りから壁に移る時に入れる感じ。

通常MOBはWIZの1撃で倒せるからDOTデバフは入れてない。

後は護衛の為に近くのMOB集めや横脇の対応ぐらいかな。
釣り師が戻ってきた時に近くのMOBから集めていく人ならする必要ないんだけど
放置で遠くから釣ってくる人が多いから念の為やってるって感じ。

ヲリいない時もあるし、真横の脇は対応してもちょっと離れてると放置ってのが多い気がする。
825名前 空白さん - 2008/02/16(土) 07:33:10 ID:6K3Dplv8DE
シャドウ&ダークアタッカーのダメ-35%は受けるダメージが減るんじゃなくて
複数あたったときの与ダメの減少率じゃないかな。実際にやるとだいぶ減少してる。
ファイアーブロウとかの貫通系とか転移系はそういうの多いよね。

スキルのランクと相手のLvについては正確にはわからないけど、そのランクのスキルを覚えられるLvまでの人ならその効果が得られると思ってる。Lv高い相手には確率ががくっと下がるね。

火力補助はやっぱDOTだね。範囲DOTないと正直きついと思うけど。
「鬼ガンガン貯めるので使ってくださいね〜」って言っても使わない
WIZいるけどなんだろうと思う。鬼多発するとタゲ移りやすいのかな。
個人的には1分以内に鬼ためを目標にしてる。
826名前 空白さん - 2008/02/16(土) 19:02:02 ID:xN/Tp4myGU
DOT入ってる状態でMOB倒さないと鬼たまりにくいんですよね;
だからできるだけ火力のあるウィズにがんばってもらわないと。
827名前 空白さん - 2008/02/16(土) 20:17:35 ID:UnfvCLHia6
>>817
レスしてくれてるだけでも有難いと思え。
828名前 空白さん - 2008/02/17(日) 10:41:34 ID:BEz4eokv9Y
Rank系の状態異常は、それを取得するレベル前後が基準でいいと思う。
ただし、疾病は状態異常にかかりやすくなる状態異常なので、常に1Rank上。とか言わなくてもスキル表見れば判ると思うけど。
かかりにくい相手に使う疾病が結局かからないんじゃ意味が無いからね。

>>818,820,821,825
WIZの範囲魔法(転移魔法じゃなくて範囲ね)も、確か複数に当たると下方修正が入るんじゃなかったかな。
ただし、2体目以降は一律低下で、簡単に言えばn体目が(1-35%)^nとはならない、みたいな話だったと思う。

>>822
勘違いはそいつ一人だけだし、そいつに直接言ってくれ。
言ってやるのが、親切ってもんだ。
829名前 空白さん - 2008/02/17(日) 14:55:58 ID:5Rsl2ubFaY
ヲロに、魚みたいなゾンビ攻撃があってもいいと思うんだが
830名前 空白さん - 2008/02/17(日) 18:44:30 ID:XLdI1GhD02
>>829
同意。対人面白くなるね〜
カースガードで弾かれるんだろうけどw
831名前 空白さん - 2008/02/17(日) 19:20:45 ID:6q.ApBimwk
このスレ全部読んだけどわかんないことがいくつか
ほとんどの人がカースガード中はスタンと潜伏以外きかなくなると言ってるんだけど
スリープやらDoTの状態異常が入るって言ってる人も数人いる
どっちなの?
832名前 空白さん - 2008/02/17(日) 19:26:15 ID:GkPOTopP06
カースカードはスリープとDnt無効化する。


つかるのはスタンと時限だけ。
最近サブクレが増えてるから余計オロの価値下がってる
833名前 空白さん - 2008/02/17(日) 21:07:15 ID:Pk9sQr5tWQ
え、DoT自体は効くでしょ?
DoTの状態異常ははじかれるが・・・
834名前 空白さん - 2008/02/17(日) 22:41:27 ID:BEz4eokv9Y
>>831
カースガードのレベルが低ければ入る。ってだけでしょ?
対等ならスタンと潜伏以外無理。
835名前 空白さん - 2008/02/18(月) 00:39:10 ID:/olqx1KNoA
潜伏はカースガードで弾かれるよ。
9RANKの潜伏の100%のやつも、9RANKのカースガードプラスがあったらかからない。
9RANKのカースガードが効かないウォロでかけられる状態異常は、出血と鈍化とパニックと10RANKの疾病だけ。
そして10RANKの疾病かけても、ほかの分裂等の状態異常はカースガードに弾かれる。
836名前 空白さん - 2008/02/18(月) 01:15:27 ID:uzBhDr4lPg
>835
だったらぜんぜん使えないキャラじゃん
意味ないじゃん。
膨大な必要SPにたいして、カースガードがあったら
たった4つしかかからんて意味なさすぎ
837名前 空白さん - 2008/02/18(月) 01:17:05 ID:uzBhDr4lPg
思いっきり乙キャラじゃん
838名前 空白さん - 2008/02/18(月) 01:22:37 ID:Q7KZYswnbM
崑崙のニヤMAXで賊として出撃しましたLv86のヲロバドです。
実際やってみると商人とハンターにほとんどカースがかかってないw
そこらへんの中華に順番にパニックかけていくだけでも面白かったです。
荷物取り返そうと突撃してくるハンターにスリープとスタンかけとけばかなりの足止めになります。
一度だけもう一人のヲロさんと一緒に足止めやったのですがほとんど相手は動けませんね。
火力ないので2人だけでは倒せなかったのはご愛嬌ということで。
あとヲロは逆帰還してきた人を真っ先に狙うべし。
839名前 空白さん - 2008/02/18(月) 07:59:44 ID:dw.lUN4FWk
ヲロは活躍しなくていいだろ
カースかかっててもスタンが効けば後は強い人に任せればいい
No.1よりNo.2 byホル・ホース
840名前 空白さん - 2008/02/18(月) 08:21:03 ID:DM2VF2IXZI
4つしか、って。4つ防げないだけで対人でどれだけ嫌か。
まぁ実際は4つじゃないんだが。
841名前 空白さん - 2008/02/18(月) 10:37:13 ID:ojkZTltQK.
>>836
本国と同じ修正されるのを待つしかないな。。
842名前 空白さん - 2008/02/18(月) 11:33:05 ID:cbVprPbZjE
確かに相手にクレがいるとヲロ乙っぽいけど、
経験者なら分かる事だが実際はヲロ活躍できます。
843名前 INDUS住人 - 2008/02/18(月) 16:58:13 ID:TvucxS28jA
低LVクレですが、実際のとこカースガードってあまりかけてないと思いますよ。
カースガードってクールタイムが意外と長い(1分)から、一人にかけてそれから1分待ってからもう一人・・・・って、面倒だしそのくせ、5分しかもたないから、一人のクレで最高5人しかかけられない計算になりますね^^;
さらにブレスみたいにクレのバフ(?)に表示されないから切れたかも分からないww

まぁ、職もしたこと無い低LVだから実際はどうか知りませんが、参考までに^^

戦闘を目的にする(要塞・BF)なら、気をつけてかけ直したりするかもしれないが、初めはかけていても、なかなかそこまで気が回らない(俺だけかも^^;)ような気がするので、実際は乙ではないと思いますよ^^

まぁ、カースガードかかってるかは、見た目で分かるからそこで判断すればいいのでは?^^
844名前 INDUS住人 - 2008/02/18(月) 17:04:06 ID:TvucxS28jA
あ!今見たらカースガードプラスってPTメンバーに一気にみんなかけられるんですね・・・・・

これは・・・・・・・・・・・・・・・・だ、大丈夫ですよ・・・たぶん・・・(・Θ・;)アセアセ…(サブをヲロ取るつもりだったが・・・・)
845名前 空白さん - 2008/02/18(月) 17:38:52 ID:cnVvQ7gU8s
高Lv職戦だと連携取れてる賊とかはほぼ常時カースかかってる。
それでも、嫌がらせはいくらでもできる。決して乙な職ではないよ。
あとはPS次第。がんばるぞ〜( ´ω`)ノ
846名前 空白さん - 2008/02/18(月) 20:28:48 ID:BEz4eokv9Y
職とmob戦で同じスキルを判断基準にしている時点でどうかしてる。
mob戦で有効なスキルが効かないからって乙キャラ認定は早漏としか。
847名前   - 2008/02/18(月) 23:05:09 ID:P8tE.tuck2
カースガードプラスも半径30メートルじゃん。
派手に動き回る盗賊だと効く場面も多々あろう。
848名前 空白さん - 2008/02/18(月) 23:15:18 ID:dw.lUN4FWk
切らしちゃならないペインやアレグロ
重複すると勿体無いトラスト
これらはアイコンが表示されるがそれでも切らしたりする

あわただしい職戦ならうっかりも多いだろう
臨機応変にな
849名前 空白さん - 2008/02/19(火) 02:35:15 ID:6MIa.3bN4Q
最近ヲロクが増えてきましたね。
ヲロの魅力をわかってきたのでしょうね;
しかし・・・ヲロが増えすぎてもつまらないとおもってしまった;
希少価値のあった職だったからなぁw
まぁたのしくなればいっかb
850名前 空白さん - 2008/02/19(火) 03:04:02 ID:M698zDrj0.
増えるのはいいけどサブキャラなのか分かってないやつが多くなってきた気がする。

火力補助だと言ってDOTしか使わない奴とかフィジカルとコンバットしか使わないとか
知極なのかブラッドフラワーしか使わないとか・・・

こんなのが育ったらヲロの立場がまた悪くなりそう・・・


横脇、近場のMOB集めとか、SAで壁補助とかやってPTに入れてもらえる様に努力してるのに・・・
851名前 空白さん - 2008/02/19(火) 08:55:14 ID:/EWhA0vdm6
武器が直ぐ壊れるんだよ。だからそのPTに一番適した
スキル使うから偏ったプレーになっている
852名前 空白さん - 2008/02/19(火) 09:26:26 ID:mtpn2EjsPY
たしかにわかっていない人が多いと思う。サブキャラでウィズをしているんですがヲロがいるのに鬼がたまりにくいときがある。何でかなぁとおもっていたらDOTつかっていなかったり;ヲロの仕事はたくさんのMOBにDOTをかけることです。
武器がすぐ壊れるのはしょうがないです;
だから武器はLV低いものでも売らずにもっとくといいかもしれません。
最低4本くらいあるとちょうどいいと思います。
レベル低い武器でも鬼になれば火力補助として役に立つし、鬼たまりやすくなればウィズがカバーしてくれます。
853名前 空白さん - 2008/02/19(火) 09:35:14 ID:/EWhA0vdm6
なんかこき使ってる態度がむかつくな。
854名前 空白さん - 2008/02/19(火) 09:37:33 ID:Q7KZYswnbM
私はLv85ワンド2本に耐久160%UPつけて携帯修理も所持って感じですね
1本耐久190↑くらいはいきますし。
で1時間狩ったらすでにボロボロです。

wizは2人いたら交互に鬼使うといい感じ。
闘神の威力でもう一人がすぐ貯まります。
ヲロ自身は貯まったらすぐに使うようにして自分の闘神がたまるスピードをみると目安になってやりやすい。
PT内で鬼貯まるタイミングは同じかな?
855名前 空白さん - 2008/02/19(火) 09:56:50 ID:mtpn2EjsPY
>852はメインLV60台のヲロです。
サブキャラLV30のウィズです。

PTないではヲロで鬼たまったらすぐ発動してます。
ワンドは耐久100%UPつけて4本持っていってます。
それでも一時間持たないときがありますが;
856名前 空白さん - 2008/02/19(火) 10:08:38 ID:DM2VF2IXZI
まぁ、PTヒール連打しかしないクレとか、PTmobとタイマン張るWIZとか、Gとタイマン張る勇者とか、そういう話は挙げてたらきりがない。
というか、人数が増えると必ずそういうのが沸くのは、しょうがないと思うけどね。

ファーストキャラからヲロなのに、レベル上げが遅いせいで「あー流行ってるよね」的な扱われ方で凹む。
857名前 空白さん - 2008/02/19(火) 10:28:29 ID:mtpn2EjsPY
>856さんへ
悪いいい方してすみませんでした;
配慮がたりませんでした。
858名前 空白さん - 2008/02/19(火) 11:54:53 ID:DM2VF2IXZI
>>857氏
いや、貴方のレスではなく、ゲーム内での話で。紛らわしくて申し訳ない。
貴方のレスに特に不快に思う点は、少なくとも個人としてはなかったです。
859名前 空白さん - 2008/02/19(火) 12:11:27 ID:/EWhA0vdm6
レベル高いパドならいいんだけど、低レベルPTだと
クレがヒールできなくなるんだよね

これもあるんだよ。
860名前 空白さん - 2008/02/19(火) 13:59:37 ID:HTbc3GgZak
ヲロを育てだして今50。
キャラ作る前からこのスレ見て参考にしてるけど、それでもやぱ難しい。鬼がすぐ貯まる時と遅い時がある。
多くのMOBにDOTをかけようとクリックしまくりなんだけど動いちゃったりね…。でも今までウィズとチェイやったけどそれよりかは遥かに面白い職だと個人的には思った
861名前 空白さん - 2008/02/19(火) 14:00:34 ID:KD.iUCgOeM
>853,859
お前は愚痴る前に誰に対する何のレスかをまずはっきりすべきだ
862名前 空白さん - 2008/02/19(火) 17:31:28 ID:Q7KZYswnbM
DOTかけるなら多くのMOBにかけるより、多くの種類を1匹にかけたほうがたまりやすい。
ソロ狩りしてても1匹に1つより2つかけたほうが2倍どころかそれ以上たまる気がする。
PTGにトドメ時範囲DOT巻き込みで4つかけたら一気に5個いくんじゃないかな。
863名前 空白さん - 2008/02/19(火) 18:17:38 ID:LNBvdMqjHo
>860
鬼の溜り具合、殲滅の早さは
wizの力量(ヲロへの慣れ?)にも
かなり影響されます。

ヲロ好きと言ってよくPTに誘ってくれる
人達と組むと、デバフ掛かってるMOB探して
攻撃してくれるので、高効率です。
野良で入るとDoT、デバフ山盛りのPTMOBが
まるで攻撃されない事がちょくちょくありますね。
そしてDoT、デバフの時間終了・・・

立ち位置違うからタゲれないMOBも
いるのはわかりますが、なるべく探して
ほしいと願う80目前のヲロでした。
864名前 空白さん - 2008/02/19(火) 18:32:55 ID:wt6Hck/lCA
>860
鬼がたまる時とたまらない時があるについて、
自分もまったく同じ場面に遭遇します。今のとこ体感ですがわかってることは鬼発動後休まずに狩り続けてもなかなかたまらない、
なかなかどころかほぼゼロです

一回休憩を入れて始めると急変して一気に3個とかとんできます

戦闘終了後の20秒とか何か関係あるのかな?
865名前 空白さん - 2008/02/19(火) 18:44:09 ID:bFXwuthzZs
ターゲットリーダー決めた方が早いんじゃ?
あるいは「WIZはどれから倒すのか当てるミニゲーム」だと思って合わせれ
相手が慣れてないとかわかってるならこっちが合わせた方が早い

まさかとは思うが堅くもない奴にまでデバフかけてないよね?
866名前 空白さん - 2008/02/19(火) 19:04:56 ID:6K3Dplv8DE
なんとなくで体感してたけど、MOBを倒したときにDOTがかかってると鬼がたまりやすいみたいね。
だからPTGが出た時に、いくらPTGにDOTかけても通常よりぜんぜん鬼が溜まらない。
PTGにかけたDOTは死ぬ前に消えるし、PTGがいるときは周りのザコも倒されない傾向にあるから特にだろうね。
ところで力型ウォロだけど火力として狩るのは気が引ける。
DOTで鬼ためも、PTGにデバフも、クレにマスクも、釣りしながらできるから。
それよりWIZを入れた方が殲滅早い。
で、ウォロ釣りになればもっと早い。
867名前 空白さん - 2008/02/19(火) 20:27:38 ID:BEz4eokv9Y
>>866
大筋同意。というかまぁ、一行目とかは「何を今更」だな。過去ログ嫁ばわかる話。
DoT&デバフで釣っても(ヒール)タウントでちゃんと渡せるのは力型ならではだしね。

GにDoTは、個人的には効果あると思う。
ヲロやってれば破魂が2,3個飛ぶことあると思うけど、Gの時多いと思う。
ただ、計数したわけじゃないから、個人的には、ってとこで。
868名前 空白さん - 2008/02/19(火) 20:32:46 ID:LNBvdMqjHo
>865
PTMOBにしか掛けてないですよ。
ノーマルに掛けてる程、時間もないですし。

合わせるって言うのは、wizが攻撃を
はじめたMOBに対してデバフを
掛けると言う事でいいのかな?
869名前 力85 - 2008/02/20(水) 05:08:35 ID:M698zDrj0.
そもそもヲロって『火力補助』でしょ?火力枠でヲロを募集してる?
知極でデスフラワー使っても大した火力にならんしDOTの攻撃力と持続ダメを足してもWIZ、バドの与ダメと比べたら微々たる物
火力補助としてならDOTよりデバフの方が重要だと思う。

DOTはダメージを与えると考えるより鬼を貯める為の手段と考えた方がいいと思う。

それと時限爆弾、SA、吸血等絶対ダメが多いヲロで知型のメリットって何?
力型だと釣りやSAで壁補助もできるけど知型にしかできない事って何でしょう?

そもそも釣りが知型でもできる事は分かってます。
知型にしか出来ないヲロの戦い方ってありますか?
PVPとかになれば別なのかな?
870名前 知75 - 2008/02/20(水) 07:37:26 ID:dw.lUN4FWk
>869
ソロしたらわかるが生存率が高いのはヲロのほう
一発の火力だけ見ればウィズには劣るがステ振りのせいでもあるだろ
知極のヲロはほとんど見ないしウィズはライコン使うのが当たり前だから威力に差が出るのは当然
わずかでも威力あったほうがDOT中に敵を倒せると思うが
堅いPTMOBは火力に任せ、ノーマルはPTMOBに攻撃が転移しやすいよう先に倒してる
鬼も溜りやすいしね
PTMOBにDOTかけても威力ないから倒す前に解除されることもよくある
なのに何度もかければ耐久減るのに鬼は溜らない悪循環

力型・知型 それぞれにメリット・デメリットがある
ステでどう立ち回るかがヲロだと思うが…
それと 知型ヲロの鬼連発は結構バカに出来ん
871名前 空白さん - 2008/02/20(水) 09:04:39 ID:0bsumT1Ee6
鬼連はなんとなくバグっぽいが修正したら課金しないからな
空気読んどけよダメオンと開発元
872名前 空白さん - 2008/02/20(水) 09:26:20 ID:DM2VF2IXZI
>>869
まぁ少なくとも火力募集に「火力補助で入れませんか」とささがきて、入ったのが力型だったらちょっと不思議に思う。

てか、ぶっちゃけ知型でしかできないことある?という質問は、逆に力型でしかできないことある?っていう質問につながる。
869で認めているように知型でも釣りはできるし、知極まで行かない限り壁補助も問題ない。
結局のところ、火力を無視した場合「できる事」に差はないと思う。その火力そのものも、鬼発動してない場合は差はあまりない。

では何が違うか。結局、単純な死に安さとMP消費に帰結する。

力型だと、バドスレ見るとわかるが、「力型ヲロ釣りはバドが2倍疲れる」(一人分負担が増えるのではなく、二倍ね)というレスがある。
2倍になるか1.5倍になるかは、まぁバド本人次第だとしても、釣りがMP消費するタイプってだけで、1バドには結構つらい。
それは知型でも一緒、と思うかもしれないが、力型だと最大MPそのものが結構きついから、クレの次くらいに気を使わないといざカプリが切れた時に「余裕がない」。

対して知型だと、釣りだろうが壁補助だろうがHPの高が知れている。
火力補助なら下手をしなければ大丈夫だろうが、壁補助中に死んだりとか、それは壁補助という立場としてどうなんだとか。
それでもまだその場で蘇生できるからいいが、釣り中に死なれると蘇生もちサブクレが歩いて行くことになる。
さらにHP錬金の方がMP錬金より高くつく可能性が高い。


結局のところ、「できるできない」で言えばそりゃ「できる」んだが、知型は釣りを「やらないほうが良い」し、力型は火力補助として「期待されない」し。
やっぱり、>>870の言うとおり、そのステでどう立ち回るか、じゃないかな。できるできないではなく。

>>871
あまりバグっぽい匂いはしない希ガス
873名前 空白さん - 2008/02/20(水) 13:09:48 ID:1Hep.kqeK2
ウィズの範囲攻撃は5匹なのでMOBたまりすぎると処理できないときがあります。そんな時クレとヲリは結構負担になると思うんです。
そこでヲロのDOTとマスクがあると少しでも助かるのではないでしょうか;
かなりのMOBにDOTかけれるし、知よりだったら鬼発動でちょっとは威力あると思うんです。
シャドウもあればウィズにタゲがいかないようにできるかと。
火力として・・・ちょっとは役に立ってる?はず
60台 ヲロより
874名前 空白さん - 2008/02/20(水) 13:19:39 ID:mxy7/vcNaA
78才,力バランスのヲロバドです.

終盤に差し掛かっても,やっぱりヲロはキャスターでは無いと思う.
PTでは,(敵を弱体化できる)サブタンク&安定剤.

臨時でヲロ釣りしている時は,後衛にMOB流れたり,前衛のHP変動が激しかったけど,
ヲロに戻って,ダークアタッカーでMOB固定,マスク,デバフ等入れていると
途端に死人ゼロ,安定PTになる.
力型ならバフあればPTMOB5〜7体は留めておける.
DOT掛けていれば,ヘイト不足で後衛に流れることも無い.

ヲロはMP確保以外の知力いらない気がしてきた.
せめて,知力によってデバフの下がり幅とか,継続時間も変われば意味もあったのになぁ・・・
絶対ダメージ頼みでは,知型ヲロにする理由が乏しいよ・・・

気になる職戦は,一人では殺されることはあっても,殺せません.
でも,味方がいると途端に強力なサポート役に変身します.
タイマンで強さを発揮したい人にはお勧め出来ません.
875名前 空白さん - 2008/02/20(水) 13:39:19 ID:6K3Dplv8DE
ウォロ自体、瞬間火力ないからPT狩りのように火力役が最大火力を一方的に打ち続けられる状態ではWIZに分があるのは当たり前。逆に、PvPではDOTかければ敵が逃げようが体力が減っていくから、以外とあなどれない。力型が知ウォロからDOT食らうと2000とか喰らい続ける。デスフラワーでも1万超えるし、かなり痛い。
まあ、その知ウォロがWIZにスイッチしてメテオすれば一発で逝けるけどw
876名前 空白さん - 2008/02/20(水) 13:45:38 ID:HTbc3GgZak
>>863
なるほど。解決しました。
ヲロでPT入ると、「ヲロさんいるからみんな鬼はすぐ使ってねーすぐ貯まるから^^」とか言う人が多いのですが、けっこう貯まらない場面が多々あったので焦ることが多かったです。

DOTかかってるMOB優先に攻撃してね〜なんて言えませんから、やっぱどれだけ多くの死にかけ寸前MOBにDOTをかけれるか自分の腕次第とゆうことでしょうか。。
そりゃ武器も早く壊れますね。。
877名前 空白さん - 2008/02/20(水) 15:45:03 ID:nCBhtxzHto
全然関係ないけど、DoTのoとかmobとか大文字に違和感感じるのは俺だけか
それ強調するトコ?みたいな。全角だとさらに。
878名前 空白さん - 2008/02/20(水) 17:02:48 ID:SwPWnWCym2
逆に俺は、DoTはDoTと書くのに、mobが全部小文字なトコに違和感を感じる。
879名前 空白さん - 2008/02/20(水) 22:56:34 ID:Eb5JWMW.sk
はっきりいって結論出すのはまだ早すぎる。
いまだにWIZでさえPvPでは知極でいいのか知バラでいいのか
わかってない。
ひとつだけいえることはある程度万能なキャラは極振りステータス
じゃなさそう。
ヲロの戦い方なんてまだ確立されてない
880名前 カ85 - 2008/02/21(木) 01:15:54 ID:M698zDrj0.
メリットデメリットの話は分かってるつもりです。

>870
火力の差はステ振りではなくスキルの倍率にあると思います。ヲロのデスフラワーの215%ではwizの439%にはかないませんよ

>872
8級9級クラスの鬼錬金状態であれば知型でも堅くなるでしょうけど6級以下のレベルでは
知型で壁補助は難しくないですか?
火力補助=DOTという考えだとカ型?となると思いますが
火力補助=デバフではないのでしょうか?マジカル、コンバットを使えるレベルになれば
そっちを使った方がDOTを使うより安定してmobが捌けてると自分は感じました。

逆に知、カ同じ事しか出来ないのであれば死ににくさ(カ型にしかできない事)がPT狩りでは生きてくるのかな?
と思って知型しか出来ない事を聞いてみたかっただけです。

ちなみに自分が釣りする時は通常攻撃、ダークファイヤ、フィジカルレイズ(共にレベル1)を使うのでカプリは必要ないです。

>875
デスフラワーで1万、DOTで2000なら知極wizには脅威ですね。
インダスではwizヲロってのを時々見かけますが正直ヲロする時あるのかな?と考えたりします。

>879
今までは現状の確認のレスが多くてそれが終わったら活気が無くなってきてたので
知、カならではの戦い方?立ち回り?が分かればもう少し活気が出てくるかな?と思っただけで
結論を出したかった訳じゃないです。

自分は考えてカ85に落ち着いた訳で知型の人の考えを聞きたかっただけです。
881名前 1055 - 2008/02/21(木) 11:04:52 ID:DM2VF2IXZI
>>877,878
DoTは複数の単語の頭文字。mobは一つの単語の先頭数文字。
言うまでもなく文章の先頭の単語、および固有名詞等の頭文字は大文字、というルールに従う場合
・mobは普通の単語の省略なので小文字(or頭文字のMだけ大文字)
・DoTは慣用句が準固有名詞のような扱いのため、大文字(だけど、oはoverとかonとか、特になくても意味が通るので慣例で小文字)

閑話休題


>>880
カプリは必要ないです、って、本当にそれ以外使わないならもうヲロである必要がないような?逆にヲロである以上は、GとかにあわせてデバフなりDoTなり叩き込むわけでしょう?
結局ヲロによる火力補助って「手数で勝負」ですから、「そういう釣りの合間の急消費」を常に行わなければならないわけで。
WIZと同様にダメージ食らわない事を前提にするなら、少しでもダメージが上がり、MPに余裕がある方を選びたいわけです。

あとはもう、何をよしとするか、のレベルの話なので、自分は知バラが良いと感じた、としかいいようがないですかね。
もちろん、そういう選択をした以上、釣りはどうしてもと言う場面以外やりませんけど。
882名前   - 2008/02/21(木) 12:05:54 ID:P8tE.tuck2
30秒間DOTで2000くらい続けたらポットディレイより嫌だな。
一種類で2000なのかな?
二種類で4000くらい続けたらもう逃げるしかないよ。
883名前 空白さん - 2008/02/21(木) 12:38:08 ID:SwPWnWCym2
>881
DoTに関しては、略語は先頭大文字+ピリオドの一般的なルールにしたがってD.on T.
それがさらに縮まったものでしょ。PnPやDnDとかと同じだよね。

んで、mobは、Mobile objectとか、Moving objectの略と言われているけど、違うのかな?
いずれにしても略語なんだから、mobよりはMobの方がより正式に近い。

ま、どっちにしても、習慣的なものなんだから、細かいことを気にするなと。
884名前   - 2008/02/21(木) 14:09:22 ID:U5DWeMZsxQ
>880
PTGでたときにでもレイズとかするんじゃない?
885名前 空白さん - 2008/02/21(木) 16:08:37 ID:DM2VF2IXZI
>>883
>PnP DnD
ぶっちゃけ、初めて見た。今調べるまで何の略やら知らなんだ。

>Mobの方がより正式に近い
ん〜。頭文字とかならそうなんだけど、たとえばseccondをsecと略す時にSecとしない、、、、みたいな?。
Secとすることももちろんあるとは思うんだけど、まぁMobとmobも同じ理由でどっちでもいいじゃん?くらいの。

>細かい事を
いや、まぁ気になる人がいたから、というかそれをいっちゃおしまいと言う事で。


話それすぎ>俺
886名前   - 2008/02/21(木) 17:07:02 ID:L37AKdwvNE
すいません、DOTって何の略ですか?
887名前 空白さん - 2008/02/21(木) 17:21:42 ID:SwPWnWCym2
>>886
Damage on time。
Damage over timeという説も。
888名前 空白さん - 2008/02/21(木) 18:39:18 ID:OPeUPUmANg
mobは
「moving object」らしいのですが、
そうなると、正しくは「MOb」?
889名前   - 2008/02/21(木) 22:40:12 ID:P8tE.tuck2
6級のワンドかっこいい。
持ち替えたくない。
890名前 力85 - 2008/02/22(金) 01:00:01 ID:M698zDrj0.
>881
もちろんPTGやGがいる時はデバフしますよ。でもその時って釣り中断して立ち止まってデバフですよね?
その際はバドにカプリお願いしてます。また釣りに戻る時は『釣りするからカプリなくていいよ』と言ってます。

サブキャラでバドやってるんですが疲れる原因は釣りが行ったりきたりする中で近くに来た時に
合せてカプリを入れなきゃいけない定常行動以外の行動なんです。

カプリ回しが7になろうと8になろうと忙しいのは変わらないのでその移動中に当てるっていう行為がなくなればだいぶ楽になるはずです。


それともヲロ釣りは常にデバフと釣りを動き回りながら完璧に両立させないとダメなんですか?
891名前 空白さん - 2008/02/22(金) 08:35:42 ID:n5KVr7lkaA
キャラ抜けるだけで立て直しに数分かかる奴も居るのに
硬い敵が出る度にカプリ対象が増えたり減ったりしたらそりゃ混乱するだろ
ましてやそれが力クレ並みに消費するんだから
892名前 空白さん - 2008/02/22(金) 16:09:35 ID:A.G1Cczl56
>>869
>時限爆弾、SA、吸血等絶対ダメが多いヲロ

吸血は知依存の固定ダメージなので、
知に依存しないのは時限爆弾とSAだけですよ

>>880
>火力の差はステ振りではなくスキルの倍率にあると思います。ヲロのデスフラワーの215%ではwizの439%にはかないませんよ

フラワーは罠スキルなので・・・
ヲロはDoTが37%x8で実質300%+αの威力です
詠唱ナシなので、Wizが一発詠唱する間に2発、600%入ります
893名前 力85 - 2008/02/23(土) 00:24:38 ID:M698zDrj0.
>891
キャラが抜けるとPT表示の位置が変わるから混乱するんです。
だいたいの人は釣りは1番下(左下)に配置してると思います。そこにカプリを当てるか当てないかの差なので大した労力ではないと思いますが・・・
力85ならカプリなくてもPOT結晶総動員で何とかなりますし。


>892
吸血は『武器攻撃力80%反映』って書いてあると思うんだけど・・・
バドのカプリと同じ計算だとすると
武器攻撃力の下限+スキル標記の数字×魔法補正になるので魔法補正による増加量は微々たる物ですよ

>ヲロはDoTが37%x8で実質300%+αの威力です
>詠唱ナシなので、Wizが一発詠唱する間に2発、600%入ります

DOTが8回入るまでに若干(十数秒〜数十秒?)かかると思うんだけど
その間にWIZが439%と390%の2発入れれませんか?829%ですよ。
武器の魔法攻撃力WIZ(スタッフ?)の方が上だしLC(LTO)なんて物もありますし



WIZと同様にダメージ食らわない事を前提にするならってのがあるから自分とは違うんでしょうね。
自分は微々たる火力アップとMPアップより死なずに嫌がらせした方が思ったから力型になってます。


こんな感じで両意見が出ればいいと思います。
それぞれメリットデメリットがあるんですから他の人が参考に出来る意見を出し合えばいいと思います。

wiz板の二の舞を踏まないようにいきたいです。
894名前 + - 2008/02/23(土) 06:05:22 ID:dw.lUN4FWk
>893
ソロのときはどうしてる?
ソロはしないか
895名前 力85 - 2008/02/23(土) 07:47:18 ID:M698zDrj0.
ソロはほとんどしないですねー。
するとしたらDOTとSAで格下乱獲ぐらいですね。

自分はサブがクレリックなので余計に知のメリット<力のメリットとなる訳ですが
サブがバド、WIZなら逆になりますね。
896名前 空白さん - 2008/02/24(日) 01:19:35 ID:wt6Hck/lCA
ヲロ+クレって時々みかけるけど、実際には対人でヲロを使う
余裕ってあるの? 使うのはクレばかりになっちゃわない?
897名前 空白さん - 2008/02/24(日) 01:58:01 ID:0RRFJSn/AI
ヲロの弱点は遠距離攻撃。しかもクレの
弱点も遠距離だったりする
898名前 空白さん - 2008/02/24(日) 03:38:23 ID:rF.nEbQXqA
遠距離攻撃はほとんどの職が弱点では;?
ちがうのかな;;
ヲロクレはおそらくソロに特化したものだと思います。
899名前 空白さん - 2008/02/24(日) 05:00:56 ID:cbVprPbZjE
>896
自分以外にクレがいる場合、自分達が有利な時、
トラストが掛かっている時、敵にクレがいない時、
などにヲロになって戦ってます。

戦況で有利不利があるけど、
有利な時はヲロ、不利な時はクレって感じですね。


>897
詳しくよろ。
900名前 空白さん - 2008/02/24(日) 12:38:53 ID:6K3Dplv8DE
ウォロクレだけど、職では基本ウォロやってる。
最初にクレでバフとかカースなどかけて、賊来たらウォロで応戦。
味方が死んだら蘇生とバフ、トラストたまったらトラスト。
で、またウォロで援護。自分やPTが危なくなったらクレでヒール。
ってな感じでちょこちょこスイッチしてる。
ウォロ自体が敵を弱体化させる支援職だし、クレも支援職だからスタンスははっきりしてる。
ウォロクレは職戦でけっこう活躍できる職だと思う。
それに両方盾持ちだからスイッチがすごく楽。

クレもウォロも遠距離が苦手ってのは、射程が短いからだろうね。確かにチェイに集中攻撃くらうとヒールすらできない。

最新30 最新100 すべて表示 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38

お名前:
*コメント:
・コメントを投稿する前にガイドラインをご一読ください。
・スパム投稿防止のため、"http"を含むURLは、先頭の「h」を抜いて「ttp」としてから投稿していただきますようお願い致します。
・⇒総合削除依頼(チョコラン以外)チョコラン専用削除依頼
画像ファイル:


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

[PR]

記事終了キー: